行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


3/29近スポ練習その2

話は子供達の話に...

今日は あさ NANA共に調子がイマイチでタイムもそれぞれ
あさ50〜52 NANA60〜62
一週間前の出来としては最悪の状態で練習すれば練習するほどタイムが落ちてくる

観察してると... 

腕に力は入ってるし、身体は動いてないし 全くダメぇ〜

「お前が言うなっ」て はい、私も子供の事いえませんしぃ〜

リラックスさせるように話しかけるのですがNANAはいきなり泣き出すは、まわりのギャラリーに
「ああ〜泣かしてる〜しぃ」て言われるし(;¬_¬)なんか悪い親みたいじゃん、


調子悪いクセに食い気に走る あさ NANA
 
食ってばかりで、人の走りをちょっとでも見たらどうなん?ブーブー姉妹が...
ええ?「フランクフルト5本も買ってるお前が言うな!!」
はい、ごもっともで...♪ダイエットは明日から♪

まっ、そんなこんなで走行終了後、いつもブログを楽しみに見せていただいてる


「涼のれん」さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/jun_r4
にお会いする事が出来ました。居酒屋さんを経営されてるそうで店がお客が暴れて散々だったらしく今は綺麗になって無事営業されてるそうで、良かったです。
近スポ杯は仕事が終わられて朝3時に現地入りされるそうでパワフルな方ですよね〜 
私はパワーないですね 体力付けなきゃと思いました

そうそう写真を見ていたら家のルンランが引きずってました〜


後「涼のれん」さん、前ルンランで”引きずり女”で邪魔してごめんなさい(^_^;A

「涼のれん」さん と談笑後、会員走行枠でM−Fクラスの練習もしておかないとと
あさ と2人で ノーマルNSFで練習へ行きOPENとのギャップの差が埋めきれずのまま、
そして あさ もヘナチョコで途中リタイヤで練習終了してガレージに戻ってみると


ジャンクマンさんが遊びに来てくれてまして
「タイヤは中古はダメ〜」とか「マフラーはノーマルは性能出ないよ」とご指摘を受けたのですが...

ジャンクマンさんを見習ってしてるつもりなんですがね(^_^;A
マフラーがノーマルでも

「ふふふ、マフラーの性能の差が、戦力の決定的差でないことをおしえてやる。」と思ってたんですが...撃沈

だって前日の整備作業を朝までしていて、一睡もしておられないのにあの走りが出来るんですから
「マシンポテンシャルが違いすぎる」訳{ジャンクマンさんの肉体的}が違いすぎる

私はまだまだ、修行が足りないてっことで...

色々とアドバイスをしていただき、ありがたいことです 

まだまだ勉強不足ですが宜しくお願いいたします。

そして、隣のガレージの玲菜ちゃん親子さんとお別れの挨拶をして来週の近スポ杯の前夜祭の献立の相談をしながら山を降りましたとさ

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/03/31 04:38|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/29近スポ練習その1

昨日に続いて練習、しかしながら土曜日の練習後ルンランはナホコスクールで疲れたのか、
それとも初転倒の後遺症なのか自宅に帰ってきて即行で爆睡されました。_(._.)_
なので炊事・洗濯は少し子供に手伝ってもらって終わったのは12時、そこからトランポ荷物の積替え作業をしたかったのですが、ルンランがダウンで車の移動が困難な為、明日の朝にする事に致しました。
当日は、朝からバイクの入れ替え作業の為いつもより遅れて7時半出発
近スポ到着は8時半、すでに第1駐車場はほぼ満杯っ!!流石、レース1週間前10時にはAB11時にはABCクラス訳状態の盛況ぶり(^_^;
早速、バイク降ろすも9時になってしまいKIDS終了   NANAスマン(-o-; )
お次はルンランはナホコスクール予約トップバッターは遅刻気味 ナホコスクール遅刻 スイマセン

ようやく あさ のバイクのエンジンを暖気して 送り出して

5分程で帰ってきて「リトパ1でコケたぁ〜」

私「どうしてコケたん?」

あ「バンクしてアクセル空け出したら後からスベってコケた」

私「タイヤ暖めた?」

あ「行けると思ってん」

私「・・・」 学習能力0か?


しょげる あさ

チェンジペダルの曲がりを修理して送出し、やっと私のNSFopenの暖気をしようとエンジン始動と同時に
「ブォォォ――――−ン」
イッキに13000回転まで回って慌ててキルスイッチ(◎o◎; )ナニナニ?
何回かけても、同じでイッキにレッドゾーンに入ります。
アクセルワイヤー干渉か?それともエア噛んでる?
ア〜ダ、コウダ、と触るも症状変わらずの状態で1時間経過っヽ(UoU; )ノ open諦めようかな...
と開き直りで、キャブ詰まりかもと分解したら、パーツが砂利の下に落ちて(>y<)半泣き状態っ!!
NANAに慰められながらキャブ掃除完了っ!!
どうやらハンドル+ブレーキ変えてワイヤーが干渉してたみたいでやっと走行出来る状態に
なったのが11時
Bクラスから走行にする事に
ブレーキは前回ジャンクマンさんhttp://motocrash.blog56.fc2.com/blog-entry-1190.html
のアドバイスによりゴリラ解体でブレンボにマスターはなんかわからないニッシン製に変更済み
「ヨッシャ〜タイム出してOPNE−N出るぞぉ〜」と意気込んで走るも
ブレーキタッチが掴めず、5周目には手が痺れて来てまともに走れず45.1↓(/.\)


痺れで手を振りまくる私

休憩入れるも、その後も果敢にアタックするも46.5、46.1、46.3(>ω<)
ノーマルNSFと殆んど変わらないタイムしか出せない...↓( ̄□ ̄; )
今回OPEN−Nクラス諦めます。てかOPNEマシンはミニバイクコースで
パワーをコントロールするには練習不足ですね(≧д≦*)
岡国では不名誉な記録を樹立していたので近スポをホームにした以上、
ちゃんとなるまでOPENはやめときます。
次回はジャンクマンさんのセクスィ〜なヒップを追いかけれるように頑張ります。

つづく
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/03/30 22:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


タイミング良く来ちゃいました

3/21毎度のように近スポに子供達+ルンランで練習に行かれました。
私は残業が終わったのが14時...
今日は
練習、無理っ!!
なので車の荷物を積むだけに近スポに行ってきました。
到着したのは15時過ぎ、流石にレース一週間前だけにいつもより台数多いですね。
久しぶりに濱口さん夫婦にも会えました。
さてnorispo with カエラ倶楽部さん、はどうだったのでしょう?
それなりに頑張って張りますね。
ルンランはナホコスクールを受けたのですが精彩を欠いておりシンドそう┐('〜`; )┌
NANAもタイムは...1週間前なんだけどダメダメ
まさ はそれなりに走っていますがレスコン裏返しで走っててタイムが表示されず(ーー; )気づけよ
あさ 笑顔で「玲菜ちゃんについていって遂に49.3出た!!」と報告に来たょ。
良かったね
タイミング良く来ちゃいました。


限定ノリック94ヘルメット

そう、約束してたんです、子供達に最初に40秒台出た子だけヘルメット買ってあげると。
あさ GET おめでとう

明日も、近スポ練習行ってきます。
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/29 00:35|ファミリーネタCM:0


モンキー、ゴリラ解体作業

昨夜から急ピッチでゴリラの解体作業を開始

なかなか思い出深いもんあります。このゴリラのお陰でエンジンの分解やら組み立ての基礎を
RWの主原さんに指導していただきhttp://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/25422321.html
わからん事だらけでしたが、出来るようになったので感謝
今はもう過去の物、レースを中心に活動するのでヤフオク行きですね
ありがとう



バラバラになったOV-25ゴリラ

さて、明日明後日は近スポ練習+ナホコスクールですが今回は子供達は普通に練習で
ルンランは2日間受けハングオンして膝が安定して擦れるよううにナホコ先生に特訓してもらう予定です。


出来るようになるといんだけど...どうなることやら

明日も寒いようですょ

今日もクリックをよろしくお願いいたします!


http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/27 21:12|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


3/25近スポ

今日は朝から雲って天気予報では雨が降るとの事でしたが、日頃からの行いも良いのか晴れ間もみられDRYコンディションで私以外の家族は朝から近スポへ練習に行かれました。(>y<)
朝の間は平日だという事もあり、条件付でKIDSのNANAも走行出来るという事で3兄弟で走行を楽しんだようです。


3兄弟で楽しく走行♪

その後練習により、 あさ の自己ベストも更新してようやくスタートラインにたどり着いて来た所のような気がします。あと少しで あさ まさ ルンラン共に40秒台に突入するとは思うのですが長い眼で焦らず、慌てず、で指導して行きたいと思います。てかもうすぐ追いつかれるよヤバイ
私も昼までの仕事の残りを済ませ、急いで近スポへ向かい着いたのが13時50分OPENの練習をしようと意気込んでいったのに到着と同時に
雨がパラパラ
仕方が無いので、 あさ の指導やら、写真を撮ろうかと思った矢先にルンラン、リトパ2で

      近スポ 初の
転倒っ!!
雨やのに言わんこっちゃ無い、ルンランは大した怪我は無かったので初転倒をお祝いさせていただく事にしました。(*⌒▽⌒*)b、
とはいえTTS右ステッププレートはひん曲がり、修復するのに予備のパーツに交換っこの間40分時間を費やし、残る時間は2時間弱、OPEN練習するか、
しないか考えた末、天気も回復したので走行料払ってすることに...。
前回の練習ではタイムが測れなかって、どんな感じかまったくわからなかったのですが

電光掲示板みて
47.7、47.5、47,1...(o。o; )

しかも目一杯、頑張ってです

ノーマルNSFと変わらんし  (ノ≧ロ)ノ


腕が〜ヘロヘロ、息は上がり、思うようにコントロール出来ませ〜ん

しかも、パワーに振り回され押え込んで走って、8周も走ったら大したタイムでもないのに腕は上がるわ、息切れは起こすし、汗は吹き出るように出るわ、終いにはコンタクトは飛んでシールドに貼り付いて前はボンヤリしか見えないし、クタクタになり、給水休憩して走行しても10分も走れば限界でPIT帰ってきてもバイクから降りるのにフラフラで力が入らない状態。
ジャンクマンさんhttp://motocrash.blog56.fc2.com/blog-entry-1175.html
達ってホント凄いなと思いました。いっしょに走ってみたかったんですが

現時点ではOPENーNどころではないですね。

気持ちを切り替えて、ノーマルNSFで子供達の走行を車載カメラで撮影しながらの走行をして、最後はNSFで47.0まで出したところで本日終了
今のところ私はMーFクラスの方が迷惑かけないかなってとこですかね

でも、やっぱバイクは年取っても楽しい、若い時より動けませんがもう少し速くなれたらいいなと思います。(^_^;Aしみじみ

それぞれの目標を持って練習を黙々とこなす家族ですが、エンジョイをモットーにしていきたいと思います。


練習後、記念にパチリ

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/26 00:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


明日の練習も雨っぽそう

最近の天気はこちらの都合どうりに行きませんね
明日も天気予報は
やっぱ日頃の行ないか、雨ファミリーかもね。

小学校も春休みに入り、あさ まさ クラブもOFF+ルンランと4人で近スポに練習予定です。

私は仕事の為に昼以降に覗きに行けるとは思うのですが、朝から行かれるので
超ぉ〜心配っ!!
バイクの整備は簡単にしか出来ないし、ちゃんと練習できるんだか...
心配なんで一人一人の練習メニューを作成中っ(^_^;A


個人メニュー作成中

天気になっておくれ、レインタイヤとかも付けられない人たちなので...
テルテル坊主つくるかな(^_^;A

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/24 21:27|ファミリーネタCM:0


雨...中止

朝、6時半起きて窓外を見ると
9時半
11時
大雨

やっぱり、雨でしたので近スポ練習を中止決定っ!!
なので、夕方までフリー行動でクシタニに寄り道


給付金で買えってせがまれましたが...
アカン
かみさんが、ガッチリガードしてるので無理っ!
私もガマンしてるので...。
その後、何故か違うストレス発散をしてきました。



♪パっパっパっパっパっ、イッパツマ〜ン♪  カラオケで〜す



あさ NANA共に熱唱中です。終いには、ルンランもノリノリでした。
あ〜喉がガラガラだぁ〜。
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/03/23 00:50|ミニバイク・レース・情報CM:0


ツナギの修理完了

やぁ〜と全員のツナギが揃いました。



どうでしょうか?( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

でも、明日は近スポ練習は全員行けるのにもかかわらず...
    雨
行くべきかやめるべきか、微妙っ!!(/.\)

雨女?雨男?それとも揃うと雨ファミリー?
奇跡的にDRYでお願いします<(_ _)>

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/22 00:00|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


3/20練習は何処に?

3/20天候、晴れ時々曇り+雨
近スポは、ルーツザ原チャリで練習に行けませんので、 
あさ がOFFなので晴れたらルンラン・NANAも一緒に、どこかへ練習行くか?
朝のMTGで候補として、生駒・名阪・猪名川・鈴鹿南・やすば屋・の候補があり決めかね、
各サーキットに電話して混み具合チェック

生駒  現在 4台 走行 私は行った事ありません△ 受付の方はハイテンションな
    いい感じの方でした。

名阪  練習には持って来いなんですがタイムによるクラス分けが無い為、却下

猪名川 カート時代にホームとして走った経験あり、台数0台

やすば屋 天候的に山陰の為、、路面ウエット想像っ

鈴鹿南 私だけライセンス持ちなので微妙っ

一番迷惑かけなさそうな猪名川サーキットに決定
てなわけで午後から走れるように向かう事にしました。

今日は珍しくカエラ社長も来ています。


「気合入れろよっ」て感じですかね。

それにしても昨夜まで蒸し暑く20℃以上あったのが、猪名川サーキットに来ると4℃↓
半日でこんなにも気温が変わると体調もおかしくなりますね。おまけに
レーシングスタンドを立てたNSF100が強風で時折吹く風で倒れてしまいどないなってるん?
でま天候も天候ですし、午後走行料2名+サブライダーで(13,200円イタッタッタ(>y<))
走る事に致しました。

そんなこんなで寒いわ、強風でストレートで振られるわ、という環境でしたが皆にコース攻略が対応出来るためのトレーニングやし確実なミッションチェンジ+ブレーキングが上達するの練習をしようと伝え、NANAにはNSRになれることを指示


あさ ルンランコースに慣れる為に慎重に探ってます。

近スポばかり走ってたので、見えないものがいっぱいありますが、
改めてホームコースの良さがわかります。

いくらカート時代に49秒出せててもミニバイクは勝手が違います。
えっ?20?も肥えてりゃー当たり前
そうそう都合よく行きませんね(-o-; )



あさ にアドバイスしてる振りする私(^_^;A

あさ も少し余裕も出てきてるのでNANAの先導を任せて、カミサンと2人で写真やタイム計ったりと結構楽しめました。


NANAの先導をして後を振り返る余裕を見せる あさ (=⌒ー⌒=)ウンウン

午後から走行なので30分3本で4人だから一人平均45分しか走行出来ませんでしたのでタイム的には全然お話になりませんでしたが、
3本目はあさ の後方から車載カメラでライディングチェックも出来ましたし、

猪名川サーキットの巻

カミサンNSF VS私NSRでガチバトルもして私が勝負では勝ちましたが、
タイム的に負けてしまいいつか師匠を越えるものなので仕方ないかなと思います。(^_^;A
あっ、ここは言い訳なんで...。


最後に記念撮影にてパチリっ!!ъ(゜ー^)

面白いコースなのでまた予算が合えばリベンジしたいですね(^o^;

本日のタイム 
あさ 67.0↑ ルンラン 61.2↑ 私 62.5↓

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/03/21 14:59|ミニバイク・レース・情報CM:0


ようこそ



カエラ社長です、
こんにちわ、カエラと申します。いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
これからもnorispoカエラ倶楽部を宜しくお願いいたします。
応援してくださる方も、そうでない方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/03/21 13:33|norispoカエラ倶楽部CM:0


3/18近スポ練習

今日はOFFだったので近スポに昼から練習に行ってきました。

あさ が授業が終わる12時まで待ってからの出発で、近スポまでの道中は平日なので結構渋滞して到着したのが13時半っ、ここで問題発生っ!
あさ が久しぶりに車酔いになってしまい、回復出来るまでコース走行はオアズケ状態にする事に
しました。
あさ は車酔いすると走行する気があっても毎回、30周も走行出来た試しが無いので走行料金払っても
無駄になるから上のガレージで8の時で酔わなかったら走行させる事にしました。

その間に私の練習を始めたのですが、練習不足の為か身体が動かずタイムも
50秒〜49.9秒。。。しか出ません(;¬_¬)10周もしたら
息は上がるわ、腕は上がるわ、汗は滝のように出るわ、
頭の中では「MクラスFも無理かも...、OPEN−Nクラスも無理だな」と弱気になり休憩っ
ヒト事ではないです。(>ω<)

5分休憩っ。

そういえば、近スポの
ゼブラの色がオレンジ
に変わってました。
バレンシアサーキットをイメージしたのかな?なんとなく新鮮だなぁ〜。

さて、休憩が終わって再び練習してましたら ルンラン あさ 共に降りてきて 
あさが「全然、大丈夫」との事でしたので+3,300円追加で
結局、3台分走行料金追加で9900円で2時間半っ(т。т; )
午後券とかあればもっと平日に練習行くのにね!
社長さん!午後券っ作ってくださいょ!!
あくまでも希望です。 
「今日は 私は放置プレーやから自分らでメニュー組んで練習してね」と伝えてたので自分の走りに専念し20周ほど”金魚のフン”攻撃で、やっと、47秒ギリギリが出て一安心っ( 'o')


調子良く走る あさ

その後終了1時間前に私の練習メニューはOPENマシンに乗り換えなれることに専念するつもりが、
ルンランがPITロードでTZMが止まってる様で見に行ったら、ガス欠だったみたいで
ガレージに戻り、ガソリンを入れに行ったのですがなんか不安だったので
10周ほど走行して帰ったら

私     ガソリン入れた?

ルンラン うん、満タンにした(^○^)

私     2サイクルオイル入れた?

ルンラン えっ?これ(TZM)2サイクルなん?

私      (。-_-。)合唱っ。

てな訳で、ガソリンを抜く作業に入り、NSFで走っておいでと伝えて走行しに行かれました。


反省の色無しのルンラン(。-_-。)


今日はボケボケだけど走りは楽しそうです。(=^_^=)

そんなこんなでOPENマシンに慣れるための練習は30分しかなくなり、
しかも、おっちゃん計測器を15時50分に止めに来られてタイムも計れないまま走行するハメに。。。


ピンボケ撮影者ルンラン(>ω<)

まっ、そんなこんなで転倒することも無く無事本日終了っ!!

今日のタイム
あさ 52.7↑ ルンラン 52.4↑ 私 47.5↓

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/19 02:07|ミニバイク・レース・情報CM:0


母に娘



あさ ルンランです、2人とも似たもの同士の親子でランデブぅ〜
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/19 00:54|norispoカエラ倶楽部CM:0


焦ります。

流石に焦ります。
近スポ杯まで2週間とちょい...。なんとなく焦りが出てきました。

練習したって遅いやん!?

はい、わかってますょ。

でもね、親のメンツがあるんです(¬¬)

子供達は練習してそれなりなのですが、この前も練習しようと思って準備していたのですが、
子供達のツナギの修理が遅れてて、代わりのツナギをクシタニに2着借りたはいいが、
サイズが あさ まさ 共に小さくて入らないので私のツナギを まさ と
カミさんのツナギを あさ で小さいツナギをNANAに着せたので私走れずじまい。

一着余ってるやん!?

はい、私はスリムな気持ちはあるのですが、Mサイズは着れないです。(-.-; )y-~~~

12月から近スポで練習してないので 明日の水曜日昼からですけど、
かみさん と2人でこっそり練習するつもりが...。

何故か、 あさ まさ 共に

「水曜日、学校昼までやしクラブもないし近スポ連れてって!」

てことで...。

明日も昼から近スポでお守りです。


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/17 21:28|ファミリーネタCM:0


ようこそ



長男まさ 長女あさ です!!まだまだひょっ子ですが宜しくお願いいたします<(_ _)>
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/17 13:37|norispoカエラ倶楽部CM:0


久しぶりに3兄弟揃って練習

3/15は近スポに練習に行ってきました。
今日は、朝は昨日からの寒波が残っており早朝は7℃ぐらいですが天気は快晴でしたので練習するにはもってこ来いです。
珍しく あさ は2ヶ月ぶりの走行 まさ 3ヶ月ぶりの走行で NANAと合わせて久々の3兄弟揃っての練習になりました。
朝、NANAの走行がありますので急いで準備してますとジャンクマンさんに声をかけていただきました。
同じ年頃のお子さんがいらっしゃるのでお会いするたびにいろんなこと聞いて参考にさせていただいて助かります。その後、隣に 近スポST100の番長 アユムくんのお父さんに「ブログを見てますよ」と、
色々お話を聞かせていただきました、我家から比べれば雲の上のような存在ですのでお話などできるなんて思いませんでしたので大変うれしく思いました。これからも宜しくお願いいたします。
その後、あさ がジャンクマンさんとこに行きたいというので、お菓子を持って、
NANAもいっしょに連れて、少しお邪魔致しました。
ショウタロウくんが来ていましたので今日は根性出してきたのかなと^_^;
ジャンクマンさんと子供の事でお話しているとショウタロウくんとNANAは同じ学年だそうで、
挨拶しようとジャンクマンさんが呼ぶも


シャイなのか ダイスケくんの後に隠れちゃいました。(^◇^; )
ショウタロウくん、かわいい〜o(^-^o)家のNANA宜しくね(⌒‐⌒)

ジャンクマンさんとこを後にして あさ まさ の練習を本格的にすることにしました。
午前中の指示は「バイクの感覚を取り戻す為、20周走ったらPIT戻ってくる事,
それと転倒しないように、安全マージンを保つように」と伝え走らせました。
やはりガチガチに緊張してか2人ともクタクタになってました。
カメラを向けた途端にまさまさ転倒っ..


ピースはいらん
(-_-メ)

キッズ走行の時間はNANAがスランプなので 一度、あさ まさ にDRを乗ってもらう約束をしていたのでどうなるか楽しみでしたが、あさ があっさり56秒出す事が出来たのでやはりNANAに問題がありそうでした。


NANAも頑張ってるんですが、本日は57秒止まり(-.-)

クラス分けもあり、あさ まさ もどんどん走り方を思い出したようで、
タイムも各々出すようになってきたのでいい感じで走行してました。

あさ も調子を上げてレースさながらの走行でバトルしているようで...。


いわゆる、「引きずり女っ」 皆さんご迷惑おかけしております_(._.)_

最後の会員走行枠では、「最後は今日のおさらいして、楽しく気持ち良く走って
帰れるようにしようね」とアドバイスして走らせました。


兄弟揃って走行楽しそうです

無事、誰も怪我無く本日終了でした。


練習終了時に3兄弟の記念撮影をパシャリ(o ̄∀ ̄)ノ

その後、近スポを後にして やまとの湯に直行いたしました。

本日の結果 あさ 53.5○ まさ 52.9○ NANA57.0△

追伸
私のブログを書き始めて8ヶ月になりますが徐々にですがブログを通じて少しずつお知り合いが出来るようになって大変うれしいです。これからもシャイな私ですが宜しくお願いいたします。<(_ _)>

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/16 14:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


明日の準備

明日は久々に あさ NANAと近スポに練習に行く事になっていたので
OPEN用のセットアップをする予定でいたのですが、急遽まさまさマン行ける事になったので
この次に持ち越しです。
お兄ちゃんはサッカーでなかなか練習にも行けないので2ヶ月ぶりの練習です。
優先的に連れて行かないとバイク操作忘れるんじゃないかと心配です。
まさまさマンの為にTZMの整備っ、チェーン伸びてたのでサクサクと交換して、


TZMサクサク整備中っ!!

ハイエース積むには積むんだけど
子供3人+大人一名分のバイクを積むにはチト辛い、ハイエースはパンパンヽ(UoU; )ノ


ぎっしり、工具を積むのも一苦労; ̄_ ̄)

家族全員となると、近スポ杯は2台体制で行かないと無理だわな(^_^;A

トレーラーが欲しいな...。牽引免許の持腐れ(ーー; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/14 22:09|ミニバイク・レース・情報CM:0


モチベーション?

近スポは貸切のため行けなかったのでハイエースの修理の見積もりをしてもらいに修理工場へ行って15万ほどで見栄えは良くなるらしく不安感が解消!(だって知り合いの方に50万以上とか言われてたからね)
安心したところで
子供のツナギの修理を出して一ヶ月以上かかっているので最悪、レンタルをお願いするために
クシタニ京都店へ行きました。
まだ混んでるそうで修理が上がるのがいつになるかわからないとの事(;¬_¬)
今週中に一着も上がってくる事が困難な場合はレンタルを貸してくださる事になり、
これでなんとか子供らの練習はできそうです。
店長さんが、「限定のチャイナクシタニがあるので良かったら試着してみてください」と勧められて
とりあえず着てみることに...




       フロント                                バック↑
モデルはかなり良いんです、ツナギも映えますな(^ヘ^)         我慢のポーズ

ウソです、ツナギは良いのですが、モデルはダメ。(^_^;A
12万のチャイナクシタニなかなかカックいいです。
パッドはしっかり高級クシタニツナギとほぼ同等で皮は昔の重い皮ですがいいんじゃないでしょうか
う〜んん、欲しいっ!!だが、ここはグッとガマンしてクシタニを後にしました。

その後、近スポ杯も近いので帰宅して今日はRCオートバイのDVDを上映し
家族のモチベーションをあげようとしましたが...。

私が、「NANA、レースは人を抜いて勝つ事がレースなんだぞ!!なんでアクセル緩めるねん?」

NANAが、「うん、並んできたら危ないし抜かさせて上げてんねん!」

それって、レースちゃうやん( ̄□ ̄; )

そんな話をしていると他の方から音が....(_ _)(-.-)(-.-)Zzzzz....



全員、死亡確定っかよ!!┐('〜`; )┌

お〜い、こんなんで大丈夫か?

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/12 02:02|ファミリーネタCM:0


事前チェックでセーフ

3/11(水)はOFFなので昼ぐらいから近スポへ行く予定で準備。

メインはNANAのDRのセッティングを出す事、

あとルンランも連れて行くことです。
ルンランは、この半年でやっとバイクが乗れるようになってきたのですが、未だ安定して”膝を擦る”ことが
出来ないので「国家試験が終わったら平日練習するし」と
言い切ってたのですが、いざ行こうと誘うと

決まって

私    練習行こうよ!(o ̄∀ ̄)ノ

ルンラン へぇ〜、しんどい 

私    そんなん言わんと行こうよ(´ー`)

ルンラン 邪魔くさい( −。−)

私    そんなん言ってたらまた、体中筋肉痛で痛くなるで?
     
ルンラン ほな行こかなぁ〜(* ̄○ ̄)ゝ

私    じゃ行きましょ ( ̄  ̄) 

私    ...(このブタ野郎、たまにはスッと動けっちゅうねん!!)

いや人の事、言えません「人の振り見て我が振り直せ」アタイも、ブタブタゞ( ̄д ̄; )

やっとのことで強制連行っ!!ヽ(`Д´)ノ

また私自身の練習不足もありましたし、今日は絶対に行くぞ と気合を入れて
出発前に念のために近スポのHPを拝見し、3/11は大丈夫かな...と...。

(◎o◎; )おおおおおお



貸切入ってますやんか!!Σ( ̄□ ̄|||)

近スポ杯まであと3週間弱っ(ーー; )

こんなんで大丈夫なんか?不完全燃焼っ...。( ̄ε ̄; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/12 00:19|ミニバイク・レース・情報CM:0


不調の原因

この前近スポ行ってわかりました不調の原因...。
以前はノーマルのショート気味のスプロケで1コーナー手前30mでエンジンが吹けきってしまっており、それでも54秒出てたんですが、エンジンに負担かけないためにロングに振ってからタイムで無くなったわけです。
ファイナルをノーマルに戻してもタイム余計に出なくなってしまい、マシン的な問題はオールクリアーです

そういえば過去を思い出してみると

1月の練習で12インチにコンバート出来るようにとNSRミニで練習していた時に、
リトパ1個目の左コーナーでビビって、フロントブレーキかけ転倒した後からタイムが出ないようになっていました。その直後にファイナル変えてロングにした頃から57秒しか出なくなってしまい

要は d(>___・)

転倒後、本人のビビリなんですねヽ(UoU; )ノ

あさ もロングスランプで、そうでしたけれど女の子はというよりも、大きく分けると2タイプありますね

Aタイプ 転倒しても臆することなくすぐに走行出来るタイプ

Bタイプ 転倒することにより、トラウマになってしまいダメダメさんになってしまうタイプ

Aタイプはほっといても大丈夫ですが

家の女の子達は、ほぼBタイプです。(^_^;A

こうなると、操作テクニック(基本操作、曲がる、とまる、加速するetc)の向上を気長に
楽しく走らせるしかないですね

後は,きっかけ作りしてあげる事かも知れませんね、例 あさ の場合はナホコ先生でした。

NANAの場合はさてさてどうなる事やら...(^_^;A




夜な夜なNANAのDR−Z50整備...。(/0 ̄)ふぁ〜

明日はNANAのDRのセッテイングを出す為に、少しだけ近スポにいってきます。

子供に聞いてもまだ伝えられる能力無いので私が乗って試してきます。

NANAより重いのに?

それがなにか?(-o-; )


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/11 03:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


ゴリラとお別れ

思えば、3年前モンキーをヤフオクで購入後、たまたま立ち寄ったRW本店にマフラーとアルミホイールを購入したのがきっかけで主原ワールドに引き込まれ、半年後にはこいつの作製をしていました。
が時代も趣味も変わり、昨年夏にようやく完成したこのゴリラも走ることなくレース活動優先の為、
明日から解体作業に入ります


ゴリラ OV−25 武川DOHC124cc ヨシムラレーシングカヤバ サス 


後方から...ウ〜ン セクシーです

こいつには金かけ過ぎましたし、レースに使用しようと思い泣かされました
4ミニパラダイスも出展出来たし思い出にもなりました。



4ミニパラダイスのひとコマ

一応ピリオードですね
何故か、お別れは寂しいものです(T_T)

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/10 02:52|ファミリーネタCM:0


norispo〜 with カエラ倶楽部ファミリーです


泣き虫だけど負けず嫌い”未完の大器”の NANAです
 
応援してくださる方、クリックお願いいたします!
   ↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/03/10 02:04|norispoカエラ倶楽部CM:0


3/8近スポ キッズ枠練習のみ

今日は最初から天気予報も下り坂だったので近スポに行く予定は無かったのです、

てか鈴鹿の後で体中の筋肉痛と金欠でいくつもりは無かったのが正直なところで...(^_^;A

城陽の方面にお墓参りに行く予定で、朝起きてみて晴れている?!( ̄□ ̄; )

墓参りついでに近スポ行こうよと ルンランに持ちかけてみたら 「しんどい」(=_=; )

ルンランは一度しんどいと言い出すと、ホント動かないのでじゃ〜NANAのキッズだけでも行こうよ!!
で釣ってみたらOK出たので急遽、行く事になりました。

近スポに到着したらお昼のキッズ枠まで15分急いで支度してNANAのツナギはまだクシタニに修理中で、帰ってきないので ルンランのツナギを着せて走行させる事にしました。


他のキッズさんにプッシュされてパスされるNANA

さすがに、一ヶ月も乗っていないとスピード感に慣れるのに20分くらいかかっていましたが、1分切ってホッとしました。
そのまま放置プレーでお昼の走行終了
一ヶ月練習していなかったので練習後はNANAもヘロヘロ( ̄□ ̄;)


バナナをあたえて、少し元気になるNANA(^◇^)

その後、本人も納得していないのか上のガレージに8の時練習に行ったので、そこら辺の久しぶりの方にお話に行く事に...。

玲菜ちゃん親子さんと初めてお話しましたが、長い事見ないなと思ってたら高校受験だったそうで、
無事合格されてこの春から女子高生になるんですって!おめでとうございます。ъ(゜ー^)
それも家の近所の高校らしく、あさ の良い先輩になってもらいたいなと思いました。

ウロウロしているとトイレ近くに駐車されている有名な ジャンクマンさん 発見( ̄ー ̄)
ジャンクマンさんのブログは家族でいつも楽しみにしており、
お会いするのは今回で2回目です。

昨日のブログで今日来られるとの事を確認していましたので、以前、ステッカー頂いたので
お子さん達にと、お菓子をローソンで購入して御返しに持って行きました。

なにやら、GAGで走行したそうですが、4周程でタイヤのバルブに亀裂が入っていて
走れなくなったそうな ジャンクマンさんらしいですね(^_^;A

NEWジャンクマン・ステッカーをたくさんいただきましてありがとうございます。


相変わらず気さくなジャンクマンさん、http://motocrash.blog56.fc2.com/blog-entry-1164.html
シャツの姿がセクシぃ〜です

その後、上のガレージにNANAの練習を見に行くもファイナルをショートにしてみて走らすも
NANAも久しぶりなのか疲れが出てて「帰ろうよ」といっても「走る」というので


8の時を黙々と練習するNANA

最終キッズ走行が始まり、


精細を欠いてしまいタイムも58秒止まりで本日終了

片付けをしていると再びジャンクマンさんと、子供の練習の仕方など近スポ杯の事などを談笑して時間を忘れそうになってたのですがメインの墓参りをする為、山を降り、近スポを後にしました。


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/09 22:20|ミニバイク・レース・情報CM:0


イラストの秘話

昨年、子供達とヘルメットに書くイラストを色々と考案してたのですが、 
あさ が ルンランのイメージキャラの原画を描いてくれたのが
こちら


原画です。

イメージは柔道 初段にモンキー125ccお買い物使用で、
お買い物中をイメージしたそうです。(^_^;A

それを、知り合いのイラストレーターさんにお願いして書いていただいたのが


これです、かわいいイです 黒帯ルンラン(^。^@)
それをOSデザインさんで修正していただて


こんな感じで修正していただき


いよいよ塗装開始


ようやく完成です、

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/07 02:44|ファミリーネタCM:0


ルンランの誕生日です。

3月4日はルンランの誕生日です。いくつになったん?


それは本人に聞いてください(^^; )

さて誕生日のプレゼントは何にしようかと昨年末から考えてたのですが、ヘルメットが
いいかなと思いアライRR-5に塗装しようと決めて、あとデザインは何にするかOSデザインさんに相談してみました。奥方はダニーぺドロサのファン?(^_^メ)でもあるので、



   ダニーぺドロサ    →     オリジナルデザイン

OSデザインさんにお願いするのだからオリジナルにしてもらおうと子供達と相談して決めました。
私のメットデザイン+ダニーを入れて、あさ の書いたルンランキャラをメットに来てもらう事になりました。
ラッピングは あさ に任せました。鈴鹿合同の後、誕生会でルンランに渡しました。 


どんなんかなぁ〜


あさ の書いたイラストにビックリする ルンラン


よろこびに 照れ隠す ルンラン

PS.OSデザインさんに無理言って納期に間に合わせてもらったお陰で、
無事誕生日に渡す事が出来ました。ありがとうございます。m(__)m

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/06 13:00|ファミリーネタCM:0


3月4日は鈴鹿mini-moto合同練習会

3月4日は鈴鹿mini-moto合同練習会へ行って来ました。
天気予報では雨のち曇りでこの日の朝は天気も曇りがち...。
第二名神を走っていると雨雲が鈴鹿方面に見えているのでテンションダウン (-_-)
10時頃には、雲の動きも多少マシになり、日差しが曇りながらも見えてくるのでこのまま持って欲しいところです。(^_^;A

話がそれますが、本コースはBS01・02orDLK336指定タイヤのみでのレーシングレインが無いので雨が振ると正直辛いです。過去の経験で雨のレースで指定タイヤのお陰でハイサイド転倒し骨折したのもあるのですが
本コース用にメーカーさん作ってくださいお願いします(≧д≦*)

話を戻しまして...
鈴鹿には朝10時着
天候は曇り時々晴れ、気温17℃湿度47%
今日は3月4日ルンランの○○歳の誕生日も味方にしたのか、走行するには絶好の日になりました。


本日のモーターホーム

本日はOPENマシン OV-27キタコ DOHCエンジン NSFキタコSE2エンジンの2台使用ヨシムラも気になりますが、お世話になっているブルーポイントさんなのでキタコエンジンで一本化で行きます。本番に備えてどちらを使用するか決めるためもありました。

私→NSFキタコSE2 ルンラン→ OV-27キタコ DOHC(車載カメラ)
 もちろん”よだれ掛け”はお約束です。
1本目 
私 
慣らしも含め12000までしか回しませんのでタイムは2分06...何故、12000回転なのかというとただ単にエンジンブローだけは転倒より絶対金かかるから心のREVコントロールです。(^_^;A

ルンラン 
久しぶりの走行です。OVに慣れてもらうのとお誕生日に転倒もなんなので「楽しく走っておいで」と伝えましたが、私と同じ2分06秒...「ドンマイ!!」(・。・;

1本目の感想
1本目は30分ぐらいで赤旗中止になりました。放送によると「200Rで転倒車両が発生した為」とのことで...実は私とプチバトルしていた方だったのですがMCシケインから200Rで私が3m後方でスリップ入ろうとしたところ200Rでいきなりリアがロックされてバランスを崩され転倒され、私も慌てて引きそうになり左エスケイプに逃げて事なきを得たのですが心の動揺が隠せず、その周にPIT IN
その後ルンランが帰ってきてコース上で寝たまんまだったそうで無事回復されてる事を祈ります。

2本目、同じマシンで行きます。

が、休み時間の間、菊池選手のライディング講習会があるとの事でと私は受けるつもりでいたのですが、私の動揺から放心状態で行く気にならなくなりルンランとNANAの2人で行きましたが


NANAとルンラン

2本目の走行開始になっても戻って来ません(◎o◎; )講習会場に覗きに行くもまだしているので私も走れませんので待つ事約10分やっと帰ってきて「途中で抜け出してきたぁ〜」との事でやっとの事で走行開始。

私 →心のREVコン12000回転で1分58秒、まっ、こんなもんです (^ ^; )

ルンラン→2分04秒いいんじゃないでしょうか(^_^)

2本目の感想
NSFは金岡さんのアドバイスでロングに振って回転数にゆとりをあたえての走行でしたので良しとしましたが、
シフトリンクが脱落してしまいました。NSFノーマルのままですと振動対策はしっかりしないと行けないですね!!後ノーマルのブレーキパッドてかノーマルASSYは止まりませ〜ん!!(-o-; )次回は変えたいですね。

3本目、マシン交換

私→ルンランのライディングホームを3周ほど撮ってから、少し頑張って1分55秒
090304鈴鹿西その終了前の走行動画です

終了10分前に今度はOVのブレーキペダルの皿ネジが脱落も走行時間が無く終了。(^_^; )

ルンラン→2分5秒いいんじゃない ドンマイ(=^_^=)

3本目の感想

チェッカー後、ストレートでマシンがスピードダウンしているので大丈夫かと心配が的中ルンランが帰って来ない
(゜ロ゜; )転倒?マシンブロー?


レッカーに運ばれ帰って来るルンラン

130Rでエンジンが止まったらしく、キックしてもエンジンかからずで、ガソリンが無くなったとの事ですがとりあえずガレージに帰って検証、いいところにBP辰巳社長が来て下さったので見て頂いて

ガソリンあります○

エンジンかかります○

原因 ストレートで私達に手振ってその手がキルスイッチに触れてエンジンストップしたそうですが、
辰巳社長の検証では”脚って攣ってたよね、大丈夫やった?”その言葉で原因が判明っ!!

ルンランの足が攣って脚に力が入らなかっただけでした(;¬_¬)

本日の感想
今日は一日楽しく走れて良かったです。振動対策ネジ確認です!!(^◇^; )



終わったあと ルンラン+私 

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/06 01:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


前厄かぁ〜

あまりにバタバタしていてつい、おおちゃくになってしまい

やってしまいました


ハイエースで暗がりの一方通行を10m程で交差点に戻れるから、つい邪魔くさくなってバックで一方通行を安全確認しながらバックしてたらいきなり
ドカーン!!((((;゚Д゚)))


バックハッチが...(T_T)
最近、ホントついてない、面倒くさい時に限って何かかが起こる。(;ロ; )

前厄やしかぁ?!(>ω<)

最近ホント付いてないので厄払いにタチキさん行こうかな(/.\)



明日は鈴鹿mini-moto合同だぁ〜、雨止んでくれ!!

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/04 02:40|ファミリーネタCM:0


一日中整備っ...

日曜の朝は、あさ は一日中バスケの試合だそうで、

まさまさ は昼からサッカー 

NANAは一日中ゴロゴロして正月より体重が3キロ増えて近スポ杯は死亡確定っヽ(UoU; )ノ

エントリーするんじゃなかったよ!! ( ̄ε ̄; )

ルンランは国家試験受けに行っているのですが、ちゃんと落ち着いて受けられたかな?

私は朝から、 あさ のバスケの送り迎えの約束をしていましたので朝の6時に起床し7時半に送った後から、鈴鹿の練習も日が無い為、整備を始める事にしました。(^_^;A

今回は子供達にボロボロにされたNSF100 2号機をリボーンしてBPチューンのキタコSEエンジンを組んで鈴鹿練習走行を予定の為、早朝から整備をやっていました。


リボーン中〜
そしてノーマルのエンジンを下ろしたときに発見なんかおかしいなと思ってたんですよ


エンジンマウントのネジが一本ありません(ーー; )

どうりで振動が激しいなと思ってたんですよ、子供のせいでは無く私の整備不良(^_^; )7月に購入してオイル交換のみでその他はファイナル以外は殆んど触っていませんでした。
それにオイルを捨てる為にドレンボルトを開けたらオイルがチョロチョロしか出てきません(◎o◎; )

これってOHしたらヘッド回りオイル漏れから来る真っ黒ヘッドかも知れませんね┐('〜`; )┌
OHしなくっちゃ(>y<)

SEの方は50%出来たところでRSタイチがセールしていたのでNANAと一緒に買いましたよ
鈴鹿の活性を上げる為に415スプロケ&チェーンを購入、

0.5秒ぐらい速くなるだろか!?  



(><@)/無理〜っ




痩せた方が速くなるよぉ〜



わかってます(-_-)



そして自宅ガレージにNSF SEを再び整備している間に あさ を迎えに行く約束をしてたのでお出迎えに予定より1時間遅れ...整備が遅れる...やっとクラブが終わり自宅に帰り整備を始めようと思ったら今度はルンランが「迎えに来いィ!!」(;`O´)o
試験アカンかったやろか、触らぬ神に祟りなし(;・_・)
やっとの整備が出来ると思って21時から...(-o-; )トホホだよ。


鈴鹿にまで間に合うだろうか...( ̄ε ̄; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/02 01:04|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


2着だけ仕上がりました

土曜日は朝からバタバタと私用が込み合い予定が一杯一杯で昼過ぎから”まさまさ”と一緒にBPさんへ譲って頂いたBPチューンのSEエンジンを引取りに行き、その後
OSデザインさんに行く頃には疲れがピークで...(ーー; )
岡本さん無愛想でスイマセンでした__(._.)_
塗装の打ち合わせをしたところで、もうあと2件行かないといけません!!
時間も17時を過ぎてしまい少々焦りが...。(・・; )

実はルンラン奥方が日曜日に国家試験の為で外泊するので家には長女 あさ にNANAの2人のみで心配だったので早く帰らないと行けないのはわっていたのですが、
クシタニにツナギが2着だけ仕上がったと連絡をもらっていたので帰宅途中に取り行きました。(^_^;A


ついにnorispo with カエラ倶楽部のマークやチーム名の入ったツナギが...!!( ̄+ー ̄)キラーン
なにか新鮮です。

 

                表                             裏
子供達に早速見せたのですが、反応はイマイチ...(;¬_¬)

自分だけうれしいんか〜自己満(=^_^=)


 
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/01 01:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.