行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


2014 8/3 近スポ 第2戦 コニー杯

近スポ杯第2戦

ジェネレーション (以降Gクラス)グリッド6位 決勝 6位
MーN 予選 12位 決勝 リタイヤ
P1010002.jpg
Gクラスはウォーミングアップと位置付け
MーNクラス表彰を狙っての参戦。

前日が雨の為、練習出来ずorz

ダブルエントリーの利点を生かし,当日にマフラーテストと
練習により垂れたエンジンを誤魔化し,
IMG_2667.jpg
何とかBEST時の平均LAP安定化を目指しフリー走行、
IMG_6996.jpg
予選まで費やしましたがこれが仇となりMーNのグリッドは12位、
巻き返さないと...。
P1010017.jpg
①ジェネレーションクラス決勝

ジェントルマンだけのレース
自身の目標への追込みレース練習、NEXUS勝負服に着替え動きも軽快です。

序盤はスタート成功かと順位を上げましたが1周目の1コーナーで
中途半端な抜きになりまた順位を下げる。

パスするのがヤッパリ下手やわ~

後半スタート順位まで追い上げるも7周ではスタートでほぼ決まる

順位的にはガックシですが、動きのキレは良好です。
IMG_7485.jpg
本命MーN決勝で弾みをつける筈しかしながら
抜くタイミングの詰めがまだまだ甘い。
P1010005.jpg
気合の勝負服でM-Nクラス決勝 気合を~(笑
P1010021.jpg
○MーNクラス決勝
決勝は4列目スタート予想では3コーナーまでに
ジャンプUP予定でしたが本大会2レース共にスタートダッシュ失敗

大きく順位を下げてしまう。

これはマズイ

前走者のライダーがLapタイムが上がらず、引っかかり

グリちゃん→nori→およさん

グリちゃん→およさん→nori

およさん→グリちゃん→nori

抜け出したかったのですが第3グループを抜け出せず

およさんはストレート最速、あっさり抜いて順位を上げ
引き離されて出したので

およさん→前走ライダー→グリちゃん→nori

グリちゃんも抜くのに手間取ってるのが判ったので
次周は前に出て グリちゃん共々脱出し

およさんを追走しなければと

1コーナーで相手はIn付きが早くOUTに孕む傾向で
プレスを掛けていく
IMG_7451.jpg
イメージ画像(笑

9周目

1コーナー OUTから こんにちは

2コーナー INから こんにちは

3コーナーでOUTに孕んでくれたので

一気にシケインでIN側 前に出て...

接触、

立て回転 転倒


リタイヤという結果に終わりました。

自分の引き出しの無さが当然の結果と言う事かも知れません。

春の近スポ杯から自分なりにココを目指してスキルUPの為の
練習してきた中で、お世話になった。

コウジさん
練習方法の基本、こんな私の為に、
貴重な練習時間を割いて併走して頂きありがとう御座いました。

かおりさん
併走に付き合ってくれて長所を学ばせて頂き参考になり、
ありがとうございました。

志村さん
サスのセット方などライディングなどのアドバイスをして頂き
ありがとう御座いました。

WAさま
フロントの歪み判断法、凄く勉強になりありがとうございました。

鈴木さん
ライディングの愚痴を聞いて下さり練習方法など
メンタル面で支えて頂きありがとう御座いました。

辻井さん
マフラーを託して頂き、また私の要望に直ぐに対応して頂いたのに
結果も出せず申し訳ないです。最終形態のマフラーが出来るよう
今後ともよろしくお願いいたします。

グリデン、 コリちゃん
いつも面白おかしく癒し系でプレッシャーを和らげてくれて
ありがとう。

松野さん
いつもレース前のアドバイス激励ありがとうございます。

山本さん
ALTECに所属してプレッシャーの中での3年目を向かえ
何も報告出来ずに申し訳な気持ちで一杯です。すいません

このレースが今年の最後。余裕があれば練習に
向かうかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します。

追伸
それにしてもお隣の およよさん
IMG_2682.jpg
何故かテントに蛾が群がる 此処が私との違いか...(笑

今までの対戦は1勝3敗 負越し
ジェネレーションサボって確り、チギられ

何かツイてるというかノレてますねぇ~。
そのうち生駒乱入しますんで宜しくお願いいたします(笑
P1010026.jpg
レース後食欲 暴走中①

その2時間後
IMG_2684.jpg
暴走食欲②
デリシャスラーメン
IMG_2685.jpg
(笑)
2014/08/07 22:43|ミニバイク・レース・情報CM:0


2014 7/19~20 明智RS杯 第3戦

7/20明智RS杯 予選 6位 決勝 4位
P1000954.jpg
明智は練習へ2回 うち1時間で豪雨前日練習も豪雨となり
掴み所が無いままのレースの日を迎えました。

レース参戦にあたって勝つ事を意識してフリー走行後
P1000961.jpg
ラーメンさん仁さんからのライディングアドバイスで
シュートファイナルに変更し予選に臨みました。
P1000941.jpg
フリーTOPのライダーを追走時にバックマーカーをパスしようと
ダブルヘアピンでINに入った所でフロントが持ち堪えず明智初転倒、
Fブレーキレーバーが捥げ僅か3周の計測で再スタート出来ずの6位orz 。
P1000963.jpg
決勝前の1コマ
ジュベットさんにお願いした勝負服も何とか間に合いました
ありがとうございます。
P1000965.jpg
無理言って仕事を休んで貰いヘルプに来てもらった りえさん
頑張らないと...(汗
20140720150306(1).jpg
決勝
スタートで2台はパスしたものの0.5差が周回と共にズルズルと
離されて後方からは突かれましたがポジションは辛うじて4位はキープ...(汗

後半5周目からは追い上げの頑張りをしたもののタイムの上げ幅少なく
スタート時のみの全く見せ場の無いレースでしたw
P1000971.jpg
3位までが表彰かと片付けしてると表彰呼ばれ...嬉しい~
今期初表彰...(汗
P1000992.jpg
BF-48結果表です。

その後、フリー走行が出来るそうで昨日出来なかった
マフラーテストをテストしてみました。
IMG_6314.jpg
りえさん も昨日の雨で走れなかったので初明智を楽しんだみたい(笑
BF-50に楽々エントリー出来るタイム 次回はぜひ参加しましょう(爆
今森さん
初明智で暖かい歓迎に事色々と教えて頂き参考になりました
またお世話になりたいと思っていますのでよろしくお願いいたします

井上さん
短時間でBEST付近まで持って行けた効果的なアドバイス
ありがとう御座いました。

仁さん
セットのアドバイス参考にありがとう御座いました。
今回は空回りしましたが次はこのセットで行ける様スタイル変えます。

ヒロ君、ヒラハラさん
明智攻略、細部にわたりレクチャーありがとうございました。

2014/08/07 22:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


バーデンパークSOGI

明智の前日練習は着いた途端

ゲリラ集中豪雨w

夕方には少しだけ回復しこのまま天気が持てば走行...

ゲリラ集中豪雨w

走行を諦めズクズクに濡れた身体を温めに紹介して頂いた
バーデンパークSOGIへ行って参りました。

お風呂は500円で安価な上 

IMG_2618.jpg
動体視力測定器など設置

因みに りえさんは38点で ステージ1 TOP
パチパチ(拍手)

もみじ茶屋 食事処も充実
IMG_2625.jpg
中部地方は海老がデライね~
P1000930.jpg
明日のレースはヤケクソ系 爆食(笑
2014/07/19 21:16|ミニバイク・レース・情報CM:0


4/16 近スポ 練

前回の練習では5秒台を連続時計で出す事に成功し更なる精度を
出す為反復練習にまたまた近スポへ行って参りました。

気温22℃
寒さも無くタイムを出すには
申し分無い天候です。

ウォーミングアップ時にフロントの
違和感を感じステムナットを締め直し

再練習スタート(^^;;

再度コースインし、一通り車体チェックしながら走行し車体も
安定した所で難なく5秒台が一本出てPIT IN

今日は珍しくカンクウさんにオオツキさんが来られてました。

カンクウさんミニモトのKSRの慣らしで走行

しかも昨年末のGCでお会いした時より
大きくなってられたのでビックリ;^_^A

五十を超えても素晴らしい走りが
普通に出来られる事に自分もまだまだ
頑張れるんだと思いました(-_^)

さて自分の走りに戻りましょう。
前回よりフロントを1mm程イニシャルを掛けて走行

もう5.7くらいは直ぐに出る様になって来たデス*\(^o^)/*

唯、前回の走行では残スト10mmあった筈が5mmになってるw

油面が130mmでもこの状態
やはり粘度を固くするしか無いのだろうか?

連続走行でも多少のフロントの滑りが数回

もう少し煮詰める様にしていかないと
雨でまた転倒してしまいそう(ー ー;)

WA~様にも忠告されましたがカンクウさんにも指摘され

ライディングの荒さを改善する為に
なるだけ力まず滑らかに乗るよう心掛けて練習。

ラスト1時間でリアが流れ出して来たが
タイムはコンマ1ぐらい落ちて来た

やっぱりタイヤ荒れて来たのね(^◇^;)

課題はまだまだクリア出来てませんが

タイムも平均して5秒台が安定して刻めるようになりまして
本日はこれで良しとしましょう。(-_^)
2014/04/17 05:46|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯後の練習

近スポ杯後はバイクに信頼が出来ず
フォークなんんか?タイヤなんか?

なんて考えながら整備、怪我の状況から
無理は出来ないから1週間待ってバイクとの信頼関係を
取り戻すべく近スポへ

まず普通にそのまんまの仕様で走行
走行時、フロントに違和感

ネジ類の緩み、ステムのガタツキをチェックするも異常無し(・・;)

そして再び走行するもタイムあげれば
ガタツキがハッキリ出てくる。

PITでフロント周りをバラして整備
ステムのキャップが緩んでるのを発見

序でにフォークも前回のレースを踏まえて130mmに油面を上げ、
自分の思うセットに変更したものをチョイス。

WA~様から簡易式インナーの歪みの見方、歪んだフォークの
誤魔化し方を伝授してくれました。(ありがとうございます)

なんとボトムケースが歪んでる、なんて
思いも付かなかった。

修正して走行開始
おっ!!症状が消えた事を確認

そしてお昼を迎える

WA~様のアドバイス通り、リアのイニシャルを3回転締めてみて走行開始

リアが落ち着き始めアクセルオンし易く
車体姿勢が落ち着いて来てるのを確認

またXRモタはM仕様なのでレギュレーションで使える
トップブリッジ、イニシャルアジャスターを使って突き出し3mm

10mm締め込んで、カラー15mmの仕様に変更

そして走行開始
フロントの自由度が増えて来た。(≧∇≦)

タイムも力まずで46~45.8
ええやん(^.^)

WA~様から
「単独で45.5出せれば次にステップUP出来るよ」とアドバイス

なるべく力まず、丁寧な操作で走行

バイクとの信頼関係も良好だし、乗っててスムースに周回を重ね
平均45.5、時に45.3に入り安定して来ました。

何時もならタイム出たらPIT入るのですが、タイムが落ちるまで踏ん張って
連続で記録することが出来ました。

気が付けば一般走行終了まで走ってた。

何時もなら会員走行枠も練習するが

バイクを降りたら膝が、背中が伸びない

脱力感…流石にこの疲れは普通じゃない

練習やめました。(^◇^;)

おっちゃんから成績表を頂いた

220周も走行したよ、近スポ来ての
記録更新ですわ(^^;;

先日はレース開催時に4回転倒という不名誉な記録を更新し更新orz

コニー杯は、もっとレースが出来る様に練習頑張ります(^^;;v
2014/04/14 13:33|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ KTC杯

春というのに前夜の雨と共に気温は2℃
当然、路面はWET そして寒い

迎えたレース当日朝のフリー走行
最初はWETパッチでのMOTO4クラス走行

DRYタイヤをチョイス、TOP48入れてたがゴトウさんが目前で転倒、
50秒までで無難に走行を済ませる。(ー ー;)

ちょいビビり入ったかな?

今までの近スポ杯参加の中で午前のWETは良くあるが、
ここまで気温が下がってのスプリントレースは初めての経験です。

moto4予選
午後の決勝は雨予報(ー ー;)
ならば決勝時はレインの可能性がある。

ポール狙えるメンバーでも無い。
ここで皮剥き完了させておかないとレースでは使えないと判断。

この判断が今日一日のレースの不幸が始まるw

天気予報では午前中は宇治地区は晴れマーク決勝時は雨との予報(ー ー;)

予選前から雨が降りコース上は再びWETコンデイション

ここで問題...近スポ杯はウォーマー使用不可

駄菓子菓子


数クラス走行時には雨も上がりコース上はDRYコンデイションへ
とコロコロと路面が変化。

MーEX予選時に宇野選手が43秒台を
叩き出した事でコース上はほぼDRYだと伺えます。

決勝は雨予報
P1000789.jpg
悩んだ末、皮剥きを兼ねてレインをチョイス

コースイン時に私の前走のカワマタさんがPITロードで
リアが滑ってる

汗...カワマタさんも新品レイン

そんなに滑るのかな?気を付けようと

皮むき程度に軽く2コーナーに刺しかかろうとした瞬間

カワマタさん一瞬にして転倒 行く手を塞がれ

フロントが滑って回避も間に合わず

IMG_1479.jpg
前転倒立?頭からダイレクトに転倒w

一瞬にしてアタマ中が真っ白に...

ヤバイヤバイ 気を失いそうだ

なかなかコース上から立つ事が出来なかったが
予選中である 早く起きないと迷惑がかかる

漸く起き上がれたコース外に出る、ヘルメットのシールド左側が破損
シールドがブラブラしてる。
IMG_1508.jpg
オフィシャルに「この状態で走行OK?」

承諾を得てからコース復帰、既にグリーンフラッグ出てる
さぁタイム出さなくてわ

その次の3コーナーでバンク角した瞬間
転倒

なにやってるねん(汗

もうタイヤが信用出来ないのでタイムも上がらず予選終了
最下位は間逃れたが...もうどうでもええわ(爆

そしてジェネレーションクラスフリー走行
もうレインの皮剥きは終わってるんでそのまま淡々と走行して確認

迎えて決勝
先ずはジェネレーションクラス

ポジションは女性→年上→の順序
見渡せばそこそこ前って事はそれなりの中年上位(笑

結構な実力者も居られますね

最前列は女性、スタート悪くないスタートではありますが
やはり体重差がダッシュに響きます。

1コーナーで安全に抜くのは無理と
2周目判断し2コーナーでインから抜こうと

切り返した瞬間、前輪が一気にスリップ
20140406122151(1).jpg
転倒ぉ~っ!!」本日3回目...

そして遅れを取り戻すべく追い上げますが6周目、最終コーナーにて
エイプのライダーさんに無理な抜き方をしつつ(申し訳ないデス)
20140406122151(2).jpg
再び2コーナー侵入時にフロントからスクワレ転倒
(本日4回目の転倒
もうタイヤもバイクも不信感...w

もうそのまま最下位でチェッカー

何をしてるのだかレースじゃなく今日は一日転倒しに来てるのだろか

組む時にフロントセットする時に残ストが30mmくらいから
左が入りが渋かったのが原因か? タイヤが1年前のか原因か?

もう何をしてもバイクが信用できないでいる。

続いてmoto4クラス決勝
前クラスの走行見てるとDRYです。

良かった不安材料がひとつ減ったょ

グリッドも後ろから2番目ブービー

もう失うものもないし追い上げるしかないね

スタート悪くも無く良くも無く平凡
しかしながら身体は正直だ

コケる事に「ビビってる~」リミッター発動気味もタイムを見れば糞タイム

上げないと自分が何して来たのかわからない

駄菓子菓子

右親指の負傷+ウィンターグローブのモケモケが
グリップに纏わり付いて右手がコントロール出来ないYO

操作ミス連発でタイムも上がらない
10周目?前者2台が転倒これは順位が上がるぞぉ

リザルトには残せそう とイヤラシイ気持ちが
悲しい事につっちゃんにLAPされてしまう~

もう小鹿になった気持ちはライオンに食われるのを待ってる身
ブルーフラッグが振られレコ-ドライン明け渡しチェッカー

そして勘違いのダブルチェッカーで

不名誉な最下位

もう参加してた事態DNSにして欲しい(爆
P1000792.jpg
NANAの誕生日だというのにわざわざ観に来てくれたのに
自分の実力が出し切れなかったのが悔しいです。(泣

近スポ杯参加の中で一番酷いレースはこうして幕を下ろしたのである。

次回はもう少しレースがしたいですw
2014/04/07 23:27|ミニバイク・レース・情報CM:0


4/3 コソ練

近スポ杯まであと3日目標タイムまではちょっと難しいが
BESTタイムを平均して走れるように
スペシャルコーチを用意致しました。

しかしながらコーチしろと言っても、そのお方のバイクは既に売却 

私のNSF/M仕様を貸与し走行料金と燃料代は仕方ない

う~ん 高いコーチング料 払ったんで頼みますよ
Aコーチ様
10001498_383198298485891_764039205_n.jpg
私のNSF/M仕様

事務所に支払い行くとAコーチ様、会員期限切れとの事

わぁっ!!やられた

渋々、ライセンス更新料金を支払う

一通り、準備も出来て大変お忙しい方なので
条件が15時半までとの事。
IMG_2347.jpg
「先にウォーミング アップしてくるね」

行ってらっしゃ~い

何か、走行見てると モッサリとした走行

内心「大丈夫かいな?」(笑

暫くして私もウォーミング アップ ラン開始し
それなりに46フラまでタイムを上げてから

Aコーチ様に合流して併走開始

駄菓子菓子

一向にペースが上がらないw

仕方がないので前走するがAコーチ様 
僅かに離れて行く様になって来た。

もうこっちがペース落として引っ張る

なんとか付いて来れる様になるも、

数回のセーフティーゾーンに入ってしまう

また暫くしてAコーチ様走り出すもペース上がらず

仕方がないので私が引っ張る

「うんっ?」

どっちがコーチだよ(笑

結局、近スポ杯の練習にはなりませんでしたが

単独で1回の記録5.8出せただけでコソ練になりませんでしたが
アサPと久振りの練習出来たのは楽しかったわ

2014/04/04 13:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/19 近スポ練習

先週の練習でBestは更新した。
しかし安定した周回を重ねられないと

レースには使えないよね
安定した周回にはも少しコントロール出来る様に更なる練習が必要です。

練習あるのみ課題は先日に続き
同じ2次旋回

しかしながら今日も水曜日だというのに
練習されてる方が多い事(笑

タイム的には6フラまでは連続周回出来るが如何せんタイヤが滑るw

コリちゃんのアドバイスで空気圧を調整するも前にズリズリ滑って前に進まない

タイヤが荒れ荒れです。

しかもタイムが安定しないので余計に
疲れてしまい空気が悪いのもあるか

肩で息している(´・_・`)

更にアグレッシブ攻める1コーナー、
フロントが逃げてアクセルコントロール
で何とかと思うも持ち堪えれず転倒…(;^_^A

物のせいにするのはあまり良く無いんだけど近スポ杯まで時間が無い

Bestタイムのフィーリングを忘れない為にもタイヤ交換

愛咲子のレース一回だけ使用のリアだけ一先ず交換

交換した3周目にはBestまで持ってけた
(^◇^;)

一気にBest更新を図るも今度はフロント
が滑り出してラインがズレる

タイムが5秒台後半~6フラ

もうフロントも交換だ

営業時間15分前交換完了(⌒-⌒; )

ウォーマー掛け残り5分に賭ける

走行開始

空気圧が思ったより上がってるのか
フロントが跳ねるw

時間が無いのでこの仕様でタイム更新を狙う

おっちゃん出て来て残り1周…

最低でも5秒台には入るつもりで

チェッカー

何とか入った(^◇^;)

まだまだ練習しないとねレースまであと何回練習出来るかな

平均Lapアゲないとね(^.^)
2014/03/20 05:59|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/1 近スポ練習

週の始めからPM2.5の影響で目の調子が悪く眼科で薬を処方して痒みは少々マシなものの、気管も影響か息がしズラい

ジョグもPM2.5の影響で控えて体力が少々落ちてる中、予報では夕方18時から明日にかけて雨予報

近スポへ

相変わらず空はどんよりしてますが
一通り用意して事務所へ

おっちゃんに天気の相談したら
「雨は夕方だから大丈夫でしょう(^◇^;)




走行料➕レスコン代4000円を支払う

さっ、練習、練習

身体を慣らしつつ前回のおさらい
しかし今日は何だか息苦しいのである。

走行10周くらいで曇り止めノーズがやけに苦しい、息がしにくい

6秒台は直ぐに出るので一先ずPIT IN

息を整える意味を兼ねて、およよさん,コウジさん&かおりさん夫婦、
準くん親子さんと談笑して10分

雨…( ̄◇ ̄;)


暫く様子を見てるとどんどん本格的に
降って来たw_| ̄|○

ゴラァ~天気予報 雨降るの5時間程早いんじゃないの( *`ω´)


3500円➕500円/15周=
266円…_| ̄|○

今日の近スポ高く付いたわ~(-。-;

2014/03/02 00:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


222近スポ練習

近スポ第1戦 KTC杯に向けてアベレージを上げるべく
今日も昼から近スポへ練習に行って来ました。

ここ最近の寒さの影響から曇り対策を
強化すべく様様なベンチレーションを試してみて
アライのRR4、RR5にアライの純正製品を装着

結果、曇る(-。-;

ダメだわ

お次はショーエイ用のX12用を装着
これも結果ダメ(-。-;

最後はショーエイのタイプ1
これが一番効果があるように思う



最近流行りのピンロックシールドを
装着、これは本当曇らないね。

この対策だけで15kも使ってしまった
(ーー;)

その分メガネライダーも走りに集中出来るから良しとしましょう。

さて練習の方ですが

近スポの1コーナーはブレーキングからの1次旋回は
良い練習になります。

なかなか理想のコーナーリングが出来ないですね(^◇^;)

ブレーキングからの進入で底付きを起こす。それを回避する為、
後方へ荷重を移す

そしてブレーキングをしながら1次旋回と入って行く訳でが...

直ぐにロックさせてしまい、中々コントロールを出来ない

昨年からのトライ&エラーにより
ロック転倒率は減りました。

その点エキパライダーさんの走りを観てると
スムースに進入されてますし、安定感ありますよね

3月号のライスポのロッシの解説を見てると
ミニバイクの走らせ方もmotoGPも同じみたいですね。

とはまぁ~

180周も周回して平均タイムは上がりましたが
コンマを削る作業は大変だね

自分の求めている理想タイムまで1秒ちょい削りたい

デブじゃダメですかね(^◇^;)
まだまだ理想を求めて練習して行きます

がんばろ

2014/02/23 08:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


大雪後の近スポ練習

今日はゲレンデは近畿スポーツランドへ行って来ました。

平日この寒さですから、着いてみれば
2組…練習には集中出来そうです。

気温は4℃、日差しは良いのですが
コース上の残雪、風の影響か路面温度は6~10℃

ウォ-マ-巻いて30℃をキープして走行するも20周ほどで表面温度を測ると
前 右20℃ 左12℃
後 右26℃ 左20℃

こんな感じ冷えてくる

ライダーも走れば走るほど体の動きが悪くなり、シフトミスに
1コーナー進入時のブレーキングにレバーを握ってるのか握ってないのか

感覚が無くなってしまし20周が限界です。

タイムは出ないはラインはズレる、
オマケに転倒付き

寒さの加減、シールド、眼鏡がよく曇るので対策です。

それでもタイムを気にせず何か練習になる事をしようと
の1時間は一人貸切状態で終了まで走行

今日は何の練習したんだろうか
良くわからなかったね

PS
近スポへ行く皆様へ山道を登る際
橋があるところら辺はスタッドレスでも滑るので
気を付けてくださいね(^O^)

2014/02/19 18:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ初練

1月25日(土)
今年初の近スポへ行って来ました。
2014012608363543e.jpg

今日は暖かく練習するには丁度良いです。

先週の鈴鹿練習は気温が低く初転倒
クラッシュパッドに

トペ・スイシーダ決めてクビ、膝と調子悪りぃ…(-。-;
20140126084015c84.jpg
KURODAYAさんから販売されてるNSF用WPを
エイプ&XRに装着出来るアダプターを購入
20140126083641a30.jpg
早速、XR君へNSF用WPサスを装着という見た目と性能重視で
装着セッテイングに行って来ました。

路面温度は11℃
この時期にしては暖かい

走行
昔も今も下手だがCBRに乗る様になって、タイヤの滑り出しが
良く解る様になって来た。

冬ということで空気圧を高めセット
F2.0 R2.1

ウォマーにて温める
非接触温度計にてF 31℃ R38℃

走行開始
シケインはフロントがチャタ、最終はリアが滑り出しラインから
ズレ無理しないで走行

タイムは47…(~_~;)酷い
空気圧
F2.4 R2.8 チト上がり過ぎかな

表面温度
F右 26℃ 左21℃
R右 38℃ 左33℃

やはり音感で空気圧計るのが安定する。
充分に温めてから再度計測。
F2.0 R2.1に合わせる

46にカスリ出したが症状が消えない
ライン外れる

人間も動けてないのがあるので仕方無いね。(^◇^;)

何言うさんが遊びに来られてたので相談。
20140126083639543.jpg
見た目がその気にさせるWP&ハイパコ(((o(*゚▽゚*)o)))

走行を見て頂いて リアサスが私の思ってる程は
動いてないらしい。

そりゃリンクサスだしNSFと違うもんね
リンク式はイマイチ良く分から無いw(-。-;

ちょっとシッタカぶって見ました(^◇^;)
いやサスセット良く分からんです

解らんなりに

セットを伸び率を解放方向へと3ノッチ
変更、Lを少しイジってシートを押す
動くようになった感じがするよ

ラインがズレ無くなって来た(^O^)
タイムも46フラから一気に45に入り出す。

ええやんか~(^_^)

丁度良いライダーさんにコバンザメで
20140127003606e3c.jpg
best更新の45.7を記録

まだまだ行けそう。76kgUPを思えば良いんちゃうの?
セットに詰めれば、攻めれる目標が見えて来たように思う。

何言うさんアドバイスサンキューです(^^)v
2014/01/26 07:13|ミニバイク・レース・情報CM:0


2013 HRC NSFグランドチャンピオン大会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/12/01 23:15|ミニバイク・レース・情報


11/17 鈴鹿ミニモトOPEN 最終章

昨日のファンラン ネオスタもシーズンも無事終わり

今日は開催最後となる鈴鹿ミニモトOPEN4耐
今年でOPENクラス自体が消滅するそうです。

勿体無いです。

参加する多くのライダーは週末の土日

練習走行日が平日の月、木とかされれば練習に行けない訳です
せめて3回に一回くらいは日、土を入れてくれれば参加する方も
増えたのでは無いでしょうか。

まっ言っても決まったものは覆せないのでこれくらいにしときます。

IMG_2661dcb979.jpg
チームへなちょこ♪かわむら家さん オーナー、カワムラさん
CB130レプリカ今年も素晴らしいバイクに仕上げておられますね
IMG_2669dcb979_201402092202287b6.jpg
私はペアライダーのオクムラさんのチームのお手伝いです。


アサコのグラチャンの練習予定でノーマルで私自身参加予定したが
ラーメン総統からお誘いを受けて
IMG_2684dcb979.jpg
晴れてジェイソンズカスタムワークス様からSP車両で出場する事になりました。
SP車両はOPENと別表彰かと思いましたが蓋を開けて見れば

同じクラスになるらしい、じゃ優勝とかは無いもんで個人戦で戦う事になる
IMG_2680dcb979.jpg
対抗場のチームは西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!さん
ニシまるさん、nobちゃんペア
IMG_2670dcb979_20140209221248e2b.jpg
決勝前は余裕のチーム
SPのライバルとしては最強でしょ
IMG_2676dcb979.jpg
チームへなちょこ♪かわむら家さん

コチラの方はOPENといえどもエンジョイなので
楽しくレースが出来るのでエンジンが壊れないように
完走する事を目指す。
IMG_2689dcb979_20140209220541d8e.jpg
スタート3分前 モニター見ればジェイソンズ アサコが写されてます
優勝候補みたいやん

決勝はヘルプしながらもPITが8番がジェイソンズ
30番台カワムラ家 あっちへこっちへと行き来しながらろくな写真も撮れず
忙しかったなぁ~

西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!
ジェイソンズカスタムワークスはSP車両同士で耐久らしい
バトルを展開してまして面白い

しかも,チームへなちょこ♪かわむら家OPEN車両と絡んだりと
コース上で観たかったような...

何事もトラブル無く

最終ステイント
チームへなちょこ♪かわむら家
カワムラさんのチェンジを見届けてから

写真を撮るべくジェイソンズPITへ
IMG_2698dcb979.jpg
間に合ったラーメン総統と交代でアサコ

IMG_2699dcb979.jpg
ちゃんと走れよ~

IMG_2701dcb979.jpg
スタート30秒前

無事送り出して...

その横をカワムラさんがPITロードを過ぎ去った?

えっ?

PITへ急いで戻ると再びPIT IN
IMG_1922dcb979.jpg
クラッチトラブル発生 山本監督が修理

残り15分で無事復帰出来てホッとした

そして完走

ジェイソンズも
ライバルチーム西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!に
3秒差で逃げ切り勝つ事が出来たみたいだし
良かった

一日中バタバタしてましたが大変有意義な
鈴鹿ミニモトOPEN最終章楽しめました。


2013/11/21 21:25|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/29 近スポ練習

MFJ GP併催 CBR CUPまであと3日
先週お休みを頂いて鈴鹿コソ練予定がWETコンディション

バイクの練習は近スポが最後かもって事でマツケスさんと
IMG_9630 (1)dcb979
急遽、グリグリM-N先生を誘って3人でMFJに向けて練習です

もう慣れましたけど毎度の事ながらマツケスは遅刻 

それは良いんだけど...
ウォーミングUPラン(身体温めてPIT INの意味)時に

グリグリ乱入、先導 所謂ニンジンって奴です
折角なので手解きをして頂きたく100%の走りに切り替え
追走



急に秋の気温 身体が結構身体が硬い

3コーナーの侵入時の段差フロントを滑らせた瞬間


IMG_2594dcb979.jpg
「グッキッー!!」

腰痛めてしまいました(泣

暫く立てないくらい疼いて痛み止めを服用して効く事を祈りつつ
休憩...

そして
IMG_2583 (1)dcb979
いつの間にかマツケスさん登場...相変わらず存在感タップリだわ

IMG_9611 (1)dcb979
そしてもう誰にも言えないタイムを脱出してもらう為に
グリグリ そして腰痛を我慢しながら2人でマツケスさんを先導

そしていきなりタイムが上がった所でリトパ進入でマツケスさん転倒
大丈夫か?

内心

大丈夫だよ CBRと違ってミニはダメージしれてるからね

マツケスさん 「ナンボ コケても良いよ~」

怪我も薬指の打ち身程度 ミニ乗せてる間のマツケスさん

安心だなぁ~

PITに戻ってくるとバイクが何か変だリアが...ロ-ダウン状態?
IMG_2585 (1)dcb979
わッ~!! リアサスのピボット部分がネジ舐めて抜けてる

ありえないようなメカニカルトラブル...

IMG_2586 (1)dcb979
このオトコ、絶対何か持ってる!!
アンラッキー過ぎるでしょ(汗

そしてグリグリの予備のサスを拝借して
再び走行...

IMG_9655dcb979.jpg
タイムも前回より1秒削って来た

しかしそこから伸び悩むw

IMG_2587 (1)dcb979
ホールドが出来ないらしいので
タンクカバーつけると良いよとグリグリ先生、アドバイス

そしてマツケス号に取り付ける

マッけす「これ ええね~♪」

私「...? まさか    」

IMG_2590 (1)dcb979
くれるって♪ あざ~すぅ~!!」 

やっぱり...(汗

そんなわけで近スポ練習も無事?じゃ無いけれど
マツケスさんは練習不足解消 鈴鹿は上位にイケるんじゃない(笑

ワタスは腰痛が治らず...あと3日で治るのだろうか(汗
2013/11/01 22:53|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/25 鈴練フルコースin雨

朝から鈴鹿は台風27号の影響で雨
MFJまでの走行は最後の練習

少しでも練習したくて来た訳です ハイ

到着早々、問題発生...

ファイナル変更をしようと思えば
CBR系パーツすべて忘れる (`-д-;)ゞ

タカハシさんにファイナルを借りる スンマセン...
IMG_2465dcb979.jpg
今日は協力ヘルプ るんらん♪ホント助かります 
(*´∀人)ありがとうございます♪

先ずは下見走行です。コース状況を把握する事です
IMG_0146dcb979.jpg
レイン装着

東はドライ西はウエット、あっという間にレインがボロボロ…

レースならこれで行けるが
練習ではドライで我慢しながらの走行を決める

恐らく日頃の行いがDRYになるだろうと予測…

走行一本目

走行開始

相変わらず東はDRY

西はWET
先程2Bが走行した後、
レコードラインは乾く事を予んで置く^_^

駄菓子菓子


2周目に入り130Rからレッドクロスオイルフラッグ

本格的に雨(´・_・`)
本格的に降って来てコースはFULLWET

丁寧なアクセルワークを心掛けてレースを想定して
我慢の走行

2コーナー立ち上がりでリアが滑る(´・_・`)

...

S字2個目で滑る(-∀-`; )

...

身体をイン側に入れ込んでバイクを寝かせず
ダンロップ登りで

フロントが滑り出し~外に放りだされそうになる

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

デグ1予想より外に膨らむ

どうすればええの?

スプーン1個目過ぎでまたまたフロントが滑る

2周目 もう前後滑りまくって車体コントロールに自信が持てない


数周走行しただけなのに、彼方此方が張ってしまって

5周目にPIT IN

ひとまず休憩 

レインのままで良かったやん。ρ(-ω- ) イジイジ

ALTECライダーは皆既にバイクを 片付けている
ファイナル借りっ放しも悪いよねぇ~('ェ';)

兎に角

DRYタイヤで雨走行は氷上で走行してる感覚

サンデー1戦目の東コースをDRYで走行した時は
そこまで感じなかった

TT900GPの方が安定感がありますわ 
レーシングレイン最高

DRYタイヤでのWET走行 ヤバイです。(´・_・`) 

マツケスさんのWET時のDRYタイヤでの
走行は凄い 

昔の岡国でのトラウマが再び襲って来た

今日はイメージにヒラメキもヨミも当たらず
流れが悪いので撤収です。(`-д-;)ゞ

レースまでもう練習出来ないよ どうしよう~
(-∀-`; )開き直りしかないよね ナンクルナイサ~♪
2013/10/25 14:39|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/20 ツイン雨練...

今日は雨の中近スポ杯では無く、コウヘイ君と約束した
鈴鹿ツイン朝練に行って来ました。


駄菓子菓子


生憎の雨しかも土砂降りの雨
IMG_2418dcb979_2013102321274758d.jpg
雨の中なのに気合が入る若きエース コウヘイ君

雨は嫌いじゃないがMFJ前なので出来れば転倒は免れたい
IMG_2436dcb979.jpg
ヤル気が半分やる気が無いのが半分...

(;^_^A取り合えず1本は走ってみて酷くなければ
追加って感じで走行

コウヘイ君と一緒にコースへ
さてレインタイヤも少しリアの右側に不安があるものの
感触を確かめつつペースを上げて行きます

目指すはドライの2秒落ち...無理かぁ~(-。-;

徐々にペースUPするものの

twincircuitdcb979.jpg
雨のコース図 拡大出来ます。

2コーナーはIN側縁石窪みは池状態、OUTは路面が荒れてて
ハンドル取られ思うように攻められない

5コーナー ヘアピンは川になってリアが滑る

そして一番の難関最終手前の左R40は...
IMG_2438dcb979.jpg
レコードラインは川どころかです

ここが排水ポンプで汲み上げてもこの状態
更に激しく雨は降るので改善の余地無しです。

この為に最終コーナースピード乗せられない

レコードラインを通ろうとすれば

そこはもうTDRスプラッシュマウンテンアトラクション状態(^◇^;)

自分の背丈分の水飛沫が上がり、ハンドルは取られ大変危険です

どう足掻いても無理でスピードが乗せられない

タイムも1分17秒が最高でした。_| ̄|○
IMG_2420dcb979.jpg
あっという間の25分 転倒せず無事なCBR君

IMG_2437dcb979.jpg
前回のサンデーで右側の鼻クソは取れました
しかしながら右はヤバイくらい滑ります

コウヘイ君と協議した結果、このコンディションでは
練習にならないとの判断 ツインはお暇する事になりました。

総括ですが

雨のツインのレース...やりたくないです。

そして午後は移動して近スポ杯の観戦に行って来ました。
IMG_2446dcb979.jpg
1からシケイン立ち上がりまでガスって見えない中
レースをされてましたね。

M-Fクラス
IMG_2442dcb979.jpg
カオリさん、
IMG_2444dcb979.jpg
8282さん

M-Nクラス
IMG_2464dcb979.jpg
グリグリ 予選5番手 決勝は無事転倒も無く終了

画像は無いですが

コリちゃん、余計なサイン出して転倒させてゴメンね

雨の近スポ杯参加の皆様お疲れ様でした。
2013/10/22 10:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/14 近スポ練習

前日のレース後XRの整備に追われ2時就寝

アサコは前日のレースもあったので起きるのを
待って近スポ練習へ行って参りました。

今日のタイムでアサコが近スポ杯にエントリーするか
決めるのだそうです。
IMG_1711dcb979_20131016191155092.jpg
エンジンは快調なのにスタートが走らない症状を出すマス~ン

しかしながら美浜から引きずる症状を治すのに
私も何とかしてやらなければと打開を図りたかった

現地にタケトシさんに相談して修理を助けて頂いて
特に悪い所も無く乗ってみるしかないとの事

そして現場にコウジさんが居てくれてアサコのバイクの症状を
突き止めてくれました...

「クラッチ滑ってるよ」

そしてクラッチワイヤーの遊びを調節して頂き走ると
見る見るタイムがUPして行く

えぇ~そんな単純な事...絶句

どおりでエンジン積み替えてもキャブ変えても
電装系一式変えてもわからない筈だわ

迂闊でしたわ。

子供って乗せてるだけで速くなるのは
良いのですが...

バイク基本整備が全く判ってないのがわかりました(汗

大人は乗ってるだけでクラッチが滑ってるくらい
わかるのですが合わせる事すら知らないんだ

当然判ってる物だと持っていました。

タケトシさん、コウジさんありがとうございました。

そしてタイムもドンドン削れて行き44秒台へ突入
935987_372314122898626_27826062_ndcb979.jpg
(ヨシダさんからお借りいたしました)
消えたと思えば寝てるアサコ...

そして私の方は
3年振りのBest更新の45秒台突入し一気に44秒台に入れる勢いで
頑張れば頑張るほ程タイムが削れないそして1コーナー握りゴケ...トホホッ

最近、1コーナー転倒率8割バッター(汗

そして安定してタイムが刻めるようにするにも
思うように伸びず、コリちゃんWA様に相談

ブレーキで突っ込み過ぎが原因のようだ
気合が空回り、流れるような走行が出来てないようです

コリちゃんの邪魔をしないように追走してると
先導してくれて再び45秒台突入...

しかし一人になると46フラット...
まだまだ修行が足りません もう見えてきたんだけどなぁ~

あと少しあと少し がんばろ~と
IMG_9576dcb979.jpg
来年はSTやりたいというので乗せてみました
そして帰って来るなり 「無理~!!」

カオリさんに付いて行くのが精一杯らしい
諦めるの早~い まぁ~えぇけどね

その後スタート練習をすると言うので2人で参戦
私はそれなりに成功し特攻は割りと好きです。

チョイアツくなり離脱、
見てないのでわかりませんがアサコもそこそこ良かったらしい

今日のアサコは44.5あたりを平均出してたので
流石、成長してますね~これならMクラスで戦える

参戦決定かと思ってたんですが本人は出ない事を選択

周りの皆さんもアサコに薦めてたんですがね
私も薦めていたのです、これなら戦えると...

アサPを応援してくださった方
申し訳ないです

こればかりは本人次第なんで勘弁してやってください
2013/10/16 20:46|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/12 近スポ 夕練習

今日は朝からアサコ+るんらん♪と名阪へ練習
私はお昼まで仕事で近スポへ練習に行って来ました。

Aエリアは満杯でしたが、GDPエリアは空いているので
IMG_2397dcb979.jpg
グリグリにコリちゃんいつものメンバー
○TSのオモオモちゃんも来てましたね。

今日はモギーがあるので時間的にイブニングがお得
なので準備が出来てから待つこと2時間...長~い

その間、モギーの応援してみれば
レース前にオモオモも転倒
IMG_2412dcb979.jpg
転倒後のポーズを取るグリグリ

IMG_2405dcb979.jpg
まっ流石GDPエリア...こんなものでしょう(笑)

さてあと1時間...
IMG_2414dcb979.jpg
10月にもなれば16時でこの暗さ

イブニングタイム16時からで日の入りが17時半...
1時間半...

もう1時間早ければ...それとも午後券的なことが
あれば助かるんですがね

漸く走行開始
おかしいリアが滑り出す、

以前の走行では
雨上がりの砂でリアが滑ってるだけかと思ってた。

シケイン2個目立ち上がり、リトパ1立ち上がり
最終コーナーはリアが暴れて手に負えない

タイムを下げて49秒台でも治まらない

なんだこれ?

エキパライダーのコリちゃんが走りを見てくれるというので
もう一度コースへ

数周走行して症状がドンドン酷くなる一方だ

そしてエキパの診断...

「リアサス終わってます」

自分の中でひょっとしてそうかと思いながらも
スイングアームが歪んでるのか、

それともタイヤの逆履きがイケないのかと思いながら
言われればサスを押してみると

「ピョコン、ピョコン」跳ねる

とても走れるような状態ではないの
終了かな

来週の近スポ杯M-Nクラスに出場予定のグリグリ
どうもBestタイムが出ないらしく

ネガグリグリ  になってるので

練習しょうと誘ったものの
並走は愚か、マトモに走行も出来なくてチギられて

練習相手にもなりませんでした。orz

相手にならなくてスンマソンです。

帰宅してからバイクの整備
IMG_1735dcb979_201310160726202cd.jpg
リアサス オイルが滲んでる 原因がわかって良かったです。

コリちゃん診察ありがとう また
「俺の歴史に1ページ」刻まれました。
IMG_1736dcb979_20131016072522d25.jpg
OH済みのNSFサスに交換

IMG_1733dcb979.jpg
序におむすびマンのグリスUP 今回はゾイルのグリスを塗布
リンク周りは2、3ヶ月に一度の割合で清掃すると動きがスムース

これでタイムUP間違い無し!!

さて明日は まるち杯最終戦 アサコの応援です
無事、GC権利が取れるといいなぁ~
2013/10/14 07:57|ミニバイク・レース・情報CM:0


9/28 鈴鹿西コース練習

秋空に朝から快晴
湿度温度共にエンジン回りそうな予感

MFJまで練習日が余りありませんがサンデーフル参戦して
最終までちゃんと走りたい

どちらかというと西コースあまり得意では無い方なので
西コース5本全部走ります。
IMG_2353dcb979.jpg
対軽量ライダー用にアサコも走らせ、ネガな部分を軽減させるのが狙い...
今回は役に立ってくれ~!!

1本目
アサコ
バイトに学校、教習所で遊びも加えて
体調はあまり良くないので身体動かせ指導

後方から確認してると

固まってるなぁ~(~_~;)

nori
もう、最初からスパートかけてスピード感、
身体の動きを早く慣れさせる作戦

1本目からBESTは平均で出た
ヨシヨシ ココから「ぽじのり」になるのだぁ~ψ(`∇´)ψ
IMG_2357dcb979.jpg
1本目走行後、何故か顔隠すアサP~ドンマイ!!

2本目
エ○ティック・スズロサ襲来
最初から20分以上並走してくれる大サービス
snapshot11.jpg
MCシケインで芝を刈るスズロサ
デグ2もショートも刈る、耕す

「やっぱり調子悪そう」(´・_・`)

体調不良というハンデで並走してくれて
本当に感謝してます

お陰様でBESTも2秒も短縮

スズロサ氏戦線離脱 別れを告げる。

そしてアサコを追いかけますどうやらコウヘイ君と
並走しているようだ

そして何とかチェッカーギリにショートカットで
30メーターまで接近

ギョッPぃ~!!
snapshot2_20130929014249a1a.jpg(;゜0゜)
コウヘイ君のリアタイヤに握りゴケ接触したようだ 


アサPは大丈夫か?




着地成功




snapshot8.jpg

         セ~フ~!!10点満点( ^ ^ )/□


走行後...
IMG_2356dcb979.jpg
リアタイヤ跡...コウヘイ君が転倒の巻き添え喰らわなくて良かった

ハンドルも曲がりだけで済んだ フぅ~
IMG_2355dcb979.jpg
わぁ~ぉNewーのマーベリックがぁ~(泣

昨日交換したバトルさんの高級ステップが...
IMG_2358dcb979_20130929015721efb.jpg
もう、食っとけ~!!(笑

大した怪我も無く良かったよ、ラッキーガールだわ;^_^A

お昼を挟んで...
3本目
アサP
転倒の後遺症があるだろうと思うので身体を大きく動かすように
と処方箋を出して置きました。

nori97
速いクラスの人達に付いてタイムを安定化させるのが
狙いです。

駄菓子菓子

実行失敗...暫く我慢の走行していたが
一旦PIT IN

アサPの並走に切り替え3本目終わる
「まだ硬いなぁ~」

4本目
アサP
同じく作戦は一緒

タイヤウォーマー巻かず走行でオープンングヘアピンでハイサイド...
そしてまた単独と思いきや

ビックウェ~ブ!!
snapshot12.jpg
ALTECの若きエース コウヘイ君

ラッキ~!!
これで波に乗れたぜぇ~BEST更新の

チャ~ンス!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ストレートもグイグイ伸び伸び~サロンシップ状態(-_^)

ショートカット OK(^ー゜)

付いて行ける

デグ1 OK( ^ω^ )

波に乗れ乗れ~(((o(*゚▽゚*)o)))

デグ2 おっ...

パーンッ!! と下方から凄い音がした瞬間...



snapshot13.jpg
デグ2が曲がれなぁ~い!(◎_◎;)


snapshot14.jpg
アクセル開けても前に行かないΣ(・□・;)

ゲッ!!チェーン切れた

終了...チィ~ン!!(T ^ T)

そしてレッカー来たら

二人のうち一人が私服?
バイトかなぁ~ まぁ~ええや

パッと人を見れば栃木に幽閉されたマツケスに似てるなぁ~?(・・?)
IMG_0135dcb979.jpg
本物やん~!!!(◎_◎;)

IMG_1664dcb979.jpg
この状況を一部始終見て居たそうな...遥遥申し訳ない
惨めな私を写メるマツケス

IMG_0137dcb979.jpg
今日の教訓...

ロードはチェーンはカシメましょう(-_-)

てな訳で4本で強制終了です。_| ̄|○

そして5本目
アサコ本人曰く、大分良くなったらしい

今日は魚介ラーメン反省会
IMG_1660dcb979.jpg
こんなアサP...どうでしょう?
2013/09/29 03:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


9/7鈴鹿練習

サンデー第3戦まで1週間...
練習枠は今日の土曜日枠5本

京都は雨降ってましたが、
鈴鹿は天気は昼頃から雨予報...
IMG_2241dcb979.jpg
昼過ぎには鈴鹿に到着

今日は朝から ハプニング

なんと2Sの2枠目満員御礼
駆け込みで取れないくらいの盛況ぶりだったそうですw;^_^A

慌てて1枠スズロサさんにお願いして
最低でも1回は走行出来るようにして来ました。

鈴鹿から西方面の山は真っ黒じゃない
天気も思ったより良さげです。

取り合えず2枠分を確保、雨降ればキャンセルしよう
IMG_2236dcb979.jpg
そして昼からの走行までに心の迷いの為整備
ファイナル交換、チョイショートで1枠走行予定

名目上はアサコを練習相手に出来ればと
連れて来たんですね。

散々CBR乗りた~いっと言ってたのでね

まるちのご褒美にと本人に黙ってサンデーエントリー
(内容は散々で、これも黙ってキャンセル予定...)

しかしながらもう楽しんだらええや~ん的に

サンデー出場させようという事でしたが...
バイトがどうしても変われないらしく

残念ながらキャンセル、その代わりちゃ~なんですが
今回の練習走行連れて来ました。

まぁ~楽しんでくれりゃ~ね


1枠目
まっ私なんですが、今回予選落ちありがある事

確定

しかしながら私は下々の実力

ちょいナーバス気味な為か、身体の動きが硬いもう彼方此方
筋肉が硬直しタイムもネオスタよりも酷い ...(滝汗(ーー;)

アサコ
snapshot3.jpg
スピードと車体に慣れず上体が立ったまま...
そんなものか(笑

2枠目
まだ天気は大丈夫...

アサコと併走予定でコースイン
snapshot4.jpg
前方のアサコがトロトロ
仕方ないので前を走る事にしてS字区間で

後方見れば

遥か彼方...

「オイオイ 逆やん」
(笑

仕方ないので私の時間も大切

集中してタイムを削って行かなきゃ~
コース上はお手本ライダーさん達がズバズバ抜いて行く度に

引っ張ってもらい(勝手にしてます、スイマセン)

漸く身体が動き出しPIでBESTタイムがDLでも
ポンポン出るようになって来た。

ヨシ、ヨシ平均タイムを上げて行かなくてはと
頑張る、しかし高速コーナーでパスする精度が無い

アカ~ン


そうしてるうちに

見る見るタイムが落ち出し集中力が消失...

たった2本の練習でバテて来ましたよぉ~

数周、流して気を入れ直すも身体が

ダル~い


残り8分 


PIT IN 

snapshot2.jpg

終了_| ̄|○

3本目は心の中から すっ飛んだぁ~!!

ダサッ!!

アサコは
1240607_462272727203404_1735398624_ndcb979.jpg
楽しんでたみたい 良かった、良かった

こっちも終了

あと1週間、不安だぁ~
2013/09/07 23:19|ミニバイク・レース・情報CM:0


8/31 近スポ練 Evening Run

今、近スポではキャンペーンしています
Evening Run(イヴニング・ラン)
夕方16時から走行特別料金設定!

●走行料金 2.000円! 
●8月24日(土)~9月28日(土)迄の土・日・祝

私達の為に設定してくれたのかな?ありがたいです
この 恩賜にあやかり近スポ練習です。

15時着
IMG_2195dcb979.jpg
16時を待つマス~ン達

今日はいつものメンバーとは違い
マツケスさん、初近スポ練習です。

しかしNSRminiのトラブル発生です、

修理しているその間
近スポに入会したばかりで走れないのも申し訳無いので
IMG_9055dcb979.jpg
私のマス~ンで走行して頂きました。

1週間かけて整備して来た
フォークOIL漏れにエンジン始動と
同時にアイドリングが無い...

久し振りの2st整備に困惑

HELP Me~!!

IMG_9053dcb979.jpg
WA~様に助けをと思えば
隣の近スポ杯チャンピオン&まるち全国チャンピオンパパさん、WA〜様が
一緒になって助けてくれました(汗

ありがとうございました。


どうもSJが詰まっていたようです。

老眼の落とし穴か

フォーク、ブレーキ系は暫く乗らないとパッキンが
痛む事あるので注意して整備していたんですが

持って来てから出るので困るわぁ~
予備のフォーク持って来てて良かったです。

漸くマツケスさんに引き渡す事が出来た
IMG_9126dcb979.jpg
近スポMクラス最強マス~ンNSRmini+マツケス

勿論、るんらん♪も走行
IMG_9173dcb979.jpg
久し振りの走行ですが膝も擦ってるし
プッシュも出来てるのでちょっぴり安心しました。

マツケスさん、こういうコース苦手なんでしょうね
苦労して走行しています。
IMG_9133dcb979.jpg
ラインがわからないというので併走
だけど流石ですね、ラインはバッチシ
IMG_2197dcb979.jpg
苦戦しているマツケスさんをアドバイス
早く乗りこなせてくれ~
IMG_9215dcb979.jpg
まだまだNSRと信頼関係が出来て無いようです。

タイムは...内緒(苦笑

IMG_9158dcb979.jpg
るんらん♪も体調不良の中、タイムは出てないものの
後退する事無く来る次レースに向けて良い仕上がりの中、本日お上がりです。
IMG_9227dcb979.jpg
私の今日はタイヤとの信頼関係が出来てなかったので
タイムもBestの平均2秒落ち

雨上がりなのだろうか、向かい風の影響か

路面温度は23℃

タイヤの温度は左右、平均30℃

フロントのチャタ、
リアのクリップ付いてからのスライド

空気圧を上げ上げ下げてみたりするのだけど
バイクが暴れて前に行けないので本来の走りが出来ませんでした(泣
IMG_9246dcb979.jpg
マツケスさんは日没まで頑張って練習し目標タイムに一歩前進
したと思います。
IMG_2207dcb979.jpg
最後にマツケス親子と るんらん♪と記念撮影

マツケスさんにとってはホロ苦い近スポデビューとなりましたが
来年度輝ける魅せる走りが出来るよう練習してもらいます
2013/09/01 03:35|ミニバイク・レース・情報CM:0


8/18 第18回 まるち杯全国大会 決勝

2年越しのIWGP...いや違う(^◇^;)
第18回まるち杯全国大会の決勝です
IMG_2158dcb979.jpg
舞台は堺カートランド 

快晴いや猛暑
連日の暑さにも慣れて来たように思うのですが
レースはどうなる事でしょう。

出るのはある意味簡単です、只皆ココに集結したライダー達は
皆、「日本一」称号を奪取する為に頑張って来てる方ばかりです。

ある意味、全国大会での出場といえばHRCグラチャン大会には
2度、参加しましたがこの大会こそミニバイクレースの中で

もっともレベルの高いエキサイティングな大会だと思っています

まずはこの大会にどうであれ参加出来た事
アサコには感謝しています。
IMG_2159dcb979.jpg
今日でこの場所で最終日を迎える事になりました。

朝からテーラーデザインさんからアサコは色々アドバイス頂き
ラーメンさん、ヒトシさんが激励に来て頂きテンションはMAX
IMG_2157dcb979.jpg
マス~ンの方も特に調整する事も無くMクラスから
レースが始まります。

Mクラス決勝
スタートで出遅れ2コーナーで譲ってしまいロス...
IMG_8400dcb979.jpg
最後尾...
オープニングラップでTOP集団と7秒も
開いてしまってる

タイムは出てるんだから...頑張れよ

アサコなりに頑張ってるんだが、スタートが大事と
見せ付けられるレース展開...

「ポイント関係無いから転倒覚悟で勝負して来い、
自分の力を出し切っておいで」 と言いました

結果、14周終始、自力で誰も抜く事が
出来なかった。

アサコにはマス〜ンの事でブツブツ言われました。

これがウチの2年間で自分なりに仕上げて来た
Mクラス仕様一番勝負機で完全敗北です。

これが全国大会...
わかってるんだけど...悔しいです。
アサコの援護射撃にもなりませんでした。

お昼を挟んで
M4クラス 決勝
コチラはグラチャンのポイントがあるので転倒ノーポイントが
許されないレースです。
IMG_8587dcb979_20130827234838d37.jpg
今度はスタートで出遅れるも3コーナーで挽回(汗

オープンニングラップは15位予選順位よりは
1つポジション上がりましたが...
IMG_8691dcb979.jpg
前にプッシュに時間がかかってしまい
抜けない、nobちゃん、サジさんは遥か彼方…
こうも上手いこといかないものかと思った。

このエンジンも美浜では結構良かったのに
積み替えたんだけど通用しませんでした。

収穫と言えば大人のTOPライダーさんと
競り合えた事かな(^ ^)

でも総合8位、大人3位ポイントは何とか取れたけれど
まだまだ速いライダーさんと比べるとライダー未熟者です。

これでもっとストイックに勝つにどうするかを
考えて行くようになれば成長してくれると思うし、

エンジョイライダーをするならこれで良し
後はアサコ次第だと思います。

私にとっての全国大会は最初で最後のレースとなりましたが、
まだまだ上を目指すなら

ライダーの練習、体力、経験がもっと必要に
思いますし、勝に拘る姿勢が、ここに参加されたライダーさんは
高い水準で、この大会を目指して来てるんだなと実感しました。

またこのレベルの高いレースを2年後楽しみに
今度はお客として観戦したいと思います。

最後に…
ジェイソンズ、軍団榊原、
イノウエさん、仁さん、

ALTEC関係何言うさん、

近スポ社長さん、グリデン夫婦

YAMAさん、見てないけどOYOYOさん
ありがとうございました。

アサコ
練習不足の中、今、出来る真剣勝負のレースを、
ありがとう楽しかったわ(^ ^)
お疲れ様。

また、るんらん♩
4日間本当にありがとう、お疲れ様です(^◇^;)
2013/08/26 23:57|ミニバイク・レース・情報CM:4


予選です まるち杯全国大会  

8/17(土)
いよいよ まるち杯全国大会予選

以下のマス~ンで参戦致します。
IMG_2141dcb979.jpg
NSFトロフィー仕様

本番エンジンしかしながら少々お疲れ気味?

リアサス 今回はバトルファクトリーにOHを依頼。

ファイナル 14/33
IMG_2144dcb979.jpg
昨年の春まで私が使用していたマス~ン

M仕様
リアサス WPハイパコスプリングです

点火系CDIのみ デイトナ→金ポッシュ変更

ハンドルは社外品TTSトップブリッジハンドル一式

ファイナル16/37
IMG_2143dcb979.jpg
2日間で仕上げて来てあとは予選前のフリー走行で
アサコと最終打ち合わせです。

フリー走行
Mクラス
なんだかライダーの様子が変だ、全然動きに精彩が無い

朝だから仕方ない?

M4クラス(HRCトロフィー)
IMG_8032dcb979.jpg
走行途中に精彩無くPIT IN

「なんかエンジンらへんから変な音するしファイナル合ってない」

ファイナルとかの問題?違うでしょ?
動きが悪過ぎる、流石に堪らず注意をしました。

そこに居合わせたYAMAさんすみません(汗

喧嘩してる訳ではありませんから...

テーラーデザインの平井さんも昨日から心配してくださり
色々とアドバイスしてくれてました、ありがとうございます。
IMG_2156dcb979.jpg
そして異音の原因、ドリブンのスプロケが外れそうになっていた。
ちゃんとトルク掛けた筈なのに ...

初心者の昔ならこんな事が良くあって肝に銘じてたつもりが、
このミス本番の予選でなく良かったよ(汗
ネジロック剤塗布しときました。

アサコ、ゴメン

予選
先ずはMクラス
このクラスの参加にあたって、何故トロフィー使用じゃないの?
と質問を受けました。
IMG_7813dcb979.jpg
只単に、私のマス~ン(私の代わりというかを走らせたかっただけw)
予選17位40.446

M4クラス
IMG_2150dcb979.jpg
予選前、緊張するこの雰囲気

先程のMクラスのようなタイムが出れば真ん中くらいは
行けるだろうか?
IMG_7920dcb979.jpg
本番用トロフィー仕様
予選16位 アダルト7位 40.845

TOPの選手から1秒、その1秒内に7人
荒れそうな予感

明日の本番に向けて儀式は終わり
振るわないタイムで泣いてましたが
それもまた実力でしょう。

ある選手は練習を積み重ね、ある選手は過去から
頑張って来られたキャリアがあり、

コチラは経験不足、練習不足

どうなんだろう?すべてに置いて準備不足で
この地に立ってるんだから仕方ないですw

不謹慎かも知れませんが...明日の決勝は
開き直ってエンジョイが一番かと思います。

今日もビール美味~い!!

お昼過ぎには予選も終わり明日の整備と最終打ち合わせ
ゆっくりしていると

ミニモトSTクラス参戦中のコウジさん
予選始まってるのに来ない(汗
IMG_8175dcb979.jpg
なんとか予選に何とか間に合いました
良かった(汗

車でコウジさん&カオリさん休息を取られてたみたいで遅刻
連日の堺CL練習で疲れが溜まったんですかね?
IMG_8280dcb979.jpg
流石、コウジサさん、短い時間の中でタイムを出すのに
どうしたら良いのか、良い勉強になりました。

全クラス予選終わったところで今日は早めの撤収
明日の決勝に向けて自宅で早めの休息です

明日はアサコにとっても私達にとっても
良いレースになればと思います。
2013/08/22 07:14|ミニバイク・レース・情報CM:0


堺CL 2日目

8/16(金)
堺CL2日目...相変わらずアツいよぉ~
昨日は軽い熱中症にかかって頭痛が酷かった。

今日はどうなる事やら...
IMG_2110dcb979_20130824225202822.jpg
明日の予選を控えてM仕様とトロフィー仕様の2台をセット出しです。

IMG_2111dcb979.jpg
今日もこの位置にテントを構えます。
昨日はタイムが出なかったので私の話にも耳を傾けるように
なって来たので少しは身体が動くようになって来たかな
IMG_7557dcb979.jpg
今日は40秒台は頼むわぁ~!!

IMG_2118dcb979.jpg
テント無しではアツ過ぎて整備するも滝汗です
タイヤは2台とも新品、なかなか基準タイムが出ないの

で こんな状況の時はアタマを冷やす
IMG_2124dcb979.jpg
貴方ならどちらを選ばれますか~?


そりゃもう...朝から


飲んじゃったビール...

美味過ぎ~
周りの方スミマセン 頂いちゃいました。


午後には40秒は入るようになって来て皆からの遅れは
解消されたように思う...

駄菓子菓子

予想と現実 「堺CLが好き」これ×だと思います。
一見、タイムはある程度出るんですね

このようなサーキットは1秒タイムを詰めるのが大変
IMG_7718dcb979.jpg
40秒の壁はなかなか切れず

IMG_7648dcb979.jpg
慣れしたんだトロフィー仕様もタイム切れず

2台とも新品タイヤ M仕様はMAP変更に他社のCDIに
OILも変えてみてもコンマ0.1が削れないにゃぁ~

あとはどうしてやればタイム削れるの?
メカニックとしてはやれる事やったよ~
IMG_2133dcb979.jpg
あとはアサコ自身の問題です、本人はこんな感じです...
伝わりますか?

そして自宅に帰り最終整備 エンジン積み替え作業
IMG_2136dcb979.jpg
プラグも真っ白マフラーも真っ白
MJ薄いのかなぁ~

そしてスピーディーにエンジン積込みをと思えば
IMG_2138dcb979.jpg
OILキャップが何故か外れてエンジン内のOIL
がこぼれてしまい余計時間がかかりますたw~


さて明日はいよいよ予選少しでもタイムが出ますように

2013/08/21 23:17|ミニバイク・レース・情報CM:0


今日から盆休み...

8/15(水)
昨年のお盆休みはTR茂木で走行後、TDRへと最高に
楽しかった。

今年は2年前にアサコと約束した、まるち杯全国大会へ
お盆休みをすべて使い2日前から堺CLへ行きました。
IMG_2103dcb979.jpg
初日、WエントリーのM仕様は慣らしが終わった所で
アタリが出る頃だと思われ乗り込んでM仕様1台仕上げて行くつもり

前回のまるち杯西は堺CLアサコに感想を聞いた時は
「大好きなサーキットやわぁ~」と申しておりましたので

安心?しておりました(汗

しかし朝から練習して入るもののタイムが出ない
気温37℃このせいか?

路面温度は40℃以上

一緒にテントを張らして貰ってるコウジさんも
STながらタイムが出てないようで半日でフロントタイヤが
滑り出すようです。

だがアサコの場合は少々違うような気がする
P1000616dcb979.jpg
ヨッシー君に攻略方を教え伝授してるようですが
大丈夫か?

目指すは39秒台...どころか
なかなか40秒台に入らない

マズイよこの展開

M仕様で出ないなんて想定外だわ
フロントの突き出しを10mmUP変更したものの

8R?コーナーで転倒...

帰って来て気分が悪いらしく少々休息させて
その間にフロントがアカンのか?

コウジさんから朝に新品を卸し滑りだした?と
いうタイヤを頂く(ありがとうございます)
IMG_2108dcb979.jpg
交換したものの大人の走行時間が終了したそうで...

初日...良くないよね
2013/08/20 23:49|ミニバイク・レース・情報CM:0


8/10 近スポ練習

今日はアサコと久振りの練習に行って来ました。
京都は高温注意報発令中の為、15時に近スポ到着

来週の全国大会にダブルエントリーの為
バイクのセット出しに連れて来た訳です...。

山登るまではアサコも豪語していたのですが
久しぶりの近スポは容赦無い。(-_-)

乗れてない奴、練習してない奴はモロに
タイムに影響する厳しいコースだと思います。

アサコもタイムがダメダメです。
「フロントが切れ込んで回れない」(´・_・`)

堺、美浜のセットのままやのに...てか触ってないし(・・;)

あっタイヤがDLからBSに変更して
近スポ走るの3年振りやからと説明しても納得しない御様子...(´・_・`)

仕方ない...フロントの突き出しを
15ミリから0ミリに変更してみた
IMG_2096dcb979.jpg
相変わらずのスマホ依存症、私も気をつけよう

「今度は曲らなくなった」

もう困ったちゃん 状態のアサコ

じゃ迷った時はノーマルに戻す事を教えて
突き出し5mmに変更

これで漸く走り易くなったようです。

走りを見てる限り全然乗れてないだけだと思うのです。(ー ー;)

そして私も走行券を購入してたのですが僅か5周ほど
走った所で雨がポツポツ 


マジか!!( ̄◇ ̄;)


速く走らないとと急いで走るも見慣れないNSFで走行する
何言うさんと併走?ハンデ貰って走るも余裕で付いて行ける

と思いきや雨脚が キツく雷付きの豪雨(ー ー;)
IMG_2100dcb979.jpg
会員走行枠の17時にはこんな状態で本日終了

今まではセルフのノーセットで走ってた。
アサコにはセッティングの初期を教えました。

これからはもう少し自分で考えて少しでもタイムを削る事を
真剣に考えて行ける様になってくれたら良いと思う。

それにしても今回の私の練習
1周350円の走行券は割に合わんわぁ~(´Д` )
2013/08/12 23:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


8/1 鈴鹿ミニモト合同走行会

鈴鹿ミニモトOPEN&SP最終?走行会にいってきました。

当日昼から天気が不安定との予想でしたが朝からPIT搬入中に雨…(・・;)
IMG_0098dcb979.jpg
                         ↑ ↑ ↑
                 日頃の行いが何ちゃらて奴ですかね。

午前中のコースはすっかりWET宣言です。

さて本日のミニモト合同走行会は
合計3本あり60分40分60分と

一人で反復練習するも良し、セッテングを詰めるも良しのスケジュール

当初予定の2台使用でセットを詰める予定でしたが雨の予定が狂いそう
IMG_2044dcb979.jpg
先ずは1本目 60分土砂降りWET走行。
高速コーナーに慣れてもらう為に好きなように走って貰いました。
ファイナルは17/31 MJ♯100

25分経過
ファイナルをショートにして欲しいとPIT IN
ニシ○さんにヘルプして貰って5分以内に送り出す

17/33でちょっとショート過ぎか吹ける切る中、
BEST3’25 こんなものかな

それにしてもミニモトレインタイヤ恐るべし
フルWETでこのタイム このタイヤが昔からあったなら

鎖骨折らずに済んだのに...(-_-)出ただけマシかな

2本目の走行はお昼過ぎから、ちょっと早い食事タイム
IMG_2049dcb979.jpg
レストランの食事はちょっとした贅沢...いつもなら
コンビ二蕎麦なんですね。たまには良いか

ヒマなんで一人ずつ写真を撮ってみる
IMG_2048dcb979.jpg
この笑顔が現在とすれば...




30年後...



IMG_2046dcb979.jpg
アサコもこんな婦人になるんですね


さて2本目の走行は40分
IMG_2042dcb979.jpg
NSFジェイソンズ仕様と私のNSF/M仕様の2台を仕様

昼から晴れ間も見え始めるもホームストレートはWET
時間の問題でDRYへと変化するであろうが

一先ずレインで走行させレコードラインが乾いてたら
乗り換えるパターンで行かせましたが

1周でPIT入るサイン DRYタイヤにM仕様にチェンジ
IMG_2051dcb979.jpg
チェンジ用にマス~ン を準備しPIT INを待つ

大本命 17/32のつもりが実はM仕様、
OH後 慣らししてない

案の定ストレート伸びないnobちゃんにチギられる
2本目BEST 3’29がやっとです。(。-_-。)

帰って来るなり振動が酷いらしい ロガーみても
最高速5km程遅いね...(やっぱ治ってない...)

3本目60分走行これでラストです。

nobちゃんと併走でお互いのタイムを伸ばす作戦
IMG_0728 (1)dcb979
(YIC 先生写真ありがとうございます)
NSFジェイソンズ仕様DRYに履き変え
ファイナルは17/31

だが、お互い同じタイムくらいで3’20~24で走行するので
併走出来ない... 併走させるのって難しい

25分で一度PIT INさせる
この間にOIL50cc足してみた。これがそもそも
無駄な時間の原因を作った。

ちょうどnobちゃんもファイナル変更でPIT IN
併走して貰える様にファイナル交換を待って同時にPIT OUT

この間10分...

そして1周目nobちゃん通過...アレ?併走のアサコが帰って来ない
通過後 2分PIT IN (・_・;

ショートカットでエンジンが止まったそうです。

まさか、のまさか ガソリンコック...(;゜0゜)
OIL足した時にコック閉じたままだった囧rz

無駄だわぁ~

そしてnobちゃん通過に合わせてPIT OUT
なかなか併走出来ない 何故かアサコが50m先にいる

PITサインでスピード抑えてと出すも
気付かないしわかってくれてないw

そして今度はアサコの後方を走行しているnobちゃんが消えたΣ(・□・;)
暫くしてnobちゃんPIT IN 

シケインで転倒したそうな オーマイ!!

そしてチェッカー...

併走って難しいね
IMG_2038dcb979.jpg
日頃の不摂生な るんらん♩ 腰痛で少々グロッキー気味
カメラの前では何故か 煮ぬき を持ってポーズ…

その後 へなちょこ さんのKさんところの
ミニモトSTを乗せて頂きました。

お言葉に甘えてスミマセン、Kさん オクムラさん

また60分アサコ 走る 元気やわぁ~

一日で走行料 22000円を使うアサコ 
漢前やわぁ~
IMG_0727dcb979.jpg
(YIC 先生写真ありがとうございます)
いやぁ~堺や近スポ美浜でも練習してよ~(^_^*)
2013/08/02 00:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


7/24 近スポ練習

るんらん♪を運転手でアサコは美浜の練習 
私は午前中は仕事の為NANAと二人お留守番

二人でマクド昼食後、やはり今日練習して置きたい思いが...
NANAに伝えるとOKが出たので近スポへ向かう

駄菓子菓子

近スポの山もですが京都市内から見える山々は雲に隠れて
「山沿いは雨&雷?」

まっ天気が悪けりゃレインで走る 雷なら帰る
なんて思いながら近スポ着

なんと山の上は晴れ、来てみるもんですね
しかも土曜だというのに私を含めて5人。。.

平日より少ない。。。シュワンツ効果か?
IMG_0079dcb979.jpg
余裕でPIT取れたぜぇ~

前回の練習時のフロントサスセットも
J社長のセットとほぼ同じ、私の方向性で間違いようです。

CBRのお陰かあのバイクはFRサス
レーサーセットじゃないから曲がらんから

XRのセットなどにも考えさせられて勉強になってますね

タイムもポンと平均タイムは3周目には出てるし
問題無いのですが、

つっちゃんにライディング指導して頂き、
それを実戦するべく2回目の走行



バイクが8000回転から
調子悪く走らない、息つき現象

相当、ガンバッてるんですが先程のタイムより
コンマ0.3程短縮しか出来ない

ジェットか?プラグか?PIT IN

最終的にアイドリングも無くなり
エンジン掛からなくなった(汗

またかよ~

タミケンさんにプラグ譲って貰って
MJを85→90番まで変更

少々マシなように思うがタイムは46入らない
余計に酷くなって来た...(滝汗

以前から走行後にガソリンキャッチのホースの
ガソリンの流れが来てるのが気になる。。。
IMG_0083dcb979.jpg
タミケンさんも元々ST乗りなので相談してみたら
やっぱりホースの繋ぎ方に問題があったようです

IMG_0084dcb979.jpg
アドバイスを受けてホース外してみて走行してみる

なんと不思議バイクの調子が戻ってる

タミケンさん 流石です。正解です

走行してるうちに5時
IMG_0081dcb979.jpg
土曜日は会員走行枠です、頑張るぞぉ~
会員走行枠はタミケンさん リナさん 私の3人参加

湿度は凄いが涼しいのでエンジンには負担が掛からない
タイムが出るんじゃないかと期待

タイムは出るようになって平均は出る
8000から上の高回転域の伸びはある。

先程とは次元の違いがあれど 
4、5速8500回転くらいから失火してる
タイムも平均は楽に出るがもう一つ。。。

タミケンさんも指摘してくれてました。

残るはIGコイル

明日までに解消する事にした。

タミケンさんアドバイスありがとうございました。
IMG_0082dcb979.jpg
だいぶ暗くなってきた。

残りの時間は るんらん♪XRの調子を見る為に走行
このバイクはフルストックのおじさんが乗ってた
7号機エンジン+KURODAYA デウス2

この組み合わせ調子が良いです。

エンジンもストレス無くスルスルと回ります

マフラー特性がトルクフルで乗り易い
OHすれば速くなるだろう確信しながらの走行

110周で今日は終了
IMG_0088dcb979.jpg
夕食はNANAと炭焼きステーキハウス ピーピングトムへ
疲れた身体にタンパク質を補給しに行きました。

明日の為にバイク直すぞぉ~


2013/07/29 23:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


7/14 ネオスタ CBRクラス

さて本日はFUN&RUN第3戦 ネオスタCBRクラス決勝です。
IMG_1540dcb979.jpg
今の所ランキング4位です。期待が膨らみレースが面白い感じです。
ちょっぴり本気で勝ちを取りに行こうと思います。
 
さて昨日の特スポに続き天候がイマイチ良くない

だども昨日の特スポも雨の中で走行し途中DRYに
変化するという状況での走行
1000824_378112112289897_727518009_n.jpg
決勝時は16時35分は
雨の予報です。

バイアスの雨を経験したのでレインの方が
慣れてて良い様な気もする。

IMG_2003dcb979_20130716221600.jpg
予選までに友情メカニック スズロサさんに調整を
お願いしたのでもう大丈夫でしょう

予選
マツケスさんに先行で走行して貰って
その後私の必勝パターンで臨みました。

タイム計測 開始4周目 現在3位のところで本降りの雨
マツケスさん、一旦PIT IN 

ゲリラ的に降る可能性、完全WETの中
1001506_145929382276357_1997587971_n.jpg
暫定ですが予選3位...鈴鹿ネオスタ ルールで予選2位

私が走行した所でバイクを壊してしまっても
何にも得るものが無いので走行をパス

結局、レースWEEKを通して決勝までにDRYで走行する事無く
私は決勝を迎える事になりました。

決勝までのお昼休み

私はチキンカツカレーを食べたかったのですが
IMG_2008dcb979.jpg
マツケスさんに阻止され何故かカツカレー
縁起を担ぐらしいです。

私チキン野郎なんですが。。。

CBRクラス決勝
ニンジャ ネオスタ決勝時にはゲリラ豪雨

天気予報どうり

WET宣言の中レースが進行し途中レコードラインのみ
DRYという難しいレースでした。

栄光の年間表彰式に参加する事を考えてるともう
IMG_2012dcb979p.jpg
レース前に興奮し過ぎてお立ち台を夢見る二人

ニンジャクラス同様このパターンなら面白いなと思いましたが
サーティングラップでは小雨がパラツキ程度の気難しいコンディション
IMG_2020dcb979.jpg
セカンドポジション ALTEC+ワイルドnorispo~
スタートはマツケスさん
IMG_2029dcb979.jpg
後方4番スタートのNRSさんN氏で走り切る作戦です。(笑
ホワイト餃子さんが居ないのは残念ですが...グリット上でのバトル?勃発!!
IMG_2027dcb979.jpg
負けられませんのでシューティングポーズで威嚇しときました。
ネオスタは本当に面白いメンバーです。

さてレースいよいよスタートです。

スタートはマツ祁ス選手 シグナルブラックアウト
ロケットスタートでなんとなんと

モニターでデカデカと先頭

所謂、ホールショットってヤツです

キメちゃいました。

そしてTOP集団でテルツーノーズでバトルしながら
オープンニングLAPを走行

そして3周目を迎える最終ショートコーナー
モニターで観てるとマツ祁スさん ラインがズレた(汗

ラインがズレたところはWETパッチ...

フロントが流れて行く

ダメダメ コケないでぇ~!! 

願い虚しく最終コーナーで転倒っ!!

その後、マツケスさん音速で立ち上がるマツ祁スさんコースに復帰

一度は最下位になるも追い上げて6位まで回復

そして8周目でPITへ入ってくると情報

そのまま修理しないで追いつく作戦

気合充分、マツケスさんの頑張りに
何とか 応えるようテンションアゲアゲで用意

マツケスPIT IN 

ライダーチェンジ...の筈が

オフィシャルから指を刺され続けてPIT INしたらしい

マジ. . .

スズロサメカニックが負傷した手で痛みに
耐えながら賢明の修理をしてくれている。

時間もハイスピードで応急修理

1069241_488735447876279_833922342_n.jpg
こんな事になってます(画像 ワキタさん使わして頂きました。スミマセン)


駄菓子菓子


復帰に3分強掛かってしまい

既に数回遅れ...3周分 

JSB1000でも追いつかんか...

やれる事だけの事をしよう

何台かパスはしましたが順位は変わる事が無い

タイムもレース中のBESTは出るものの、
WETパッチなのか出ないのか走行時で判定出来ないまま

最終周TOP集団...綺麗に抜いて頂きまして
無情にもゴール 悔しい最下位確定ッ!!ノーポイントです。

今更ですが...

お昼はチキンカツが最適だったのかと

最後のシメは
IMG_2031dcb979.jpg
シロノワール反省会


そして
IMG_1536dcb979.jpg
マツケスさんにホールショット賞授与

マツケスさん夢をありがとう

最後に
スズロサさん、友情メカニックありがとうございます
結果出せなくてすみません。

グリデンちゃん
応援ありがとうね デンちゃんの冷たいタオル気持ち良かった

ALTECメンバー
オクムラさんの最強のヘルプ、的確なアドバイス西さん、

心強かったです。お疲れ様でした。
IMG_1535dcb979.jpg
ヒマケスちゃん整備のお手伝い助かった。ありがとう

2013/07/15 03:59|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.