行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


無事、退院

昨日から入院してOPEも2時間弱で成功
経過も良好で先程無事帰宅致しました

抜糸したところでバイク再開出来れば良いんですが身体と
相談しながらのんびり行きたいと思います
一日でも早く完全復帰したいですね

皆様の励ましの声、心配して頂きありがとうございました

少しブログの更新が遅れると思いますが気長にお待ち下さいませ
よろしくお願い致します


by nori


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/26 18:06|ミニバイク・レース・情報CM:9


2010ミニバイク60分耐久レース【オープン4st,2st,SP2st】決勝

15時から2010ミニバイク60分耐久レース【オープン4st,2st,SP2st】決勝
ですが...
IMG_1968.jpg
14時くらいから大雨が降って来ました
しかもPITの中まで入ってくるような集中豪雨です
おいおいレース大丈夫か?
レースも少し遅れてからのスタートになったのですが
ハッキリいって本コース用のタイヤは雨はヤバイくらい滑ります

過去に何度か走りましたが大変危険です近スポのDRYタイヤとは次元が違います
なのでレースは納豆走法するか リタイヤするかですけど折角来たので
出るしかないでしょ?
30分遅れで進行します
スターティングリッドは ルマン式で並びます
IMG_62700079.jpg
予選10番 カンクウ総帥 マックウェスタン
タイム2'03.458 
パワー炸裂 ハッキリ言ってDRYでは付いてイケマセン┐('〜`;)┌
雨だから追付いたら付いて行きたいです 頑張って下さい
IMG_62710079.jpg
予選35番SPクラス10番 レイナちゃん のこぎりちょっぷ
タイム2'12.464
レイナちゃん やっぱ速いわ 近スポパワーを見せ付けてやって下さい 
IMG_62720079.jpg
予選27番 のりさん NSF/OPEN norispo with カエラ倶楽部
タイム2'10.047
さて2年ぶりの岡国60分戒めレースです 2年間練習した成果が出ればなと思います
サーテイングラップ走って思いました
割と雨はスキ♡ けれど本コース用タイヤは寝かせて滑るアクセル開けて滑りで
ヤバイ(>y<)です

出来れば

本コース用レイン
タイヤメーカーさん作ってください
 怖過ぎです

さて15時45分60分耐久レーススタートです
スタートはキックでミスり大きく後退 だけど意外に怖さは無いのでコーナーだけは気を付けて
オープニングラップで順位を挽回 2周目PITサイン見て...
P 9...えっ?(◎o◎;)
アサの喜んだ顔がサイン越しに見えますよ\(=^O^=)/

確かに結構抜きましたがそこまで上がってるとは思いませんでした
本コースでそんな順位経験した事無いのでビックリです

確かに前に走っているバイクはネクトさんのバイクが見えます
付いていければ良いけれど 無理はしないでおこう そう誓って走りました

コーナーは少し寝かせれば滑り出し危ないのでゆっくり丁寧に走ろう 
裏ストレート振り返れば目視で誰も見えない

目の前のKSRの方のバイクをダブルヘアでパスして8位かな?浮上です

前方にはネクトさん見えます 無理はしない 最終コーナーも少しアクセル空けるだけでスベル
ストレート入ってからアクセルを丁寧に開けたつもり
そのままオートバックス看板を通り過ぎようとした

瞬間リアが左にホイルスピーン アクセル緩めたらハイサイドの危険性が

と思った瞬間右に反転と思いきや...ガシャ〜!!

音声のみですが...

意識が飛んで何が起こったのかわからないまま
ストレートコース上に掘り出されたまま転倒です

マーシャルの方が大丈夫ですか?とコース外に引き寄せられて
バイクを見ればコース上に横たわっていました
IMG_62730079.jpg
コース脇に寄せられるNSF/OPEN

そのまま頭がクラクラするのと同時に左腕が上がらないので救急車で運ばれ
レース終了

レース結果はこちら
はい リタイヤです

メディカルセンターで 鎖骨折れてるね て言われました(T_T) わかってたけど
認めたくないよね

レース終了後
IMG_1971.jpg
タコ助さんがバイクを取りに行ってくれたそうです
ありがとうございます

IMG_1976.jpg
レース終了後にメディカルセンターから帰ってきた
私とNSF/OPENと記念撮影

「レースというものは結果を残してナンボ」
とSAYOBERさんに言われ 確かにそうだと実感致しました
その後いつもならバイク談議して帰るところを病院で精密検査の為
早々に岡国を後にしました

帰りに子供達がお腹減ったというのでラーメン屋に行く事にしました
ココのラーメンなかなか美味しいんですよ
IMG_1977.jpg
これでカンクウ総帥も食う事が出来ました(笑;

そして京都に帰って来てから病院で診察した結果
Image157.jpg
きっちり鎖骨が折れてました (>y<)

明日から仕事がツライです(T_T)

皆様、お疲れ様でした コレに懲りずまた参加したいですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/23 13:10|ミニバイク・レース・情報CM:6


6/20岡国レース午前

午前6時 シャッターの開く音と共に目を覚ます
いよいよ決勝の朝を迎えました 天候は曇り コースはDRY
このまま天気だと良いんですけどね
IMG_1956.jpg
朝のくつろぎタイム中の るんらん♪

朝は7時から予選が始まるのでマックウエスタンさん
IMG_61890079.jpg
カンクウ総帥はダブルエントリー SAYOBERさんはHRCトロフィーに専念
お2人とも頑張って下さいね

60分耐久OPEN予選は9時10分から
IMG_62030079.jpg
PITクルーの アサ&NANAに
バイクの準備を任せます
IMG_62010079.jpg
予選前の緊張はハッキリ言って無しの
バイク談笑中

さて予選が始まりました 15分間ですのであっという間です
7〜8周ぐらい 心配していたクラッチの方も大丈夫なようなんで良かった
20100620091152(1)0079.jpg
バイクが変ってしまうとすぐにタイムが出せないのは
まだまだスキルが弱いですね 予選27番 2'10.047
まっこんなもんでしょう 

さて予選がすべて終われば
ミニバイクスプリント【NSF100,SP4st】決勝です
スターティング グリットに並ぶスプリントレースはカッコいいですね
私達もマックウエスタンのヘルプに向かいます
IMG_62550079.jpg
予選 9番 SAYOBER選手 
NSF100 マックウェスタン タイム2'15.808
またタイム更新してるじゃないですか!! しっかりポイント取って下さいね
IMG_62560079.jpg
予選10番 カンクウ総帥 選手 
NSF100 マックウェスタン タイム2'17.195
総帥までタイム凄いよ すこしNSFで練習したくなりました
IMG_62580079.jpg
予選16番 濱口パパ 選手 
NSF100 team1958 3年2組&GRS 2'24.178
ママさんも元気な姿が見れて良かったです
パパさん ママさん 私とるんらん♪の目標なので頑張って下さいね

レース展開は
IMG_62670079.jpg
SAYOBERさんのテルツゥーノーズの9番手争いの激しい攻防の末
見事の戦い 
IMG_62680079.jpg
カンクウ総帥もバトルの末いいレースしてましたね
ナイスファイトです
IMG_62620079.jpg
濱口パパさんも最後の最後までいいレースしてましたね
皆様 お疲れ様でした 凄いよ 私も出てみたいです
レース結果はこちら
お昼の15時にスタートなので時間的には余裕があります

そんなところに 
タコ助さんが「アクスルシャフト貸して下さい」と来たので
「ど〜ぞ」とお貸しして症状聞いて見ると
「コーナーでフロントがチャタでて怖くて乗れないとの事」
見に行くとフロント回すだけでフロントが肉眼でブレているのがわかります
IMG_1964.jpg
修復作業中のブルーポイント・悪玉組さん

「コケた事無いですか?」
 
「1回あります」

「フロントホイールかディスクが歪み出るんじゃないですか?」
と伝えて帰りました

暫くするとタコ助さんが持って来られました
IMG_1966.jpg
うわぁ〜ディスクにヒビが入ってる

見付かって良かったですね 危ない危ない

さて後はお昼からのミニバイク60分耐久レースです
天気が持てばいいんですけどね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/22 13:09|ミニバイク・レース・情報CM:2


岡国前日車検

NSF/OPENで出場を決めてから車検まで2時間弱あり
急いで準備に取り掛かります
IMG_1943.jpg
OV−27からNSF/OPENに移植作業中の私と るんらん♪

OPEN車両は受けてからトラブルが起こる事があります
IMG_1939.jpg
イサオさんのようなスキルの高い方でも
車検後にこんな感じのトラブルが出てきます
IMG_1940.jpg
イサオさん頑張って修復してくださいね

最後の最後までチェックしてから車検受けないと後悔する事があります
明日は我が身なので細心の注意が必要ですよね

車検を受けた後 明日は万全にレース望めるように整備を進めて行きますが
クラッチ調節のみ明日の予選でチェック ぶっつけ本番で自分で言うのもなんだけど
全くNSF/OPENで走ってないので少し不安...

「壊れたら壊れたで運が無いんでしょう」 と言い聞かせて整備

時間的にも夕食の時間になりテントでは るんらん♪が焼肉していますが
作業続行


イサオさん頑張って修復してくださいね

最後の最後までチェックしてから車検受けないと後悔する事があります
明日は我が身なので細心の注意が必要ですよね

車検を受けた後 明日は万全にレース望めるように整備を進めて行きますが
クラッチ調節のみ明日の予選でチェック ぶっつけ本番で自分で言うのもなんだけど
全くNSF/OPENで走ってないので少し不安...

「壊れたら壊れたで運が無いんでしょう」 と言い聞かせて整備
時間的にも夕食の時間になりテントでは るんらん♪が焼肉していますが
IMG_1949.jpg
作業続行中、レイナちゃん、パパさんが遊びに来てくれて「お風呂一緒に行きましょう」と
待ってくれてました

レイナちゃんとアサが賑やかに話していると思いきや「シ〜ン」と
静まり返ったので居ないのかと思いきや
IMG_1947.jpg
想像するに 「恋バナ」でしょう? 若いっていいなぁ〜

作業が21時までかかってしまい
そこからお風呂に向かうも西の湯温泉×  湯郷温泉クアハウス×店員さんに何処か無い?と聞いたら津山まで行かないと無い 

岡国の門限は午前0時風呂はいれないょ〜Σ( ̄□ ̄|||)
津山まで30分時間的に無理...そこで相談 

レイナちゃんパパさんは岡国ロッジの風呂だけ交渉 こちらは近くのホテルで交渉
そこで紹介して頂いた お風呂に入れてくれる「やさしさの宿 竹亭」さんを紹介して頂き早速交渉です

る&の 「遅くにすみません こちらのホテルを紹介して頂いたのですが
    お風呂らせてもらえないでしょうか?」

竹亭さん「そうですね 遠方からおいで頂いてますのにコレも何かの縁でしょう
     どうぞお入りください」

一同  「ありがとうございます」

お名前のとうり「やさしさの宿 竹亭」さんのお陰でお風呂にありつく事が出来ました

レイナちゃんパパさん レイナちゃん ホントにお風呂待って頂いて
巻き込んでしまい すいませんでした<(_ _)>
IMG_19510079.jpg
八階 展望浴場 

画像にはありませんがお風呂も白湯も気持ち良くて
しかもシャンプーは竹炭 ボディーソープも竹の香りで拘りで良い感じでした
次回はゆっくりした時間で露天浴場に入ってみたいですね
photo08.jpg
そして岡国の帰り道のコンビニで買った「干し肉」
とビールを飲んでから
IMG_1954.jpg
PIT内でAM2:00就寝

明日の天気はどうでしょうか?
おやすみなさ〜い

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/21 02:38|ミニバイク・レース・情報CM:0


6/19岡国練習

カンクウ総帥が前日からPITを取ってくれてましたので
土曜の朝岡国に入りました(ありがとうございます)

早速用意して問題の配線のについてカンクウ総帥に
お任せで見て頂きました
IMG_59280079.jpg
OVー27号のエンジン始動のがあっという間に不調が解消されました
流石 総帥 配線の問題+CDIがパンクしていたようです
ありがとうございました

今日は3本で1枠40分があるのでセット出すのにはちょうど良いので
復活したOV−27で行きます
1本目
コンディションは所々濡れていましたがレコードラインはDRY
なので早くセット決めて走りたいですね
IMG_59510079.jpg
DOHCに積替えたSTMスリッパーの調整しながらの走行です
しかしながら何度調節しても何か滑ってるよう...気がします
PIT IN OUTの繰り返し イサオさんも手伝ってくれて調節して終了
1本目はこんな感じ2本目に備えて調整

2本目コースコンディションも完全にDRY
IMG_59600079.jpg
イサオさんも走られるようですのでマンマーク

コレでタイムが出ればいいなって感じでスタート前に
並んでますがどうでしょうね? 
IMG_59560079.jpg
カンクウ総帥 キャブ調整に結構時間かけておられましたね
明日DRYならタイム更新行けそうですね
IMG_59900079.jpg
NSF100で精力的に練習に励むSAYOBERさん
明日は頑張ってポイント取って下さいよ
IMG_59700079.jpg
イサオさん 後藤さん 2人とも速いですね
3つのコーナーぐらいまでは付いていければいいなと思うんですが...
IMG_61090079.jpg
レイナちゃんも来てましたね
岡国に参戦 ミニバイクで本コース初めてだそうですが流石 近スポ組
これからも岡国で実力を見せ付けてあげて下さいね 

ところ
で私ですが...
コースインして1周目から付いて行く所か14,000rpmも回ってるのに
前に進みませ〜ん(●o○;)クラッチワイヤーの遊びを調節を最大限伸ばしても
クラッチが滑ってますがなぁ〜
裏ストレートから走らなくなり遂にPITロード入口で足漕ぎしながら戻る嵌めに...
IMG_19340079.jpg
1本目より悪化し2本目僅か2周で新品FCC製クラッチ焼付かせて終了...
ガビィ〜ン!!(>y<)
OV−27フレームは好きなんですがNSFのクラッチカバー付けると
干渉して他のが流用出来ないんです
加工してあげないと取付け出来ないんですよ 全く困ったヤツです
IMG_19360079.jpg
サーキットでもこの風景ですな 全く話になりません
仕方ないので予備のNSFエンジンからクラッチ移植

結局、OVも元の仕様で走行する事になり残念な時間を費やしました

3本目
もう失うものがありません
もう以前の仕様に戻っただけなのでタイム出すだけです
しかしながらBestからは3秒落ち2:08までしか出せませんでしたが
嬉しい事もありました

周回を重ねますがDOHCはエンジンが温まるようと
5,6速が走らなくなる症状はまったく出なくなりました
2年間の苦労は解消されました(=^〜^=)v


PIT帰ってきてエンジン各部点検しているとまた
IMG_18940079.jpg
クランクケース後部上方からOILが噴出しアンダーカウルまで
ビッシリ漏れてます

明日のレース雨ならアンダーのグロメットを取る事を考えると
レース出場者の皆様はもちろん自分も危険と判断してOV−27を諦め
予備のNSF/OPENにて出場する事に決めました


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/20 11:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


岡国準備

今週末はいよいよ岡国のレースです
天気予報では土曜日曜共に雨...

この時期のレースは雨が多いです まっ雨がイヤなら
エントリーするなって話ですが仕方ないですね

南コースから帰って来てから整備
IMG_1896.jpg
原因は電気とわかりましたので
CDIもパンクしても交換可能なエイプ純正ハーネスに交換
IMG_1897.jpg
配線も取っ払いました はぁ〜スッキリ

イサオさんに借りた配線を取外しました
岡国でお返しいたしますね ありがとうございました
さてさて整備は続きます
IMG_1902.jpg
転倒っ!!
いえいえクラッチ交換です(笑
STMクラッチのお話はまた後日UP致します

しかしエイプ配線にしてまたエンジンかからなくなってしまい
電気は見えないもんで配線が悪いのかCDIが悪いのか
何がなんだかわかんない
ちょっとした事でおかしくなる 超ぉ〜苦手

今週はちょっと時間的にブログあまり書けませんでしたが
後は総帥頼みです

では岡国頑張ってきます


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/18 23:25|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


6/13鈴鹿南コース練習

イサオさんのお陰で11時に出発する事が出来ました
行く前にガレージにNSRとタイヤがお荷物だったので降ろしてから出発です

元々一人で行く予定でしたがNANAがヘルプで来てくれたので心強かったです

到着は30分前に南コースに着きました 路面はやっぱりWETです 
わかっちゃいるけどね貸切かと思いましたが3名程来られてました

IMG_1893.jpg
PITは流石に空いてましたね これで晴れてりゃ一番なのですがしょうがないね
IMG_1895.jpg
さっとスタート10分前には用意が出来てNANAのお陰でホント助かります

ありがとうね さて初の南コースでの走行です
1本目路面はハーフウエットでそこそこ走れるかなと思いましたが

午前中カートさんが走行されてたのもあるのか結構スリッピーです
無理が出来ないので仮想岡国「すり鉢」を設定して走行します
IMG_58770079.jpg
そんなに寝かせて無くてもスベルので走りにくいです因みにタイムは13秒ぐらいです 遅っ!!

まっ仮想「すり鉢」のことですが このOV-27(キタコDOHC125)
2年間岡国通称「すり鉢コーナー」(アトウッドカーブ)からの立ち上がりで
加速どころかトルクが無くなって吹けない失速、オマケにストレートも吹けず走らない失速する

というトラブルが続いてましたOHしても変らずこの症状で岡国が嫌いになりました
鈴鹿も同様でした 納得行かないのでダメ押し=三行半を突きつける意味での走行なのです

何故こんな走らんエンジン? 要は お金に見合った性能出せよってことです
ところが... 三行半どころか 初めの頃の調子が戻っているじゃありませんか!!

乗っていて意地悪な5、6速に入れてみてもトルクフルに走ります(◎_◎)
「いいんじゃないのコレ?」 30分の休みの間に点検
IMG_18940079.jpg
お漏らししてるじゃん ドンマイ トラブルはあるものの エンジンがすこぶる快調ですね~
清掃して各部ネジマシ締め F/Rサスもイジッて仮想岡国雨セットしてみます

2本目スタート
IMG_59060079.jpg
13500rpmまで回していきます イイネ!!( >ワ<)丿 雨も忘れてしまうぐらい楽しいです
コースは結構ムズカシイですが攻略しがいありますね

転倒でバイク壊したくないので1:04~6秒ぐらいで走行タイヤ結構滑ります
楽しいので ガンガンペース上げて行き
IMG_59140079.jpg
2コーナー立ち上がりで ガス欠です

IMG_59210079.jpg
レッカーで運んでもらいました この後雨脚が強くなって来たので4本目はヤンペで本日終了です

ダメ出しでエンジンも2年ぶりに好印象になり岡国が楽しくなりそうです南コース難しいけど面白いコースですね 
また今度は晴れた時に練習来てみたいです

遊びに来て頂いて有難う御座いますブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください 人気ブログランキングへ
2010/06/14 02:15|ミニバイク・レース・情報TB:0CM:0


6/13鈴鹿南コース練習

イサオさんのお陰で11時に出発する事が出来ました
行く前にガレージにNSRとタイヤがお荷物だったので
降ろしてから出発です
元々一人で行く予定でしたがNANAがヘルプで来てくれたので
心強かったです

到着は30分前に南コースに着きました 
路面はやっぱりWETです わかっちゃいるけどね
貸切かと思いましたが3名程来られてました
IMG_1893.jpg
PITは流石に空いてましたね これで晴れてりゃ一番なのですが
しょうがないね
IMG_1895.jpg
さっとスタート10分前には
用意が出来てNANAのお陰でホント助かります ありがとうね

さて初の南コースでの走行です
1本目
路面はハーフウエットでそこそこ走れるかなと思いましたが
午前中カートさんが走行されてたのもあるのか結構スリッピーです
無理が出来ないので仮想岡国「すり鉢」を設定して走行します
IMG_58770079.jpg
そんなに寝かせて無くてもスベルので走りにくいです
因みにタイムは13秒ぐらいです 遅っ!!

まっ仮想「すり鉢」のことですが このOV−27(キタコDOHC125)2年間
岡国通称「すり鉢コーナー」(アトウッドカーブ)からの立ち上がりで加速どころか
トルクが無くなって吹けない失速、オマケにストレートも吹けず走らない失速するというトラブルが
続いてましたOHしても変らずこの症状で岡国が嫌いになりました 鈴鹿も同様でした

納得行かないのでダメ押し=三行半を突きつける意味での走行なのです

何故こんな走らんエンジン?

要は お金に見合った性能出せよってことです

ところが...

三行半どころか 初めの頃の調子が戻っているじゃありませんか!!

乗っていて意地悪な5、6速に入れてみてもトルクフルに走ります(◎_◎)
「いいんじゃないのコレ?」
30分の休みの間に点検
IMG_18940079.jpg
お漏らししてるじゃん ドンマイ

トラブルはあるものの エンジンがすこぶる快調ですね〜
清掃して各部ネジマシ締め F/Rサスもイジッて仮想岡国雨セットしてみます
2本目スタート
IMG_59060079.jpg
13500rpmまで回していきます イイネ!!( >ワ<)丿
雨も忘れてしまうぐらい楽しいです 

コースは結構ムズカシイですが攻略しがいありますね
転倒でバイク壊したくないので1:04〜6秒ぐらいで走行
タイヤ結構滑りますが楽しいので ガンガンペース上げて行き
IMG_59140079.jpg
...2コーナー立ち上がりで










ガス欠です








IMG_59210079.jpg
レッカーで運んでもらいました

この後雨脚が強くなって来たので4本目はヤンペで本日終了です

ダメ出しでエンジンも2年ぶりに好印象になり岡国が楽しくなりそうです
南コース難しいけど面白いコースですね また今度は晴れた時に練習来てみたいです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/14 02:13|ミニバイク・レース・情報CM:2


早朝整備

前日マックウエスタンさんの所に遊びに(水曜日)行った時まで
エンジンかかってたのですが音がイマイチなのでキャブセットしてから
と思ってキックするもエンジン始動せず...(ーー;)
流石に夜中なのでカケル事が出来ない

そんな所にカンクウ総帥が遊びに来てくれて
これで「明日はかかるでしょう」と安心してさっさと整備もせず
DVD鑑賞して南コースも14時からでしたので
鈴鹿300kmのオーテックさんに挨拶してから行く予定でした

只、エンジンかからないのが不安で朝の7時に
NSRにレインタイヤに履き替え積み込み作業
OVのキャブセットだけはしておこうと
キックするもミスファイアー連発でかからない(>y<)
やばいΣ( ̄□ ̄|||)
これは鈴鹿300kmは無理っぽい...ごめんグリデンちゃん
キャブにCDIコイル変えてもかかりそうにもありません
(<●>_<●>)テンパリました

カンクウ総帥、イマニチ君、イサオさんでやっと連絡取れました

私    「朝早くからスミマセン 基本キャブセットてわかりますか?」

イサオさん「キャブごともって行ってあげるわ」

私    「お休みの所スミマセン」

てな訳で15分程でイサオさん来てくれました


ヨ〜シ イサオさんも来てくれて鬼に金棒 

これでエンジンかかるでしょうъ(゜ー^)






...








エンジンかかりません(_□_:)!!

持ってきて頂いたTMRキャブでもエンジンかかりません


何故だ?



やはり私の整備能力が低いのか?


いや たぶん経験不足なのですよね〜(T_T)



と そこでイサオさん 
「電装系が怪しいね〜♡」





...





♪タッタカタァ〜タァ〜タァ〜ン♪(ドラえもん調で)



なんとぉ〜!!
電装系ハーネス一式持って来てくれてました( >ワ<)丿

IMG_1891.jpg
そしてイサオさんに一通り配線してもらってま〜す

一通り配線して頂きました




さぁ〜注目のキック
(・:゚д゚:・)ハァハァ









おぉぉぉぉぉぉ〜〜〜イッパツ始動ぉ〜ですヽ(`Д´)ノ


イサオさん  ナイスアシストです (*⌒▽⌒*)b


本当に助かりました ありがとうございました<(_ _)> 配線一式お借り致しますね
これで南コースダメ出しに行く事が出来ます

カンクウ総帥もアドバイスありがとうございました イマニチ君も調べてくれてありがとうございました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/13 23:13|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


梅田へ外食

今日は昼から大阪福島で講習会があり、その後子供達と合流して
ヨドバシカメラの8階
香港蒸籠へ行ってきました

ココの中華は120分のバイキング方式で同じメニューが
なかなか出てこなくて美味しいんですね
IMG_1884.jpg
次から次へと新しい商品が出てきます
何にしようか悩んでしまいます

ここのもう一つの楽しみは...
IMG_1887.jpg
ワゴンで運んでくる飲茶類 海老餃子 ふかひれ餃子 中華チマキ 小龍包etc..
などのアツアツが食べられるのが魅力ですね

ただバイキング方式なんでツイツイ取り過ぎて
自爆してしまいそうなので加減が必要です
IMG_1879.jpg
毎回の事なのですが...
この方も食い意地が張ってるので食べれもしない量を取って
私に食べさせ共倒れの最悪なパターン 今回も例に漏れず(ーー;)
IMG_1880.jpg
ザーサイのお粥 
IMG_1881.jpg
桃のあんまん 

IMG_1883.jpg
子供達は初めて連れて来ましたが初めに取り過ぎて自爆

みんな 食い過ぎで店を出て大阪駅を散歩
大阪駅周辺が大きく変ってたのにはビックリしました

帰りは約1名 大御所は隣りの席で死んでました

※注 画像は醜いのであえて載せませんでした
 
2010/06/12 23:47|ファミリーネタCM:0


マックなファクトリー

お昼からOFFで近スポにてダメ出しの予定
でしたがDOHCエンジンの音がイマイチ良くない...
キャブセット自体は以前と変わらずなのですが全体的に重い
単純に「濃い」なら良いんですが
28MJNは 年中セットのズレが無かったのです
フィーリングがどうしても納得出来ないので整備の日に変更です

で 相談がてらにカンクウ総帥に連絡してみると
「PITボード作成中してますょ〜」との事
「今から行って良いですか?」
「検査等にお邪魔していいですか?」
「いいよ〜お待ちしています」 
おぉ〜ラッキー〜!!
てな事でマックウエスタン ファクトリーへ
IMG_1873.jpg
おぉ〜なんかショウルーム化してるじゃないですか!!
強引ですが 汚ちゃないOV−27も並べさせて頂きます
IMG_1846.jpg
私の整備小屋 一台整備するのがやっと
こんな狭いYO〜(;¬_¬)
IMG_1874.jpg
マックウエスタン ファクトリーに置くとバイクもかっこいいですね
私もいつかこんなガレージで整備が出来れば速いバイクが仕上げられるんだけどな
えっ?妄想?そうだべ(=_=;)
IMG_1876.jpg
早速 カンクウ総帥にDOHCバルブ周りの検査をしてもらいました
ありがとうございます
チェックしてもらいましたがIN EX左右共に 特に問題は無いようです
限りなく電装系が疑わしくなりました

時間かかるね 
そして総帥が「のりさん ローターおかしいよ」と指摘
キタコクランクシャフト 純正シャフト&Y社より短いようです

で念の為開けて見てビックリ!!
IMG_1877.jpg
ウッドフランキーが...


IMG_1878.jpg
真っ二つにねじ切れてるじゃありませんか!!Σ( ̄□ ̄|||)

危なかった!!( ̄□ ̄;)
カンクウ総帥 ナイスアシストです ありがとうございます
その後バイク談義で花を咲かせて長居をして作業の邪魔をしてスミマセンでした

土曜の岡国でダメ出し練習行きたい所ですが仕事の為無理なので
日曜に雨らしいが...(ーー;))TESTに初の南コースにて
最終調節したいと思います ダメならエンジン変えます

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/11 03:35|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


OV-27整備

飲みに行く寸前まで整備していたのですが先日の岡国練習にもって行けなかった
IMG_1846.jpg
OV−27キタコDOHC125

エンジン始動時にええ感じにかかってたのですが
急に煙がガレージ内にモクモクと充満(◎o◎;)

初めはOILがマフラーに付着したのだけかと思っていたのですが
定期的に煙が出てきます
エンジン切って確認した所
IMG_1863.jpg
よく見るとヘッドから少しですがオイルが滲んでる

これが原因で今回は断念した訳です

ヘッドカバーを開けて見るとやはりやめて正解
IMG_1866.jpg
結構な範囲が漏れていたようです

キタコマニュアル本には「薄く液体パッキンを塗って下さい」
指示されていたので薄過ぎたんでしょうかね?

なのでもう一度液体パッキンを厚塗りする事にしました
漏れてる部分はOIL通路になっているんですが
IMG_1867.jpg
液体パッキン厚塗りすると通路を塞いでしまうんじゃないかと
心配ですが...
漏れも困るので
そう言えば モンキーのDOHCは確か外にOILラインを持って来たのは
対策品 そのためか?
IMG_1871.jpg
キタコマニュアル本に従って組んで行きます
サクサク組んで行きます
IMG_1872.jpg
シリンダーヘッドは20n 8mmは10n で組んで行きます
何とか完成

岡国行くまでにDOHCダメ押ししたいのですが
レース前日か近スポしかないわなぁ〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/09 03:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


今度はマサキ修学旅行

今日から マサキは修学旅行だそうです
定番のディズニーランドだ
IMG_1858.jpg
中三にもなるとお洒落な長男くん 「いってらっしゃい」

私が修学旅行の時は 山口&広島でしたが今の子は修学旅行の後に
卒業遠足もあるらしい 羨ましいですね

3日間 飯とお茶の減る量が少なくなるので 居ないのが良くわかります

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/07 20:08|ファミリーネタCM:0


6/6岡国練習

前日飲み会までOV-27後 整備しようと試みましたが目の焦点が合ってないので
諦め朝2時から車に荷物を積み込み4時に出発

初めて岡国まで一人で行来ました いつもなら山陽道を走行するのですが
前日の酒が残っていたのか 間違って中国道に入りNAVIが
無ければ行けませんでしたね
ゲートOPEN15分前に無事到着
IMG_1851.jpg
6時ゲートOPEN前 結構並んでますね
以前の岡国2J枠の時はもと並んでいたような
IMG_58760079.jpg
今回はNSF/OPEN125キタコSE
壊れた場合のセカンドバイクにNSF100

今回はギリギリまでOV-27に拘っていたのでNSF/OPENは
全く整備せずPIT取ってから整備開始

1本目の走行枠まで1時間半 今回はひとりなので気も使わず結構集中して作業
ファイナルは415に18/33あってるのか?
まだ時間があったので
IMG_1853.jpg
CDIはヨシムラ製を試してみます
高価なCDIです でもどうなんでしょうか?
壊れた時のバックアップにD社製も装着
IMG_1854.jpg
ヨシムラ製CDIにオートシフターも取付けます
よしこれで速くなることでしょう

整備中にMASAさんが来てくれました(画像無いですが...)
もっと色々お話したかったのですが余裕が無くてスミマセン

さていよいよ時間となりました
1本目 
久しぶりの岡国しかもタイム出ないので嫌い
どころではありません 高速コーナーに目が付いて来なくて
無茶怖〜いΣ( ̄□ ̄|||)
いつものような2:9〜10フラ もう何年こんな悲惨なタイムなんでしょう
OV−27で走り出した頃は2:05位で走れていたのにね
今日は2本しか枠が無いので次はちゃんとしないと
レース リタイヤしたくなって来たよ

2本目
ヘルメットの中で喚き散らしたらなんか力が抜けて来た
目も慣れて2:06〜07で周回を重ねる事が出来ました
一桁タイム出たの何年振りやろか
まだまだ詰め切れてないのでシックリした感じが無いままで
あっという間の30分×2本が終了
IMG_1855.jpg
久しぶりにこんなタイム見ました(◎o◎;)(※あくまでも私の中での基準タイムです)

只、ラップコムがヨシムラ製CDIに変えてからタコメーターが
正しく表示されなくなってしまい修正しないとイケナイですね〜\(>o<)/

OV−27DOHCで約2年岡国走行しましたが2:08一回ぐら出て
その後2:10〜14という悲惨なタイムで走行していました
やっぱエンジン調子が悪かったんですね
ちゃんとしたエンジン乗ればタイムが出ることがわかっただけで
少ない練習でしたが少しだけ岡国が好きになって来た気がします
IMG_1856.jpg
いつもより早いですがさっさと片付けて10時半には
岡国を後にしました

少しだけですが次回の練習楽しみになって来ました
いや又嫌いになるかも...(^_^;A

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/06 22:07|ミニバイク・レース・情報CM:2


岡国練に向けて整備

今週末の岡国練習に向けて今日も整備です

さてエンジンを載せてこれからCDIなどの再配線
IMG_1837.jpg
しかしまぁ〜コンだけの配線レース用なんだからもう少しスッキリして
整備性向上を図りたいです

一通りの作業を済ませエンジンオイルを注入
スプロケにチェーンも装着

そして今回の商品はコチラ
IMG_1843.jpg
なんだかわかります?

そうキックアームなんですね Yオクで落札したNSRより長いキックアーム
これでエンジンの始動性をよりよくする狙いで1500円で落札
純正の4分の一くらいで落札いかがでしょうか
IMG_1842.jpg
しかし、ブレーキペダルに引っかかります
クリアランスを何とかせねばドンマイ
そしてOILラインの接続ダブルクーラーなのですがホースの
配線忘れてしまい
IMG_1844.jpg
とりあえず右側クランク左側シリンダーで繋いで見る
そしてようやく待望のエンジンの始動〜
キック キック キック
何度やっても
IMG_1846.jpg
し〜ん 
かからない...Σ( ̄□ ̄|||)
再度確認のためプラグの火は飛んでいるし
配線はともかくレブコンも繋いでかからん
Y社CDIに繋いでもかからん...

土曜は先輩と飲み会で断る事も出来ないのでBPさんに
泣きに行く事も出来ない

お昼にもう一度見直してエンジン始動しなければ時間的に無理
OV−27DOHC諦めるしかありません
最悪だぁ〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ


▽続きを読む▽
2010/06/05 08:42|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


DOHCもう一度...

6月の岡国60分耐久レースにエントリー...(約二年ぶりのエントリー)
そして今週末は岡国練習を控えているので
そろそろバイクの整備をしないとイケマセン

年始の岡国プレシーズン練習で人間が悪くなくバイクが駄目な事がわかり
こんな事に約2年かも悩まされていました

どんな症状かと申しますと

初めはDOHC125の仕様はデイトナのアウターローターを装着していたのですが
その時は2:05で岡国走れてました

その後 仕様変更しキ○コ レブコン オートシフター 純正ローターにしてから
走り始めは良いのですが15分が過ぎ位から(エンジンが温まり出すと)
すり鉢コーナー(アトウッドカーブ)の立ち上がりで4〜6速にかけて加速しない
ストレートも伸びない トルク感ガ無い 失速する 
そしてタイムも最悪2:14くらいまで落ちてしまう...

色んな方からアドバイスを頂き見切りをつけるべく最後の望みをかけて...

まず バルブクリアランスの指摘を受けてましたので計測
規定値の0.15±0.0.3
IMG_1831.jpg
EX IN共に0.01〜0.02の誤差なのでクリアランス的には
全く問題が無い ┐('〜`;)┌

じゃぁ〜考えられるのは電装系 つまりCDI IGコイルここら辺に来る訳ですね

知人に「メーカーにCDIレブコンを検査して欲しい」とお願いして居たのですが
メーカー側から「当社のレブコンは問題無いです 壊れる事がありません」との返答
要は門前払いだったらしい

検査してくれたっていいじゃん 

私の経験上ね 
D社のCDIも壊れた P社も壊れます タダで治せと行ってる訳では無いのです
レース専用なので修理か買い直すかを見定めたいだけです

もういいや〜 と思い 今の今まで放置してた訳です

そしてある方aさんに相談してみると「CDIの疑いがあるね」と指摘を受けて
徹底的に疑いで見ることに決めました
IMG_1833.jpg
さて組みますかOV−27+DOHC125

OV−27は一人で脱着出来ないので るんらん♪に手伝って貰って
IMG_1836.jpg
装着完了です

あとは電装系だけど自分で岡国で検査走行
はぁ〜
無駄な走行料金
払わなくていい様にしたいな〜(ーー;)

IMG_1838.jpg
CDIをD社 Y社 D社アウターローター 配線交換出来る様に
待って行こうと思っています


懲りもせず出来ればコイツ(キタコDOHC125)でレース出たい
値段だけの走りをしろよ〜ヽ(`Д´)ノ

しかし電装系はわかりません 超ぉ〜苦手!!q(`O´)p
悪い症状を駄目出しに岡国へ行こうと思います

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/04 03:32|ミニバイク・レース・情報CM:0


健康について

どうも最近調子が悪いです

子供の風邪をうつされたのもあるかも知れませんが...
いや ここ何ヶ月前からか調子が悪い
いざ寝ようとしても息が止まるような気がして目が覚めてしまう
それの繰り返しが続いている 寝るのが怖いような...

歯の調子も良くない 1本噛む所がグラグラ 歯医者に行っても「治りません」と
言われてしまい...お肉が いや 硬い物を噛むと「ガッキ〜」と音がして
怖くて噛めない なのに近スポ杯後から徐々に体重が増加傾向...Σ( ̄□ ̄|||)

40超えてから体調管理が全くうまくいきません

そろそろ健康について真剣に考えなくてはいけないのかなと
思う今日この頃です

はぁ〜20代の身体と今の知識があればもっと良かったのにね
鬼に金棒か!!ブイブイ言わしたのに えっ?何がって エッヘッヘッ

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/01 08:59|ファミリーネタCM:2


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.