行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


NSR80ルンラン号、整備

ようやく仕事収めになり、時間にゆとりが出来ホッとしたのですが、来年のことも考えるとゆっくりもしていられないので♪今年のことは今年のうちに♪てことでへガレージですね。

さぁ今回もブッタ切りましょうか!←「魁、主原塾」調の始まりで...

今日はNSR80の整備から始めることに...
岡山国際2J走行行ってきました→http://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/20942320.html
にて不調に終わったオープンのNSR80。
岡山国際2コーナーで謎のスローダウンを起こし、1年間ノーメンテのツケなのでしょうか?てか走行時間にしたら3時間ぐらいなんで私的には、町乗り用のNSR80のお飾り用、いわゆる盆栽なんですが、ルンランのライディングが3年目にしても向上せず、(08岡山ミニバイク90分で予選ブービーで決勝ドンベの後、マシントラブルでリタイヤという最も寂しいレース経験から)思い切って乗せてみることにしたバイクなんですねぇ〜(ーー、) y-゜゜


08岡山ミニバイク90分で決勝スタート前のひとコマ

何故乗せたんだろうかと思い出してみると...(・。・;08岡山ミニバイク90分終了後にナホコスクール特大号に強制合宿に参加させてた時に1日中子供+ルンラン観ていてただ単にバイク乗ってるだけんやと気づき、何とかペアライダーとして頑張っていっしょに競技したいと思い乗せてみることにしたんです
理由は
?NSFに比べると直線が早くなるから、他のライダーを抜く事を覚える事により競技意識を高める
やっぱりね、サーキットのレースなんで優勝は当然、無理ですが競技ですからね

?2ストはパワーバンド外すと走らなくなる、
これは私の主観なのですが4ストはトルクあるのでゴマかせので低回転でも結構走れるのではパワーバンドの有効に使える領域で走れるようにしてあげたかったので

?NSFに比べると軽いから取り回しが楽

?NSR80からNSF100に乗り換えると非力なんで乗りやすくなるし、怖くなくなる

の4点から乗せたのですが...(^_^; A

何故かそこからえらくNSR80が気に入ってしまいまして毎回「NSR80で練習したい」て言われルンラン専用機になってしまったんですね(^ヘ^)

私の盆栽が...(;¬_¬)エンジョイしてもらうには仕方ないので諦めました┐('〜`;)┌

話を戻して...

恐らく、クラッチがスベって走らなくなったのだろうと早速、ラジエターにオイル抜いて、クラッチオーバーホールしましょ!て事で開けてみてアレ?焼けてるけどクラッチ板残ってる???

 

サービスマニアルみて、まだ使えるみたい(o・ω・o)?

なんなんでしょ?(゜_。)?

もしかして(・o・?

急いで反対側の方へ回ってジェネレターカバーを外しに

 
ジェネレターカバーを外しに(・:゚д゚:・)ハァハァ 



わぁ〜(゜ロ゜;)






フロントスプロケット外れてるし\(><@)/ =3


初歩的なミスです(>ω<)



また勉強になりました...(т。т; )



色々とメカニックとして経験は大事ですね φ(◎_◎; )


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/31 00:16|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


norispo〜 with カエラ倶楽部ファミリーです



泣き虫だけど負けず嫌い”未完の大器”の NANAです
 
応援してくださる方、クリックお願いいたします!
   ↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637



2008/12/30 17:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


コツコツ整備

シーズンOFF期間中の休日は主になのですが、昨年までは私とルンランだけでしたので、
NSF100・OV-27の2台で充分行けたのですが、子供達が3人入るだけで3人分余分に整備をしないといけなくなり、1台1台と片付けて行くことになるのですが...なんせプロのライダーが4人も居る訳でして...(^_^;Aまっボチボチしていかないとね

早速始めますか〜( °▽°)=◯)`Д、°)

DR−Z50タコメーター装着ならびに油温センサー装着
元々はルンランの”お買い物モンちゃん”に装着していたのですが、余って使用していなかったので装着することに。


{”お買い物モンちゃんvre.01”ちなみに今はver.03に進化画像今無いのでまた後ほどに...}

アクティブ製のタコメーターはバッテリーがないと装着出来ないのですが、
普通はバッテリーてかセルモーター自体外した方が抵抗と軽量化にはなるんですが...
そこはカッコよければ早くなった気がする方で(^◇^)使えるものは使わないとね(*⌒▽⌒*)b



 
DR-Z50アクティブ製のタコメータ接続カッコいい!!(^◇^; )(*゜▽゜)

NANAのよろこぶ顔が... わかるわけないよねヽ(UoU; )ノ自己満、自己満

次に、”まさまさマン”の破壊したTZMカウル
前回のナホコスクール後の走行にて大破したTZM→http://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/21947621.html
まぁ〜ようこんなけ破壊してくれました(/.\)カウル、ハンドル、ステップ破壊、毎回乗るたびに壊されて、もう少しバイクに愛情を持っていただきたいものです(-o-; )



FRP補修A+B液混ぜて、ガラスウール当てて♪ヌリヌリ、カンタン♪なわけも無くセンスがモノをいいますよね(^o^;


 
そしてストーブで乾燥させて裏地にブラック塗装を施しまた乾燥し、あとはカウル形成のみ

今日はここまでです つづく ε=ε=ε=へ( `-´)┘

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/30 03:22|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


来年に向けて...

ここ最近は、来年の為に整備をやらないとダメなんですが...
ヤル気が起こらない毎日が続いているんです(-。-) y-゜゜
TKmのレースが終わってから体が、だるい・手先が冷たくなったり、ほてったり・足が冷えたり、いらいらしたり・なんかします...これって俗に言う「男の更年期障害?」(-.-; ) y-~~~
40超えるとなんかしら、すぐに体調壊してしまって情けないです(¬¬)
若いときは...元気で疲れ知らずなのにね...ヽ(`Д´)ノ
鍛えなきゃ...(ノ−o-)ノ  

何を?


身体を?



無理無理?しんどいの嫌だもん(¬¬)



走るの(¬¬)...ムリムリ



トレーニング...ムリムリ




やっぱバイクで体力つけますかヽ(`Д´)ノ



てなことで、悩んでても仕方無いので昼飯食いましょって事で、
昼飯にお土産に頂いたタイのインスタントラーメンを頂いたんですね。
タイの料理は日本人の口に合うってよく言いますよね?
楽しみだ、いざ調理開始!!ってもインスタントだから簡単なんですね



いたい何が書いてあるのかまた、何味かまったくわかりませんが...

作っているうちに香辛料のスウィ〜臭い(・:゚д゚:・)

早速、食べてみる事にいたしましたが...

すごい、「わけっわかんないっ味」(ファブリーズ調に...)

スウィ〜味+スパイシー+一味+たけのこ=まったく美味しくない((((;゚Д゚))) 

やられました、でもなんだか身体がホクホクしてキタ━━━━━━(゜∀゜;)━━━━━━ !!!!!

さらに体力も奪われ、戦意喪失、変に疲れたので今日も整備せずに寝てしまいました合唱!!


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/28 02:51|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


家族でクリスマス会の巻

今日は12月24日、そうクリスマス・イブ(^。^)y-。oO
お昼過ぎにお仕事も済ませて、お墓の掃除をする為に城陽へ行った帰りにメールが...


念願の手作りケーキが食べられる〜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
しかし今日は渋滞がひどく、京都市内入るのに2時間もかかってしまい
おまけにダイハナの駐車場に入るのはすぐだけど駐車場内から中で車が動かない(ーー; )
待つこと30分まったく動かない(;¬_¬)
シビレ切らして車がスムースに進行するんじゃないだろうかと思い強引に斜めに駐車...
オオチャクこいてしまいました(≧д≦*)スイマセン<(_ _)>
で何しに来たかというと子供らのクリプレ...変なこと考えないでね(^_^;A
(クリスマスプレゼントの略です子供に教えていただきました)
職場のスタッフと相談してたんですが...

私  どーも我家のファミリーはお腹の具合が調子悪くなり安いので温かい服とかラメ入りハラマキ
   なんかないかな?(-。-)

ス  ハラマキなんかどうですか?最近の可愛いですよ(⌒‐⌒)
   ダイハナの2Fのマックドの南側のずぅ〜と入ったとこにありますよ(*⌒▽⌒*)b

てな訳で、言われた南方面に...

しかし何処を探しても無い...後は...((((;゚Д゚)))やられた...

どうも、こういうの苦手(≡≡; )

婦人下着売場しかない...遠くから見てもわからないし近寄って変態に思われるの嫌だし

20分程探すのですが、一向に見当たりません、ハラマキ...

この場面は写真は無いですよ文章ONLY〜( ゜□ ゜; )◯

変態に思われたくないんで...

仕方なく店員さんに
私    「女性用ハラマキありますか?」

店員さん  「可愛いのこちらにありますよ」

そのまま下着売場にとうとう入ってしまいましたオロオロ(・_・; )(;・_・)オロオロ

長い事、居たくないので「これでいいです」で「男物あります?」て教えてもらったとこに行くとダサーィのしかないので、まさまさマンも女性用のブラック調ハラマキを買い後にしました。(-o-; )

家に帰ったら準備が出来てて
早速、プレゼントを渡し

→ 
プレゼントをもらい、よろこぶファミリー( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
う〜ん、ケーキが旨い...最近年のせいか生クリームを食べるとすぐに胸焼けを起こす悲しい私(=_=; )


ルンラン奥方にもらった衣装でファッションショー!!始まる(^_-)db(-_^)



なかなか帽子かわいいやん...ヽ(。_。)ノ
う〜ん??NANAそれハラマキや、ちゅうねん(ーー; )

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/25 02:04|ファミリーネタCM:0


ナホコスクール空いてました(⌒o⌒) v

昨日は朝から 長男まさ が走りに行きたいと行ってたのですが前日の天気予報では
降水確率70%の雨...(;¬_¬)
雨ばかり走らすのも可哀想なので、朝の天気で決めようとのことで寝かせたのですが...
朝6時に目が覚めると...(●o○; )晴れてますやんか!!(>y<)

てことで朝からマサ NANAを連れて近スポへ行くことに...
いつもより出発が遅れたので着いたのは9:00...

天候のせいもあったでしょうか?以外に少なくっていつもより遅れていったわりには
ピットも取れて助かりました。d(^-^)

キッズの時間は遅れてしまったので走行はお昼までNANAは走れません
でも、ナホコ先生スクール空いてるかもと挨拶ついでに聞いてみると「天気が持ってくれたら、お昼からなら空いてるよ」とのことで早速、申込み致しました、ラッキー(*^ー°v
それまでの間は まさ 一人で練習しておりましたが

乗りなれない まさまさマン
ビホォー

お昼休みから、まずNANAのスクールが始まり


調子良く走っており、流石、ナホコ先生タイムが一気に4秒も縮まりました。
NANAも膝を擦る事も出来てきて楽しいみたい(´ー`)y━~~
ついで まさ


ナホコ先生が8の字などの基本から教えてくださり、走り方に安定感が出てきて終了

早速、走行開始
なかなか良くなりました(^o^)が... 調子のり過ぎ(ーー; )
いやな予感...

ナホコスクール後、調子のり過ぎ まさまさマン
アフター お約束の転倒...(=x_x=)



二人ともスクール終了後の成長を認め合い、本日楽しく終了です
帰ってTZM修理しなくちゃ...; ̄_ ̄)

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/22 22:28|ミニバイク・レース・情報CM:0


やすば屋サーキットへ

今日は、ストリートマジックの試走をする為に昨夜から用意して一人でやすば屋サーキットへ行く予定でしたが、末っ子NANAが「私も乗りたい、走りたい」と珍しくポジティブな発言をしているので積極性に好感を持てたので連れて行くことに... (´ー`)y━~~
早速、時間は13時半にガレージにDRZを積荷して、やすば屋サーキットに予約を入れてたところ「現在カートの方が終わられるそうで」貸しきり状態決定!? かな(*⌒▽⌒*)b

いざ、丹波方面へ目立った渋滞も無く15時過ぎに到着
早速、2台の降ろしてDRZ→NANA、ストマジ→私の配車で走行開始
気温は8℃、路面は通称 ”あさコーナー”※1は前回と同じくハーフウエット+荒れ荒れ(≡≡;)


※1(いわゆるやすば屋サーキットのバイクコースの1コーナーで長女あさが初めに転倒したので勝手に家族で名付けたコーナーの事です→http://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/20559964.html)

私はストマジは初ライドで見た目より、腰高で乗り難い...(・・; )限界まで攻めてみようと思った20週目、魔の あさコーナー の呪いで意味不明の転倒ぉ〜最近転倒癖がついてきたな〜(;¬_¬)


あたしカメラマン兼任の為NANAに代わりを...

NANAはこの前のレースで久しぶりにバイクに復帰したものの散々な結果でしたのでヤル気十分
(ノ`□´)ノS字の切り返しが早い、グングンタイムが良くなってくる(=⌒ー⌒=)
で、私がお手本でDRZ乗って28秒でリアが体重のせいか滑り出しタイムが上げられないデブにDRZは限界かなと思いNANAに再び乗せるとあっという間に29秒、28秒、27秒とタイムを更新どころかあっさり抜かされ私、撃沈(ーー; )

初 やすば屋サーキットでNANA攻めまくり!!
そしてタイムも26秒台に入りそうな勢いで転倒ぉ〜(◎o◎; )

それでもここのコースはステップワークで乗れる良い練習ミニミニサーキットですъ(゜ー^)


 
やすば屋サーキット詳しくは、HPで見てください→http://www2.nkansai.ne.jp/users/yasubaya/circuit.htm

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/21 01:18|ミニバイク・レース・情報CM:0


来年向けて...09年度のMFJライセンス更新

来年2009年度のMFJライセンス更新が封書で送られてきました。
今更言うのもなんですが...40歳超えてフレッツシュマンてのもちょっと変ですが、来年もこれでレース出れますので準備OKです(o ̄∀ ̄)ノ

ところで...



何で2枚、しかもピットクルーなんですか(・o・?

それは、子供達がメインでレースする時に16歳以上の年齢でないと
ピットクルーライセンスが取れないからだよ┐('〜`;)┌

つまり、内の子はあさ中2(14歳)、まさ中1(13歳)、NANA小4(10歳)だからジュニアライセンスは取れるのだけどね(^。^)y-゜゜

子供は取れないみたいね、へんなの...

zzz


もし?


聞いてますか?


ルンラン奥方





ルンラ〜ン!!寝てやがるぅ〜( ̄□ ̄;)百回、コロス(― ―|||;)

→ 
今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/19 01:51|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


戦利品

今日はトランスポーターでお世話になっているハイエーススーパーロング特装車で南インター近くの整備工場によって車検を受けてきました。
もう、2年も経っちまった早いですよね。特に交換するところも無く、安くあがって大助かりでした(⌒∇⌒)
その後に、ガレージにミニバイクの整備に行ったのですが...


相変わらず、ガレージはミニバイクで一杯( ̄□ ̄;)
なにから整備、修理しないといけないんだっけ?もうありすぎてわかりません
子供達の為にと、夏にNSFを購入したり、つい最近はストマジにNSR50を追加してしまい
いい加減台数を少なくしないと面倒見切れないょ〜┐('〜`;)┌
ある意味一人分なら値段は知れてるんだけどね、家族の分の壊した分の修理や消耗品を購入するにもごくたまに悲しくなってきますわ(=_=; )早く上手くなって単純な操作ミス無くしてもらって、レースやらの競合いなどでの転倒とかなら、気分もウ〜ンと救われるんですがね(^_^;A
お子さんをバイクに乗せているパパさん達って凄いなって思います。もっと早くにポケバイからやらせられたら運転技術もかなり違うと思うんですよね、焦りすぎなんかな
まあ、愚痴っても仕方ないんでせっせと整備してたんですが...

車から荷物を降ろすとありましたTKmサンデーレース会のじゃんけん大会の


戦利品└( ̄▽ ̄*)♪うれぴぃ〜

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/17 21:59|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


T.K.m サンデーレース その2

午後からはキッズの模擬レース5周で、ナナにとっては初めてのレースとなり(長男まさ もでした)
私自身はビギナースプリント決勝がナナの後、すぐに始まるらしくナナのレースも見れないままエンジンも暖気してなかったので急いで暖気開始((((;゚Д゚)))
ナナのレースはあっという間に終了後、あさ、まさのビギナースプリント決勝が始まり、見に行こうと思ったら、ナナが泣きながら帰ってるものだから、

私 「どうしたの?」     (o・ω・o)?

ナナ「1位じゃないから悔しい〜」(≧д≦*)

私 「そりゃ〜9月から練習してないから仕方ないね」

私 「ねえちゃん、にいちゃんレース応援 行こ!!(*゜▽゜)

ナナ「...ヽ(`Д´)ノ」車にバーンと入ってしまい引きこもり...

私 「  参った   」(×。×)y-~~~

で仕方なく、ナナ放置し応援へ...ヽ(UoU; )ノ

ビギナースプリント決勝スタートで あさ がウイリーしてスタートしたと思ったら...

場内放送「この後すぐに俺様スプリント決勝の方致しますのでお集まりください」

子供のレース観てられねぇ〜(^◇^; )

結局、子供のスプリントはどんなことになったかは知るよしもなかったのでした:-)


私は本当はビギナーに入るべきだったんですよ  ( ̄o ̄(_ _ウンウン


だって近スポレコードホルダー確認だけで約2名  (ΘωΘ)


多分JSB乗ってる国際Aライダー2〜3名     (◎_◎)


いくらなんでも、辛すぎです なんでミドル(50秒以下45秒以上)が無いんでしょうね?


結果は 娘あさ と 決勝向かうときに「ハイタッチ」したから?(o・ω・o)?


スタートウイリー、「ア・リエナ〜〜イっ!!」┐( ̄□ ̄`;)┌(押忍!番長チャッピー風に..)

 
ハイ終了ぉ〜っ!!   (x。x)


結果ですか?       (-_-)



べべでは無いハズです  ヽ(;▽;)ノ



きっと...      (т。т; )




でも精神的にはべべです  (ーー; )




きっとデブだからです...w (-_-)




第二弾、ダイエット始めなアカンね、きっと(T_T)

♪ダーイエットは明日から♪♪ダーイエットは明日から〜♪(・o・?ハァ〜悲し...


それでも私と違い末っ子なな めげず に練習頑張ってました(o ̄∀ ̄)ノ



レース前のワンショット ライバルなんですかね?目線がジリジリ(¬¬)うちの子4年生ですから。。。


近スポkids練習走行  なな ヤル気モード


まっそんなこんなで、norispo with カエラ倶楽部も成績は...w
さっぱりでしたが、今年の最後のレース楽しめました
来年も楽しんで皆様のジャマをしないレースをしていきますのでよろしくお願いいたします
最後にTKMさん、楽しいレースをありがとうございました<(_ _)>



今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/16 02:11|ミニバイク・レース・情報CM:0


T.K.m サンデーレース年末最後のレース終了その1

12/14(日)はT.K.m サンデーレース会は家族でレースに参加してきました。
当日朝4時に近スポへ出発しましたが、やはり生憎の雨( ̄□ ̄;)

前々日に受理書にレインタイヤOKということでタイヤを購入致しましたが、
昨日主催者側から連絡があり「参加者からクレームがあり大会レギュレーションどうりレインタイヤ禁止にします」との事、ショック(=_=; )まっオ・ト・ナなんでポジティブに考えてまた使えるし、
えっか〜(^_^;A

話は戻して(^。^)y-。oO

子供ら3人だけのレースという事で子供達には黙ってたんですが、
カミサンと協議した結果「年末最後なんやし全員でレース楽しもう!!」ということでカミサンと私が電撃参加することに...
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~そして「norispo with カエラ倶楽部」の長い一日がスタート


ブリフィング中のひとコマ

受付と車検が朝7時〜8時ここまでは良かった( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄)ウンウン
そこからのスケジュールが超ぉータイト( ̄□ ̄;)
                  
                   出場者                  ピット
ブリフィング                        
ビギナー練習走行     15分  あさ まさ ※注意        ルンラン ナナ 私
10分OFF
俺様スプリント練習走行  15分   私               ルンラン ナナマサあさ
ビギナースプリント予選  10分   あさ まさ           ルンラン ナナ 私
俺様スプリント予選     10分   私               ルンラン ナナマサあさ
キッズ練習走行       10分   ナナ              ルンラン 私
ビギナー耐久120分決勝 120分  あさまさルンラン奥方    ナナ 私

キッズお昼休み       20分   ナナ              ルンラン 私
キッズレース決勝      10分   ナナ              ルンラン 私
ビギナースプリント決勝   15分   あさ まさ          ルンラン 私
俺様スプリント決勝     15分   私               ルンラン ナナマサあさ

「※注意  まさ転倒し、あさがバイクを止めてヘルプしに行き大会スケジュールを遅らせてしまい子供達に代わり、この場を借りてすみませんでした」

こんな具合で落ち着いたのは14時30頃、飯食う時間もありませんでした(^_^; )
家族全員で出るって出場する人ピットする人バタバタで追われまくりで大変でしたφ(◎_◎; )
練習走行時から予選まではウエットでしたが決勝ぐらいからはDRYに変わったので良かったです

まずはビギナー120分耐久レースですが


スタート前のにこやかな あさ・まさ2−ショット しかし緊張感無いな(ーー; )



スタート前の緊張する あさ                  →スタートの瞬間っ!!
無事、遅れはしましたがスタートしてくれたので良かったです
レースの方は あさ30分交代→まさ30分交代→あさ代わってすぐにピットイン?
なんやなんかつぶれたんか?と思いきや まさが誤ってピットインサイン出してしまい入ったわけでロス(-o-; )で あさ20分でいよいよ御大ルンラン奥方10分登場; ̄_ ̄)
ルンランのワンショット
↓     ↓

近スポTKmレース会ビギナー120分耐久のひとコマ
その後まさ交代15分→あさに交代するピットロードでエンジンストップ( ̄□ ̄; )
なに?なんなん?ガス欠?急いでガスの補給っと思いきや...とバイク良くみたら

キルスイッチOFF(;¬_¬)参った


あさこ2分走行で無事完走しメデタシ、メデタシ(*⌒▽⌒*)b

つつ”く

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/15 21:53|ミニバイク・レース・情報CM:0


長女は14歳になりました

今日は昼休みの時間を利用して、あさ の誕生日のプレゼントを買いにアチャコチャと動いて決め手がない、
中学生って何が良いのか迷ってしまいます、普段からバイク壊されまくっているので気持ちを表して...
これにしました(;¬_¬)


これパロディ〜です(^ヘ^)



長男まさ も からだを張ってお祝い中

長女あさ は14歳になりました


「なんちゃってオレンジ」に大好きなチュパチャプスを花束に見立ててお祝いです
おめでとヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/13 00:19|ファミリーネタCM:0


日曜の子供らのレースの準備

NSF、TZMは整備完了しているので、末っ子NANA用のDRーZ50の整備を済ませ
夏の転倒時にシールドホルダーが両側割れていたのを交換し、ワコーズのバリアスコートでメットの汚れを取るために磨きました。

 
NANAメット きれいでしょ? わかりにくいですか?

これでどうでしょ?(;¬_¬)...

→ 

           ビフォー                         アフター
私のメットはどぉ〜せダメですょ(ーー; )

ワコーズのバリアスコートは水いらずで以前は「ブ○ス」使ってたんですが、バリアスコートの方が
スプレーをして磨くだけでかなりピカピカで水も弾いて私みたいなジャマくさがりには持って来いです
盆栽のハヤブサにもこれを使ってピカピカに磨いてます。楽チン

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/11 00:08|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


鈴鹿サーキット合同走行会 その3

引き続き鈴鹿サーキット合同走行会ネタです

たった11周で、フロントからスベって行きましてデグナーのサンドバーに3回転前回り受身に横回転5回で最後に顔で止まりました(ーー; )
すぐに再スタートしようとするのですがエンジンかぶっちゃってかからないのでリタイヤにしました
どうも最近転倒グセついてるような気がします


クラッシュパッドの上で皆さんの走りをじっくり見れたのは収穫でした
走行時間終わってエンジンかけると一発でかかったのでそのままピットまで走行し帰って早速マシンチェック


  

        使用前                           使用後



オールペンのヘルメットはオシャカです(т。т; )またお金が...◯(  >  < ;)

気を取り直して...マシンと私は大した損傷も無く激しかった割には軽症で済んで
良かったですヽ(UoU; )ノ
結局、私は16周しか走れませんでした...wぅ
鈴鹿は難しい、でも楽しいですょ(o ̄∀ ̄)ノ

鈴鹿をファミリーで初練習にして一回戦は敗戦


おっさんライダーは涙をこぼしながらデグナーの砂をアンダーカウルに沢山詰めて(TーT)




悔しさをバネに家に持ち帰らず(― ―|||;)




鈴鹿の山にお返しいたしました(^ヘ^)

「 ちなみに
今年の全サーキット転倒ダービーは
 ↑1位 ダントツ 長男 MASA   4回 復活して3回目の近スポの一日でですよ(><@)デストロイ
 ↑2位 どスランプ長女 あさ    6回 早く復活して黄金の左、でもダートで泣いてたし(;_; )
 ↑3位 おやじライダー のり    3回 予告どうりコケるバカ〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
 →3位 末っ子NANA         3回 休眠中〜週末近スポ復活
 ⇔5位 るんらん奥方        1回 ツナギがかわいそう(・`ヘ´・; )ゞ  」
キンスポ転倒ダービーはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/20655040.html

今回のセミイベントは練習走行後にブログをいつも家族で楽しく拝見させていただいてる

「ジャンクマンのレース日記」→http://motocrash.blog56.fc2.com/

ジャンクマンさんに会いに行こうとカミサンと決めていましたので、お会いすることもでき、
お子さんのお話なども色々お伺いすることが出来、大変参考になりました。

想像していた方よかジャンクじゃない方で紳士な方だなと...(●^o^●)かみさん談



ジャンクマンさんから最後の一枚の「ジャンクマンステッカー」いただきました
ありがとうございました<(_ _)>

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/10 17:26|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿サーキット合同走行会 その2

引き続き鈴鹿サーキット合同走行会ネタです

2本目途中から私に変わる予定ではありましたが、ルンラン奥方がツナギの圧迫<(_ _)>により、
走行不能になり

私が2,3本目は走ることになり、もちろん、お約束の「黄色いヨダレかけ」着けましたよ y(^。^)。

遅いから...(-。-)y-゜゜

が、問題発生!!
AIMのメーターが急に動かなくなってしまい電池を換えても動かなくなちゃった(.;ロ;; )、
ただでさえ、ストップウオッチ、車載カメラ、フロントスタンドも忘れて最低なのに(=x_x=)

2本目は走行タイムはおろか、タコメーターすら読めない最悪の状態で2本目終了、なにをしてるかまったくわかりませんでした(;_; )


2本目終了時の私、納得できませんって感じ

3本目までに15分しか時間が無く最後の手段としてE−BOXの電池を交換したら...

動きました ヽ(;▽;)ノ

その修理の間、金○アソシエーションの名チューナー金○氏から2本目時にピットライセンスをお貸ししていたのを返してもらったところ、もう帰るとの事で...
「路面冷えてるからね!!」と忠告をいただきました...嫌な予感...(;¬_¬)

勢い良く3本目走行開始、順調にコースを覚えながら走行しているものの、



金○氏のお言葉が頭に過ぎる(;¬_¬)

スプーン立ち上がり、デグナー1つ目でフロントが、ズッズッ〜てスベってきます。

11周目、やっと2分切りだして調子を上げようとしたところ、デグナー1つ目進入時にバックマーカー2台をパスしようとしたその時に...ガサッ〜〜(ノ-_-)ノ ~(_□_)転倒ぉ〜っ!!
やっちゃいました(T_T)

つつ”く


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/09 22:22|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿サーキット合同走行会 その1

ついに、鈴鹿にnorispo〜withカエラ倶楽部、参上です( ̄+ー ̄)キラーン

朝、6時にゲートオープンで5時半に到着で、誰もいないので走行日間違えたかと思ってましたが他の方6時前に3台程、並ばれたので安心して、ゲートイン
着いたものの、走行手続きやら更新手続きバス下見にブリーフィングと時間が9時から慌しくなるのでそれまで寒いのでエンジンかけたまま仮眠いたしました

車で仮眠といえば私の場合、車の運転席でエンジンかけて寝るときはよくアクセル目ぇいっぱいを踏んでる夢をみます
今日はマジで踏んでしまいかなり焦り寝た気にはなれませんでした┐('〜`;)┌なんか嫌な予感...

気温は8℃冬の鈴鹿は寒い中
お昼から走行が始まり
一本目ルンラン奥方から走行、順調にタイムを詰めてきていますね

バイクに乗れてきたのはいいが最近、お腹が痛くなるらしい

下記の半端な写真に注目





カウルに伏せられていない...(;¬_¬)

そういえば最近ツナギを着る時か、脱ぐ時かに、ビリって音してるっていってたな...(◎_◎)

最近よく食べてるもんナ

それって...ツカエえてる?

(──┬──_____──┬──)それ以上は、殺されるので言えません

つつ”く

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/09 12:58|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿に備えて

鈴鹿に備えて、西コースのみの走行らしいのですが本気で攻めてみたいので、注文した練習用カウルを取りにBPさんまで行ったときの変わった看板εε=( ~ε~ )y-゜゜


良くわからないですけどインパクト大 BOW

そして帰りにナビの最新版にアップデート2万以上 高い(*-o-)y-..oO○
メーカーさんもう少し安くしてください 不景気ですから(ーー; )

ほんでまってアップロード


長〜いアップロード奈良〜京都の道のり90分...(>y<)
そしてガレージに着いた頃にアップ終了 これで来年のサーキットまでの道のりの間違いが少なくなるでしょう、
よく間違えるんです、年とってから(=_=; )

 
  
マイトランポ君です(o ̄∀ ̄)ノ来年もバイク運びマクリです



アンダーカウルがスイングアームに干渉して入らないのでこれからカットして月曜日の鈴鹿に備えます

そういえば、うわさで再来年のmini-moto OPENは、もてぎのDE耐といっしょの100ccになるかも...
とのお話を聞いて少しテンションダウンしながら帰ってきましたが、自分なりにこのOV君を仕上げててなんかね〜(;¬_¬)
出来ればレギュレーションをコロコロ変えないでいただきたいです。
それなら、ホンダのサーキットなんだしNSF100売ってるんだからNSFのSTクラスも作ってくだ〜さい。
宮城 光さんも行ってましたけど「買ってすぐに参加できる。」
それが一番安上がりな気がするよ...┐('〜`; )┌

折角、お金かけて作ってきたのに 切なくなってきます。

気を取り直してOV−27練習用カウル装着、



これで気兼ね無しに転倒...したく...ないです(--u

明日も整備だ 今日は早く寝ます おやすみなさい

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/07 02:21|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


ストマジのタイヤ交換(ーー;)

末っ子なな の 大きくなった子供用のキッズターミネーター用(そんなクラスありません)っても将来、12インチのNSF100にスイッチしやすいようにと、購入致しましたストマジのタイヤ交換をと思ってまずはフロントから


古いヒビの入ったノーマルタイヤを余っている中古8部ヤマのTT91に脱着し

エアーを入れる...(=^_^=) タイヤをユサユサ



エアーを入れる...(ノ゜∠゜)ノ ゴロゴロ



エアーを入れる...(゜o゜)  叩いてみる



エアーを入れる...( ̄□ ̄;)ビートはいらねぇ〜

10分経過

休憩(-。-)y-゜゜



もう一度...


エアーを入れる...(;¬_¬)



エアーを入れる...( ̄□ ̄;)20分経過




エアーを入れる...(--u あがらねぇ〜




今日はあきらめました(×。×)y-~~~30分経過



ビートが上がらないと切なくなってきます、(― ―;)



今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/05 22:34|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


マジョーラの塗装

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
相変わらず、私の盆栽の隼はアルミタンクはつけられないままで、ST-1カムも当然まだ装着してないんですが、
今日はマジョーラの塗装について少し紹介いたします。└( ̄▽ ̄*)♪

(ちなみに私のハヤブサはミッドナイトパープル?)( ̄ー ̄)

マジョーラとはメーカーによってはバラディーというらしい?(*⌒▽⌒*)b


そもそもマジョーラの仕組みなんですが...(日本ペイントさんの解説によると)
クロマフレア顔料のフレークは五層構造により、光は表面層で約 50%、残りの約50%が中央層のオペイク・リフレクター・メタルで反射するらしく、
この分光効果で干渉波長(決まった色の波長)が発生し、視覚化される。入射角度が異なれば、発生する波長も変わり、異なった色を視覚化するらしいです。


こんな色だと思えば



こんな色にもなるので、塗装の途中経過の画像送られてきた時は、このカラーだったのでイメージのカラーとまったく違い焦りました((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

(ちなみに私のハヤブサはミッドナイトパープル?(― ―|||;)

この仕組みにより、マジョーラのダイナミックなカラーシフトが実現するんだそうです。└( ̄▽ ̄*)♪

この塗装をしてから、ほとんど盆栽なんので乗る機会が無く、ミニの修理や子供の付添いの日々からたまにはツーリング行きたいな〜と思う今日この頃です



前からの画像、(((o(^。^" )o))今日も盆栽ながめ気分がリラックス(^。^)y-。oO
遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
追伸 
書籍は後で作製いたしましたので、隼の項目は2008年7月に載せてますので良かったら見てくださいね




2008/12/04 01:17|GSX-1300R隼ネタetcCM:0


東京スモーカーを購入

以前はやめてたんですがね...(・・_\ ゜゜゜゜たばこ

吸いすぎるんですよ、意味も無く、すぱすぱと(-.-; ) y-~~~

病院でニコパッド処方していただいて、やめてたんです3年も

イラちなんですかね、(ーー、)y-゜゜

自分で言うのもなんですが吸い過ぎなんで少しでも吸う本数を少なく(出来れば一日1箱ぐらいに抑えたい)なればと思っていたところ

以前にテレビで紹介されてた電子タバコなるものが気になっていたので、これならまたやめれるかも、いや本数少なくなるかもと、夢と希望に満ちて購入することに致しました。(^o^)

色々と電子タバコも種類があり、タエコやら、スーパーシガレット、イーシグ、エコスモーカー、名前のわからない電子タバコがありますが、



悩んだ末に東京スモーカーという銘柄を購入し昨日、宅急便で来ましたので早速箱を開けてみると
USB充電器にバッテリ2つに、カートリッジ5本入っています。(=^O^=)
早速、試してみました(^。^ )y-。oO
味的には、私はケントマイルドを吸っているんですが、メーカーによるとマルボロ味が一番近いとの事で
2か月分のカートリッジを購入し

MVI_0207.AVI
早速、試し吸い、ホントに良く出来てますね( ̄△ ̄)y─┛.。o○

味はマルボロ?には似てるような似てないような、わかりませんが煙の抵抗感は確かにありますね

今のところはほんの少し減ってますがニコチンが入ってないので、なんとなくビールのノンアルコールが出た頃の感覚を思い出しますが、パイポの事を思えばかなりいいですね。(-。-)y-゜゜

ただ、今のところインターネットでしか販売しか知らないので、カートリッジ1個がタバコ20本分らしいので購入が、ちと面倒ですから無くなる前に購入しないといけませんね ゜゜゜゜(ーー、)y-゜゜

折角、購入したので節煙、禁煙出来るように頑張ります

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/03 01:17|ファミリーネタCM:0


T.K.m サンデーレース会エントリー

今日は12/14(日)近スポで行われるT.K.m サンデーレース会のエントリー締切日


家族会議の結果、3人の子供達が今年の最後のレースに申込みすることになりました。

夏から始まった親子ミニバイクの練習の総決算にしようと急遽決めちゃいました。
あさ まさ は120分ビギナー耐久&ビギナースプリント
末っ子 NANAは kidsレース
にそれぞれエントリー、サプライズもあるかもです(^。^)y-゜゜
さてさて、どうなることやら
家族で楽しんできます

応援して下さる方も、楽しんでいる方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/02 02:24|ミニバイク・レース・情報CM:0


岡山国際2J走行行ってきました

今日は珍しく日曜日にミニバイク枠の走行会が30分、3本ありましたので
岡山行ってきました

 
朝4時に出発するつもりが、寝坊してしまい30分遅れで出発いたしました。_(-_- 彡
到着は7時半、1回目走行が8:30分ピットが取れるかと思ってましたら(;¬_¬)、
○口さま夫妻さま から「6番で場所取って待ってます」とのラブコールヽ(^▽^@)ノありがとうございます
○口夫婦さま は、今年の岡山90分耐久からの出会いでピットが隣で、その後近スポ、ナホコスクールや北川杯などでご一緒になって以来の関係で、私、かみさんとも41歳で子供が本格的に走り出したら引退しようと思ってたところ私達より10歳も年上の方なのにミニバイクだけならいざ知らず1000ccのレースまで楽しんでおられるのに刺激を受け、やめるところ余計にハマってしまうきっかけになっちゃいました。(*⌒▽⌒*)b
いつも、楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございます。m(__)m

○口奥様写真取って下さり、ありがとうございます



話は変わり、気温9度さむ〜い、いきなりテンションダウン

一回目の走行枠が8:30
NSF100、、が私
NSR80、、かみさん
+長女 あさ NSF100ミニコース用
OV−27は3枠中一回だけ走行する予定でセットアップ
何せ、一人で3+1台分メンテしないと行けませんs(・`ヘ´・; )ゞ
NSR80はPーLAPはセットしないといけない、キャブセッティングしないといけない
NSF100はパーカルをセット
OV−27は車載カメラの最終調整
これを30分で...1人では間に合いません(ノ`□´)ノ 
何とか、かみさん のNSR80は仕上げたもののまだ2台
NSFは突貫で、走行始まってから10分後
急いで着替えてコースインし1周目で今日は寒いのか、OPENの車体が4台コースアウトしてるので気をつけないとと思ってましたら3コ−ナーで止まってる NSR80?
かみさん や  ~(_□_)
やってしまったか焼き付き?いやガソリン3Lしか入れてないからか?
通り過ぎる度にタンク側に手でジェスチャーし、かみさんトライしてるもリ・スタート出来ず、1回目終了しトレーラーで搬送されて帰って来たので 聞いてみるとエンジンはかかるのに前に進まないとの事、クラッチが終わっちゃったみたいでしたヽ(UoU; )ノ
整備不良です。(>y<)
なかなか全車両の整備が行き届かないので精度上げなくてはと反省です( ´_ゝ`)

2本目からはNSR使えなくなってしまったので
かみさん OV号に来週の鈴鹿に乗るに慣れてもらうために予定どうり
私 NSF
3本目私OV号、かみさん、NSFで予定どうり終了

今日の予定終了です

チーム感想としては
かみさん 
 久しぶりの走行なのに以前の調子を維持し後ろから走行していても怖さが取れ楽しく走行しているみたいで3年目にしてようやくバイクの楽しさがわかってきたようです、(*⌒▽⌒*)
私...
 ダメですOPENスランプです、NSFはそこそこ走れるんですがOV号は以前のタイムより5秒以上遅い、NSFストックより10秒しかタイム変わりません、スランプです\(__ )

あさ は 結局 寒いのか体調不良のため走行キャンセルしたため本日終了、早めに帰ることになりました。

感想としては 、今日は練習走行にしては寒さのせいか来週レースがあるのか、そこら辺で転倒車両続出で、救急車は出るわ、目の前でブレーキング時に転倒される方も数名おられましたので、来週岡山国際サーキットでレース出れる方、寒いので気をつけて楽しんでくださいね

PS
子供さんが走ってて何故か、私も軽くなりたいって思いました| |o(|`|´|)o| |早すぎでぅ...w

応援して下さる方も、楽しんでいる方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/01 08:46|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
