行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


染めQに挑戦

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
明日のナホコスクールに使用するであろうNSRminiも整備も終わり、何かする事無いだろうかと思えばありました。(´ー`)
バイク、レースといえば革製品ばかり、ツナギにブーツやグローブ3年も使えば転倒による塗装の剥げや、油まみれ、日中の紫外線焼けで変色して来るのは仕方ないですよねヽ(UoU; )ノ
そこでバイク雑誌などを読んでいると
「革製品を塗装でき、色落ちしにくく、しかも仕上がりが綺麗」( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

テロソン コーポレーションの”染めQ”

ときたら一度は使ってみたいと思い密かにコーナンPROで入手していたので楽しみにしていたんです(⌒o⌒)
でも最初は失敗するのも嫌なので被害の少ないグローブにすることにしました。

まずは クリーナー 塗装する前に、素材の汚れや油分を脱脂するために使用サクサクと取り除きます



そして、マスキングテープで今回塗装しない部分を覆っていきます。



今度はベースコート 鮮やかな色を出したいので下塗りを
10分ぐらいで1から2回乾燥させます。



そして今度は赤色に塗りたかったのでブリリアントレッドを
2から3回で1回で10分ぐらいでに乾燥薄く塗ると発色してきますね(*゜▽゜)



最終塗装から1時間乾燥させて出来上がり!!

マスキングの甘さはあるものの、これだけ綺麗に仕上がったらOKでしょう!!
”染めQ”なかなか使いやすいですね。
次はツナギにしてみようと思います。( ̄m ̄*)V
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/01/30 21:33|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


久しぶりに隼プチツーリング

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
今日は昼から仕事がOFFなので日中も暖かく、たまには”隼”乗ってやらないと可哀想だと思い、
久しく会ってないRWの主原さんとこに行くついでに写真を撮ろうと思いちょっとしたプチツーリングです。
順調にエンジンもかかり、ガソリンを携行缶から入れてほぼ満タン状態で、出発!!
京都→京都南IC→桂SA→吹田IC→摂津南IC→大阪RW本店の順路で途中の桂SAで写真撮影をする予定です。
20分ほどで京都南ICを無事通過するも、最近はサーキットばかりで走行しているせいか、街中の走行が変に怖くて異常なほど安全運転です(;゜△゜)ノ
対向車線に、前後左右に安全確認て結構疲れます (^_^;A
高速に乗ってからは、久しぶりに全開、あっちゅう間に200キロオーバーで最近はミニバイクばかりでしたので目がついて行けない(◎_◎)て...。
一分ぐらいで桂SAピットイン、バイクガレージは先行のZXRの方たちが止めていましたのでとりあえず腹ごしらえのため、お店にご飯を食べてから撮影することにしました。
その時間、約10分結局、肉まん+コーヒーを食べて愛人のミッドナイトパープル隼のセクシー撮影を開始


どうでしょうか?自己満です、スイマセン(^_^;A

と順調に写真を撮っていると何か変な感じ、いつもと違う(・・?
よくよく隼を肉眼で見てみます...(<●>_<●>)


ぎゃ〜\(><@)/ オオニシスイングアームの塗装がキズ入ってる( ; ロ ; )

それもよくよく見てみると、飛び石ではない、明らかに人為的な鋭利なカギのようなものでキズがついています。誰じゃボケ〜!!こんなことする奴はヽ(`Д´)ノ
自分の大事なバイクにそんなことされたら嫌でしょうに...(;`O´)o

誰が犯人かもわからず、空しく時間が過ぎ、暗〜い撮影会に...。((。_。)

くよくよしても仕方なくRWに向かい、主原さんに話をして慰めてもらいました。
OSデザインさんのゴットハンドで目立たないようにしてもらうしかないです...。
また無理難題な事を言ってっとか言われそうですがワラをもスガル思いで後は宜しくお願いします。(__;
遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/01/28 22:57|GSX-1300R隼ネタetcCM:0


NSRminiのキャブ

先日の近スポでコースが走れるようになるまでにNANA専用のNSRminiをファンネル使用からエアークリーナー使用に戻すことに。

何故って?

近スポの8の字練習場に行く坂道は砂利の為、コースも走った後を見てみると結構エンジンキャブまで砂利が入ってくるので非常に良くない。エンジンに砂利が入ることを避けるには一番ッつう事、
2番目はどうも前期ノーマルマフラーには、ファンネルよりエアークリーナーBOXの方が良さそうな感じ、他の方のブログを拝見してもそんな感じの事おっしゃってるようなんで変更する事に(^。・)/

開始していきなりワナだ。

ファンネルを外そうにもまったく外れない  (・ ・; )もち芋ネジ、はずしてますよ

で、

エンジンに付けたまま外そうとペンチを使って   ×


ショックハンマーで外してみようとコンと軽く叩いたら、


”ボッキ〜”と音がしましたら...



おーまい、オーマイ( ̄□ ̄; )折れちった...(; O; )

予備は無いのでその日はTZMで練習していただくことにしました。
ガレージに帰ってから再度確認、


見事に折れてます、しかもパーツリスト見たらこの部分だけは売ってないんですね、
そういえば3年前にNSRのフレームにNSR150のエンジンスワップした時のNSRエンジンにキャブ付いているのを思い出し倉庫から出してきました。



キレイそうやし...イケそうやんか〜(^◇^; )

早速、どれどれと中身を一応チェックする為、蓋を開けてみると



ドヒャ〜(◎o◎; ) 腐ってるし〜ヽ(UoU; )ノ

蓋を外した瞬間フロートが片方ポロって落ちていきましたがな...(ーー、)y-゜゜

今週はNANAはナホコ先生2DAY予約しているので風邪など引いておられませんので頑張って整備しなくては...。

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/28 02:37|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


今日の近スポは雪でした...。

昨日の土曜は近スポの掲示板によると快晴で”積雪なし”との事で、じゃ日曜日は晴れやね(^。^@)
あさ も久しぶりやし、晴れ女...?




じゃ〜んっ!!、ハズレ積雪あり(-o-; )

雨やら雪やら、あさ 連れて行くと可哀想にね雪女または雨女なのかもしれませんね(ーー; )
お払いに行かせるかな(^_^;A

さて、軽く積雪がありなかなかのサラサラのパウダータイプで解ければすぐに乾きそうな状態ですが朝8時の時点で気温が1℃。これはまた11時まで無理ぽそうなんんでテントだけ張って待機する事にしました。



常連さんの方がコースを車で走行して除雪中 ありがとうございます。

やはり11時からショートコースにて走行が出来るようになり あさ が走行開始NANAは昼のkidsクラスまで8の字練習に行かれました。



スランプから脱出し、丁寧な操作が出来て走っていますね(^o^)

2人とも寒さの為か?疲れが倍増するのか? あさ 、NANA、私も13時過ぎから寝てしまいました。ホントに寒かったです。

2人共、タイムはイマイチですが、バイクを操作出来ただけで充分かなと思います。

でも あさ は3時間も寝てたので寝る子は育ち...


過ぎ(≧m≦)


帰宅してから全身、むくんだ様な、軽いしもやけ症状で疲れ倍増です。
行かれる方は防寒しっかりしてくださいね。


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/25 23:34|ミニバイク・レース・情報CM:0


ホンダさん 8耐も撤退ですか?

F-1の次はホンダ 8耐まで撤退ですか?(;ロ; )


鈴鹿のホームのレースでF-1もHRCワークスも出ないなんて、本田宗一郎さんの理念が...。
ホンダの居ないレースは寂しすぎです。(/.\)
メーカー側も、購入する方も苦しいんです。

ホンダはモータースポーツの象徴!!いや夢です。夢を与えてくれるから購入したいと思うんですよ。
野球でいえば巨人、巨人が強いから他のチームが負かそうとする、そう、それがヤマハやヨシムラ、モリワキ、TSRやハルクプロなどが頑張って負かそうとする。それが感動を呼び、そしてそのレプリカを購入したくなる衝動が...(^_^;A
これからも純正パーツにHRCパーツは少なからず購入しないといけませんし、
微力ではありますが貢献していきますので必ず復活してくださいね。お願いいたします_(._.)_

追伸、
関西〜西日本方面の方にはワークス観られないの何とかしてくださ〜い ホンダさんヽ(UoU; )ノ

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/24 02:44|ファミリーネタCM:0


スクリーン作りに挑戦

先週の日曜日は朝から近スポに行く事をNANAと約束していたので行くには行ったのですが、
持病の坐骨神経痛が鈴鹿の後から酷くなってしまい、キャンセルしたかったのですが子供との約束は必ず守ってやりたいので、バファリン服用して騙し騙し行くことにしました。(;_; )

今日の近スポは石川選手や秋吉選手、北川さんまで来られてるようなので走法やら普通なら色々勉強になるところなのですが...、
坐骨神経痛のウズキが強く、立ってられてもせいぜい5分が限界、山の気候のせいか、余計に酷くNANAの練習の付き合いで走るのも観てやる事が出来いない状態で、おとなしくしてたのですが、
年末年始に近スポでJ-Familyさんの方に、お会いすることが多く自作スクリーンの材料を教えていただいたので作るぐらいなら座りながらでも何とか出来るかと思い挑戦することにいたしました。


アクリル板の1.5ミリ厚のを購入していましたので、TZMのスクリーンで練習することにいたしましたが、テープで固定するんですが曲線がうまいこといきません(;ロ; )なんとか無理やり切って完成...。


装着完了...ビジュアル的にヒド〜ィ!!!(´ーT)

やはり、オスメス型の金具なり作ってストーブとかで暖めた方が綺麗に仕上がるんでしょうかね?(>ω<)
節約の為、練習有るのみ

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/22 16:28|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


鈴鹿サーキット合同走行会1/16 その3

2本目が赤旗で中断しても”延長無し”がmini-moto合同走行なので、40分×3本=120分は走れなくなり、最後はやはりOV-27で何とかしたい...
NANAとの約束で「前回のタイムより更新してくるし、タイム見といてな」と伝えて娘の見ている前で、頑張ってるとこ見せないと男がすたる...(;`O´)o

3本目スタート最初は他の方に、引っ張っていってもらっうコバンザメ走行だ!!
裏ストレートでNANAの見守る中、2分03、2分02、01秒、00秒、1分59秒、10周目にやっと出てきました。(^_^;A
マシンの調子は相変わらず4〜6速間でギア抜けはありますが、最低2分を切らないと話にならないようなので、残りはタイム更新のみ、59秒8、59秒5、58秒7、移り変わりながらコバンザメ走法していると前のマシンの方が、マフラーから煙が”ボォォ〜ボ”吹きまくっててマシン壊れエンジンブローされてるかも、でも気付いてられないかもと追いかけるんですがこちらのOVは調子が悪く中々追いつかないので追い行いたと思ったら...
煙で前が見えなくなってオカマする〜!!((((;゚Д゚))) 

鈴鹿合同練習アクシデント
コースアウトです\(><@)/ =3。良かった〜クラッシュしなくて(-。-)

その後何とか追いついて本人さんに伝えることが出来てよかったです。ガスケット吹っ飛んだぐらいなら良いのですが...大したことないことを祈ります。
何故か人事のように思えなくって自分の事でも一杯一杯なんですが、大切に仕上げられたオープンマシンなので心配になってしまいますね。「(^^;  )

その後、未来の小学生に抜かされがんばれよ!!てヘルメット越しに応援している自分がいたりで楽しみながらボチボチタイムが上がり57〜8秒コンスタントに出たところでチェッカー。

納得は全然していないのですが、今回はマシンの調子も良くないし転倒しなかっただけ良かったかなと思います、NANAも近スポでグングンタイム上げてきているので一応メンツが立ったと思います。
でも、寒い時期はもう走りません(;¬o¬) ご老体は身体が動きませんし

テントの閉店作業をしている間、NANAも走りたそうでしたので、
「DRでガレージで練習してくるか?」と聞くと
「する」て言うんで気をつけてねと送り出しましたが、以前なら走りにも行かなかった子だったのですが...。


早速用意しているNANA

ある程度片付け作業が進んだのでNANAの様子を観に行くと


最近はバイク楽しそう(o^^o)
ナホコ先生に教えていただいた8の字やらスラロームを40分ぐらいしてましたね。

そんなNANAを見とれてるうちに夕日も暮れて私達が一番遅くまで時間がかかってしまい気が付けば周りの方は皆さん帰ってしまい片付けはビリ...(^_^; )

慌てて鈴鹿を後にしました。

親子ともどもがんばらんとね。(^^ゞ


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/20 03:06|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿サーキット合同走行会1/16 その2

タイヤもタイヤウォーマーでしっかり温めて気温は6〜7℃

早速、1本目走行開始!!
順調に体を慣らしながら走行をするのですが前回のようにどうもタイムが伸びない(ーー; )

何で...(・・?

AIMマイクロン4も裏ストレートで5800回転数以上表示されないしストレートのエンドで結構抜かされます...(・。・;

ミッションも4〜6速でギアー抜け7回、どーもOV−27君が信用なりません(=_=; )


てな具合で1本目終了ぉ〜

次の走行まで30分ですが実際、チェッカー受けて帰ってきたら20分程しかありません(^_^;A

早速、エンジンを吹かしてタコメーターの不具合チェックをしましたら、5800回転数以上表示されない...これはおかしいと思いタンクを外してチェックしたら今回ASウオタニを入れたからハイテンションコードがユルユル (ーー; )ちゃっちゃと治したら普通に表示しました。(*-o-)y-..oO○



norispo with カエラ倶楽部 特設テントの1コマ

今回は私の整備ミスからなんですが、どうも舶来もんは信用できません、前回の鈴鹿でも急に表示が消えたりする時もあったりしたしデーターローガー大変満足の良いものなのですが重要なときに限ってトラブル起こすので高価なんだからちゃんと機能してほしいものです┐('〜`;)┌

てな事してる間に2本目の走行が始まってしまい、私そのものに一番問題があるので体慣らしの為、こんなこともあろうかとNSF100を持ってきたのでパーカルを装着して10分遅れで走ろうとしたら




赤旗中断っ.....( ̄□ ̄;)なんじゃそら〜!!




約15分中断後に再開し、NSF100で走行開始。


パーカルメーターは車速も標準になっているので便利で安いですね、大体ストレートで119キロぐらい
ほとんど5速なんで楽チン(*⌒▽⌒*)b 攻めることに集中できます 何故ってですか?寒いときは身体が思ったように動かないんです、ご老体なんで...(^o^;

NSF100STクラス新設されへんやろかって本気で思います、XRやエイプならmini-moto使用にするのに結構かかるのでNSF100なら宮城 光さんもなんかのDVDで言ってた様に買った即日からサーキットて言ってられたとうりなんで主催者さん、来年はお願いします。

話は戻り、15分程でしたが身体もNSFで一本目よりは、ほぐされて来たところで終了。

つづく


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/19 01:12|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿サーキット合同走行会1/16その1

1/16は鈴鹿サーキット合同走行会に行ってきました。(^。・)/
朝出発時に天気を見てみると最近にしては快晴です。今回はルンランは重要な試験まで日が無いので私一人の練習会になりました、といいましても今回は頼もしい助っ人NANAがサポートに
学校を休んで来てくれました。まっそれは口実でNANAに当ファミリーのnorispo with カエラ倶楽部の
最終目標の鈴鹿mini-motoを肌で感じてもらおうと連れて来た訳ですね(^_^;A


NANAは頼りになります(^。^@)

話は戻って、鈴鹿に着いたのが9時...あれれ?なんか前回より少ないような気がしますね
案の定ブリフィング参加者が少なく


横の方たちの話を聞いていると38人ぐらいだそうです。そらそうですよね、気温12℃〜5℃...年寄りにはこたえますf^^; )
前回と比べるとブリフィングの時間も10分遅れでしかも短縮かと思うぐらい早く15分で終了し、その後南コース会員の講習を受けて終わったら「次のバス見学が最終となります」放送
NANAと約束していたので慌てて「ヨダレカケ」お借りいたしまして
最終のバス見学へ

鈴鹿西コース見学バス動画
今回のバス見学はショートカットで降ろしてくれたりはいたしませんでした
「なんだがっかり」楽しみにしていたのに...(=_=; )

バス見学から帰ってくると、ネクト金岡さんに今回は社長さんが挨拶に来てくださり、新商品の話などをを伺って、乾式クラッチが3月に出るそうですって、かなり良いそうですよ!!お金貯めとかなきゃ(^_^; )
こんな遅いライダーに気さくに声をかけてくださって毎回アドバイスを頂いたりしてありがとうございます。

あっという間に走行時間が近ずいてるのに私は何故か用意がトロイ...(¨; )




前回、デグナーで転倒したのがアタマに浮かんできます(;¬_¬)



トラウマ...



つづく


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/18 01:32|ミニバイク・レース・情報CM:0


さようなら チャンピオン...(;_; )

9年間お世話になったバスボートをついに手放してしまいました。(*ノ-;*)


当時は、チャンピオンボート21フィートのダブルコンソール、で、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入致しました。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル



陸上に上がると大きかったですね、船名はネールアーガマ号、ガンダムおたく(-o-; )です。

購入当初は、某有名バスプロさんも使用しておられましたので、琵琶湖を120キロで疾走するモンスター級のボートでした。水面でそんだけのスピードを出すとバイクとは違い滑走、つまり常に滑ってるので慣れるまでは怖かったですが慣れると、釣れない日でも乗ってるだけで快感でしたねy(^。^)。o0○


  

GPSに魚探3つ、見た目はスポーツカーです(^◇^) 湖水の上は水域によってはスピード制限ありますが基本的にはレーダーもないし安全が確認できれば陸上のような制限もありませんでしたので楽しかったのですが...
車で例えると、ズぅ〜と1速で走ってる3リッターなので燃費は250?も一日全開走行では空欠必至でしたので
お財布は...(TーT)



ヤマハ2ストローク3リッターV6の250馬力!! 簡単にウイリーするんで面白かったですが、調子にのると道具が落下してしまいますので注意が必要で...(^_^;A
よく乗っているときに考えていたんですが、こんなエンジンを6速にして陸上でバイクに積んだらどうなるかな?車に積んだらF1よりも速いん違うかと本気で思ってました(^_^;A

年々バスフィッシングの環境は厳しくブームは何回かはあったと思いますが、90年後半頃のブームの時はマナーの悪さもあったのか琵琶湖の取り巻き環境も厳しくなり、やっていること自体が罪みたいな感じになってしまい小学校のからやっていたバス釣りも今やほとんど行くこともなくなりましたが道具はまだあるのでまた出来る日が来ればなと思います。



最初で最後の60UP!!またいつか(;_; )/~~~

明日は鈴鹿、暖かかったらいいな...(^_^; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/15 16:39|ファミリーネタCM:0


極寒サーキット対策

昨日は極寒の近スポの寒さのせいか体中がだるくて帰宅後は即、爆睡っ(_ _)Zzz

その為、「私は冬は冬眠したい」 と考えていたのですが...鈴鹿もパスしたい...(;O; ) 
「子供の成長を考えればサーキットへ行く方がいいよ」と温かいアドバイスを頂き
冬も行くことに決めました(;`O´)o

冬バージョン化に、ということで朝からNANAとホームセンターでタープのビニールを買いに行くことにいたしました。出かける前に一本の電話がなりました。
店員さん 「もしもし、RSタイチですが、noriさん昨年の8月にDR−Z50を購入されましたよね?」

私     「はい」(・・?

店員さん 「実はですね、特典がありましてお渡しが遅くなりましたのですがメーカー側から
      ブルゾンが届いてますので受取に来てくださいね」

私     「はい...?パラソル頂きましたきましたが...まだ、もらえるんですか?」(・o・?

店員さん 「はい」

私     「そうなんですか!それはありがたい今から寄せていただきます」( >ワ<)丿

てな訳で、新規のDR−Z50はお得ですね

早速、受け取って


DRのブルゾン着てみてNANAご満悦(o^^o)


どうよっ!!似合ってる? はい、メンチ切らないで...(;¬_¬)

まっ話はそれましたが、ブルゾン効果のおかげか気分良く手伝ってくれて、どうにか極寒サーキット使用のタープが完成し、最後にガムテープ文字にチャレンジしてこっそり当チームをアピッてみました。(^◇^; )




これで、完成です!!ラーメン屋じゃないですので...(^ヘ^)
これでまた毎週NANA選手のサポートが出来ますね(^レ^; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/13 01:13|ミニバイク・レース・情報CM:0


極寒の近スポ

昨夜から雪が降っていたのもあるし、今週鈴鹿へ行く準備もあったので行きたくなかったのですが、
ここ最近調子を上げているのもあり、昨日おNEWのブーツを買い与えたのもありNANAが近スポに練習へ連れてって欲しいとの事で、NANAはまだkidsクラスでしか走れませんので、朝の8:00までには着いてやらないと午前の走行できませんので早朝に出発いたしました。
いつもの近スポの山を上がっていくと道端にはうっすらと雪が積もっており、何故かポケバイ系のトランポさんがすれ違いで何台か降りていきます(・・?

山登る途中で橋があるのですがそこを通る時に、ズルぅ〜\(><@)/
ハンドルとられてビックリ(●o○; )
なんだかんだと上まで上れましたのでとりあえず近スポに到着














凍ってました。(-o-; )



ストレートです、スパイクタイヤは持ってきてません(^_^; )

温度計の数字は 0.7℃スキー場なみです(ーー)
折角なんでNANAに凍っているコースを人力で走ってもらいました

極寒の近スポ

まっそれでも気長に解けるのを待ってたんですがスタッフの方の努力もあり、10:45ぐらいからショートコースから開放し走れるようになり、お昼のkisd走行の途中からフルコースに切替わりDRYで走行することができました。


 
デアドラの新しいブーツに、ご満悦のNANA

追伸
 明日は模擬レースが雪のコンディションの為中止になったそうですが、普通営業されるそうなので防寒はしっかりしておけば、日中は普通に走れますよ割引もありますし社長さん困っておられたのでヒマな方は走りに行ってあげてくださいね、ちなみに今日は1,000円割引でしたよラッキーでした。


○スポ kids NANA大先生(^^ゞ

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2009/01/12 03:12|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿mini-motoOPEN10月に変更

みにもと通信、みました?

2009 鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレース スケジュール
開催日 
09月19日(土)
09月20日(日)  ST   240台 2日間の開催
 
10月18日(日) OPEN  110台

OPENの開催日が5月10日から10月18日に変更してますね
5月ならDE耐が1週間のズレであるからか、変更したのかな (・o・?
5月なら今年は子供の成長から見て、無理かもと諦めてたのですが...
微妙ですね...(-o-; )
しかも、
6月18日(金)OPEN フルコース
7月6日(月)ST フルコース
8月13日(木)ST フルコース
9月4日(金)OPEN フルコース

OPENの合同練習会がフルコース、たったの2回...(;¬_¬) 

練習不足バリバリです

さてさて強行で出場するか、来年まで待つか 
ううう〜ん〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/どうしよう?\(▽ ̄\)〜〜〜〜〜
悩むなぁ〜
エイプ買ってST...Wぅ〜(ーー; )


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/10 03:10|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


鈴鹿サーキット1月の合同走行会

一週間前になってやっと受理書が来ました


もう少し早く送付してくれると助かるんですが...やっぱりね仕事の都合上休み難いんですよ(=_=; )
鈴鹿さん、もう少し早くにスケジュールわかるようにお願いします(^_^; A。

さて、今月の合同走行会まであと一週間となりましたが、年末年始の暴食か不摂生のせいかわかりませんが

3キロ増┐('〜`;)┌ 再びダイエットをするハメに...(>ω<)

そこで私が毎日している、ご老体の「対ミニバイクの走行」に必要な柔軟性と有酸素運動により脂肪燃焼させるためにこんなことしてます。

当チームの「社長ことカエラ君」 が簡単に説明をしております。(^O^)/

まず、バランスボールを使います。

 
基本ポジションがこれ

→  

そしてバイクに乗ったように構えて右コーナー  → 左コーナーにバンク
を繰り返し約5分はゆっくり、そこから徐々に速くリズミカルに行って10分経過もすれば額に汗が出てきます。強弱で繰返し20分もすれば、バテバテです。(・:゚д゚:・)ハァハァ
若いお子様やトップライダーの方には到底敵いませんが...シケインぐらいはついて行けるのでは...(・o・?

1秒くらいは...Wぅ〜

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/09 13:35|ファミリーネタCM:0


お正月休みの最後の休日は...

結局、中学は6日から始業式でルンランも学校行かれるので
折角なんで、NANAと二人で近スポへ行くことになりました。└( ̄▽ ̄*)
6日の平日もあり、朝9時に到着すると、誰もいませんでした \(*^▽^*)/ やったー

平日のkidsクラスは朝無いらしく、オトナが来るまでは走ってもいいよとのことでNANAのマシンを準備して走らせ、しばらく走らせてるとまたタイムが1秒更新して56秒 「凄いな」(◎o◎; ) 
練習すればするほどタイム縮んでくるので子供の成長率は改めて感心します。私は成長率は相変わらずですが... (ーー; ))

気温は4℃〜昼には15℃まで上昇し、雲が出だすと4℃ぐらいに冷え込むというコンディション
走行中にタイヤが冷えてしまうぐらいの状況にてNANAの為に今朝3時までかかってNSRminiを



(ヤフオクやらガレージに眠ってるパーツでNSRmini風に製作。(*^ー°v 
だって新車は35万ぐらいでしょ?節約ですわぁ〜)

組上げて来たので試走して手直しして子供に使わせる事にする予定...だって整備に自信ないもので...(;¬_¬)
NSRがOKでしたので、NSFのフロントの突出しを変更していましたので、すぐにバイクを変更ピットロードからコースに入った1コーナーで、いきなりスリップダウンし転倒、恥ずかしかったです\(><@)/ =3

冬は本気で走っちゃダメですね\(__ )

その後、NSRで8の字練習させ、膝が擦るようになってきたところで近スポを後にし、NANAの急激なライディングに今のステップノーマル位置ではDRは限界でバックステップを作製していただくのにブルーポイントさんへ預けに行くことにしました。

その帰りに、悲惨なことが...

久御山のマクドのドライブスルーによったときに入口の段差に乗り上げた際に「ガチャーン!!」
何の音かわからずNANAとポテト食べながら5分ほど走行していると急にガソリンの臭いが強くしてきたので荷台をチェックしたら、あらら...

携行缶が倒れており、ガソリン、後部座席までガソリン浸し

最悪だぁ〜(>ω<)

その後、久御山のバイバスで荷台全部降ろして、拭き掃除しタオルで絞って約1?ほどにもなり、寒い冬の空で散々でした。 調子悪い時は続くものですね(・_・)( -.-)( _ _)



今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/01/07 13:40|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


2日目のスクール成果喜びの連続

昨日に続いて2日目のスクール二人をそれぞれ送り届けて、私はNSFの整備、いつもなら あさ
のスクール観戦に行くのですが、昨日の朝はスクール後は良かったのですが、コースは入ってからまたおかしくなり、夕方には最悪な状態になりだして半ば諦めてました。(/.\)

昨夜ルンランと話してたのですが、私もさすがに4ヶ月色んなこと試しましたが、 あさ の「バンク恐怖症」は治りませんでした。(ーー; )今日、スクールで治らんかったら怖い思いまでさせて乗せたくないので、もし良くならなかったら乗らすのを止めようかとも話してました。
女の子のミニバイクを乗せてる親御さんから話はしたことは無いのですが、
ブルーポイントの社長さん曰く

男の子は怖さというのは意外と克服できるみたいなのです。

女の子は怖さが出るとなかなか回復しないそうです。

をしていると1時間程であさ帰ってきてすごいハイテンション(°▽°=)ノ彡なんにがあったのかわからなったのですが今からコース入るして言うもんだから観に行くことに...


 治ってる... (;ロ; ) 
ナホコスクール後に帰ってきた あさ に思わず抱きしめてしまいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これさえ治れば後は何とかなるでしょう。本当に良かった、良かった(*^ー°v
復活走行を観てやって下さいまし
  ↓     ↓

ナホコスクールにて復活のあさ・ノリノリNANA姉妹

その後、最終組でkidsクラスでは無いのですが、ナホコ先生にお願いしてNANAがミニバイク(12インチ)にコンバート出来るようにお願いしました。

NANAは昨日は泣いてしまい大変でしたが...どうなることやら


昨日のスクールにてなだめるナホコ先生と私

あさ 同様 いつもならスクール観にいくのですが...私は整備したバイクの調整と あさ の走行に付き合ってやっりたかったと、また泣かれても辛いので行きませんでした。

あさ もバテバテになってきたので走行を終え、私が整備してコース行こうとしたら
上の8の字コースから凄い勢いでNANAが降りてきて、

ニコニコしながら「観に来て!!」

言うから、ヘロヘロのあさ を引きつれ上へ歩いて観にいくことにしました。
その見て欲しいのがこれです
↓   ↓

NANA12インチバイク練習2日目
もう、まっすぐ走れて止まることが出来たぐらいかなと思ってたので8の字まで出来るようになってるしビックリしてカメラも持って行かなかったので あさ に急いで取りに行ってもらい撮影しました。


もう、ノリノリのNANAです

そんなわけで、この2日目のスクール成果は喜びの連続でした。

ナホコ先生、感謝しています、本当にありがとうございます。
これからも子供達を宜しくお願いいたします_(_^_)_

親は、子供の成長が一番楽しみです。



今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/01/06 02:04|ミニバイク・レース・情報CM:0


2日目スクール行く途中で

昨日、ナホコスクールの予約が取れたので2日連続の4日も近スポです。(^_^; )

ルンランは3月に大切な試験がある為、お勉強頑張るらしくパス×
まさまさマンは前日スクール後に明日行くか?て聞いたら「寝たい」との事でパス(=_=; )
なので、あさ NANA 私の3人で行くことになりました。

昨日が近スポは朝からレース並みに混雑していたのを考えていつもより1時間早く出発。
行く途中でいつものGSスタンドでガソリン携行缶に入れてもらった時の出来事なのですが...

見慣れないお兄さんに携行缶を渡したのですが縦型の携行缶ってエアー抜きないのでいきなり
「満タン入ってますよ」
「いやいや、エアー抜けてないから下の蓋を外していただけますか?」
「あっホントだ、スイマセンここ初めてなんですよ」
「・・・」大丈夫かいな...(ーー; )と車に戻って子供にマクド買いに行くようにお願いしてGSスタンドに戻ってみると...

他のお客さんが2台、少々焦って蓋閉めるのに悪戦苦闘中で閉めたら缶を傾けるとガソリン、「ドバぁ〜」
また、閉めなおして傾けて「ドバぁ〜」(― ―|||; )

「お兄ちゃん、私やるから」あの〜急いでるんだけど...(ーー; )

って代わったらお兄ちゃんの去り際に5,000円渡して、去った後にゴムパッキン落ちてるし(;¬_¬)
で子供に隣のマクドへ買いに行かしてたのが帰ってきたので、携行缶とお釣り取りに行ったら

「840円になります」と請求されました。(o・ω・o)?お兄ちゃん、真顔で言ってるし

1,000円渡してお釣りを貰うもなんかおかしい...(・・?

私     「いや先ほど払ったような気がするんだけど...」

兄ちゃん  「ええ、頂きましたよ1,000円」

私     「だから、その前に5,000円払ったよ」

兄ちゃん  「いいえ、そんなこと無いですよ」

私     「ちょっと調べてくれる?」

兄ちゃん  「わかりました、調べてみますけど、防犯カメラにも写ってますし」と自信たっぷりに
       言われますので

私     「時間かかるなら、電話番号と名前教えとくし」と伝えてGSを後にこの間30分ロス(>y<)

で近スポ着くこと8時ジャスト

あれ?混んでない...(・・?\(=^O^=)/良かった
早速バイク降ろして、NANAはkidsクラスなのですぐに走行、 あさ はスクールの1番目なのでセットアップし行った頃に携帯に電話さっきのお兄ちゃんからで平謝りで
「あれからマネージャーさんに計算してもらって5,000円多い事がわかって本当にスイマセン申し訳ありませんでした。」
「でしょ?誰でも間違いはあるので気をつけてね」と私、解決して良かったです。(´ー`)
ルンラン奥方ならカンカンに怒ってるんでしょうけど...(^_^; )私は平和主義なので無理です
誰でも間違いはあるのでここらへんは私も物覚え悪くなってきてるので気をつけないとね┐('〜`;)┌

つづく


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/01/05 20:53|ミニバイク・レース・情報CM:0


新春初稽古です

今日はナホコスクール開催初日で子供3人分を予約して近スポへ行く予定でいたのですが京都市北部は朝から雨...┐('〜`;)┌
朝6時半出発の予定でいたのですが、まともに雨降っていたので、正月早々から雨はさすがに辛いのでルンラン奥方と協議して時間を遅らせキャンセルするか迷って一旦中止を決めて8時に管理のおじさんが来られる時間合わせてキャンセル出来るかの電話をかけたのですが繋がらず...相変わらず自宅の前は雨降ってるので中止路線で話をしているうちに、

ルンラン 「ナホコ先生は週に一回はバイクに乗せてあげてくださいね」て言ってはったよね?

  私  「・・・」「そやなやっぱり天候なんかかまってられないしな乗るだけ
     バイク操作の基本だけでもっといいやん」って事で

行くこと決定(*⌒▽⌒*)b

行きしなは、「子供らに注意事項として、今年初走行なんだから、バイクの基本操作を練習しに行くのでコーナー攻めるとか無しね」d(^-^)と話

近スポ方面へ超特急で南下し、空を見ると...



晴れてますやん(>y<)

多分天気悪かったから空いてるし、ゆったり走れるわラッキー

て着いてビックリ!!(◎o◎; )

天候悪かったにもかかわらず、レースウィーク並みの混み具合。

慌てて便所前場所がわずかに空いてるので緊急確保っ\(>。<@)/ =3

9時に着いてスクール始めるので用意してくださいとのことで「必死のパッチ」で
10分ぐらいでスーパー準備完了(^_^)v

早速、8の字スラロームと練習からスタート
レッスン始めは中々メリハリが無く(^_^; )思う様に走れません、
NSFからもっと小さいDR-Z50を使っての走行に切り替えるも、
やはり怖いみたいで中々上手には走れませんでしたが、熱心なナホコ先生の指導により少しずつ良くなってきたところで
ナホコ先生が「私のNSR乗ってやってみようか?」



あさ 念願のナホコ先生NSRに乗せてもらってご満悦\(=^O^=)/

ナホコ先生NSR号に始めは戸惑ってた見たいですが

新春ナホコスクール初日使用前

少しずつ良くなり15分経過...

新春ナホコスクール初日使用後
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

なんと苦手な左バンクまでが上手になってナホコ先生さすが教えるのがうまい


私はホント教えるのに自信がなくなってきます(;¬_¬)

次いでNANAも12インチミニバイクに少しずつ慣れさせる為にナホコ先生がNSR号に乗せて頂き




最初は泣いていましたが、私との約束をNANAに伝えたら少しだけですが乗れるようになってあさ の8の字スラローム終了いたしました。
その後は、NANAがキッズクラス走行で遂に、60秒を切って本人ご満悦ヽ(^▽^@)ノ
前回のスクールの時より4秒もベストラップ更新しNANAは今アツイ!!o(^-^o)

まさまさマンもお約束の転倒はしましたが、ナホコ先生にマンツーマンで熱心に指導していただき安定感が出てきたところで本日終了です。

明日もスクール予約して近スポを後にいたしました。メデタシメデタシъ(゜ー^)

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/01/03 23:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


ツーリング予定が...雨

北野天満宮に初詣...というより屋台をのぞきに行っただけになりましたが、毎年なんですが天神さんは縁日が毎月25日にあるのですが、出店がどんどん減少傾向で今年の正月の出店は過去最低で「しまい天神」より少なくなってしまい寂しい限りです。(x。x)


「今年は牛、牛といえば天神さん」てことで牛の前でパシャリ!!

大好きなクレープも食べれたので、明日はルンラン奥方がツーリング行きたいとの事で早々に撤収しました。
冬のツーリングですので雪が降りにくそうな第二名神方面・淡路島方面予定です、



   私の盆栽のhayabusa          +   ルンラン化石化した(^_^; )CBR1000RRレプソル君も

出動する為にバッテリーチャージをして備えて夜中の3時就寝いたしました。



朝起きてみたら、「雨ですやん」( ̄□ ̄;)

中止決定(>y<)

てことでどうしようかと悩んでいたら、ちょっくら運試して事で某有名なパチスロ屋さんに行くことに...
入ってみると、少ない(;¬_¬)やっぱ正月だから出ないかなとうろうろして、ジャグラーて台をしてみることにしたのですが...すぐにかかってペカペカと連荘してあれよあれよと箱いっぱいになってお姉さんが私の台の上に札を貼っていきました(◎_◎)


「神技っ...」


いやいや、ゴットハンドってヤツですね、

メカニックでならいいんですけどね、パチスロじゃ〜ね(^_^; 

POPnori...あははっ(^_^; A 勘違い〜

ツーリングは行けませんでしたが正月早々運も上々で良かった良かった(*^ー°v

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/01/02 18:51|ファミリーネタCM:0


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も”隼 おやじになってもバイクやめられない(^^;)”
を宜しくお願いします。(⌒∇⌒)ノ

元旦を迎えまして、まだ実はガレージで整備だったりしてね(^_^;A。
年越しでNSR80のエンジン降ろすのとNSR50をヤフオクでゲットしたのが前期フレームだったので自宅にあったmini用のフレーム+ステムを載せ変えてチャッチャと済まそうとしたら問題発見(・o・?
NSRのフレームって後期と前期のスイングアームのピボットまで違ったのですね〜
抜け目でした┐('〜`; )┌
いつもメカ素人の私がお世話になっていますNSR整備マニュアルさんのHP
↓    ↓     ↓
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nsrmini/nsr50.htm
で勉強させてもらってたのに、うっかり、落とし穴です(>ω<)


ガレージはNSRだらけ...(;¬_¬)

折角、初走りはNSRミニ使用で走ってみたかったのに残念です(≧д≦*)


今年もこんなおバカな私ですが... クリックをよろしくお願いいたしま〜す!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/01/01 00:04|ファミリーネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
