行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ガレージの掃除

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
最近、乗って整備ばかりでろくに整理すら出来ていない

やはり速いチームとかは作業がしやすいように整理整頓しているところが
殆んどです

まぁ〜速い事に越した事ないですが...家はエンジョイ系..。

そんな言い訳してたら余計な作業が増えるので整理してビューティフルなバイクが出来るように

掃除だぁ〜

でもまぁ〜奥方、子供三人は乗るのがメインで整備なんかは子供がたまに手伝ってくれてるのみで
私以下5台のバイクの整備するのはホント骨が折れる作業です

今日は奥方がナホコスクール特大号を受講するので序でに子供達も朝早くから近スポへ出かけてくれたのでゆっくり整理、掃除、整備しようかと言う事で
頑張ってみました
IMG_0161M.jpg
どうだ、少しは綺麗になったかな

IMG_0163.jpg
モンキー、NSR80共に中途半端で仕上げなくっちゃ

でも、この2台ともハゲタカに突付かれパーツ子供の修理やら
レインタイヤのスペアーホイルに使用のため仕上げ用が無い

仕方ないのでNSFの2号機エンジンをOHする事にしました

このエイプ系ノーマルエンジンはアクートの高瀬さんも言ってましたが
ヘッドのメタルガスケットの部分からオイル漏れしてしまうようです
(画像取り忘れました...)

エンジンOHで車体から下ろす際にオイルを抜こうとしたらオイルが殆んど落ちてこない

燃焼室で燃えちまって、ピストンヘッド、シリンダーヘッド共にカーボンがビッチリ付着して除去に時間がかかりますね

オイル漏れしないように液体ガスケットを塗布すれば漏れ無しで1号機は調子はGOODなので
2号機も同じ使用で行ないます

あとバルブの擦り合せすればバッチ グ〜!!なエンジンになるでしょう
で、カムシャフト付近を見ると...
IMG_0160.jpg
かなり擦れてますやんかぁ〜

オイルが切れてたんですね...これがOPENだったら怖〜

ノーマルなのでたぶん大丈夫かな...いや大丈夫でしょう

3号機もこの前に降ろしたのですがヘッドのガスケッド早めに処置する為

OHしようと心に決めました
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/08/08 01:51|整備ネタ?ぶっ壊しネタTB:0CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.