行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


毎年の行事

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


時間の経過は早いもので今年で母の五回忌で墓参りに行ってきました。
何一つ変わってない自分ではありますがいつも見守ってくれているのだと思い頑張って行きたいと思います。

その後、昼食はルンランのリクエストで昔懐かしい手打ちうどん やまびこ 


私の実家は城陽でしたが住んでたのは10年ほどで寝に帰るだけのところでしたのであまり土地勘は無く寺田にこんな美味しい うどん屋さんがあることも知りませんでした。

外見は寂れたお店の雰囲気なのですが入ってみるとフルハウス状態にビックリ!!
お薦めは「味噌煮込みうどん」です。画像無くてすいません


やまびこ さんの水槽にはルンラン あさ まさ NANA がいるょ

ケッ 怠け者達が...。



おっ水槽から一匹出てきたか、しゃあーない連れて帰って上げるわ
あまり茶化すとシバかれるのでこのぐらいに...。

で昼食の後、スタッフMTGを夕方まで行い休日としては平凡な感じですが...

アクシデント発生っ!!

我家ではライディングやらの子供達の走行後の反省やらトップライダーのライディングなどを参考に大活躍していたDVビデオカメラがいきなり故障だよ

ビデオテープをセコい使用方法で何度も使用し、パソコンに画像を落し込む作業をしている最中に「キュウルルル〜」と音がした瞬間 警告音発生っ!!
なんだと思ったらテープを出せとの表示だけど詰まって出ない


なにもGW突入時に壊れなくても...。(;ロ;;)

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/30 00:09|ファミリーネタCM:0


遊びに来てくれてありがとうございます





http://blog.with2.net/in.php?716637
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!

2009/04/29 07:56|norispoカエラ倶楽部CM:0


TZMスクリーン作りに再挑戦

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


前回挑戦したhttp://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/23352548.htmlスクリーン作りに挑戦
あれから3ヶ月が過ぎ まさまさ が毎回練習に行く度に派手に転倒してくれてスクリーンの破損が当たり前のように壊してくれるもんだから経費が掛かって節約する為今回もチャレンジいたしました。
前回佐野パパさま から教えていただきコーナンPROにてようやく材料を見つけて購入致しました。
今更、皆さん知っておられる事のネタかもしれませんが...。
今回は気合入ってます
まず用意するもの
?サンデーPET樹脂板1.5ミリ(変性ポリエチレンテレフタート)450×600?
?純正スクリーン
?型紙
?サインペン
?良く切れるハサミetc
まずは純正TZMスクリーンを型紙で覆ってテープで仮止めに


次にサインペンでなぞるようマーキングし型紙をジョキジョキと切っちゃって


こんな感じで型紙成功 でこのままの柄で走るのも有りか...。


そしてサンデーPETにマーキングして切るべし


パワー作業はルンランに任せて 本人曰く「硬てぇ〜」そうです


ジャ〜ン完成!!前回よりいい感じです

今度はまさまさ が少々転倒しようが割れないぞぉ〜
でもコケないでホント...。

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/29 01:39|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


当てにならない天気予報

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
4/26(日)
天気予報は一日曇りとの予報でしたが朝の出発時は晴れていていい練習日和になりそうだと気分良く出発だ。
キャピタル方面も晴れてると良いなと思いつつ私達は長男 まさまさ もOFFの為全員で練習行ける事になったので楽しみでした。

いざ近スポへ...。

8時に到着、雨が降ってきたときのことを考えてピットをとりました。

私は走行券のスタンプ満タンだったので無料!!

そんな来てるの?なのにタイム出ないな〜。と一人突っ込んで言ってると

事務所内で笑われてました...Σ( ̄□ ̄|||)

どうせどうせ私なんかダメですょ〜だ。


気を取り直して一日走行200周目指して元を取るぞ、さぁ〜練習練習!!
9時になり走行する頃から天候が曇りに変わり始めました
おお〜い 無料なんだから天気持ってよぉ〜と願い練習開始

今日の各自の課題は...


あさ   ライディングにて背中を丸くして腕の力を抜いて50秒出せるように


まさまさ  久しぶりの練習でバイクの挙動を思い出して調子が掴めたらレースに出れる権利獲得


NANA  久々の12インチバイクの操作になれる事、場合によっては本コースで走行予定


私     14/34のファイナルになれるように頑張ってみる

ルンラン  ツナギのファスナーが上がらず?リタイヤ(ノ-_-)ノ ~(_□_)でカメラマン

しかし10時頃から見る見る曇ってきてしまいついに本格的に雨が振ってしまい、レインに履き替えようかと周りの方を見てみても誰も交換しないので通り雨と皆さん思われてるんでしょうか、私達も晴れる待つことにしました。


まさまさ とライディングについてアドバイス

さすが男の子なのか1ヶ月以上練習してないのにポーンとベストタイムまで出せるのでもっと練習できる環境ならすぐに速くなれるのにと悔やみます、

なんだかんだしてるうちにお昼のキッズ走行でも誰もレインに変えないのでいつも良く会う方に
「レインはかないんですか?」と聞くと
「持ってきてないんですよ」と言われ
見れば周りの方誰もレイン持って来てないじゃないですかぁ〜(_□_:)!!

えっ?天気がすぐに回復するんじゃなかったの?と皆さんが常連さんで天気を読む方だと勘違いしてた私はレインに交換を決意
しかし TZM用は持ってきてないのでNSFとNSRのみ交換し練習開始

まさまさ はDRYにもかかわらず練習するというので流石やなと思って見てたらシケインで本日2回目の転倒のため15周でリタイヤ

あさ はレインにタイヤウォーマまでしてあげて完全完備のお姫様状態にもかかわらず熱出てきたとかほざいて20周程でリタイヤ

まったく...意気地無し

仕方なく私一人でレインの走行をすることに...少しシケインでトラウマでしたが、走行と共にレインに慣れて来て意外にグリップするので安心感が出てきて気分良く走行
雨の中、レスコンのタイム表示がされない為


雨の中NANAがサインを出し続けるNANA

NANAがPITからサインを出してくれて何が何でもタイム出さなきゃと励まされ
やっと49秒台まで出せるようになり一安心
まだまだ詰めが甘いのですがこの調子で何事にも練習で結果を出そうと思います。

雨の中、ビデオを取ってくれたルンラン タイム表示を出してくれたNANAに感謝感謝


本日 あさ 80周 まさ 40周 私 111周 NANA8の時1時間
遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/04/28 13:57|ミニバイク・レース・情報CM:0


土曜は雨だけど

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


土曜は日頃の疲れか雨が降っているのもあるだろうか、明日の練習の為の買物へ出かけました。
家を出たのがmotoGPの予選を観てからでしたので17時過ぎからクシタニ→RSタイチ→コーナンPROの順番で出発。
まずはクシタニで あさ のウーパールーパーの手に合うようなジュニアグローブを購入の為に行ったのですが
その時のツナギの胸のネーム入れhttp://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/25044849.html
ので見栄えが良くないというクレームを店長さんがしてくれて(私的にはあまり気にしてなかったのですが...。)してくれたお詫びという事で


norispoカエラ倶楽部の皮のエンブレム(<●>_<●>)

お詫びの印に頂きました、店長さんのお話によると尊敬されているデザイナーさんだそうでありがとうございます。これを比べて安く上げる為チームマークをプリントにしたのがみすぼらしく見えるのは私だけでしょうか?http://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/25890274.html
どうせならこちらの皮のマークの方がカッコいいから変えて欲しい〜な
次の目的地RSタイチ 
あさ のNSRのハイスロ購入為に行ったのですが...

ゲッ欠品っ!!

最近不景気なのか何処のパーツショップでも欲しいものがすぐに入らないので前田さんに「近スポに近いので本店並みにmini製品もっと置いて」とお願いしたら、近スポの社長さんやワディ先生もお願いに来られたらしく、前田さんの話によれば その声が欲しいそうです
。出来たら皆さんRSタイチに一声かけてみてください。
仕方なく注文して次へ

コーナンPROへ

まさまさマンが壊したスクリーンを作る為材料なるサンデーPET1.5を購入し
その後色々と物色していると変わった工具がありました。

  

左のラチェットは下のTレンチのように回して使うらしい
隙間の少ないところには使えるだろうか?

右のレンチは首フリするらしい



このように振れるらしいのですがどうなんでしょうかねぇ〜?

擦ると気持ちいいんでしょうか?

そんなこんなで少し遊んでから帰路に


明日のバイクを積んで明日晴れたら近スポで練習です
NANAは12インチで練習するそうですがさてどうなる事やら...。

明日は知り合いの方は皆さんキャピタルスポーツランドに出かけられてるようなので雨が降れば応援でも行こうかなと思います。

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/26 01:18|ファミリーネタCM:0


家庭訪問の季節

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


新学期が始まり学年もひとつ上がるのですが、中学生の家庭訪問は小学校とは何かが違う...。
そう義務教育も中学までで、後は進学するのか?それとも就職するのか?なんだけど
今は私の時代(第二次ベビーブームあたり)とは違い、進学しかないように思えるんですが
ある意味可哀想だよね...
今の子供達は学校の成績、当然ながら授業態度、発言力にクラブの有無、漢検、英検の有無。それで内申書によって左右されてしまうんですね。
今年 あさ も中学3年生で初のお受験。
今頃、家庭訪問してるんですが先生のお話がいい話でありますように...。

そんな重大な話の中、お昼休憩にオークションの荷造り作業でテンヤワンヤで
廊下が狭い、じゃなくて肩身が狭い...。


今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/24 16:56|ファミリーネタCM:0


T.K.m サンデーレース 120分耐久編

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


あさ のミドルビギナースプリント決勝が終わり、イケイケムードに包まれてる我らがnorispoカエラ倶楽部は俺様スプリントの後に、ミドル・ビギナー耐久レースも優勝だとホザいてたのが決勝10分前。

作戦はというか あさ がメインなので第一ライダー40分×2本走れるなら走って欲しい

私は練習は昼休みにNSRを久しぶりに10周程乗ったのですが、そんなに攻めて走ってるつもりは無いのですが50秒から48秒ぐらいまで簡単に出てしまいレース中は自分を抑えるのに苦労しそう(-o-; )

なので

優勝は別としてメインの あさ に走行してもらわないとこの炎天下の中で腹筋、腕立てをしたらライディングどころじゃないのでとりあえず40分は走ってくれと命じました。


スタート前の緊迫した雰囲気


スタート3分前、おいおい あさ 疲れてるな


スタート1分前 なんか寝てる?

さっきのスプリントで疲れ出てるんやろうな〜と思いました。
けど 
「あさ あなたの目指してるところは違うでしょ?これから先に見える大きな山を越えるには幾度と壁にぶち当たると思うけどこれからは確りしないと壁に押し潰されるから頑張れょ」
と心の中でつぶやいてました。

レースは無事スタートしたのですが...。

あさ の様子が20分過ぎからペースが上がらない、

ってかタイムは57秒まで落ちてきている


アゴが上がってるょ、気が抜けている...。

自分の為に走れょ〜
ナホコ先生も「耐久はドンだけ力を抜いて走れるか、そして色んな練習が出来ていい勉強になるょ」と
アドバイス頂いたでしょ?

サインボードで  ↑UP 出すも無理無理のゼスチャー
30分経過 タイムは62秒〜57秒と不安定に...。

PITでNANAとルンランと私で懸命に周回ごとに必死に応援する


「姉ちゃん、頑張って!!」と叫んで応援するNANA+カエラ社長

あと5分頑張れぇ〜!!そこから のりさん 頑張るから持ちこたえろ と思ってたのですが

いきなりサインも出していないのにPIT IN

こっちは用意もしていないのにいきなり入って来たので

「泣いてる場合ちゃう!!サイン無視、ジェスチャー無しでいきなり入ってくるなレースなんやぞぉ!!
すぐにコース走って来い!!」
とコースに復帰させました。

怒る事はあまりしたくないのですが、子供的な甘さは命取りになりますのでおとなげ無いと思われるかもしれませんが草レースでもレースはレースです、こんなん本コースのレースでされて、怪我はもちろんチームプレーでも確りして欲しいのでこんなこと困りますから...。

その後、すぐに私も用意して予定どうり40分で交代。


のりおやじ がんばるフリ走行
あさ の頑張った分私もタイムを安定させながら あさ が回復するまで走り切ろうとするも

PITのサインは50秒から49秒にすぐに入ってしまう...。

PITからはペースダウンのジェスチャー(;¬_¬)

やべぇ〜ブラックフラッグ出たら腹筋50回じゃん(=x_x=)
レース中タイムを落とすのって難しい...。

そうこうしている内にPIT INの指示

あさ に 「やれるのか?」と私(高田伸彦 風に)


あさ うなずく

私 「お前、男だ...!?」(;`O´)b

と送り出し45分走り最後まで走るのかと思いきや残り15分でダメジェスチャーで交代して無事完走いたしました。

てか49秒連発してたのに黒旗で無かったのは何故?

レース会だから...?

シグナスの方は3回もしていたのに...。

まっいっか ドンベの方なんで...。(^_^;A


レースを終えて記念撮影パシャリ ちょっと私セクシィ〜やん♡

あさ も一時はどうなるかと思いましたが自身で決めた事なので少し厳し目に指導して行きたいと思います。
必ずその後には思い描いている物が努力によって結ばれるのだから...。
理想を現実にするためにね
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/21 21:29|ミニバイク・レース・情報CM:0


tkmサンデーレースに行ってきました。スプリント

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


今日は あさ のお守りでレースの練習みたいなものですね。
もともと行く予定はなかったのですが、近スポ杯のレース時に極度の緊張状態が原因で普通にスタート出来なく終了した。その時点でレース終了というキツイ洗礼を受け、そのままでは可哀想なので本人もレースに慣れさす為に参加してきました。

近スポ杯とは違ってのんびりとした和やかな雰囲気の中1日の始まりです。
ビギナースプリント&120分耐久共にミドルのクラスと混走らしく早いライダーのライデイングが間近で観れるので あさ には良い勉強になるんじゃないかと思います。
フリー走行も各クラス20分あり、ダブルエントリーですので40分も走行可能なので中2週間の練習不足にはちょうど良い練習になったんじゃないかと思いました。

一回目のフリー走行で全然ライディングがなってません57秒がマシな方で「ブレーキが悪い」「目が回ってる」の言い訳オンパレード...。
次のフリー走行まで一時間、あまりの酷さに上の8の時練習場にてブレーキングの練習をやろうということでイザ行くも全くなっていない...。何の為に来たんだか
いいたい事は沢山ありましたが、私一人ピットに戻り一時間放置プレーにしてやりました。

2回目のフリー走行が始まり、やっとの普通の状態まで回復し53〜51秒が出るようになり、ホッとしました。
本人曰く、身体が動かんかったそうです 中年かぁ〜!?

ここで簡単なクラス分けの説明
レギュレーションではビギナーは50秒までミドルは45秒まで俺様は何でもOKとの事です。耐久は50秒を切ったら腕立て、腹筋などのペナルティーがあるそうです。

ミドル・ビギナースプリント予選
あさ も調子を取り戻し何とか51秒台を連発しているのでビギナーでは少ない参加でも表彰台行けるのでどんなレースでもお立ち台は、お立ち台なんで良い経験になるんじゃないかと...。


えっと34番 7番手 51秒4...。まずまずか(^◇^;)
てかビギナー50秒台3台しかいませんやん?これって優勝出来る?( >ワ<)丿
ここからが勘違いの始まり。

もともとビギナー何台走ってるか知らなかったのでレギュレーションで見て50秒までとの事で あさ が一番時計と思い込んで norispoカエラ倶楽部全体が勘違いで優勝だと決勝始まる前から盛り上がり〜
ミドル・ビギナースプリント決勝


あさ 余裕のスタート前

レーススタートと同時に あさ スタート出遅れで最下位に転落〜
も1コ−ナーにはひとつ浮上
そこからtkmさんのXRに追いつくのに3周を費やし、テルトゥーノーズ 
あさ 1コーナー、リトパ、最終コーナーと仕掛けるも中々前に行けません
7周目の1コーナーでやっと抜けたところでグングン引離してピットは大ハシャギ
わぁ〜優勝や


大ハシャギのゴールシーン

大阪から応援に駆けつけて下さった濱口お父さんやナホコ先生に報告して喜びをわかち合ってました。

そして耐久は次に話するとして
耐久も終わり

表彰式が始まり、あさ が優勝やんなって皆で言ってたので
まず3位から呼ばれて、司会のカラトさんが次は2位...
「第2位 あさちゃん」
家族一同「えっ〜?」「なんで」
とりあえず表彰台へ あさ が向かいます。
「第一位の発表 XRの女性の方」
家族一同「えっ?あの女性の方48秒台出してるからミドルなんちゃうの?」

そう、1位の方はビギナーでエントリーしていたのです。

そう、私達は近スポ杯と同じだと勘違いしていました(-o-; )

そうレースを楽しむtkmサンデーレース会でした。ガックッ〜(/>< )/


1位の女性の方は綺麗・速い・上手い三拍子ですね 2位の初表彰台で笑顔の あさ
3位の男の子はCRFでアグレッシブなライディングが印象的で将来楽しみですね。

まっ大きな勘違いではありましたが、あさ もレースで人を抜く事が出来ての初の表彰台と盾を頂く事が出来て良い経験になったと思います。
勘違いというのは怖いものですが擬似的に優勝体験をさせて頂け盛上がれて面白かったです。
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/21 01:37|ミニバイク・レース・情報CM:0


隼プチツーリング

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


天気も良いし、今日はアサと親子でツーリングして来ました。
っても大したネタでもないのですが...。
近スポ杯の雪辱を晴らす為、norispo with カエラ倶楽部を代表して(ちょいオーバーか(^_^;A)
長女あさ T.K.m サンデーレース会電撃〜 スプリント&耐久ダブルエントリー決定!
てな訳でRW高槻店までヒロコーオイル購入するだけに隼で行く事になりました。


久しぶりの隼はいつ見ても良いです。

少し遠回りをして2ケツで高速に入ろうとしたのですが、ETCの割引制度が
スタートしたのもあるのでしょうが、無茶苦茶混んでいるのでパス...。
1300ccもあると下道で込んでいるとかえって余計にストレスが溜まるわ、肩凝るわでやっぱり高速道路乗らないと少々辛おすなぁ〜
久しぶりに隼に乗り、高速乗れなかったのは残念でしたが暖かく良い季節になりましたねGWはどこかツーリング行きたくなってきました。
またミニバイクとは違う世界でバイクは楽しい限りです。


アサ隼にまたがり、大喜び

明日は天気が良いという事で気軽な気持ちで あさ のレース観戦楽しんできます。

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/19 01:09|ミニバイク・レース・情報CM:0


ブログ更新出来ず



最近はヒマなはずなのに事務処理だけが溜まる一方で...。
更新が...。
ややこしい書類ばっかで無駄に時間が過ぎる。
今週は近スポはTkmのレース会ですよね
飛び込み参加してみたいですがこのままでは仕事が終わりそうにも無い

走りてぇ〜ヽ(`Д´)ノ

GWはどうしようか?近スポも走りたい...
近スポの成果を岡国でどれぐらい上達してるか試してみたい...。(℃ ゜)
ETC割引もあるので交通費はいつもより安く行けるので行きたいんだけど...。

うぅ〜んw

そんな事、考え逃避行動っ

何とかGWまでに終わらなきゃ
ストレス解消に


サークルKのデザート

最近出来たサークルKのデザート プチブームで

買っちゃいました...。

今日は太らんだろうw

ギャんバリマス

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/18 01:22|ファミリーネタCM:0


モンゴリを里に出す準備



いやはや、4ミニにハマリ出したモンゴリエンジン


最終の整備
色々思い出しますが、1つ目のエンジンは快調にルンランのお買い物車両に装着
2つ目のDOHCにはミッショントラブルで泣かされましたが、4ミニの勉強にはなりました。
3つ目の武川コンプリートは再びルンランのお買い物車に...。
エンジン3基...お金の計算するだけで...(´ーT)クワバラクワバラ
これを元にNSF124のマフラー購入しようかなぁ〜、
マフラーの性能ってあんまり解らないのって
ライダーがイケてないからわからんのだろうな〜
ウデ磨かなアカンね(^_^;A

3基のエンジン並べていると色んな思い出が出てセンチな気分にはなるのでなかなか終わらなかったのですが、メカニックとしては経験値が低いですが子供達の為?(おそらく自分の為)にガンバッらなくては...。

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/15 19:44|ファミリーネタCM:0


「燃え尽き症候群」なの?



今日は天気が良かったですね気温も日中は27℃ぐらいまで上昇していました
本当は近スポに練習行きたかったんですが

朝起きてみて練習に行きたい...でも身体が言う事利かない

いわゆる、「燃え尽き症候群」なのでしょうか?

えっ?大した事してないやん てな声が聞こえてきそうですが...。

老体にムチw打ってレースまでの間、練習行きまくってコケまくって
結局、大した成績も収められてはいないのですが...。

情けないです。

まっ、こんな調子で練習行っても仕方ないので土日とバイクの整備をしていました。


相変わらずバイク一杯のガレージ

NSRminiはアクセルASSYの交換だけで何とか簡単に終了。

DR−Z50は原因不明のエンジン不調
レース前日の土曜日にエンジンがかっても走行し出すと失速する症状が出ていたのですが、私が夜に近スポに行った時には、その症状出てたのですが新品プラグが持ち合わせが無く中古のプラグで症状が治まったのでレース当日を迎えました。

朝のフリー走行、予選時には大丈夫だったのですが、
決勝時のサーテングラップ時にその症状が再発してしまいスタート前にチョーク引っ張ったままなのかもとNANAに駆け寄ったのですが1コーナー立上がりで失速...。
後は万事休す、実力以前の問題でレース終了。

そんなこんなでNANAには申し訳ない事をしてしまった経緯があり

しっかり直そうと今度は新品のプラグ交換でエンジン始動させるも、

イマイチ、失速します

何で?

4000回転ぐらいで失速してしまいます。フルノーマルだしね...。

キャブ清掃とエアクリーナーボックス、エレメント掃除大したゴミも詰まってないようだ...。

エンジンかける、調子が良いですょ...!

もしこれで失速するようならバルブが歪んでるかもと思っていたんですが良くわからずじまいのまま普通に走るようになりました...。なんなんでしょ?

メカニックとしては経験が未熟で冷汗かいてしまいます(¬_¬;A

お父さんのメカニック講習会とか無いんだろうか?

まっそもそも、節約の為に頑張らないと行けないんでファイトですね(^_^;A

ライダー兼メカニック...。
子供達がもう少し上手になってくれて的確な症状を
言ってくれると楽なのですが、こればっかりはね時間かかるよね

練習に行きたいな...おやじの意地でリベンジしたい...。

次の近スポ杯。

来週はレースあるから行けないよね再来週までオアズケね

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/12 23:13|ファミリーネタCM:0


遊びに来てくれてありがとうございます

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637




norispo〜 with カエラ倶楽部ファミリーです

2009/04/11 01:33|norispoカエラ倶楽部CM:0


桜が満開



この前に木屋町方面に行った時の事ですが、普段はどちらかって言うと
「花より団子」タイプなのですが...
あまりの桜が綺麗だったのでパチリっ


高瀬川との風景


ルンラン、ジャマっ!!

予定の時間より1時間ほど早かったので焼鳥を食べに行く事にしたのですが
スクーター2ケツで来たものですからどちらかがアルコール飲めないんですね
で紳士の私がじゃ、「烏龍茶で」(>ω<)


「いいなビール」

焼鳥屋を後にして用事を済ませ私が運転で酔っ払いルンランを乗せて帰宅途中寒さのせいかもよおしてる事もあり、少々飛ばして御池通を西に向かって中央よりで走行中に
左側から5〜6人の反射板の服を来た奴らがこちらに向かって走ってくるじゃありませんか
一瞬、逃げようかと思いましたが...。


大人なんで,やめまして御用っ22キロオーバー

反則金12,000円(>ω<)

良いことしても関係ないですね(´ーT)

翌日、定額給付金の申請書が届いてました...。



給付額12,000円っ!!

右から左かよぉ〜(≧д≦*)

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/10 16:58|ファミリーネタCM:0


2009.4.5近スポ杯MクラスーN決勝動画



2009.4.5近スポ杯MクラスーN決勝

2009.4.5近スポ杯MクラスーN決勝
玲菜ちゃん、ダイスケ君、涼のれんさんが活躍されてました。
このクラスも激戦ですね
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/09 22:27|ミニバイク・レース・情報CM:0


お世話になった近スポ杯の方々




下手糞カメラマンがいつもと違う「流し撮り」などしたのものを紹介












もっとたくさんの方の写真が撮れて掲載出来れば良かったのですが写真技術も
まだまだですので今回はこれぐらいでご勘弁を...。
OPEN−Nクラス表彰


ヨッシー君1位、ジャンクマンさん2位でなかなか迫力で見応えのあるレースでした。
おめでとうございます。
いつか私も参加出来たらと思いますがまだまだ修行が足りないってことで...
最後にM−EXクラス表彰


宇野さん1位、アユム君2位、TOY君3位おめでとうございます。
M−EXの速さは別格でした
家の子もいつかは近づくんでしょうかね?

えっ、私? 

痩せても無理ですね(>ω<)

今回の大会は本当に楽しかったです。
次回も是非参加できるよう練習に励みます。
お世話になった方ありがとうございました。

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/09 22:01|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯KIDS・M−Fクラス決勝

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637


お昼の休憩をはさんでいよいよレースの決勝が始まり
まずはNANAのKIDS
NANA自身はベストから程遠い状態ですが
「折角、練習してきたんだからその分発揮しておいで」と送り出しました。


はNANAはグリッド表は当然ですが最後列(/.\)


選手紹介で呼ばれて笑顔で応えるNANA

サーティング ラップ2周後からスタートなのでですが

「ガァ〜ン!!」

3コーナーでまたDRのエンジンが止まってる〜
昨日から急にエンジンが失速する症状が出てたのですが整備して予選も大丈夫だったので
問題ないだろうと思ってたのですが決勝の時に再発してるじゃありませんかぁ〜
何も決勝時に出なくても...。
レースは始まってしまい、1コーナーで症状が出てしまい皆様に
大きく遅れてしまい2周目にはラップされてました。
私のメカニックが未熟な為にNANAごめんなさい...。サイテーです。

その後74クラスが終わったら、すぐにM−Fクラスが始まり、
あさ 私共に出動「ワンツーフィニシュやな」とか冗談言いながら
「上がり症」のあさ 解そうとしても通じず、
スターティンググリットに着くもエンジン停止から
サーティングラップに入ろうとした時に、嫌な予感...。的中

あさ エンジンかかってない。1周、まわって頭に過ぎるのは
キルスイッチをオフしたまま...↓( ̄□ ̄; )
押しがけしてるのと違うだろうかと、
それとあさNSRはキルスイッチOFF状態で
エンジンがかかるややこしいスイッチの為、1コーナーでオフィシャルに
その旨を伝えるも、PITに伝えるも通じな〜い(>ω<)
そのままレーススタートするも あさ が気になって仕方が無い 
アタマが混乱したまま周回数を重ねて行き 
あさ が無事に走っているのを確認した頃には1,2位を走っているライダーは遥か彼方で万事休す。




私は3位で何とかゴール あさ は最下位


あさ はレース終了後に戻って来てショックだったようでしばらくバイクから降りようともしませんでした。

ドンマイ、次頑張って行こう!!

本当に上手い事行きませんね。修行が足りませんね

後は、他のレースを観戦皆さん本当に速いです
私達も練習頑張ってもう少し魅せれるような楽しいレースが出来ればなと思いました。


レース終了後皆で記念撮影をパチリ

表彰式はM−Fクラスは2位までが表彰だと思い込んでたのですが
3位まで表彰されるとは思わなかったので商品もらえるのはありがたい


MクラスーF表彰式
ちょっぴり嬉しくって


噛んで見ました〜

えっ?ビジュアル的に良くないょ

こんなんめった無いので大目にみてくださいな

そんな感じでnorispoカエラ倶楽部の初戦は終了ぉ〜次はもう少し良い結果が出ますように
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/08 21:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯の予選まで

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637


4/5(日)晴れ
前日の雨も上がり快晴
フリー走行時は路面はWET、あさ のNSRのタイヤは昨夜にレインに替えたばかり。
でも、周りの方見ているとDRYタイヤの方ばかりなので悩んだ末NSRもDRYに交換
今回の変更点は
ブレーキペダルがSBCシンターパッド
BP製可変ショートレバー
あさ に「フリー走行はブレーキ良く効くから探りながら身体を慣らすだけね」と伝えました。
フリー走行が始まり、あさ を送ってから不安がチラホラ
朝から皆さん飛ばしてますね、私も急いでフリー走行参加するも、
あさ の事が気になって気になって...
見ているとリトパ1進入でフロントからがガチャ〜ン
(/.\)


転倒直後の あさ

やっぱり...レインのまんまにして他方が良かったのかな反省〜。

始めは、ブレーキレバーとアクセルのゴムが削れたぐらいやし大した事無いやろうと簡単に
思ってたのが大間違いっ!!
チェックするとアクセルが戻らない(◎o◎; )
ワイヤー伸びてる様なのでルンランにYSさんにワイヤーを購入してもらうも交換しても症状変わらず...。

どうしたら良いか分からなくなって隣のジャンクマンさんに助けを求めてたらヨッシー君パパさんが助けに来てくれて「アクセルのプラスチックのとこが噛み込んでるのでわ?」という事で、削るも色々とやって頂くも多少良くなるもアクセルの戻りの悪さは変わらず時間だけが過ぎる。

予選まで15分どうしよう(>ω<)



あ〜だ、こ〜だ 、と試してみても症状変わらず半泣き状態の私...。

私なら我慢して走るだろうけど子供には絶対無理だし「あさ の為に何とか走らせてやらないと」と
アクセルASSYもってる方を探すしかないと

「絶対、父ちゃんが何とかしたるぅ〜」ヽ(`Д´)ノ と必死に探していると

佐野パパさん発見っ!!

症状話してたら直ぐに来て頂いて
そこにTOY君パパさんも来て頂いてNSRの症状みて原因が判明っ(●o○; )
なんとグリップゴムが削れたところに噛み込んで戻らない事が判明っ!!
迅速な作業の末、無事、あさ の予選に間に合い助かりました。
流石は、長年トップライダーのお子さんのメカニックをされてるだけの事がありました、

私とは経験値が違いすぎる〜、深く尊敬です。

ヨッシー君パパさん、佐野パパさん、TOY君パパさん本当に助かりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。<(_ _)>

私はまだまだメカニックとしては修行が足りなさ過ぎです。(TーT)

あさ は予選は初めから周れたのは良かったんですけど、
私自身はもう実力も何も出す事も出来ずクリアラップも2周のみで
平凡なタイムで終わってしまい情けない限りです。(>_< )


M−Fクラス予選中
こんなことしている間にNANAも分かっては、いましたが
1月の練習時には55〜56秒の中段ぐらいのタイムは出てたのにドンベ確定〜


KIDS予選中
あさ も、ついこの前に49秒出てたのに転倒一発するだけでタイムが出なくなってしまい
実力も出せないまま予選終了
思うようには行きませんねぇ〜家族全員修行が足りないてことで...。
エンジョイを掲げてるのにエンジョイどころか苦痛です、イタったった(>< )
そして決勝を迎えるのでありました。
つづく
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/07 22:10|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯第1戦MクラスーEX決勝

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009.4 .5近スポ杯 Mクラス−EX決勝
宇野さんは速いですね、アユムくん TOYくんも凄い、皆さん本当に速いです。
うちの子も、あんなに速くなれるんでしょうかね?(^_^;A

2009/04/06 22:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


近畿スポーツランド杯の前日

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637


近畿スポーツランド杯の前日4/4(土)雨
土曜日に近スポに入ったのが16時
先に場所取りをしていてくれたルンランとNANAは車の中で仮眠中です。
先にテントを張って待機してくれてたのは幸いでしたが、ドシャ降りの天気の中、
積んできた荷物を降ろして服はビチャビチャ┐('〜`; )┌サイテ〜


テントの中
ほっこりしたのが20時前で事前車検が始まる前に最終チェックしてたら NSRのガソリンキャッチタンクを自宅に忘れて来てしまい今からじゃバイク屋も閉まってるので仕方なく取りに帰るハメに...( ̄□ ̄; )

往復して帰ってきて22時半、お風呂は@パスする事になってしまい
バタバタな予定になってしまいましたが、
テントの中で末っ子NANAの、お誕生日会を前倒ですることにしていたの寝かけた子供を起こして


皆様に宇宙服と言われた寝袋を着る あさ NANA

早速、お誕生日会をすることにしました。
ルンランも今回は初の近スポのお泊りなので気合が入り沢山の食材を用意してくれていたので感謝、感謝


喜んでくれているNANAと誕生日ケーキとプレゼントにご満悦っ!!

その後ジャンクマンさんが隣のテントで覗きに来てくれたので
美味しいムトウのケーキを上げました
「子供さんにあげてくださいね」と伝えると
「私、甘党なんですよ」と嬉しそうに持って行かれました。
あくまでもお子さんメインですょ

明日は晴れとの事ですが、悩んだ末 あさ のバイクはレインに履き替えて寝たのが2時
前日4セット分のタイヤの脱着作業をして腹筋が筋肉痛なのと寝不足でしたので睡魔が...。
隣のテントは笑いが絶えず楽しそうですが明日に備えて寝ることに 明日晴れますように

2009/04/06 22:33|ミニバイク・レース・情報CM:0


BP製可変レバー付けてみました。

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637


あさ は手の大きさがかなり小さい...まるでウーパールーパーのような可愛らしい手なのです。
でレバーを曲げてみたりするもどーもシックリ来ないらしく、一人でバイク乗っておられる時は良いのですが乗り変わるとレバーが近すぎて困っていたところBPさん行った時に辰巳社長が子供の手のサイズでもレバーが握れるようにと開発したのだそうで早速、可変レバーを購入して装着してみました。


ブルーポイント製 可変レバー

6段階に変更可能なので子供と耐久レースなど出るときには便利かも知れませんね



          ノーマル               ブルーポイント製可変レーバー
取り合えず下から2段目で合わせてみたのですがなかなか良い感じで
ブレンボマスターレバーみたいで使い心地が良いので近スポに行くのがが楽しみです。

さて近スポ杯の準備もしなければ...
今回は初のお泊りですが、家族五人はハイエース1台ではチット辛いので2台体制です


まだ、積載70%
ここから、食料やら寝具を入れたらパンパンです。
準備、準備っ!! ヾ( ̄^ ̄ゞ)

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/04 02:19|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


レース前の準備

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
↓   ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637


あさ のNSRminiを仕上げたのはパーツをヤフオクでコツコツ仕上げたものなのでスイングアームは取り合えず家のNSR80のスイングアームを装着して現在、走らせてるのですが
1ヶ月以上前に注文したNSRminiのスイングアームがレースまで1週間前なっても来ない...。
前回もラジエターホース注文して欠品と言われ待って2ヶ月かかってしまいました。
なので近スポの帰りにBPさんにマフラー修理のついでにチェーンガードを装着してもらいに行きました。


最近、注文早くから入れてるのに来ないので困ってしまいます。
注文入れたらキャンセル出来ないのも困りもの...。
そんなもんなんですかね〜。

2009/04/03 02:01|ファミリーネタCM:0


♪雨なのにぃ〜雨なのにぃ〜♪

♪雨なのにぃ〜雨なのにぃ〜♪
は〜い、練習に行ってきました。(^_^;A
あなたならどうします? 普通行きませんよね?
しかもドシャ降りの雨やのにですょ
12時半ぐらいに京都を出発したのですが突風付きの雨の中近スポ着いたのが13時40分


案の定ガラガラ
おっちゃんに「雨やのに来たん?」と聞かれ「雨の練習に来ました」とキッパリ
というのもレインタイヤは持っているけど...(中古9部山4,000円f^^; )
使用したことなかったので少々不安もあって近スポ杯も雨の予報というのもあるし
なれるために練習する事にしました。
さて、今回は練習ももちろんですが本気でレインタイヤで走ったわけでもないので子供にアドバイス出来る様にと2つのメーカーの物を装着
今回は
あさ NSRにBTレイン3年前に購入後、去年の秋に少しだけ子供に使用
 私 DL TT72(中古4,000円9分山)
共に空気圧2.0/2.1


レインに履き替え一休み中

早速、私のNSFから走行開始。
まず、皆さんから良く聞くお話は「今のレインタイヤはDRYタイヤ並みの感覚で走れる」そうなので
そのつもりで3周ぐらいタイヤをつぶして走行し特に滑る事も無いので徐々にペースアップ


徐々に...


ペースアップっ!!


6周目、いきなり転倒っ!!(-o-; )


ハンドル折れ曲がる(/.\)

DRYタイイのような滑る感覚も無いままに、いきなりズッリィ〜ですわ┐('〜`; )┌
思ったように寝かせられないし、ペース的には50台前半で走っているしそんなに
飛ばしてはいません、潰す様に走る事を心がけてたのですがDRYタイヤのように熱が入っていないような気がします。DRY感覚なんてヘタクソライダーにはわかりません。

このまま帰るわけにも行きませんでしたので急遽、NSRのハンドルを移植してもう一度走行する事に
ハンドル曲がったんは あさ には内緒っにしとくか(;¬_¬)
そして応急処置して再びコースへ
今度は10周ぐらいタイヤを熱を入れる気持ちで走行、PITにいったん戻り
手でタイヤの熱を微かに感知して更に2周走って


またもやシケインで転倒っ(・o・?
いきなり前触れ無く滑り出しクラッシュパッドに向かって刺さってからポテコケ
限界が掴めず終い。
今回はマシンの損傷も無いからそのまま走行してるうちに雨も上がり、ハーフウエットで走行して40秒台に入ってくるのですが1コーナーのブレーキングでタイヤが暴れだすので、ヤンペっ!!
最後にDRYのタイヤの皮むきしてから帰ろうと


タイヤ交換して
3周ほど走ってからもう大丈夫だろうとペースアップ


したところで2コーナーで転倒っ

自分に呆れて笑いながら転倒してました。(^◇^; )
一日に3回もコケたのは初めての経験でこんな日は2度と御免だょ。
今日練習に行って更にレインコンディションに不安を抱えて本日終了。


社長も近スポ杯の準備に忙しそう

結局、BTレインのインプレも出来ず、散々な日であったのは言うまでも無いのであった。

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/02 02:25|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
