行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ハズれませんしぃ〜

鈴鹿のmini-motoのオープンクラスは2年前だったかな

リストリクター装着しないと行けなくなったんですよね

なになに車両規定を読んでいきますと

2バルブ→18Φ

4バルブ→17Φ

水冷  →16Φ

私のは今のところキタコDOHC4バルブなんですが、
17Φにすると高回転が回らないからDOHCヘッドの美味しい所が死んでしまうわけですよね(^_^;A

かなり不利なんでキタコSEヘッドにすれば2バルブで18Φこっちに変更です。
これが便利でキタコのウルトラSEとDOHCっクランクはいっしょなんでヘッドとピストンを変えれば
簡単にコンバート出来るんでサーキットによって変更出来るので助かりますね。(^^ゞ

てな訳で早速、キタコのリストリクターTMR用の18Φを注文いたしました


が キャブレターの指の指しているところが どないガンバっても取れなくてゴム手袋しても何しても取れなくて(≧д≦*)握力なくなるまでやりましたがダメでした。




みなさん どうしてるのかな?私のだけかな?ハズせなければリストリクター付けられないので
「そういえば、BP辰巳社長がハズすの大変やでぇ〜」
て言われてたのを思い出し、
このことだったのねと痛感いたしました。(т。т; )
最悪の場合はブルーポイント持っていってハズしてもらうしかないな...(^_^;A


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/24 00:15|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


あと1ヶ月ちょいで

初の近スポ杯まであと少しですが、何故か体重が減りません(¬¬)

つい最近の30代までは焼肉食べ放題、食いまくってもそんなに体重増えなかったし、

少し量を控えれば希望体重まで落とせたのに...。

てかそんなに食ってないのに体重が増えてしまう...wぅ

食べてないのに体重が落ちないょ〜 てか少しでも食べると消化不良っ(≧д≦*)

これって年のせい?40代ってこんなんですか?こんなペースで食事取れなくなるなんて...

悲しすぎです。

やっぱり、「食う・寝る・遊ぶ」=私の場合「食べ放っ・○。○○・バイク」ですかね ヽ(;▽;)ノ


の三点があるから楽しめるのだと思うのですがねぇ〜 前の2項目は ↓ (> <; )


そんな訳でコンビニにこんなの置いてました。



カロリーリミット+男の健康「グッドチョイス」

カロリーリミットの表紙には、”食べたい気持ち ガマンしたくない!”と甘いもの・脂こいものをガマンせずに食べても良いらしいのですが、気休めですがやり始めてます。

男の健康「グッドチョイス」MAN はこんなん入ってます
コエンザイムQ10やカロテン DHA(ドモホヘキサゴンサン)たしかアタマが良く回るらしい
ビタミンB・C・E、Ca&Mg、ウコン なんか効きそうな気がします。(^_^;A

若い時の経験からは マムシドリンクが効きそうなんですがね

年とってもね、健康でいたいですね

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/23 23:41|ファミリーネタCM:0


モンキー用カウルをDR-Z50に装着

昨日落札してもう届いた ソリッドアップ モンキー用 アンダーカウル TYPE-1
少し時間が出来ましたのでとりあえずフィッテングをしてみました。

さて、ホンダ横型エンジンの外装にスズキ系横型外装の互換性はあるのでしょうか?f^^; )

結果ですが...


さすが、モンキー系ですね!!仮組みでほぼボルトオ〜ン\(=^O^=)/

ですが...


ステップの取付用のエンジンマウント後方のところに装着との事ですが5?の穴がズレ
ここら辺は、”チュインチュイン”すれば何とかなるでしょうね



純正マフラーではカウルに多少干渉するか、しないか、の微妙なところですので、
これはCRFでもTTRでもボルトオンって訳にはいかないかものです。



これは仮装着のボルトオン状態です。

おそらく車検はOKもらえると思います。(^o^;

ただ、アンダーカウルのステー後部にすき間がありビジュアル的にももうひとつなんですね( ̄ ̄; )

おそらくモンキー&ゴリラーをカスタマイズする時はダウンマフラーが当たり前なので作製時に余裕をみられての事で、こんな感じになるんでしょうね(^_^; )



私なりにもう少し後部の位置を仮に隙間を詰めてみました。(^^ゞ

後者の方がスッキリして見た目に速そうに見れ、しかもマフラー干渉しそうなのが解消して1つの問題がクリアーされますし写真写りが良いかと思いますね。(^◇^; )

結論といたしましては小加工の取り付けで、後オイル受け加工をすれば普通に装着出来ますが。。。
ステーの加工作製した方がもっと良い感じになると思いますね。(^_^;A

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/19 02:07|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


オイル受けアンダーカウル

近スポ杯レギュレーション、車両規則によるとkids4stクラスは
”オイル受けアンダーカウル”が義務 となっているのでさすがにDRーZ50用は無いよ〜なっと
ヤフオクやらにて装着できそうなものが無いかと物色してましたらありましたら\(=^O^=)/


ソリッドアップさん の モンキー用 アンダーカウル TYPE-1
料金も手頃でステー付き。早速注文いたしました。

モンキー系と装着するところに似ているのであくまでも見た目の判断しています。
毎回、アバウトなので......(;¬_¬)

DRーZ50も行けそうなので、オイル受けはFRPで加工すれば行けそうかな(o^^o)
また、出来たらリポートいたします。

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/02/17 23:11|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


パソコンが...

今朝、いつものように事務所を掃除してから洗濯をしていつものように9時に仕事場に入るやいなや、
スタッフのKちゃんが青ざめた顔して
「ごめんなさい!!いつものようにパソコンを立ち上げてみたら、立上げる度に同じ画面が出て自動で消えてまた立上がりの繰り返しなんですょ〜壊してしまったかも...」(。。lll)
またパソコン苦手な方なので初歩的なミスだろうから大丈夫と思いつつも、

慌てて確認、(゜゜; )
ホントだ!!(゜ロ゜; )

昨日は普通に動いていたのに何で(・・?
何々、画面を読んでみると

”最近、インストールされたソフトウエアーに問題がある為、立ち上げる事が出来ません”

10秒後にまた自動で消えてはついての繰り返しです。

「メインパソコンなんで、メモリースティックに重要なのはバックアップしてるから大丈夫っ」と
Kちゃんに安心させてあげたのですが、念のためにメモリースティックを事務所でデータ確認をしてみると

無い、〜(ノ≧ロ)ノ データがないやんけぇ!!ヤバ〜〜〜〜〜イ!!(ノ≧ロ)ノ

あわててマイクロソフトに電話し症状をいいましたら、「最近、何かソフト入れられましたか?」と尋ねられて思い出したことが、

そうだ、昨日WINDSの更新のお知らせで”サービスパック3をインストールしてください”と出たので

インストールのボタンを押して順調にアップデートしてたのが5分くらいでエラーが出てきて”不具合の為、インストール出来ません”表示されキャンセルし、アンインストールをして事なきを得たと思ってたのですが、その後もその日は普通に動いてたので忘れてました。(>y<)それが原因のようで、
製造会社にお問い合わせくださいとのことで、
今度は製造会社に電話すると繋がる前に「20秒ごとに約10円かかります」の放送が流れて

Q2ダイヤルかいな!?(-。-)

30分ぐらい待たされやっと繋がったので、そちらにその旨を伝えるとアレコレと指示されて操作した結果ハードディスクが破損してる疑いがありますので当社に送っていただいてもリカバリーする事しか出来ないかもと言われてしまい、しまいには「サービスパック3をインストールをしてパソコンが壊れた」という電話が多く当社にかかってきており、その会社曰く、サービスパック3に問題があるような事だそうです。

10年分の顧客データがあるので何とかしてもらえないかと伝えたのですがデータ復旧専門のところに持っていかれた方がいいかもと言われ、

元々購入した○フマップに電話しましたら、復旧するのに簡単でしたら3万円〜6万円、高度なものでしたら10万円もするらしく( i_i)

それも復旧できるかわからないそうな...(◎o◎; )

10万かかったらどうしよう?てかデータ復旧10年分は手動で復旧となると膨大な時間がかかるのは必至です(TーT)
パソコンはこれがあるから怖いです、データのバックアップは確実にしてないと大変ですょ

知り合いの方もやはりおかしくなって動かなくなったらしいのでサービスパック3もインストールは気をつけてくださいね

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/14 02:03|ファミリーネタCM:0


試験勉強だてばよ(^.^)ゝ

さてさて、仕事が終わって夕飯を食べに帰ってみると

わが家も中学生は来週学年末テストで3月入ってルンラン奥方は国家試験で



カエラ社長も あさ を応援してます。

ちなみにのぞいてみると


社会ですね、半分くらいしかわかりません┐('〜`; )┌

試験勉強の邪魔をしないようにして”とても美味しい食事❤”を食べているとふと気づく(・o・?

チキンの甘辛焼きに、ゴボウの玉子とじ、キムチにチャンジャ...etcとおかずの量が多いよ!!
でしかも好きな物だらけ......(;¬_¬)食べたいという衝動が...結局、おかわり してしまい自分の弱さがここにでてしまったよ。(>y<)

お昼に「なんだか肥えてきているので、やせたいからおかず少なくして」ってお願いしたのにもかかわらずなんだよ〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
しかも、「明日は手作りハンバーグやで〜」ってなんでこんな時に好物ばかりするんだよ〜拷問だ!!
折角、ダイエットしてやせたのに大台にのってしまってショック!!
夏から6キロも肥えてしまったょ
近スポ杯エントリーしたのはメインの子供達の余興で参加するはずがこのままではタイムは出るところかツナギが着れなくなるかも...。家族の協力って全然無いょ!!
ルンラン自分が肥ったからって、私と道ズレにするつもりだよ。(>y<)

やっぱブタって言ったから仕返しされたのかも、もしそうだとすれば...。女の怖さ(。。lll)

明日から一日一食でとりあえず減量を加速させなければヽ(`Д´)ノ

目指せ60キロ台まで12キロ...( ¨)( ‥)( ..)( __)


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/13 02:10|ファミリーネタCM:0


申し込んできました(^_^;A

昨夜のMTGでとりあえず、おおまか決まったのでお昼に近スポに行ってきました。
走りにじゃないけど...。


本当は練習したいのですが只今、我ファミリーは全員ツナギ修理中のため走行する事が出来ません
(― ―; )
ズぅ〜と練習していたい、練習を週一回は行ける様にと思ってたんですが、レースやら転倒等で、
破けてたりチャックが潰れたりとシーズンINしてからではなかなか修理に出す事も出来にくいだろうと思い
出す事に決定した訳で、今月〜3月中旬までは”練習諦めてね”と、子供達には言いました(ーー; )

丁度、子供達も学年末試験1週間前なのでクラブOFFなので連れて行くことも可能なのですが
子供のテストの事を考えるとやっぱり無理、修理に出して正解、諦められるからね。(^_^; )

そんな訳でルンランと2人で近スポに行ったわけですが...


近スポ杯 第一戦4/5(日)申込みに行ってきました。(^_^;A

なにやら駐車場の指定があるそうなので早めにエントリーに行ってきたのですが、すでに15時現在で18名エントリーされてて、A指定駐車場エリアはもう2、3人で一杯だそうで近スポ杯は人気あるんですね(◎_◎)
早めに行ってよかったですが、指定じゃないそうで結局土曜日に場所取りしに行かないと行けないわけですね(^_^; )

まっそれは仕方ないですね、なんとかなるっしょ!!

でまぁ〜

メインはNANAのKIDSクラス

サブメイン EクラスorM−Fクラス

付き出しは...私とりあえず(;¬_¬)M−Fクラスです。
        マシンの出来次第ではOPNE−Nにダブルエントリーかもしれません。


問題はサブメイン出場権の争いで、ルンラン・あさ・まさの仁義ない戦いでワンシートの権利を争奪する訳で練習の平均タイムが一番上の選手が出場出来るのですが...結果次第ではM−Fクラス
無理なら、Eクラスです。争奪戦に負けたお2人はコースでコスプレ応援をしないとイケナイ条件だそうで...(^◇^; )
さて、しばしのOFFですが明けてからは大変だぁ〜。


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/11 23:14|ファミリーネタCM:0


家族でMTG...

今年の当ファミリーの参加するレースについてMTGしてみた。
予算の都合上から
やはり初回は近スポ杯 第一戦4/5(日)に出場する事に決定

まず、ルンラン奥方からの提案

?ルンラン・あさ・まさまさマン・でエンジョイEクラスで出場する事について一番タイムが出るライダーがワンシートをかけて争奪する案がでました。(^◇^; )

私   「競争力がついて、いいんじゃない?」

まさまさ「僕、何出れるの?」

あさ  「じゃ私、出れんかったら北中の制服でパラソル役するわ・・・❤」

私   「あさ マジで...?(う〜ん、近スポの速い紳士なライダーをただのロリコン変態ライダー
     にしてまう恐れが..それはヤバイ」(;¬_¬)A

まさまさ「僕出たくない」

私   「おまえ出る前から練習も出来てへんしな〜、春から卓球部に転部したら?」

まさまさ「いやや〜」

私   「もうええし、結局出たいくせに、反抗期!(ーー; )。
     ところでNANAはレース出るんか?」

NANA「出る!!」ヽ(`Д´)ノ

私   「じゃKidsやな〜(なんと一番に出るって名乗りよった!!)
     でもNANA?!DRは40?体重制限やからそれ以上ふとるなよ!!」(^。^@)

NANA「やせる」(;`O´)o

ルンラン「じゃ、あさ、まさまさ、3月までの近スポ練習で一番タイム出た奴がEクラスエントリー
     できる、でダメやった人ピットクルーの手伝いな」 

私   「・・・(NANAは成長期やし無理やろな〜
     ルンランは子供に対しても大人げないな〜)」(;¬_¬) 


         突然っ



NANA 「私、人抜かすのキライやねん!!」



         (◎o◎; )...



全員   「なんじゃそら〜!!」(爆笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

     「そんなんやったらレース出るなや!!( >ワ<)丿


私    「TKMの時、1番でなきゃイヤ〜〜(≧д≦*)とかいって
      泣いてたクセに〜!!ヽ(^▽^@)ノ


NANA 「出るモンっ!!」(≧m≦)



ルンラン「私が、争奪戦負けたら...




 
     セイラームーンになってア・ゲ・ル❤」( ̄m ̄*)V





私   「・・・それだけはカンベンしてください」(=_=; )
    
     近スポに行けなくなるから...。」(-o-; )




良くわからん意味の無いMTGは続く...(^_^;A お恥ずかしい


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




     

2009/02/11 00:51|ファミリーネタCM:0


来年に持ち越しそう...

今のファミリーの実力を考えてみた。
子供達のライディング習得力は凄まじいです。それはいいんです
速いのはいいけどもバイクの基本がまだまだ。(-。-)
例えば 
?教習所でしたような坂道発進の半クラ  
?まだ、バイクの挙動エンジン回転や滑り出しの感覚がまだまだ
?急制動(思い通りのブレーキ)
などなど、中学校のクラブがね日祝と結構あるから休ませて連れて行くことが困難...┐('〜`;)┌
なかなか大人の計画通りにはなりませんわ( ̄□ ̄;)

そんな訳で私自身はオープンで家族で出たいのですが...。上記理由で来年に持ち越しそう

とか言いつつヤフオクでGET



XR100STなら、スピードも遅いし行けるかも...(;¬_¬)
う〜ん未練が...。

話が変わりますが...


マクドのクオーターパウンダーバーガー お初です



メガマックより重い...



味は...




いつものマクドのハンバーガー。つまり、いっしょです(^_^;A




美味しかったです。しかし確実に肥るな これは...(・・; )



今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/08 22:36|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


影武者?

norispo with カエラ倶楽部もようやくOFFシーズンを迎えることになり、
ツナギを修理に出す事になったんですが、なんと7週間待ちだそうで3月末までかかる予定です。

皆さんこの時期は今シーズンのもう準備されてるんですね。

とりあえず3月の鈴鹿合同には間に合わせる為に無理を聞いていただきルンランと私の2着は何とかしてくれるそうですが...クリーニングは時間的に無理なので諦める事になりました。

今回は修理も兼ねてチーム名とワッペンを全員のツナギに貼る事にしてビジュアル的にだけでも速く見える様にしてみました

  

         前面イメージ                      背面イメージ
こんなイメージなんですよ( ̄m ̄*)V

どうでしょうか?予算の都合上これ以上は望めませんが、無いよりかマシで今までバラバラでしたが少しはチーム主張できたのではないでしょうか(*゜▽゜)

そこで問題発生、最近は

ルンラン>あさ>まさまさマン>・NANA>私 の順番で肥ってるし(¬¬)

てか全員ダイエットしなアカンやん...ヽ(UoU; )ノ

全員肥ってどうするねん!!特にルンランは試験があるとかで言い訳して酷い酷すぎる〜ヽ(`Д´)ノ

今の実力ではレースは軽さで順位を上げないかんのにこれは大変だ。



そんな諸事情で鈴鹿TWIN3時間出場するか3月は沈黙するか思案中ですが、
3月エントリーするならペアライダーはルンランとして年末のTKMレース会以来バイクから遠ざかるているので影武者を考えてみた。




こちらは今より7?やせてた頃のルンラン      こちらは あさ 少しだけプたってるけどね
今は放送禁止...(ノ-_-)ノ ~(_□_)              やっぱ細い...(^_^;A

この違いわかりますか?影武者に使えそうかな? もう少しテクニックがつけば あさ いけるんだけどな

こんなことならジュニアライセンス取られればよかったか...。(^_^;A

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/07 00:32|ミニバイク・レース・情報CM:0


スピリチュアルで前世は...

水曜日の昼前からオフでしたので、仕事関連の事で梅田に行き30分で用事を済ませてトンボ帰りして
急いで京都へ戻ってきました。(^^ゞ

昔は大阪で仕事をしていた頃は20代で梅田・なんば・たまに三宮なんか行ったりして洒落た洋服なんか買ったりして楽しかったな〜
特に梅田は、職場から阪神電車で15分ぐらいで行けたので良く行きました。
”ソース二度漬け禁止”の串カツ屋さん や オール290円のろばた屋の”漁火”は先輩に連れてってもらったな あと”ミルクの王国”だったかな?ヨーグルトアイス美味しかったね。
この年になるともう何年も行ってないとハッキリ思い出せないのがツラい(;¬_¬)

あぁ〜年だぁ〜最近物忘れがおおくなって来た(-o-; )

話は戻り、何で急いで帰ってきたかというと最近良く聞く

”前世は...○○です”とか言われるスピリチュアルなるものを受けることになってたので2週間前に知り合いの占い好きの女の子から聞かされたのですが、なにやら京都では少し名の通った先生らしいので受けに行くことになったのですが、その時の女の子の鑑定では

あなたの前世は

「中世の貴族の騎士で家族を省みず守っていたそうで殺戮を繰り返していたのでその時の感情が今のあなたに根底にあるそうで、その時の反省が清楚に謙虚にいたいという気持ちが強く出ている」と言われたそうな(¬¬)

その女性は結構、綺麗な方プロポーションも良い方だったんですが何故か中々彼氏が出来なくて良く悩んでおられる方なんですが...前世は男の方だったんですね〜ヽ(UoU; )ノ

で宇宙からパワーを貰ってそれが自分に入ってきたときに涙が出てきて大変だったとか聞かされ、
そう言う類の話が大好きな私は、江原先生や美輪さんならもっと良さそうなんだけど東京までは中々だし以前から興味があったので紹介してもらい予約で2週間待って行く事になったのです。
予約の時間になったので早速お店に入り問診?に必要事項を記入し


問診らしきものをもれなく記入...φ(..)

しばらくするとカウセリングルームていうんですか?「セション」とかて書いてたような気がします。
そこ空間は、なにかしらんそよ風の安らぐような癒しの音楽がかかっていましてなんとなく緊張してたのが楽になってくるんですかね(^^)
占いじゃないんだね
その先生の話は以前の師匠から後を継がされパワーを貰うようになり今日に至ったそうで
不思議なパワーを持たれた女性の先生で放送ピーな事や(このブログ家族見てるのでピィ〜です(^_^;A )仕事のことなどの事を言われ中々興味深い事を言われてました。
あと、宇宙からパワーのもらい方を伝授してもらい (イメージ的にはドラゴンボールの元気玉みたいな感じで「オラに元気を少しだけ分けてくれ!!)て感じです(^_^; )あくまでも私的イメージです。

そして最後にあなたの前世は...




だれ?”落ち武者”やろって思った人?( ̄△ ̄)y─┛.。o○




残念っ!!



「立派な武士」だそうです。( ̄^ ̄)




立派な武士で整然とした方でしっかりした方じゃたそうですよ(*⌒▽⌒*)b



たまにはこんなんも良さ気かと...(^_^;A



今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/06 02:36|ファミリーネタCM:0


安全装備について

バイクを乗って、いやレースするなら装備って大事ですよね?
装備といえばツナギ・グローブ・ブーツ・ヘルメット・プロテクターその中でヘルメットが一番命を守ってくれている。
ヘルメットがあるから安心して走ることが出来るんです。

レース活動をしてから半年経ちましたが私を含めルンラン奥方 あさ まさまさマン NANAと
本格的に活動させて新品アライRX7−RR4のヘルメットが6個ありましたがレースで車検通すメットはわずかに1個のみ...問題だぁ〜(-o-; )

消耗品だと言うのはわかっているのですが、高価です( ̄ ̄;)

なるべく安価で済ませたいと思い量販店にてあれこれと試着するも

最初は安い1万台とかのをかぶってみる、重い...(¬¬)ムリ

続いて2万コース...。装備はダクトなどが付いたりするも(;¬_¬)重い

3万円台、ここら辺が一番買いやすくいいんですが良いものが無いような微妙

4万円台 流石に軽いしこれがレースや特に耐久レースを走っていたりするとライダーにかかってくる負担を軽減するんですよね。ただセールの時ぐらいしかこの値段で良いのは買えません(^_^; )

5万円コース文句なしのものばかり(;`O´)o欲し〜い



やっぱり、最新RX−7 RR5(定価53,500円)とRR4を並べてみるも被ってみると
最新は軽いし、視界がかなり良いです、これなら伏せているときなどかなり良いんじゃないかとσ(^◇^)

レースシーズン突入まで約一ヶ月...
購入を検討するも、やはり5個も一気に買うのは不可能だよね(-o-; )

いや私が一番欲しい...子供達のを優先に買ってやらないとダメだよね

やはり妥協して、安価なヘルメットにしようかな、(ーー; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/03 21:35|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


2月ナホコスクール

2月のナホコスクールは2週間前からNANAは2日間 あさ まさまさマンはそれぞれ1日予約していました。( ̄ー ̄)

が...。


長男まさまさマン は中学のサッカーの公式戦がどうしても休むことが出来ず5日前にキャンセル (/.\) 

土曜日はNANAだけが予約していたんですが、雨の為キャンセル(¬¬)

2日目は、

長女あさ は、あれほど私に「ナホコスクール行きたい」とお願いしていたのでにもかかわらず
スクール3日前から風邪を引き当日まで症状を治めるよう努力?していたのに症状変わらず
風邪で当日キャンセル(ーー; )

当日、朝に近スポ受付にてキャンセルの旨をおじさんに伝えましたら、「もう少し早く言って下されたら他の方の予約が取れましたのにと言われてしまいました 。昨日スクールの予約が他の方があったんだけど断ってしまったょ」と言われました(/.\)
そりゃそうだよね、天候ならともかくサーキットも商売なんだし急に子供の事情ってのも大人の世界では通じませんよね、本当に近スポさん、ナホコ先生、深く反省しており大変、ご迷惑おかけいたしました。以後気をつけます。<(_ _)>

結局、NANAと二人での近スポナホコスクールになりましたが、私自身、風邪で発熱はあるものの子供との約束は倒れでもしない限り連れて行ってやりたい性分なのでそこは気合でなんとかですよ(;`O´)o、
それに”1958 3年2組”の濱○さん夫妻が来られるので楽しみにしていました。(^.^)

”1958 3年2組”さんとは岡山国際サーキット90分耐久レースにて隣のピットからの、
ご縁で私達がレースやスクールにエントリーする度に偶然、お会いするパターンが度重なり今回も約束していた訳ではないのですが同じナホコスクールに申し込まれてたらしく、いつのまにやらルンランや奥手な子供達もサーキットで気軽に話せる初めての方なので毎回会うのが楽しみな方達です。


濱○さんの奥様「今日こそ目標が達成出来ると良いですね」(^_^)

そんなこんなで子供の用意をしている時にtame萱島東小学校さんに声をかけていただきました。
ブログにてスクリーン作製にてアドバイス頂いた方で、norispo withカエラ倶楽部ひよこクラブ?に
子供の練習の事や、マシンの事など参考になる、お話をありがとうございました。これからも素人集団ですが宜しくお願いいたします。


こっそりtame萱島東小学校さんの凄いモリワキマシーンを激写!!(^_^;A

私自身、調子もイマイチなのでNANAの走りを、あまり見てやることは出来なかったのですがNANAもタイム的には...┐('〜`;)┌なんですが、ライディングは確実に進歩しており、


NANAの進化はホント凄いです(^_^;A

午後からは濱○さんの奥様がスクールを受講され、目標達成の為、コース上の8の字に行かれたのでNANAとしばらくしてから応援がてらの練習に行ったのですが、ナホコ先生のNSRminiで果敢に8の時を練習してるのですが、まだ目標には至ってません、観てるこちらも力が入ってきますヽ(`Д´)ノ
あと数センチ...何回も8の時に果敢にアタックしあと数センチが詰められない...。(>y<)
そこでナホコ先生にNANAのDRーZ50”通称、スランプ克服マシン”を使ってみてはと提案。
借りられてから濱○さん約10分ぐらいで遂にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


遂に目標達成されました(/;◇; )/

そして、フラフラの濱○さんの奥様でしたので休まれるのかなと思いきや、ナホコ先生のスパルタ教育((^◇^; ))
で「NSRminiでも擦りましょう!!」て事で約5分走行後に


NSRminiでも”膝擦り”達成!!

濱○さんの奥様目標の”膝擦り”おめでとうございます!!
流石、ナホコ先生!!(^◇^; )

追伸
そして、結果ライバルチーム?がまたひとつ速さが加わり、上の世界に行かれてしまいました。
ルンランは まだ”膝擦り”ちょっとだけ...。 やばし(^◇^;A


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/02 15:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.