行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


鈴鹿サーキット合同走行会

ついに鈴鹿サーキット合同走行会受理書が届きました。




思い起こせば3年前、初めて鈴鹿サーキット合同走行会に参加

  

イーストクラス仕様 モンキーR
 ○川のDOHC124cc乾式クラッチに○川6速&5速ミッション ○川インナーローター モンキーRフレーム Gクラスイングアーム オーリンズ  ブレンボ etc組んで臨みました

1回目は私が走行し昔にSMSC会員にてNSR250走行した以来の20年振りの鈴鹿サーキット、完全になめてました(0o0)東コースを抜けて西コースに移ってデグナー2つ目でオーバーラン、
コースが変わってるょ(・ ・; )
気を取り直して再びコースへ戻って、ヘアピンを立ち上がってまっちゃんコーナーからスプーンまで全開でここ高速コーナーで気持ち良かったな〜( ̄ー+ ̄)と、
スピードがのって来て他の方は何でいきなり右側に寄って行くのかぁ〜?って思ってたらいきなりクラシュパッドが目の前に..(<●>_<●>)

はい、クラッシュパッドに刺さりました ヽ(;▽;)ノ
幸いマシンにはダメージ無くそのまま走行を続行し、7周走ってチェッカー (-_-)

その後第二ライダーのF田さんにチェンジし注意するようにと言ったにもかかわらず、私と同じく同じコーナーでオーバーラン(/.\)7周走ってチェッカー
3回目の夜間走行があるのでそれまでにポジションが、ちょー前傾姿勢なので突貫でモンキーRシートのアンコを除去したらマシになったものの9周走ってチェッカー(──┬──_____──┬──)

どーも、走った気がしないので本番まで3週間切ってるにもかかわらず、まともに走行出来ないと
ミニバイクを乗りこなさないとヤバイと思い

合同練習終了後日に近スポ○へ初めて行き押しがけで○川6速ミッション大破1回目、( ¨)

本番、前日某バイク屋にて組みなおして受取にいったその場で押しがけ○川6速押2回目大破、( ‥)

本番当日、かみさんと鈴鹿にリタイヤ届けを出しに行きました(TーT)

そしてRWの○原さん指導のもと私が組んで再び近スポでエンジンかかりにくく5速ミッション押しがけミッション大破、3回目...( ..)

4回目、近スポにてやっと走行が出来るようなって今度は壊さないようにと5周目、1コーナーで減速中にまたもやミッション大破( __)

諦めました、モンキーで出場するの(x。x) 

呪われてるのかと思ったくらいひどいmini-motoデビューでした。(-。- ) y-゜゜

その後NSFで岡山のレースに出るたびに子供達に手伝ってもらい、


(岡山120分耐久レース、家族チームで初完走、直後の画像)

いつかは敷居の高い鈴鹿mini-moto再びチャレンジしようと思ってましたが、また再び悪夢がよみがえり躊躇していましたが...(- - )
今度は子供も中学生にもなり、レースに出たい、走りたいと言い出したので「家族で鈴鹿mini-motoに出場するぞ」を合言葉に練習を続行してきたわけです。(`o´; )

鈴鹿め今度は克服してやるぞ!!┌( ̄0 ̄)┐ と 意気込みで行きますよ


応援して下さる方も、楽しんでいる方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/11/29 14:04|ミニバイク・レース・情報CM:0


今日はフロントフォーク修正

今日はマサゴンの転倒にTZMのフォークが耐えられず、歪みが出ていたので
初のフォーク修正器を使っての修理をいたしました。

初めてのことだったので、うまい事行くか不安でしたが、何回かメ−ターで
測っているとジャッキのコツがわかってくると

どんどん1.3mm歪んでいたのが、0.8、0.7,0.5...0.2、0.1mmと
面白いように修正出来てきたのでまた、ひとつ勉強になりました。


ヤフオクでゲットしたフォーク修正器です(^_^)v頼りになります


            


修正できたフォークを早速取り付けて

完成\(=^O^=)/

結果、経験値がまた上がったので節約でき走行料金などに
回せるので良かったです。(^。^)y-。oO

でも出来たらあまり壊されないように早く上手くなっての
転倒なら納得出来るんですがね...

初歩的な操作ミスでの修理代は早く無くならないかな、
レース中の転倒なら納得ってか仕方ないんですけどね(ーー、)y-゜゜

お子さんをミニバイク乗せられてる御両親はどうされてるんでしょうかね?
子供3人+かみさん=4人分財布が辛い(>。< )y-゜゜

今日もブログランキングよろしくお願いいたしま〜す!
↓     ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/28 23:24|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


休日に備えて

今週の日曜日に岡山国際に練習に行くので、その準備の日になりました。
20081126_ガレージにて_004179
相変わらず、ガレージ内はゴタゴタ、バイク多すぎ f^^; ポリポリ

なんせ家族全員で5人でしょ〜、元々自宅にあるガレージに入りきらなくて
借りたガレージもこの有様ヽ(UoU; )ノ

でも、盆栽 隼君 がゆっくり眺められる唯一の時間でもあるんですね(´ー`)y━~~

20081126_ガレージにて_003879
今日の整備はOV-27に車載カメラを取り付けるんですが
メーターが景色といっしょに写るよう工夫をしている最中


ここかな?

20081126_ガレージにて_004079
正面からはこんな感じ、なかなかシックリいきませんね、

後日やり直す事にして 

長男まさ のコケまくったTZMにDRYタイヤに交換し完成...?(  ・_・  ;  )
あれっ?ホイルが回らないょ
20081126_ガレージにて_004379
OHっ!!NOぉ〜(/.\)フロントホークが歪んでるょ

修理にしなくては... (-_-)

20081128_自宅ガレージにてブロ_005079
一応、ヤフオクでゲットしたフォーク修正器の出番です、
また初めての修理、したことないから不安がよぎる(TーT)

子供を3人分+かあちゃんのバイクのメカニック、自分だけでも大変なのに4人分はツラいっす(TーT)
節約のため、何でもチャレンジの私でした( ¨)( ‥)( ..)( __)

大変だな〜と思ってくださる方も、仕方ないと思われる方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/27 01:22|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


雨の日はサーキットで練習その2

前回の続きなんで画像メインです(o^^o)...晴れている間は 
20081126_ガレージにて_004779
あさ、まさ、共に楽しく走って練習中

それぞれの課題をこなしてたんですね

20081126_ガレージにて_004679
まさ3回目にしてこのライディング
20081126_ガレージにて_004879
雨ではマントを広げて走ってるマサマサマンd(^-^)

←あさ スランプ脱出まで後ちょい↓以前の 絶好調あさ


早く戻ってきてくれへんかな
そしたら、兄弟でレースで出れるのにね( ̄ー+ ̄)

やはり男の子は怖さ知らずで少々雑いですが、何とかなるもんですね

女の子はやはり堅実というか時間かかります、気長にみてあげないとと
思うんですが焦らさないようにといつも心がけてはいるんですが、

女の子のライダーを持っておられるご両親はどうされてるんでしょうかね?
色々教えてもらえるとありがたいです

クリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/26 20:43|ミニバイク・レース・情報CM:0


雨の日はサーキットで練習

今日は長女ASA、長男MASAを連れて近スポに
練習行ってきました゜゜゜y(^。^)。o0○

本当は岡山国際サーキットに練習に行く予定でしたが
雨と予報が出ていましたので本コースはレインタイヤ使えませんし、

それはやっぱ雨振ると予報があれば普通はイヤですよね(>.< )y-~~~
でも折角の雨なんだし(キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 恵みの雨)

雨予報の日・祝日は近スポに行った方が練習になると逆の発想で
行くことをにしているんですウ〜ン、ポジティブ(∩_∩)ゞ

午前中は11時ぐらいまでDRY、


KIDSの枠も使わせていただき、半日誰も来ずでしたので
子供たちには一杯走行させて上げることが出来、ヤッパ雨の日は、
遅いライダーには持って来いですょ (* ̄ー ̄)y-

何故かって?

①速いライダーの迷惑かけない(空いているので...)

②子供は嫌がってますが、タイヤの滑る感覚や丁寧な走行を心がけることが出来る

③思いっきりコース使うことが出来る

④ミニコースはレインタイヤ使えます
昔は知りませんが今のレインタイヤってかミニバイクのタイヤって凄い、
ドシャ降りの雨に水タマリだのに膝スリまくりですよ\(=^O^=)/
20081124_近スポ雨練_003679
これはちょっとスッテマセンガ...イメージ画像です



タイムもDRYベストの3秒落ちぐらいなんでそんなに苦になりません(注1)
子供は嫌がってますけど...( >ワ<)丿

キンスポ雨練.MPG

注1)怖がったらダメダメタイムになりますが...

欠点といえば、
①寒い (湯沸かしポットによるカップめん、スープにて対応)

②冷たい(安モンカッパ500円使用)

③シールドが曇る(シールド空ける、これが唯一の厄介なところ)

そんなもんでしょうか、寒さ対策はキャンプ用練炭+タープビニールカーテン改を考え中です
これでパぁーペキかな?( ̄ー+ ̄)



ちなみに
近スポ転倒ダービーは
1位 ダントツ 長男 MASA 4回 復活して3回目の近スポですよ(><@)デストロイ
2位      末っ子NANA  3回 休眠中
3位 どスランプ長女 あさ  3回 早く復活してくれ黄金の左コーナー
4位 おやじライダー      2回 前だけレインでの走行でのオオチャク者〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
5位 るんらん奥方       0回 なんなんでしょs(・`ヘ´・; )ゞ

年末までにどうなることやら...つづく

雨練習楽しいって思ってくださる方も、雨嫌だよっ!!て方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/11/25 00:09|ミニバイク・レース・情報CM:0


今日何気に買った本に...

SN36019379.jpg
今日何気に買ったバイク雑誌ライディングスポーツに..


ペラペラと読んでいたところAMスポーツ55分ミニバイク耐久レースの
リザルトが書いてあり
SN36019479.jpg
私のレース時の写真が掲載され選手紹介してあるのでビックリ!!(<●>_<●>)

こんな遅いおっさんライダーが1位でもないのに真面目な雑誌に
乗るのって最初で最後だろうなっと素直にちょっぴり、うれしかったです(^。^@)
ライスポさん、RWさん、ありがとうございます<(_ _)>

楽しんでレースされてる方、応援して下さる方も、クリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/24 00:24|ミニバイク・レース・情報CM:0


やすば屋サーキットに行ってきました

今日は私が昼過ぎまでお仕事でしたので、以前ナホコ先生が
「2時間も走ればお腹いっぱいコーナーの練習出来るよ」とのこと、

ナイター設備の24時間営業(要予約らしいです)のショートサーキットコースの
やすば屋サーキットにASAと二人で行ってきました。

今週から急に寒くなったのですが、着いたのは午後4時、京都丹波の山中にあるだけあって
気温は1℃...さぶい{{(>_< ) }}

さっそく、TZMを降ろして私が試走しましたが、路面はハーフウエット、
オマケにタイヤが全然温まらないので、

ASAには「濡れてるところはゆっくりね(^_-)」て言った矢先に 
20081123_やすば屋サーキット初_002779
転倒ぉ〜
(^◇^; )

まっスクリーンが割れただけで走行可能なのでそのまま続行し、
いつもの練習(ブレーキ、正しいチェンジ、バンク)を続けていい練習になりました。      
20081123_やすば屋サーキット初_013379
明るい間は  こんな感じ  
20081123_やすば屋サーキット初_003279
暗くなってナイター

ASAは中間テスト終わってから
「バイク連れてって、バイク連れてって」呪いをかける様に言われてましたので、

クラブもOFFだし行ったのですが、風邪を引いたらしく発熱もあり急にバイク操作が
不安定になってきたので予定より早く2時間で終了しました。

感想としては 
コーナー練習にはいいですね、子供等はクラブも休ます訳にも行かないので
ナイターであれば連れて行けるので助かりますね

応援して下さる方も、寒さに負けずバイク楽しんでいる方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/23 03:09|ミニバイク・レース・情報CM:0


悩んだ末にストマジ購入の巻

先日、ストマジを購入致しました。

「何故だぁ〜?」

「坊やだからさ」

いやいや、違います
末っ子のNANAの為に中古を購入したのです。
2936580233_6f7904570279.jpg
以前、ナホコスクールにて初の経験で模擬レースに出場した時は、
マシンはPW50をレンタルいたしまして

ポールの位置にしていただいてスタートしたのですが近スポ、追い上げようとして
3コーナーで転倒、リスタートの同周回の最終コーナーで

とんでもないスピードで大転倒してしまい、リタイヤし「悔しい、悔しい」と
泣いているぐらいガッツがあったので、これは将来行けるかと思い


DR-Z50をNANAの為に購入したのです...が
ターミネ―ターKIDクラスでは50秒フラットぐらいで

レースは行われてそうなので毎回キンスポに練習に幾たびに
タイムが頭打ちし現段階では10秒落ちぐらいのタイムでしか走れません(・・、)

小4にしてえらく成長をとげてしまい現時点では身長が、
155センチ、体重4○キロ超えているので中2の長女ASAとほぼ変わらない体型で
DR−Z50でKIDクラスの走行では明らかに
不利なんですょ(>y<)たぶん
レースに出そうとしても最下位が決定的(>y<)

折角のヤル気が無くなってしまいそうなんで、NSF100を乗せた方が、
将来的にも体重的にも速く走れて勝てなくてもいいので競合う楽しさが、
わかれば良いかなと思い乗せてみたのですが...

初のバイクから1ヶ月ミッション操作とブレーキコーナー進入の工程は難しいようで、終いには
「バイク乗れへん!!もう嫌」て感じでして( ¨)( ‥)( ..)( __)
最悪だぁ〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
と、親として焦りすぎたのも反省しています

でBPさんや昔からの付合いのバイク屋さんF田さんと色んな方から
お話を聞いてるうちに
SN36019279.jpg
そうだ!!スズキ「ストリートマジック」なら12インチでスク−ター
しかもそこそこ速いのでタイムが上がれば楽しくなるかもしれないし

上手くいけばNSF100にコンバート出来るかもと購入したのですが...
親のエゴですかね...バカですね、嫌がるのを乗せるのもどうかと思うのも半分、

でも家族で鈴鹿mini-moto4耐走りたいっす
◯ (   >  <    ;)ダダコネ\(__ )
無理には乗せたくないので悩みの種です(´。`)、

気になる方も楽しんでもらった方もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/22 00:47|ミニバイク・レース・情報CM:0


隼用 ヨシムラST-1カムシャフト

待望の隼用 ヨシムラST-1カムシャフトを一ヶ月前に購入、
知人のバイク屋が約半額で販売してくれると言うので...
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

20081120_002579.jpg
お買い得と思い後先考えずに購入致しました。


NSF100やらNSRminiやモンキーのエンジンは、RWの主原 塾長に
一から指導していただき分解、組込む事は出来るようになったのですが...

隼は単気筒じゃなく4パツなのでエンジン重いし、インジェクションなる電気回路
持ってるし、ちょっと自信無い (-。-)

もし節約コースで自分が、やったとしたら...  ( ¨) 安く済むよな...

なんせ「300キロの世界っ」ですから...    ( ‥)

いや「神々の世界っ」へホントにイチまったら.  ( ..)

やっぱりバイク屋さんに頼むしかないか...   ( __)

やっぱそうしよう コワイしぃ...      ヽ(≧д≦*)ノ

「神々の世界へ」行きたくなった方も、遠慮したい方もクリックお願いします
↓    ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/21 00:54|GSX-1300R隼ネタetcCM:0


ヨシムラの隼アルミタンク塗装

今回も、OSデザインさんにカウリングに続いて
ヨシムラの隼アルミタンクにいわゆるマルチカラー?

ミッドナイトパープル?の塗装をお願いいたしました。
作業は毎回、依頼主の心理状況を察してくださり作業工程を
メールにて送って頂けるので安心です。
IMGP197779.jpg

流石、OSデザインさん塗装は念入りに仕上げてくださり


ポリッシュは戦艦級マシンの磨きをされるそうで( ̄ー+ ̄)
IMGP198079.jpg
出来上がり♪(*⌒▽⌒*)b

納品はもう一ヶ月前だったんですが、タンクカバーをワンオフしないと股間ヽ(´ω`)ノで
塗装が傷つくの嫌なのでまだ装着、出来ず( ¨)( ‥)( ..)( __)です

隼好きな方、カスタム好きな方も、クリックお願いします
↓    ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/20 00:18|GSX-1300R隼ネタetcCM:0


普通のバイクの話です。

最近、ミニバイクばかりのネタなんで普通のバイクの話です。

最近はレプリカモデルのバイクって大型二輪ぐらいしかないですよね、
何か寂しいような気がします。

だからといっって今は今でビックスクーターもカッコいいし、
クラシカルなバイクも凄く素敵だと思うんですよ。

私らの時代はデザインはもちろんのこと、カタログ裏の
マシン性能(PSやトルクetc)をみて想像して( ̄ ̄▽ ̄ ̄)楽しんで峠攻めに
行ってバカして「バイクで死ねたら本望っ」なんて本気で思ってたのがコワイ(苦笑)(>y<)

私は1967生まれなので高校生のころはレプリカブーム真っ盛りで、
出るモデルは必ずレプリカが一番人気の時代でしたよね?

今は中型免許でレプリカバイクて国内では私の記憶によると
カワサキのZXR250ぐらいですから手軽に高性能のバイクって
買えなくなってしまいましたよね

そう言えば20代までは、バイクブームでレプリカモデルいっぱい乗り換えては
売っての繰り返しで、そのころのバイク仲間内では
「♪変え買え、売っ飛ばせぇ~♪」
合言葉のように歌ってましたっけっ。
20代最後の所有はNSR250RSE(MC18)俗に言われる「ハチハチ」なるNSRでした
ClipBoard79.jpg

これは、当時66万円でしたが...乾式クラッチに、マグネシウムホイールなんてついて
カタログには45PSと書いてあった気がしますが

実際は70PSぐらい出てたんじゃないですしょうか?
今から思えばこの値段安いですよね?

だって今のCB400とか\71万〜\89万ぐらいしますもんΣ( ̄□ ̄|||)
{エイプ100なんか35万これってどう?水冷ならわかるんだけど、
時代が進化じゃなくて後退してるような気になってるのはこの気のせいでしょうか?}

意気地なしの私には最強に怖かったんですが、それがまたバイクを
操る楽しみの一つだと私は思っていました

ホントに峠で乗りこなしてみたかったし、当時は苦学生だったんで
カスタムパーツも車体買うのが精一杯で1年で売却し辛い思い出でした。(>y<)

そしてこの年(40代)になって反動が出てきてるよう気がします\(><@)/
hayabusa _179
だから今所有しております、ブサ君は、2005年モデルの限定車のメタリックファントムグレーなる
カラーだったんですが...
IMG_011979.jpg
それが、いつのまにやら、限定カラーのブサ君を見ていると普通の隼では満足いかなくなってしまったんですね
前後サスオーリンズ、ホイルはマルケM10R、オオニシのスイングアームカラーはミッドナイトパープル?


ヨシムラアルミタンクに、ST-1カム 手元にはありますが、未だ取付けできてません、そのうち付けます
やってしまった\(__ )お金掛け過ぎです。ローンが...社会人なっても苦労してます(T_T)
ちなみに走りは未だ意気地なしのヘタレです(-。-)

おやじになってもバイクが好きな方も、隼が大好きな方もクリック
↓    ↓     ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637
2008/11/19 20:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


チーム キャラ デザイン 出来ました!!

昨夜、お世話になってイラストを描いていただいてる
心温まる手作りぬいぐるみなどを販売しておられる花梨堂http://karindo.shop-pro.jp/
の社長TAISACHIさんから
お願いしていた当ファミリーの「社長」こと、ぬいぐるみの「カエラ」を
当チームのイメージキャラにする為に依頼していたのが昨夜送られてきました。
小kaeraマーク79
いつも、ありがとうございます。
当ファミリーチームはあくまでも楽しむレースを目指しておりますので
このステッカー貼ってるミニバイク見かけましたら、遅いんで...f^^; ) ポリポリ
ご迷惑おかけいたします
スミマセン
出来れば温かく見てくださいませ

2008/11/14 21:13|ファミリーネタCM:0


初ダート練習の巻

今回は11/2(日)にASA、MASA共にクラブOFFにより、
バイクの練習がしたいとの事、前日に急に決まったもので早速予定を立てたのですが...

生憎、

キンスポは弐輪道CUPの為×(¬¬)

猪名川サーキット、SLカートレース×( ̄ε ̄;

名阪ABコース 初心者 無理ヽ(UoU;ノ

生駒行った事ない(>< )

じゃー、なほこ先生に練習なるよと言われた、
やすば屋サーキット カート貸切×

最悪だぁ〜┐('〜`;)┌ どこもない
てなわけで、鈴鹿ツインサーキットに3時間耐久ミニバイクレース観戦して、

その帰りにDR50を積んでどこか河原でダート練習しよって事で
探した探した(=x_x=)2時間...とある河原を見つけて早速、練習開始
DSC0008179.jpg

まずは、ダート練習する前に車の中で、「ノリックの流星伝説」DVDを見せておいて
ある程度イメージ膨らせてから早速、始めました(=^_^=)
DSC0007779.jpg
爆走する直線番長ぉ〜ASA ↓

    
始めは怖がってましたけど...慣れると飛ばさはるわな〜


ダぁ〜ッ

DSC0008579.jpg
MASAに交代して


流石、決まってます!!骨折明けとは思いませんね(^。^)y-。oO
MASA2年前はコンナンでしたけどね↓

DSC0008079.jpg
ASAさんも決まって来たので本日終了


この日は、2時間ぐらいしか取れませんでしたが、ダートの滑る感覚、
アクセルワーク、バランス感覚を学ぶのには持って来いの練習だったと思います。

もっと練習の仕方があるとは思うんですがね
我流ですのでまた、皆様アドバイスしてくださいませ_(._.)_
それにしても子供は上達が早いですね(^。^@)
2008/11/12 21:24|ミニバイク・レース・情報CM:0


水曜日は近スポに...

水曜日は時間があれば私の練習日に当たるんです。が...(o・ω・o)?

なにやら長女ASA,長男MASAの中学が午前中で終わりだそうで、
平日の昼からですが連れて行くことになりました。
MASAは骨折明けの練習2回目で、4ストからTZMの2ストに乗せ始め
エンブレを使ってからブレーキをする癖を直させる課題

MASAは、乗り始めのエンブレからのハイサイドで骨折してから
無茶苦茶な走りはしないようになり、スムースな走行になって来て、

怖さを知って確実な走法に変わり今のところいい感じになってきました
(^。^)y-。oO

ASAは各コーナーの侵入時にデタラメなシフトチェンジをしない癖を直す課題
(これがまた変な才能があり、タイムが出るので困っていましたが、
これがタイムアップの大きな壁になってしまいました)
(-。-)y-゜゜

ASAも4スト特有のトルクだけで走れ、エンブレを多用する
NSFからTZMに乗せて矯正させることにしました。

注意点は
①前後輪ブレーキをコーナー進入までの直線で、しっかりかけてスピードダウンしてから→

②クラッチ切ってシフトダウンさせ車体の安定とパワーバンド外さない様に注意→

③コーナー進入時からメリハリのあるバンクさせ曲がる
このような大まかな3つの連続メニューをさせてみました。

何年も乗っていると当たり前の癖になっている操作なんですが、
初心者の時ってエンブレ多用していたのを思い出します。

私の青春時代はCBX400のエンブレサウンドが最高で
ワザとしてましたもん( ̄ー+ ̄)ボぉボッボぉ〜
それ違うか...(ーー;)

本題に戻って...
ASAは今日は車酔いとの戦いで練習の半分も消化出来ませんでしたが、
根性は大したもので言われた事はすぐに実行できるタイプなので

ガンバッて初の2ストに慣れだして?、?をクリアーしたところで
チェッカーフラック(×。×)y-~~~終ぅ〜了ぉ〜

そうか、11月から16時30分まで( ´ー`)ワスレテターヨ

今日は2時間半ぐらいの練習でしたが、たった3ヶ月で確実に
中学生兄弟が腕を上げている姿は

 「これも若さか〜」てっ感じです。

デジカメ壊れて暫く画像無しです(>y<)早く修理終わらないかな
2008/11/05 22:29|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
