行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


鈴鹿の初練...そして

今年初の練習は鈴鹿
一本目はライセンスを忘れてしまい到着したのが
11時…走るなら2本目

しかも苦手な西コース気温は5℃
昨年の寒さの事を考えると走るのを躊躇

今日の走行はどうしようかと思ってたのですが昨年CBRを購入した
コモさんが夜勤明けで練習に来ると聞いたので来られてたら

一緒に練習しようとバイクは一応用意してはいました。


一本目はライセンスを忘れてしまい到着したのが
11時…走るなら2本目

しかも苦手な西コース気温は5℃
昨年の寒さの事を考えると走るのを躊躇

コモさんに連絡すると既に車で待機されてたので
走ることを決めた。
IMG_2765dcb979.jpg
わざわざ、ニシヤMAXさん私の為にヘルプしに来てくれてたので
走る以上は何か得られればという思いと初転倒だけは避けたい

コモさんはサンデーのCUP戦にフルエントリーするらしいので
先導走行と体の動きのチェック程度で走行開始

ペースは1分50秒前後で走行するもコモさん
スピードに目が慣れて無い御様子

3回はPIT IN OUTを繰り返し漸くコモさんと一緒に練習
出来るようになりました。((汗

タイム的にもレースタイムと程遠い
一磨君も新規でアルテック加入し初走行で素晴しい走り

流石にこのタイムはいけないと思い
ペースUPして行くも、フロント、リア共に滑ってるのが
良く解る^^;

コモさんの事も考えてペースを一気に上げて行きデグナー、スプーンは
目が慣れられるまではペースダウンしながらの2周目ショートカット立ち上がり

アクセルONした瞬間、一気にトラクションが抜けてしまい
バイクが宙を舞いそのままクラッシュパッドに脳天からトペシーダース(>_<)

幸いな事に真後ろのコモさんを巻き込まなかっただけでも
良かったです(ーー;)
IMG_2767dcb979_20140122084737422.jpg
バイクのダメージはステップバーが折れた程度で助かったが、
人間の心身のダメージ…トホッホT^T

さて何の練習にもならずまたコモさんの参考にもなれない私
ホント、スミマセン(>人<;)

そして最終枠はキャンセルし皆に路面が冷えてるので気を付けてと
声を掛けときました。

数周程でコウヘイ君、カズマ君は見かけるのですが
アダルト部門のタカハシさん、コモさんと見かけません!?(・_・;?

チェッカーと同時に放送で130Rで2台回収…と聞こえたで
監督、オクムラさんとレッカーに乗り込む

しかしながら、ツナギではわからないのですが
冬のレッカーは超寒〜いヽ(;▽;)ノ
IMG_2771dcb979.jpg
先ずはコモさん、転倒じゃなくマシントラブルとの事
怪我なくて良かった(;^_^A
IMG_2772dcb979.jpg
お次はタカハシさん、コチラは転倒(>_<)
201401270739111df.jpg
驚きなのがGO PROの吸盤!?(・_・;?
130Rで転倒して外れてないのが不思議
吸盤だけで4千するだけの事はあります

IMG_2775dcb979.jpg
唯、高速コーナーで転倒して大きな怪我なくて良かったです
よく見れば二人ともDAIJIROメットに130R何のキーワードだろ?

結局、アダルト関係者全員OUTでした
極寒の走行は気を付けてくださいませ


2014/01/22 08:50|CBR250Rベース車両CM:0


11/23 鈴鹿練習 

この日はMFJ GPでの不甲斐無いタイムを
何とかしたいと思いニシヤMAXさんをコーチにお願いして練習に行きました
IMG_2709dcb979.jpg
朝からPITを取るのに苦労しましたが何とか確保

スズロサさんはフクイさんにバイクを貸すそうで乗らないらしい

私は1本目だけ限定でニシヤMAXさんと走行
開始5周目には49フラットを連発

まだ余力がありイケそうな雰囲気

2本目
このまま47まで出せればと意気込む

駄菓子菓子

単独、集団で走行するもタイムが出ない

風もあるのか体力が無いのか身体がバラバラでタイムが
6秒くらい落ちる
IMG_2710dcb979.jpg
見かねてスズロサさんが目線をレクチャーしてくれて
バイクはテープの目印だらけw

3本目走るつもりは無かったがキトウさんが乗るというので
先導走行を兼ねて走るも完全に自分を見失う

タイムはもうクソ野郎

フッこれが実力か...


2013/11/23 22:38|CBR250Rベース車両CM:0


11/16 FUN&RUN ネオスタ フルコースSP

先に話をしますと
IMG_2654dcb979.jpg
鈴鹿FUN&RUN ネオスタ3位入賞しました。
イエーイ!!

それでは当日のレポートです。

今日はFUN&RUN ネオスタ4戦目 最終戦は
フルコースSPです。

朝5時に鈴鹿到着、明日のアサPのミニモト4時間耐久もあり
ジェイソンズPITにミニバイクを搬入、そして自分のPITに

CBRを搬入していると自分のツナギを忘れてしまい
さぁ~大変!!

とんぼ返りで京都へ取りに行く羽目に...

そして再び着いたのがブリーフィング5分前...滝汗
IMG_1901dcb979.jpg
受付時にパンフ見ていると表紙にマツケスと私とデンちゃん

なんか嬉しいなぁ~

ブリーフイング後30分ほどで予選なんで結構タイトなスケジュール

ここでちょっと前後の話になります...

今回参加する前にあたって目標の年間表彰式をモーニングで
出席すると誓ったシリーズ参戦でした


IMG_0773 (1)dcb979
前回の転倒そして修復作業の末最下位により
ランキング争いから脱落

正直、私は出る気が無かった
マツケスさんが出ようというので条件を付けました
参加する以上意義があるレース、表彰台に立つ事を目標にOKしました

駄菓子菓子

前回のMFJ GPでの転倒による怪我の回復が遅れ
マツケスさんは1週間前にリタイヤを決めた...

マジ

リタイヤしても全額返って来ない


さて、どうしょう?


心の整理、考えてみた

マツケスさんが抜けても目標にぶれる事は無い

悩んだ末に大会3日前に出場を決めました

先ずはMFJ GPにて燃え尽きた精神を切り替える

ネガなタイヤについて平井さんに、相談し
大会当日にぶっつけ本番

NEWバイアスタイヤのセットを短い時間で決めなくては行けません

予選

先導走行スピードでチャタが収まらない、前後もヤバイ思ったより
バイクのラインがズレて行く(汗
IMG_0856dcb979.jpg
ニシさんと相談して空気圧を下げ予選に向かう

チャタは少々マシになったが、思った以上にラインがズレる
ダンロップ スプーン 130R チャタ~が収まらない

チャタリング祭り開催中です

タイムを詰め切れず予選 総合27番CBRクラス 6番手
ネオスタ・ルールがあるのでポジションは少しは上がるので助かります

ニシさんと相談してチャタを止めるサスセット博打的なセットを決める

決勝
グリット22番手からスタート
いつもなら沢山の仲間が居るであろうグリッド
ミニモトブリーフィングと重なり
IMG_2644dcb979_20131119002555dda.jpg
ニシさん、るんらん♪という少なさゆえに集中できる環境ではある

スタート 特攻決まる

駄菓子菓子

1コーナー進入でニンジャパワーで抜き返され
ゴチャゴチャの2コーナー~S字で思うように前にイケない

はぁ~困った 丁寧にスリッツプを有効に順位を少しづつ上げて
総合ポジション19位だったかな この時点でCBR 4か5位

スリップ切れた頃合を見て4周目PIT IN

これはニシさんと相談してたので予定どうり

あとはどれだけ安定してタイムを維持するかです

ただ、もうチャタは止まらない

6周目、ダンロップ上がりでフロントが横滑りした瞬間
ハイサイド 

ヤベ~、OUTへ放りだされそうになるもカメラに
アタマ激突させながら何とか転倒せずに済んだよ~

無理できない...

IMG_0866dcb979.jpg
タイヤのグリップは悪いとは思わないんだけど
無理すると高速コーナー進入時にフロントが暴れる

もうこれ以上のプッシュは私の腐ったウデではコントロール出来ない、
転倒したら何にも残らない。

数台抜きながらペース維持に方向転換

11周目 PITサインもP18 クラス4位

コース上は単独走行 スリップ使えず

万事休す...と最終シケイン進入時にオレンジのツナギが見えた
バイク再スタートしてる これは3位のHさん

チャン~ス!!

Hさんもバイクに乗ってトロトロと最終コーナーへ
私もシケイン立ち上がり何とかゴール手前で抜ければお立ち台イケる...

そうは問屋は卸さない

バイク1台分届きませんでした ガックシ

あ~ 届かなかった、幻の表彰台...

そしていつものように並んでPITへ戻るつもりが
呼び止められフルコースはパルクフェルメに並べるのね

なんて思ってるとニシさん達が

「3位入賞したんやで おめでとう」

何言ってるねん

よく見ると並んでるバイクは入賞者のみ

マジで?
IMG_2649dcb979.jpg
3位入賞したみたいです!!

いつも付いてくれてたオクムラさん達が凄く喜んでくれてる顔を
見て本当に表彰台なんや~

目標達成~!!

オクムラさん、カワムラさん、アサP達は
ミニモト練習走行で居ませんでしたが...

ニシさん、るんらん♪と3人で表彰式へ
IMG_0926dcb979.jpg
鈴鹿初 表彰台 シャンペンファイトやったった!!

IMG_2659dcb979.jpg
表彰式後 皆で記念撮影 パシャリ

最終戦のレースは準備不足は否めませんが、
結果が良ければすべて良しです

総合17位 CBRクラス3位よしよし!!

ニシさん 
アドバイス心強かったですホンマにホンマにありがとうございます

オクムラさん 
一番迷惑掛けたと思います。シーズン通して結果が出せなくて
最後の最後に入賞できたのもオクムラさん、姐さん
あってのもと思います この場を借りて
本当にありがとうございました。」

るんらん♪ 
今年初めて、テレビの上に飾れるよありがとうね

IMG_1905dcb979.jpg
マツケス  結果出したよ~!!
一緒に表彰台立ちたかった気持ちを表してみました
(たまにはちゃんとした顔撮らせてね)

ALTEC山本監督 並びに関係者様
ありがとうございました
2013/11/19 00:31|CBR250Rベース車両CM:0


レポート鈴鹿 MFJGP 併催CBR CUP最終戦

最後の西コース練習から1ヶ月、

雨のフルコースは雨のDRYタイヤの走行を体感のみに
留めて置き

前日の特スポも仕事の為走る事が出来ず
やって参りました、

鈴鹿MFJ GP併催CBR CUP
IMG_2607dcb979.jpg
前日入りしたアサPのタイムはあえて聞きませんでしたが
東コース、西コース、フルコース 計270分

アサP、春先は「CBR乗せてぇ~欲しい」と
ず~と言ってたんです。

これだけ乗せれば普通に行けると思われます

普通で言えば?(笑)に塩を充分送ったつもり

だけどそんなに甘くわない訳でして

車体を振り回せるようなライディング+軽量な身体を
生かせれば

私なんかOUT OFF 眼中だろうに

環境が良くても、私が親バカだったりするもんで
競争心、闘争力、精神力、バイクに対する思い...etc

言い出したらキリが無い、普通に私達の時代の精神なら、
もっと結果も違ったかも知れませんね

ありゃりゃ~道がそれちゃった。そこまで期待してやっても
アサコには荷が重いかな...あの子はまだ若い

その内...まっえっか

レースの話にもどしまひょ
IMG_2605 (1)dcb979
予選前から余裕をあるように見せる私

先導走行後、予選Aグループからです。
今回、新しい試み、ファイナルもロングに振っての
毎度のぶっつけ本番
チョ~不安
IMG_0053dcb979.jpg
先導走行からマージンを保ち 敢えて後方から全開モード

先導走行が終わりさぁ~いよいよ予選

IMG_0218dcb979.jpg
ニシさんを追走するも抜く時はスパンっと
パッシングして行くのは流石、国際ライダーです、

同じようにパッシング出来ないでいる私は
アッサリ離されてしまう

下手糞ぉ~んっ!!

しかしながら3周目からBESTを3秒も
上回るタイム(;゜0゜)

秋の気温、自分の体感で夏場と何ら変わらない様に思うのに
バイクが気持ち良く走ってくれる^_^


何故かまだ余裕がある

ヨッシャ~!!
これはイケる 内心そう思った。
IMG_0004dcb979.jpg
アサPもこの後、パッシング後、お互いスリップ使いながらの
予選突破じゃ~o(^▽^)o

ありゃ?

後方見ればアサPは遥か後方に入る事に気付く...囧rz
IMG_0211dcb979.jpg
バイクを振り回せてなくて苦労してるようだ。

アサコすまん!!先を急ぐわぁ~(ノn`*)

自分にも余裕無いのでタイムを削らなければ…

そう思うのも束の間...中々、タイムUP出来ない
時間から言えばあと4周 出来ればえぇ~方か

ここでスズロサさん、マツケスさんから
「絶対タイム出るって!!」根拠の無い励ましの言葉(笑
を思い出した。

「絶対出るやわ~!!」

しかし1台のバイクの縦の速さにブレーキがかかり
要所要所の立ち上がりの大事なポイントを
塞がれてしまい加速体制に入れない

困った、クマった(´・_・`)

一旦、PITに入ろうか悩んだが慣れ無いファイナル
に久々のフルコース、そのまま走行をチョイス

コーナーでアドバンテージがあっても縦の速さに
シケインで並ばれてしまいます。

ヤ・バ・い


かなりハードに攻めているので2コーナー、デグ1、で
飛び出しそうになるも、抜き去ることが出来ない

だからと言ってスリップ使ってタイムを伸ばし合えるパートナーでも無い

ゴチャゴチャしてる間に無情にもチェッカー

あと2秒は切れそうなのに切れず
予選の組立ての下手さ(実力不足)が情けない(。-_-。)

そしてBグループの予選

マツケスさんも調子良さそうにタイムを刻んでたのですが
47秒がポンと出る流石です。

4LAP目、ホームストレートで本気のタイムアタックを
仕掛けたのがわかりました。
IMG_0312dcb979.jpg
今までの経験上、このスイッチ入った時が一番リスクが大きく
マツケスさんも例外に洩れず

逆バンで転倒 Σ(゚д゚lll)

タイムはそれなりに出ていたので予選は大丈夫だろう

スズロサさんも私同様、予選苦労してましたね(´・_・`)


2分50秒台は予選通過は厳しいそうだと
アナウンスが聞こえて来ます。

私の持ちタイムでは恐らくギリギリ予選落ちだろうと思い

IMG_2611dcb979.jpg
何事なかったように楽しそうな子供達

プシュッと開け、喉越しに来る「シュワ~」この一口が
悲しみと幸せが紙一重な心で軽く飲んでる私

そんなところに

マツケスさん身体のダメージが思ってたより酷いようで
オクムラさんと病院へ向かいました

そして予選結果が発表されました

予測してましたが…

予選落ちポールポジション

ギリギリセーフのチームのタカハシさん
その差は0,54差...

一応、ウェイティングタイム中に嘆願書を出しに行くも
これってマツケスさんがダメだった場合の変わり?

予選通過したタカハシさん、予選転倒してリタイヤするかも知れない
マツケスさんを待ち嘆願書を提出…

実力でもぎ取ってない現状
何で全てチーム関係者が絡むんだろうね、

なんだか複雑だなぁ~

私は繰り上がり一番候補、アサPは予選落ち
IMG_2623 (1)dcb979
現段階では2台 親子揃って予選落ち はぁ~ どんだけぇ~

マツケスさんの連絡をするも様態は思わしく
らしくない発言、結果待ちだそうです。

これは準備して置いた方が良いのか?
しかし何の連絡も無いままウェイティング終了

そしてスターティンググリッド表が発表

「マツケスさん出るつもりなんやわ」

事務局から公式に電話が入り予選落ち決定

そしてマツノさんの様態が心配なので再度連絡し
私の思惑と裏腹で本人の口からは弱々しく、無理、リタイヤするし」と
事務局に連絡し変わりに私を出してくれとお願いするそうです

数分後、事務局から連絡が入り
「再度協議しましたが、スターティンググリット発表後の変更は
出来ない」との事

仮にマツケスさんがリタイヤしても
グリッド上は空車になるそうです
IMG_2619dcb979.jpg
漸く、アンダー脱ぐ事ができる

結局、私が出れないのならという事でマツケスさん強行出場となりました。

しかしながら、本当に調子が悪そうで
出ても大丈夫?て心配

本人には、無理って判断したらリタイヤするのも勇気と伝えて
傷だらけのメットは使用不可
IMG_1843dcb979.jpg
変わりに私のメットを被ってレースへ望みました。
俺のメットなんて被れば余計に成績悪くなるんじゃないの~

只、レースではメット塗装合わせて15万かかってるんだから
転倒したらコロスと脅しておきました(笑

決勝レース

MFJ GPは予選落ちがあっただけにレース内容もアグレッシブで
素晴らしいレースでしたね
IMG_0002dcb979.jpg
コウヘイ君は頑張って6位、無事ポイントGET
IMG_0658dcb979.jpg
タカハシさんは順位をあげたものの成績には
納得いってないのかな?
IMG_0614dcb979_20131126000442c25.jpg
ニシさんはかなり頑張ってたそうですが頑張りとタイムが
結びつかず、散々だったみたいです
IMG_0604dcb979.jpg
結果的には3周でリタイヤしてくれたみたい
何事も無くPITに帰って来てくれて良かったです。
IMG_0839dcb979.jpg
最終戦、色々ありましたが2013鈴鹿サンデーシリーズ
フル参戦出来て色んな方と出会え楽しかったです。
IMG_0823dcb979.jpg
最後にALTECのメンバーと集合写真

チームにクラブに立ち上げバタバタした1年でしたが
思い起こせば喜怒哀楽ありでそれはそれで良い思い出になったと思います。

来年についてはファン&ラン ネオスタ最終戦も急遽参戦する事になったので
それが終わってからゆっくり考えたいと思います。

チームALTEC クラブALTEC 立ち上げてくれた
山本監督ありがとうございました。

そしてスタッフ&ヘルプの方スペシャルサンクスです。

あと、俺の財布...悲鳴を上げながらも
良く付き合ってくれました。ありがとう(笑
2013/11/10 18:22|CBR250Rベース車両CM:0


11/2 MFJ GP CBR最終戦 報告

IMG_2622 (1)dcb979
結論から言いますと知られてる方も多いと思います

IMG_0764dcb979.jpg

予選落ちました。

自分の力不足を痛感したレースでした。

お恥ずかしい

この1年間で目標にして来たレース予選落ち
するなんて思いもしなかった...

自分なりにプランを立てて取り組み
この日の為にやって来た

でも何かが足りなかった... 

敗者には何を言っても 負け犬の遠吠えにしか
聞こえません

肝心のレースで自分の力を出せなかったのが一番悔しい

今年限りでCBR引退予定でいました。

レース後の2日間、悶々と悩みに結論に至りました。

来期は数少ないレースしか出れませんが

一から出直してMFJ GPリベンジします。

IMG_2605 (1)dcb979
応援してくださった方ヘボいレースですみませんでした
そして、ありがとうございました。
2013/11/04 20:31|CBR250Rベース車両CM:0


その2 9/15 鈴鹿サンデー5戦 決勝

その2決勝

CBR CUP決勝から

ST250予選から決勝前までの間、晴れ間も見えるDRYに
変化して行くコンディション

一旦はDRYに変更するも

決勝15分前から雨が降り始め再びWETコンディション
IMG_2296dcb979.jpg
PIT作業もDRYからレインにまたまた変更です
タカハシさん ご苦労様です。
IMG_2299dcb979.jpg
ST250予選からもうレインには慣れて
自分の目標順位まで上がれるよう集中
IMG_2301dcb979.jpg
アルテック最後方の27位のポジション
グリグリが付いてくれてます ありがとね~

さてレースの方ですがスタートのシグナルは2秒
バッチシ決まった前列に並んだ~

ヨシャ!! 

1・2コーナー更に浮上と思いきや
前者のバイクがアウトに大きく膨らみ交差してくる~

わっ!!ブレーキ 掛けちゃった 遅れる 1回目

そしてリカバリーとS字で頑張ろうとすると

また同じマシンが同じライン上に来た~

S字2個目イン側で縁石に乗り上げ
予想も付かない縁石走行でダート方面

危険リミッターブレーキ発動  掛けちゃった。2回目

先頭集団は遥か彼方 ストレート1本分離れてる

そしてタカハシさんの背後でスリップ使えればと

チーム同士で前に出るんだ...

3周程様子を見るがペースが上がらないので

前に出て前者を追いかける

しかし、スリップ使って抜いても相手方ストレートは伸びる
抜いても抜き返される

逆バンクでは転倒車両が数台そのうちの一台がコース上に横たわる

危な~い

フロントかければそのまま転倒
掛けるのグッ~と我慢(T ^ T)

回避

今度は逆バンコース幅一杯に砂利巻き散らす

ヤバ~い

イン側にはオザキさん転倒したようだ。

立ち上がってるので大丈夫w?

もうバトルロワイヤル状態

ストレートエンドでOUT側に前者さま、そしてイン側タカハシさん参上
ストレートイン側並んで来たので

ヨッシャ~「タカハシさん前入って~!!」

チームで囲んで抑えれる
と思いきや タカハシさん下がる

なんでぇ~?(泣

こうなったらタカハシさんあてに出来ないし

前者とはコーナーでアドバンテージあるので
リスク覚悟で次周にあそこで狙いをつけて一発狙いに切り替える

そして切り替えた途端チェッカー?

しまった1周間違えた

バカタレ~!!

まだまだ駄目糞ッT^T

ST250決勝
決勝ギリギリまでレイン装着していましたがどうも
雨が降りそうに無いのでDRYタイヤに交換
IMG_2303dcb979.jpg
マツケスさん、ニシさん 交換してくれてありがとうございます。
Pタイヤに履き替えます。

但し今回はタイヤ以外はCUP使用です。
IMG_2310dcb979.jpg
アルテック+タカセ君と記念撮影 予選8位 

選手紹介時は...お決まりのポーズ
IMG_2314dcb979.jpg
これしかないでしょう!!

そしてスタートも決まり1コーナーへ
その周にニンジャから逃げる作戦

ところが1速低い4速で走ってしまい
あっという間に追いつかれ

コーナーでは近づくがストレートは

ニンジャパワ~炸裂

自分為はみんなの為と必死に走り冷静さを無くしミス連発
徐々に離されてしまい

Pを付けて全然ダメタイム連発...
IMG_2316dcb979.jpg
皆、私を応援してくれてるのに申し訳ない気持ち

最後にゴールしてきた時に後方から凄い勢いでニンジャさんが
来てビックリした。最下位では無かったようです。

実力的には敗北です。

そして何も無かったようにST250 シリーズ終了 


もっと実力を上げなければニンジャさんに遊んでもらえない
CUP戦も面白いけれど 

STはマフラー、サス、ラジエターカウルもタイヤも選べるし
面白いよ 単気頭もっと出て来て~

そしていつもの
IMG_2318dcb979.jpg
シロノワール反省会

サンデー参戦の方、台風の中天候がコロコロ変化し
大変でしたね。

あとは残す所MFJ GPの CUP戦を残すのみか...
2013/09/18 00:04|CBR250Rベース車両CM:0


9/15 鈴鹿サンデー5戦 予選まで

9/15 鈴鹿サンデーオートバイレース第5戦 

CBR CUPは3戦目これに残す所はMFJ GPが一つ。
ST250は今回で最終戦です。昨日の予報どうり
IMG_2279dcb979.jpg
贅沢なアルテックPIT これも今年は見納めやなぁ~
山本監督ありがとうございます。
IMG_2272dcb979.jpg
チーム アルテック マツケスさん、コウヘイ君
気合のポーズ 

特にコウヘイ君はスーパーサポーター?の女性が
来られてるそうでええ感じでレースに臨めそうです。

若いってええのぉ~


台風18号の影響で朝から雨。
IMG_2283dcb979.jpg
ごらんのとおりWETです。

これで朝の予選はDRYタイヤの約2倍もする
高価なレインタイヤ使用決定です。

とはいっても台風の影響で微妙な感じでお昼過ぎには
大雨洪水警報の酷いコンディションの場合は予選で終了

ポイントもハーフになるらしい


予選
先ずはCBR CUPから
IMG_9268dcb979.jpg
チームアルテック マツケスさん、コウヘイ君
IMG_9266dcb979.jpg
クラブ アルテック タカハシさん、私

なんかねぇ~こういうの落ち着かないです。
恐らく貧乏性なんでしょうね。
IMG_2286dcb979.jpg
かなり練習してきたし、減量もGCくらいにまでは
近づいています。ただある意味、雨で良かった。

予選はポジション取りが余り良くなく集団の中に入ってしまい
思うように出せない

一旦、PIT INで切っても良かったんですが
雨に慣れたくてそのまま走り結果 予選は27位

何してんだか...

ST250 予選
オフィシャルさんから台風が近づいているとの事で
決勝が巻きを入れても良いですか?と来られました。

梃子とは40分程で決勝...
しゃぁ~ないね

予選最終組なんですが、雨が降っていない
JSBの後なのでひょっとしてレコードラインはDRY?
IMG_2297dcb979.jpg
なんて思いながら予選へ

コースイン時にニンジャさんみてるとレイン履いてるから
安心してコースイン

駄菓子菓子

想像していたとおり
1、2コーナーはレコ-ドラインは乾いてる...ハーフWET?
他のコーナーも所々乾き始めてるDRY?

ヤバイ、私のレインタイヤじゃん

予選は難しいコンディションの中、後ろを振り向けば
ゴムカスが飛んでってるし

ヤバス もう無理でけへん


予選終了
IMG_2322dcb979.jpg
13周走行だけでこうなったレインタイヤ

拡大すると...
IMG_2320dcb979.jpg
25kもするリア右端がボロボロ~

オロロ~ン

早くPITへ戻れば良かったと後悔...

代償で得たポジションは予選8位...ORZ

さてここで普通のTOPを目指すライダーなら交換
しかし、このまま行く事に決めました。

大丈夫、パターンさえあれば何とかなるでしょう。


続く...
2013/09/16 22:12|CBR250Rベース車両CM:0


9/14 鈴鹿サンデー 特スポ練習

鈴鹿サンデー第5戦 前日 特スポ練習です。

今回も懲りもせずWエントリーの為4本練習が出来ます。
IMG_2245dcb979.jpg
今日はのんびりのALTECメンバー

CBR CUP・ST250それぞれ予選時間、決勝時間に合わせて
2本づつ組まれてます。

1本目(CBR枠)
マツケスさん、コウヘイ君が走行

私は、ちょっとした手違いで新型リアサスの組み込む時間が
遅れてしまい1本目はキャンセルしました。

2本目(ST250枠)
台風接近のお陰で湿度は60%
IMG_2256dcb979.jpg
先ずは今までのサスセットで15分走行

先週の練習走行の時のようにタイムが出せない(汗
身体が動いてないからか?BESTの3秒落ちがやっとです。

そして今回の目玉の12.5のリアサスで走行
IMG_2254dcb979.jpg
乗り換えて2秒落ち...ニンジャ相手じゃスリップも貰えず
単独走行でタイムがダメダメ リアサスうんぬじゃないね

大丈夫か

3本目(CBR枠ラスト)
新型リアサススプリングでCBR同士で走行
前半はスリップ無しで漸く1秒落ち

まだだ

後半はスリップ貰い、マツケスさんと並走
感覚は掴めたが、この前のように爽快感が無いヤバイ
タイム出ないよ

私が走行前なので車検も一切スタッフの皆さんが
やってくれてます。

IMG_2252dcb979.jpg
走行前スタンバイ 走りに集中出来る環境
こんな豪勢なPITにプロのような事をしてもらえてるのに
なんなんでしょね 情けない...。

4本目(ST250枠ラスト)
もうリアサスに慣れ最終ショートカット脱出速度を上げて
OUTに飛び出しそうになりがらタイムに繋げ様と思うも

遂にBESTすら出せなく終了

アカ~ン

明日は台風直撃で大雨が降るとの場内アナウンスがありました。
今の私には恵みの雨になるのかならないのか
IMG_2251dcb979.jpg
凹んでるように見えませんか?

しゃない 回りも2秒くらい落ちてるらしいので
開き直り雨でも何でもええわ

楽しくレースしよう

明日に続く




2013/09/15 23:04|CBR250Rベース車両CM:0


5/26 HRCライディングスクール

今日はHRCライディングスクールIN美浜に
やって来ました。
IMG_1704dcb979.jpg
今日はALTECチーム全員?参加である意味楽しみです。
P1000467dcb979.jpg
朝のブリーフィングです。走り賑やかな一日なりそうです。
P1000471dcb979.jpg
アサコはオオクボさんクラス 色々チェックされてましたね
アサコのレポはコチラ
P1000479dcb979.jpg
確か上級クラスに連行される予定が希望の中級クラス
担当は爽やかな尾野ヒロキさんに...

ここにN友さんのを感じました。(^o^)
今日一日宜しくお願い致します。
IMG_0663dcb979.jpg
タイスケの方ですが...最初の25分でレクチャークラス分け
その後40分3本の走行

30台もいる訳でNSFクラスは何とかなるとして

CBRクラスは30台も走るそうで美浜でこの台数
初めてじゃないでしょうか
皆一緒に走るそうで う〜ん危険な香りがする...^^;

案の定、最初の25分

各コーナー大渋滞でラインも取れないし安全に走るのが
大変。一回目はブレーキをかけ過ぎて腕が上がってバテる囧rz

ALTECチーム内の争いは
IMG_3594dcb979.jpg
タイムはタカハシさんが僅かにTOPもう次期エース確定か?

IMG_3563dcb979.jpg
コウヘイ君 初美浜にして鈴鹿の転倒の影響も無く
将来、期待させられるライディング ALTECの希望の光があり羨ましく思う
IMG_3559dcb979.jpg
マツ祁スさんも美浜初走行 体調不良の中での走行
私は後ろに付いてエエところを盗撮中です。

おぉ~何処かで見かけたゼッケンの並びは...Σ(゚ロ゚;)
Fさん→マツ祁ス 私→のりヤンキ~

まさにエセノスピード...。サ~セン_(__;)ゞ
P1000484dcb979.jpg
アサコはファイナルを変更するそうです。
この笑顔でオレオレ詐欺のように気が付けば
手伝わされてる術」を知らぬ間にかけられます。
私は抗生物質がありますので、
皆さん騙されないように お気を付けくださいませ(;^_^A アセアセ・・・

2本目からは40分走行です
最初は堪らずPITインしましたが...休憩すると中々出て来ないので
時間枠一杯走行する作戦 

題して 「アヒル作戦
先導走行の後ろに付いて暫し休憩 この作戦はかなり有効でしたね。

昨年走ってた分、余裕がありましたが
兎に角 BESTには程遠い タイム的が出な~い
IMG_3551dcb979.jpg
そしてまたタカハシさんがチームTOPタイム 2ピン
マツ祁ス ヤバス

お昼休み
IMG_1703dcb979.jpg
レクチャーを受けBESTを更新の鍵を頂きました。

3本目の走行
初心者の方は先導走行が行われるようになりましたが
コース上は速度差があり以前 渋滞気味...

そしてその中で普段の鈴鹿レースで上位を走ってるライダーと
一緒に走れる事が楽しくて楽しくてね

そしてマツ祁スさんと暫く併走してタイムを出そう作戦
IMG_3358dcb979.jpg
お互いに良い所、苦手な所を出し合い模擬レース状態
信頼?関係がありますから寸止めでの打ち合いです。

残り時間も5分切って来たところでマツ祁スさんをパスしようと
進入速度を乗せて定常円で接近次周はパスしようと

イヤラシイ気持ちが奥のR20でフロントからスクワレ単独転倒

転倒動画です
しかもスピードがのってる所でしたので丘の上までバイクが上がってしまい
中々降ろす事が出来なくて大変でした。
IMG_1711dcb979.jpg
練習勝負カウルにしてて良かった~ (゚ー゚;Aアセアセ
IMG_1718dcb979_20130528124545.jpg
マフラーやっちゃった~ スズキさん修理ついでに
ver2.0宜しくです。

ハンドルバーが曲がり交換処理
ニシヤマさん、イノウエさん手伝ってくれてありがとうございます。
IMG_1721dcb979_20130528125159.jpg
何故か喜んでる輩に 闘魂!?浣腸注入するマツ祁ス
なんとか4本目間に合いました。

4本目
これは前・後半20分でタイム順でクラス分けるそうです
IMG_1735dcb979.jpg
タカハシさん3ピン目 もう決定的だなエース

もっと早くして欲しかったように思うけど
沢山走り込めたしどっちもどっちかな...
IMG_3614dcb979.jpg
本日 ALTECの中 終始TOPタイム 4ピン目もう
タカハシさん エース決定、ゴチになります
IMG_3608dcb979.jpg
コウヘイ君も鈴鹿の大転倒後にしては後遺症も無く
走り込んでましたのでホッしました。次回はもっと良くなると思います
IMG_3619dcb979.jpg
ALTEC タカハシさんは遥かかなた...
マツ祁スさん、コウヘイ君、私の3人で併走

マツ祁スさんに少しアドバイスしたら修正かけて来て
タイムボード見ればUPしてる...

ズルイっ!!私も便乗と思いましたがバカタレでとうとう
BESTも出ず...囧rz

マツ祁スさんに美味しい所を持って行かれてしまい本日終了です。
968850_470800656339252_640641136_n.jpg
最終結果表

なかなか自分を見詰めるには最適なスクールでした。
まだまだ足りないものがある事に気付かされましたね。

最後に
なるべく丁寧にパスしてましたが少々強引にしたかも知れません
この場を借りてスミマセンでした。 
2013/05/28 00:00|CBR250Rベース車両CM:0


4/27 鈴鹿ネオスタGOGO第2戦 

勘違いで土曜日開催なんてビックリ!!に気付いたのが
1週間前...

ぶっつけ本番レース 良くないよね~ 

マツ祁スさんに連絡して一人で走る覚悟はしていて
今更休みは無理でしょうなんて思ってたんだけど...

よっぽど私と一緒に走りたいんだ
それってワ♡タ♡シに魅力があるんだね (水中カメラマン風)

いや男に興味は無いです

そして当日の朝 鈴鹿にて...
IMG_1500dcb979.jpg
PITの搬入は終了して約束の7時



来ない...



また寝坊か?電話する 




出ない
書類はマツ祁スさん持ちです。




受付は8時まで現在7時55分電話しても
出ない



事務局に事情を説明、トリアエズ
私のみ登録最悪私のみレースの御様子


8時ギリに慣らし続けた電話に漸く繋がり出勤
悪びれるそぶりもなく...
IMG_1502dcb979.jpg
来たら来たらでこれです 


P1000284dcb979.jpg
少年Aのフリで誤魔化す 三十路最後の年を迎えるマツ祁ス
こんなキャラですがやる時はになる人なので許すんですけどね

さて話は本題に戻ります。

予選までの間ブリーフィングに車検と大忙し
IMG_1505dcb979.jpg
今日も心強い助っ人 オクムラさんが来てくれたので
IMG_1172dcb979.jpg
もうALTECとしては欠かせない存在です。
レースに集中出来ます。(オクムラさんありがとうございます)
IMG_1516dcb979.jpg
予選は数回のライダーチェンジにて前回の反省点を
練習を兼ねました。

これでスーパーラップ叩き出してくれると信じて
IMG_1506dcb979_20130430162707.jpg
わがままなライダーエース 
マツ祁スさんの希望を受け入れ 
正チェン変更+バイアスに慣れるのに時間が無さ過ぎたので
私は糞タイム マツ祁スさん共々振るわない
予選は8位で終えました。 
IMG_1522dcb979_20130430163232.jpg
お昼にMTGにてマツ祁スさんと相談し
リアやらフロントやら取り合えずフロントを大きく
変更する事にしました。
IMG_1525dcb979.jpg
Wギョウザ パワ~
某チャンピオンライダーに少しでも近づく為にチューンを施しました。
P1000294dcb979.jpg
レース前にイワツキさんと一緒に
今度こその勢いで喰らい付いて行きた~い

いよいよ決勝
スターティンググリッド上で
IMG_1541dcb979.jpg
今回はこのポーズで選手紹介を受け気合が入ります。

そしてレーススタート
IMG_1426dcb979.jpg
スタートでは何台かは1周目でPITイン
TOP集団にどんなけ喰らいつけるかと4位まで順位を上げ前も見えてたし

バイアスに慣れセットも方向性が良かったのでタイムもどんどん
あげられそう TOP集団にも追いつき ココからてところで




まさかの...




2コーナーでギアミス6速に上げてしまった.ヽ(T-T )ノ


慣れて来たつもりが肝心なところで集団から
離されてしまい リカバリー出来ないまま

10周目でマツ祁スさんと交代

チェンジも素早く行いました
IMG_1495dcb979.jpg
5~4秒の時計で4位を追走するマツ祁スさん 
朝の大遅刻を帳消しするかのごとく快走するも
IMG_1673dcb979.jpg
4位の9秒差で5位フィニッシュ。

今回は私のミスで離されたのが原因かと思われ
悔いが残るレースとなりましたが次に繋がるレースになったかと思います

IMG_1523dcb979.jpg
ALTEC&ワイルド~norispoで記念撮影

次回は7月です。またがんばります。


2013/04/27 23:16|CBR250Rベース車両CM:0


3/31 2013年 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦② 決勝

さていよいよレースが始まります
CBR CUP 決勝
P1000173dcb979.jpg
予選4位 YTRサービスのスズキさん
ホールショットすぐそこだ。
P1000172dcb979.jpg
予選12位 ALTEC未来のエース コウヘイ君
若さでぶちかまして来てね!!
P1000169dcb979.jpg
予選14位 
周りを和ます熱きファイター ALTECエース18番
ブラジリアン・マツ祁スさん
P1000170dcb979.jpg
予選17位 
実力は近スポでもピカイチ CBRデビューのタカハシさん


そして

昔憧れの鈴鹿サーキットレーシングコース
レース名は 
鈴鹿サンデーオートバイレース

この名称...昔は3時間走行して(予約1本走行取るのに1ヵ月待ち)
ノービスライセンス取得し最初の登竜門とでも言いましょうか 

ホント予選を通過するのもA~Gくらいありましたっけ?
各グループ上位3位くらいで無ければ3周程走って

殆どの方が予選落ちでサイナラて感じのレースでした。
それくらい激戦な大会でしたね。

予選もギリギリ通過ステーティンググリットに
自分がバイクを並べてるこれだけで感無量です。
P1000166dcb979.jpg
予選22位 のり97@(ノリノリ)後方のトリを勤めます(笑
P1000165dcb979.jpg
スタンドからは「のりさ~ん!!」大きな声援をしてくれた
SASAさん これ本当に嬉しかったです。
少しはカチコチになってたのが解れた様に思う

スタートしてからプチ特攻するものの
S字で引っかかり失速...前の集団は愚かパッチが気になり

レコードラインは外すわ リズムが崩れてしまい
タイムも持ちタイムも出せず万事休す...

バトルも最終にちょっとだけでほろ苦い
鈴鹿サンデーCBR CUPデビューでした。決勝は19位
レベル高いです。

明らかに練習不足ですね...

マツ祁スさんも残念なことに転倒リタイヤという結果
これもまたレースですね(_ _。)


お次は
ST250決勝
流石に最終組には完全DRY宣言 失うものは何も無い
あたって砕けろとリラックスムードでレースを迎えられます。
P1000162dcb979_20130402145012.jpg
このクラスのバイクは昨年から使用してるバイクなので
作り込みも出来てるので安心

コースイン10分前 

スズキさんが...
P1000157dcb979.jpg
抱擁を迫ってくる わぉ~♡
に見えそうですが...アドバイスを確り受け取りました。
ありがとうござます。

スターティンググリッド上では先程のCUP戦とは違い
リラックスムード
P1000175dcb979.jpg
予選4位 ニンジャ食うのか マツ祁スさん
P1000174dcb979.jpg
ozakiさんも応援に来てくれました
P1000177dcb979.jpg
グリデンちゃんも ぺヤング激辛焼きそばをサポートで
応援に来てくれました。
527122_227688594039979_698405612_ndcb979.jpg
予選 10位何処までいけるのか のり97@
ozakiさん画像使わせて頂きました ありがとうございます。

さてレースの方ですが
スタートもプチ特攻も決まりと1コーナーで
ニンジャパワ~ VTRパワ~と 進入時に差し返され
そんな甘くは無いかと走行

しかし思ったほど離されない スズキさんの劇間エリアで見られてるので
余計に意識してガンガンに攻め立てると思ったより前の集団から離されない

一旦は離されましたがそんなに離れない
アミノバイタル効果かフットワークが蘇って来たぞ

5周目
何やら第二集団のマツ祁スさん+ニンジャVTR軍団が一気に距離が近づく
マツ祁スさん待っててくれたんだ(o^∇^o)ノ

チャンス?ニンジャVTR軍団の集団で一緒に走れるかも...(゚∇^*) テヘ♪

なんて思いつつ後ろで様子を伺うもマツ祁スさんのペースが落ちて来てる


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


マツ祁スCBR号 調子悪いのかな?
8周目ホームストレートで遂にマツ祁スさん捕らえてパスに成功

そして ニンジャVTR軍団の集団に喰らい付こうとするもやはりパワーの差が
コーナーで詰めてもストレートで一気に開いてしまう...

10周目2コーナー立ち上がりで後ろを振り返ればマツ祁スさん離れてる~

わぁ~どうしよう?絶対付いてきてると思ったのに...
11~12周この甘えが最終ショートカットで進入ミス2連発

ニンジャVTR軍団とお別れの挨拶...(_□_;)!!

そして最終周にマツ祁スさんにスリップから抜かれてしまいました(T□T)
流石、エース それでも喰らい付いてなんとかS字侵入

駄目

ショートカットでライン変えてストレート手前ゴールで
抜き返そうと思ったのも…
(姐さん写真ありがとうございます)
写真判定でアタマを前に出したけど

失敗っ...ベベ確定

ブラジリアン・マツ祁スさん には勝てなかった...( ̄ε ̄;v
勝てれば大金星だったろうに 残念っ!

負けてベベで終わったけど自分を出せて清々しい気持ちでレースを終えられ
Wエントリーして良かったと思いました。

最後に
IMG_0618dcb979.jpg
ALTEC 山本監督とライダーで記念撮影

そして影で支えてくださったメンバー記念撮影
IMG_0626dcb979.jpg
ナカザワさん 姐さん るんらん♪ この中には居ませんが
何言うさん、オクムラさん ありがとうございました。

またMデザインさん アンレーベルさん YS精機さん
グラフィックオンさん アッシュさん べスラーさん YTRサービスさん 
サポートありがとうございました。

これからもレースは続きますが宜しくお願い致します。
2013/04/02 15:20|CBR250Rベース車両CM:1


3/17 鈴鹿ネオスタ開幕戦

昨日にバタバタでしたが皆さんの協力で車検もパスしていたので
9時のブリーフィングに間に合えばという時間の余裕が出来

マツ祁スさん を迎えに行き鈴鹿入り
IMG_1375dcb979.jpg
マツケスさんの愛娘さんから
「のりさん がんばって~」と激励

10年後にまた会おう なんて思いながら
朝からテンションあがります(>▽<;;


ブリーフィングも終わりいよいよ予選
P1000042dcb979.jpg
ナカザワさん オクムラさん コウヘイ君がバイクの面倒を
見てくれてるので大助かりです ありがとうございます。

先導走行+10周程走行ウォーマー禁止なのでジックリ暖め
タイムアタックがタイヤのフィーリングは慣れては来たが
IMG_9002dcb979.jpg
昨日とファイナル変更してるので慣れるの精一杯
おまけに勝負ツナギ苦しいデブッたみたい(゚_゚i)タラー

タイムもez-lapもスマホも故障で
どれくらいでてるのか? 

そしてマツ祁スさんに交代
IMG_9032dcb979.jpg
OUT LAPからギリの1周でタイムを更新
流石エース マツ祁スさん 予選5位浮上

そして
IMG_9031dcb979.jpg
イワツキさん 流石です カッコよ過ぎ PP

決勝まで時間があり
P1000044dcb979.jpg
ALTECカラー化粧カウルに交換作業開始

P1000047dcb979.jpg
そして手伝ってくださった皆様と昼食

さていよいよ決勝です
IMG_1378dcb979.jpg
ALTEC+ワイルド~norispo 予選5位
マツ祁スさん、nori97@

いや昨年からこのコンビでレース出れるの楽しみにしていました。
今回はスタートライダーは私が勤めさせて頂きます。
IMG_1382dcb979.jpg
この先に見えるものは...

ブラックアウト レース開始の合図

スタート特攻...プチ決まり

4位にポジション上がり 先頭3台に少しずつ詰まり
離すされないように プッシュ ここで色々考えてしまい
好きな1個目S字が攻められない トラウマ...
IMG_9273dcb979.jpg
そうこうしているうちに後続の方にストレートで刺されるも
付いて行けるので様子を見る そしてジワジワTOPから離される|(_ _。)ブルー

コウヘイ君の毎回のPITサインが観やすくしくれる
ありがとう 助かるよ

そして12周 PIT INサイン

ここで私馬鹿正直に逆バンでインベタ、しかも何故かシフトミスして
律儀にPITロードを60キロ守って走行し余計にタイムを食われ(-。-;)

マツ祁スさんに交代する際もお互いがスローチェンジ
TOP集団から1周ほどロス( ̄Д ̄;;
IMG_9448dcb979.jpg
が4位に浮上ヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMG_9363dcb979.jpg
ハイペースで慣れない逆チェで頑張ってくれて
そのまま4位キープのまま無事チェッカー
IMG_9491dcb979.jpg
そして昨年のサンデーとは違いスタートで初完走 
もう「無Pカイザー」はお役ゴメンですね マツ祁スさん
IMG_9463dcb979.jpg
イワツキさん 優勝おめでとうございます 
カッコいいですわ 

レース終了後
IMG_9497dcb979.jpg
ALTECチームの皆さんと記念撮影

ナカザワさん、オクムラさん コウヘイ君 
ヘルプ 心強かったです ありがとうございました。
YTRサービス スズキさん セット出し
ありがとうございました。トカチッチから1時間ほどの所行きますか?(o^∇^o)ノ

ALTEC山本さん 私達の開幕戦にカウルを忙しい中
用意してくれてありがとうございました。

そして私の力不足で表彰台には行けませんでしたので
マツ祁スさんには申し訳ないです。練習します...。
いやダイエットします)(-人-)


P1000054dcb979.jpg
おっと忘れちゃいけません 
昨日はアサコと美浜そして疲れてるであろうに
ヘルプに来てくれた るんらん♪ありがとう&ゴメンね




2013/03/19 00:25|CBR250Rベース車両CM:0


3/16 鈴鹿ネオスタ前日

鈴鹿到着は15時到着 

今頃はアサコは美浜でジェイソンズスクール
新しい何かを身に付いてることだと思う

午後の一本をマツケスさんとそれぞれのバイクで走行予定
IMG_1369dcb979.jpg
エース マツケスさんは昨日から練習走行

しかしながら明日のバイクは私のバイクで走行

バイクの準備をしてるのですが思ったように作業が進行せず

YTRスズキさん、 markus_nutsさんに手伝って頂き
午後の走行には間に合いましたが...(ありがとうございました)

明日の準備に、車検を受ける為とバタバタしてる間に
作業疲れでもう走行する気持ちが失せてたのですが...

マツケスさんが「走れ」と言うので渋々着替える
結局、私のバイク10分づつ走行に変更

今回は友人にお願いして作製して頂いた...
IMG_1371dcb979.jpg
装着

やっぱりバイク買って一番初めに交換したいところ
はフルエキのマフラーでしょ

CUPはスリップオンなので楽しみが半減なので
やっぱり嬉しいです。

肝心の走行ですがマツケスさんが昨日からセット詰めて頂いたので
私乗るだけです。

そして走行が始まりマツケスさん走行終わり

私が走行

バイアスタイヤ初体験で人の話を一杯聞かされ
超おビビリモード

確かにラジアルタイヤとフィーリングが違う

例えると
抱きつく感じが...ラジアル

ほっぺにチュッ!が...バイアス

全身のセンサーが働きまくりで探り探りで走行( ̄□ ̄;)!!

10分では慣れんって、テラオカさんに聞いてて
良かったです アドバイスありがとうございました。

これは明日予選も走らせて貰おう・・・(゚_゚i)タラー・・・

そして僅か10分間でしたがストレートでVTRに
スリップ無しで追いつく~(; ̄Д ̄)?

速い バイクがストレート伸びる 最高っ!!\(゚▽゚=))/


あっという間の時間でしたが楽しかったです。
IMG_1370dcb979.jpg
明日は山本さんが間に合わせてくれたカウルが届くので
ALTEC+ワイルド~norispo として走ります。(山本さんごめんなさい)

マフラー間に合わせてくれたOさん、Sさん
ありがとうございました。

明日が楽しみになって来た。
2013/03/18 22:28|CBR250Rベース車両CM:0


3/1 CBR整備に修理

ファンランまであと2週間です。

前回の鈴鹿で大破したCBRの修理に取り掛からないと
行けない訳ですが...

ミニバイクとは損傷度が車重160キロもあれば
結構泣けますw
IMG_1312dcb979_20130302012323.jpg
割れを通り越して裂けてるw

IMG_1315dcb979.jpg
メーターステーもひん曲がってるw
IMG_1311dcb979.jpg
サイドもシートも避けてるw

ところでこのカウル オーズさんのなんですが
公認受けてないんですが修理してレース出れるの?

ノーマル形状なんだけど...
今更ですが公認されないとCUP戦はやっぱ使えないだよね?

また出費...w

昨年の1年間のレース分 既に消えた。

昨年のパターンで行くと今年はもっと抑えられると
思ってたんですがレギュレーションの変更、

チーム変更などなど...
IMG_1314dcb979.jpg
メーターもヒビだらけ

シーズン最後まで行けるか不安になって来た。

本気になって来ると転倒の数も増える
ミニバイクの様にはコケられません

IMG_1306dcb979.jpg
アルテックカラ-Tカーに 私のCBRさん 並べてみた。

はぁ~先を考えると何だかって感じですw

2013/03/01 01:21|CBR250Rベース車両CM:7


今年のレギュ 噂...

CBR CUPも今年のレギュレーションが噂で色々聞きます。
タイヤがダンロップ「SPORTMAX α12」が
dunlop01s.jpg
モーターサイクル用レースレプリカ・ラジアルタイヤ
「SPORTMAX α-13」を3月1日発売により変更されるようです

噂ですが...
α12 5セットセールで買いだめしたんですが...なにか

レインタイヤについてもMR977とKR244は廃盤?
307397_155305171290216_510497973_n.png
フロントのKR189は同サイズながら標準リムが3.00→2.75へと。
リアのKR389は140/65となり。許容範囲が4.00~5.00→3.50~4.50

CBRにジャストサイズが出るようです。

噂ですが...


MR977とKR244まだ使用してない新品持ってるんですが...ヾ(;´▽`A``アセアセ

次CBRのカウルですが公認製になりこの公認制度に合格していないと
使用できないそうです


噂ですが...


私のオーズさんカウルは大丈夫なのか...?

もう一発...

ハンドルについて
昨年から噂では聞いてたのですが まさか...
とある お上ショップさんから

ハンドル交換について「トップブリッジより上で装着で無いと行けなくなった」
そうです。(-。-;)

これも噂?ホント?

IMG_0906 (1)dcb979
NCKテラオカ製ハンドルがNG?
ムッチャ気に入ってたのに~ 昨年のレギュにもそんなこと書いてあったっけ?

今月末には2013年 最初はCBR CUPも
桶川で開催されるであろうにこの噂...

CBR CUPレギュレーション未だ正式発表がないまま

お願いです この噂 HRCさん 早く発表してよ~
準備に間に合わないよ~
2013 CBR250R DREAM CUPレギュレーション

2013/02/15 00:15|CBR250Rベース車両CM:0


今年について

私にとってCBR2年目となります。
去年、1年を振り返って

ファミリーの絆で作ったチーム
のりスポwithカエラ倶楽部」というチームで
参加していましたが

ロードは私達の力では限界を感じ

今年からClub ALTEC
にお世話になる事になりました。

まだ参加するレースは決まっていませんが
鈴鹿FUN&RUN・CBR CUP全国の何処かのレースに参加し
基本楽しんでレースをして行きたいと思ってます。

ミニバイクも出れるものがあれば出たいと思っています。
2013/02/01 23:19|CBR250Rベース車両CM:0


12/8 NGK杯2012鈴鹿 CBR250R グラチャン決勝

アサコのレースも終わり少々凹んでいたのですが
決勝に向け気持ちを切り替えることにしました。
IMG_8036dcb979.jpg
スタ前チェックにて
レースまでのオクムラさん、スズキさんが私のバイクを
面倒見てくれて本当に集中力が高まります 感謝。
IMG_8027dcb979.jpg
WA様も応援に来てくれてありがとうございます。

さていよいよ決勝です
IMG_8066dcb979.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部ファミリーと記念撮影
IMG_8043dcb979.jpg
マックウエスタン イサオさんも激励に来てくれて和らいだ

カンクウ総帥 昨日はリーダーもSASA君も激励して
くれて感激でした。

この日はこの前の美浜どころでは無いプレッシャーを
感じてました。

自分の不甲斐無さ

トイレであった方私のブログ観て下さってるのに
愛想無い私

その他色々な方が声をかけてくれてたのに

この場を借りてスミマセン<(_ _)>

レベルて言葉...そうだよね
IMG_8045dcb979.jpg
皆この大会に出たかった方が協力してくれているのに
(オクムラさん ありがとうございます)

IMG_8049dcb979.jpg
プロトタイプも装着させてもらってるのに

「俺、こんなんでええんか?」

その時吹っ切れました。
IMG_8064dcb979.jpg
これを目指して来たの CBRグラチャン

決勝、このままでは終わらん 父ちゃん 母ちゃん
ビビリリミッター解除ヾ(*`Д´*)ノ"
IMG_8057dcb979.jpg
ALTEC系3人組
バイクレースLOVEポーズ 頑張りまっせ!!
IMG_1166dcb979.jpg
スターティンググリット上ではスズキさん最後の最後まで
アドバイスありがとうございます。感謝です。

いよいよ決勝スタート

シグナルがブラックアウト
わっタイミングがズレた∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
後ろから数台抜かれた

マジか

2コーナ-。潜り込んである程度リカバリーで来た
IMG_8134dcb979.jpg
後方にはMARKUS NUTS さんも付いて来てる

一緒に前行きましょ!!

1周目で順位を落とすも素晴らしいマフラーのお陰で
シンクロ率UP ホームストレートで離されるも 

トルクがあるのでいつでもパス出来る 
様子を見ながらBESTも更新しながら
IMG_8209dcb979.jpg
ロスマンズさん先頭に6台でバトル勃発

その頃
IMG_8180dcb979.jpg
マツノさんは上位でバトルして伊藤 真一さんともバトルしてたらしい
いいなぁ~

ハイ私に戻って
ダンロップ登りでパスしようとも前輪入れ込もうとするも
閉められる 

コワッ!!

もっとスリップで皆でタイムあげたい(汗

残り周回数3周 ここらで前に入らないとタイムも上がらない
2台パスするも後ろにキッチリ4台くらい付いて来てるのがわかる

裏ストレートで並んでこられる
IMG_8233dcb979.jpg
もう一度トライしてスプーンで仕掛けるもS字で仕掛けるも
失敗コ-ナーコーナーでは詰められるがトップスピードは他が勝る

この選手をパスすればロスマンズさんまで届くかも
「ロスマンズさんと一緒に走りた~い」
何とかパスしてロスマンズさんまで あと前1人 

しかしストレートが速く0.5秒くらい離れてる最終仕掛けたかったが
シケインで突っ込むも距離的に無理でした。
結果フィニッシュ21位でした。

一時は34位から37位に下がりましたが良かったです(汗

フィニッシュ後 マツノさんがS字で発見しお互いの健闘を称え...
ムッチャ手痛そう バイク見れば転倒したあとが大丈夫か
432254_462652707115001_576948343_ndcb979.jpg
恐らくヘアピンで撮影して頂いた画像です。ありがとうございます。

上位の入賞者でもないのに嬉しかったのがマーシャルの方、
スタンドの方が手を振ってくれたり

または拍手してくれてるのが見えて何故か感動して涙が少々

それに応えようと
ウイリーで答えようとしましたが...


失敗( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも気持ちだけウイリーして置きました。
(来年はラパラウイリースクールでも行こうかな)(滝汗

本当にこんな素晴らしい大会に出れた事に感謝です。
ありがとうございました。

最後に
今回ココまで来れたのも私一人の力では来れなかった。
ジェイソンズさんの励ましのお言葉、
岩本商事さま ALTECさま YTR東海クボタさま
IMG_1169dcb979.jpg
姐さん オクムラさん スズキさん 
選挙カーで駆けつけてくれたリーダー(汗
グリデンちゃん

新しく知り合った方々
アサコ ナナ カミさん

ホンマありがとうございました。これに懲りず
来年は更に厳しいしれませんが出れるように練習したいと思います。

追伸...
IMG_8332dcb979.jpg
伊藤選手のレプリカメットを被り伊藤真一選手をシケインで刺し
「あっ同じメットだ」と
覚えてくれたそうでマツノさんはサインを貰いに行ってましたね(笑
IMG_8335dcb979.jpg
良かったね 
マツノさん そしてホンマに
ズーと心の支えになってくれてありがとうございました。
2012/12/10 22:54|CBR250Rベース車両CM:3


12/1 鈴鹿練習 2日目

鈴鹿プチ合宿 2日目
IMG_1245dcb979.jpg
おはようございます 12月になりました
昨日より確実に寒くなって来ました。

今日は週末もあってか多くのライダーが鈴鹿に集結してます
確実にCBRも多いです。

今日は鈴鹿 お疲れ様でした。寒かったですね~
IMG_1066dcb979.jpg
markus_nutsさんも合流です
モリワキコンプリート車両 やっぱかっこいいですね。
20年振りの鈴鹿らしいんですが ツインの走り見てると
実力は相当なものなのでライディング教えて欲しいです。
IMG_1065dcb979.jpg
YTR東海クボタ スズキさん 今日はマツノさんの助っ人+走行
で走行に来られました。
IMG_1063dcb979.jpg
”無Pの帝王”こと マツノさん
合宿2日目 マツノ教室最終日です。今日も同じセットで
併走してくれるとの事 スミマセン
IMG_1067dcb979.jpg
そして私 のりCBR号 おそらく一番実力が無い
大会に出る以上はちゃんとしたいのでしがみ付くつもり



だけど...


IMG_1246dcb979.jpg
朝から雨...コースはハーフWET


しかも冬型の寒い突風が鈴鹿を吹き荒らす
昨日よりコディションが悪い

1本目の走行
コース開放までエンジン回ったまま開放と同時に
ラジエターから蒸気が

オーバーヒート (゚∇゚ ;)ワラワラ~

スタートで遅れで一人旅
途中、赤旗で中断しそこから漸くマツノさんと併走し勉強

どうもしっくり来ないで終わる タイムも...(;-_-)
2回目までの走行までお昼を挟んで3時間程
長い... イベントがあるようでその分走行枠が無いようです。
IMG_1068dcb979.jpg
お昼時に ケンタ君が飯食わせてと来たのでマツノさんが
カップめんをあげてましたね。 マツノさん すいません

一向にタイムが上がらないのを見かねて
IMG_0484 (1)dcb979
ケンタ君からレクチャーを受ける
飯食っただけに ええアドバイスくれるやん ありがとねケンタ君

その他、スズキさん、イワツキさんからアドバイスを受け
IMG_1247dcb979.jpg
俄然ヤル気になり昼からの走行は一気にタイムUPだぁ~

ところが他の遅いのか速いのか解からないライダーにひっかかり
切るのにPIT入ってまた出ての繰り返し

リズムが取れない上 凄い突風が吹き荒れる
ホームストレート S字進入 ダンロップ 130R
フロントの接地感が無くなる位持っていかれてします。

現実沢山のライダーさんが転倒していましたね。
皆さん無事だと良いんですが...。

この風 マジやばいです。私自身 ダンロップ上で風に押されて
縁石まで持っていかれてしまい身の危険を感じ 


おビビリモード全開リミッター作動


それでもマツノさんと合流してまた併走してもらうも
突風が怖くて 着いて行けない ジリジリ離されて行く

130Rでも1台のマシンがスポンジバリアーに挟まってるよ

(;д;)

アカ~ン

タイムよりも 苦手なコーナーの練習に切替え

2本目の走行終了

PITに帰れば
IMG_1076dcb979.jpg
スズキさんもS字侵入で風の餌食による転倒
幸い大きな怪我は無く良かったです。

そしてマツノさん帰って来ない 
待つ事 数分

IMG_1073dcb979.jpg
レッカーが来て...ライダーが居ない

130Rで転倒したらしい 

マジで じゃさっき130Rで転倒してたのマツノさんだ

医務室に搬送されたとの事

急いで駆けつける

意識は確りしてるようだε-(ーдー)ハァ良かった



駄菓子菓子


IMG_1248dcb979.jpg
包帯でわかり辛いですが...結構晴れが酷い
触診してみるとかなりヤバイです 来週レースなのにマズい事になったょ。

転倒の理由は
突風で車体のバランスが崩れて転倒したそうで
風の影響 スズキさん マツノさんと二人も酷いコンディションだ


バイクも
IMG_1077dcb979.jpg
ステップがこんだけ削れて最高速で転倒すると
損傷も凄いです。
IMG_1079dcb979.jpg
スイングアームも左がズレてる

バイクもマツノさんも酷い

こんなんでGC大丈夫か心配です。

二日目でプチ合宿終了するも不安が大きくなっただけかも



2012/12/02 00:48|CBR250Rベース車両CM:6


11/30 練習

IMG_1048dcb979.jpg
今日は平日の金曜 京都東IC 朝の6時

これから向かう所は何処でしょう

そう鈴鹿です。

普通は休みなんて取る必要は無いんですが
CBRで鈴鹿FULLコース走行した事無い 少々不安
迷惑承知で練習に行って来ました。
IMG_1049dcb979.jpg
午前8時 鈴鹿着 PITは結構埋まってる。
何とかPIT確保
IMG_1050dcb979.jpg
今日、練習のパートナー ”無P帝王”マツノさん
ALTEC ヤマモトさんは忙しいので
二人で今日一日楽しく練習して行きます。

とはいえ
今日の気候はもうスキー場のような冷え込み寒~い(*´д`)っ


関東勢の方も多数見受けられ、もうレース始まってるんですね。


IMG_1056dcb979.jpg
ヤル気を出してCBR鈴鹿攻略の巻き

結果
IMG_1241dcb979.jpg
3本走りましたが...ろくなタイムも出ず 

燃調も駄目 ファイナルも駄目 タイムも駄目 人間も駄目
駄目尽くしの一日でした。

もうね 開き直りで明日に掛けますよ

ひとつだけ良い事ありました
ダブルオーのライダー用眼鏡これ最高でした。
IMG_1243dcb979.jpg
右側
IMG_1242dcb979.jpg
左側
画像でどれくらい良いか伝えられるか判りませんが...
伏せてる時も前良く見えるし視界の確保が普通の眼鏡とは比べ物にならないよ

何よりこの冬の時期もそうですがコンタクトって乾燥すると
ズレるわ、風の巻き込みで 片方飛んで行く なんて事が経験上あったので
エエもん見つけたよ 

次回はまだレンズ枠あるので偏光度付きサングラスを作製してもらおう
釣りにも使えるし、サーキットの夕方などにアドバンテージが出来る

もうコンタクトとおサラバ出来るぜぇ~


IMG_1244dcb979.jpg
夜は鈴鹿のお好み焼き店 ぽんぽこ里にて
マツノさん ミナモトさん と反省会にて明日に備えました。

明日は2本 がんばろ
2012/12/01 23:08|CBR250Rベース車両CM:0


11/25美浜RS杯 最終戦 

いよいよ修行の最終ラウンド美浜ライスポCUPが来ました。
春にCBRを購入し3日後の無茶振りで美浜のレース参加から始まり

美浜で最終ラウンドを迎えます。
IMG_7463dcb979.jpg
お天気は快晴

しか~し 

昨日の練習走行は7周しか出来ず
フロントの問題を抱えたまま当日を迎えました。

心中穏かではない。

今日はマツノさんが応援ヘルプで来てくれるので
かなりの助っ人となりました。

昨日のネガな部分のおさらい
問題点
フロントのチャタが酷くブレーキング時にコントロール不能

改善策
○新型ハンドル接合部分のネジにロック剤を施してたにも拘らず
 緩んでいたので再増し締め
       
多少は良くなるもブレーキング時にグリップ感が得られず
フロントが跳ねてしまいコントロール不能
       
新品タイヤで解決策を図るも
       
テンパッて交換し出た周のパイナップル(フェニックスコーナー)
切り返しでフロントからスリップダウン
       
バイク破損修理に手間取り解決策も
わからないまま練習終了

マツノさんと相談した結果
OILの粘度が硬すぎるのが原因かもとの事で
IMG_7453dcb979.jpg
マツノ号のフロント移植を慣行
IMG_7483dcb979.jpg
アサコのMクラスのフリー走行  2週連続転倒で可哀想なんだけどね
昨日の転倒による後遺症は大丈夫なようだ。与えられたチャンスを
練習に使えると良いね
IMG_0962dcb979.jpg
しかしチェンジがシブいという事でOIL交換し改善に期待

そして私のフリー走行
IMG_7710dcb979.jpg
マツノさんのホークOILは10番相当粘度は柔らかい
だけど異常なほどのバイブが伝わってくる ジャダー効果?
いや~関係ないなぁ~ 何か変だ 症状が出たり消えたり
...

フェニックスコーナー 定常円の左がどうもアカン
転倒の後遺症もある タイムもスカポンタン(-∀-`; )


予選
IMG_7867dcb979.jpg
アサコは少しずつですが調子を取り戻してるが
もう少し時間が掛かりそう...('ェ';)
IMG_7505dcb979.jpg
フロントの振動に慣れるしかないんやぁ~と言い聞かせ
BESTの2秒落ち+最下位...トホッホッ(`-д-;)ゞ

昼休み
IMG_7766dcb979.jpg
試乗会でCBRにて美浜の戦略を立てるマツノさん
来年この男が嵐を吹き荒らしますぜぇ~ 
イヤッても参加強制シリーズ参加です。

IMG_7777dcb979.jpg
NANAから乗せて欲しいとの要望で
二人乗りで走る NANA楽しめた?


私はトラウマで寝かせられないので
ジェイソンズのヒロちゃんのアドバイスで
突き出し量を増やしてレース1に望みます。

レース1

Mクラス
アサコスタートでポジションが後方に落ちて行きます
20121125130623 (1)dcb979
いつもの事ながら下手ではないんですがなかなか特攻が出来ないでいる
ココからじわじわ上げて行くのもいつものパターン。

アサコの持ち味がココで大損するんだ。 どうにかならんかな~
徐々にぽじしょんUPして14位(;^_^A
何か怪しい動きだったなぁ...シフト入りにくいのか?

Mクラス レース1動画

CBR CUP レース1
IMG_0982dcb979.jpg
「社長、エエ娘いまっせ~♪」
誘われるように見えますが...いや違う
マツノさんのアドバイス色々と受ける OKです。
IMG_0987dcb979.jpg
今日はリクエストに答えてムトウー風 「レースLOVE」ポーズ

レーススタート マツノ監督 無視してごめんなさい
20121125143455 (2)dcb979
特攻成功です...。

そのまま後ろからプッシュされ続けフロントが暴れ捲くるので
タイムが出せない 最終LAP 最終コ-ナーで刺された瞬間 
やられたと思えば 
ヒロちゃんでした。(゚ー゚;A 
7位でもラップされるのはちょっと辛いな...

CBR CUP レース1動画

レース2

Mクラス
IMG_0979dcb979.jpg
シフトをリンク式に変更 これによりチェンジの負担が軽減
これで駄目なら ┐('~`;)┌
20121125145401 (2)dcb979
スタート出遅れ (-∀-`; )
レース1と同じ展開です。
IMG_7858dcb979.jpg
最後尾から追い上げ 14位 同じです
持ち味が...先週からの転倒後遺症からすれば良くなったよね
うんうん アサコ お疲れ様
IMG_0999dcb979.jpg
レース後に明智でお世話になりました キシモトさんと
レース1・2とも楽しくバトルさせて頂いてお互い健闘を称えてましたね

Mクラス レース2動画

CBR CUP RACE2
競議長様からメッセージ 
「フロントが振れ凄いのでレース中入れようかと思ったょ」

えっ外から見ても振れてるわかるて事は...

それてヤバイよね

アドバイスの結果 
フロントホイールをASSY交換決行
スペアーのレイン外してマツノさんとタイヤ交換作業中

マツノさん「のりさん ホイールの中がカコ~ンって
      音がする何か入ってますよ これ」

のり   「あっそう言えばレイン外すのにタイヤレバー2本しか...」

るんらん 「あっそうそう昨日片付ける時に2本しか無かったよ」

のり   「えっ 何それ?」
     てことはまさか...( ̄□ ̄;)





・・・(・∀・i)タラー・・・





急いでタイヤを外すと...



IMG_0995dcb979.jpg
3本目のタイヤレバ~確保っ!! 容疑者逮捕です。

ありがとうございます 競議長ъ( ゚ー^)

てか私の昨日のテンパリのミスだったんだ
ミスがミスを呼びある意味大当たりの気分だ。

レース2はこれでファインだ 頑張るぞぉ~
IMG_1005dcb979.jpg
異常な緊張の中 NANAが癒してくれるから助かった
冷静に レースしよう 

スターティング
IMG_1018dcb979.jpg
アンコールに答えて ムトウさんの「レースLOVEポーズ」
もエエってか!!

レーススタートし逆に刺されかけて何とか凌ぐが
IMG_7980dcb979.jpg
もう、トラウマが消えないまま後ろから種田選手が
ガンガンプッシュされて来る

どうしても形が崩せないでいる自分
ダメや 折角バイクまともになったのに...
監督の支持は守って冷静に対処し7位キープ

ゴール後ろを振り返ると何故か誰も居ない 
シリーズ3位タイに持ち込めた。
IMG_8009dcb979.jpg
念願の鈴鹿GCの切符を手に入れました。
よしゃ~!!

CBR CUP レース2動画

IMG_8015 (1)dcb979
鈴鹿CBR CUPグランドチャンピオンシップ 
美浜代表の3人で記念撮影

私みたいな実力が無いのに行ける事が嬉しい
本当に春から俺 頑張った 精神的にもホントお疲れです。

最後に
J校長さま 近スポのGPエリア系の皆さん 岩本さん
ALTEC山本さん マツノさん 
アサコ ナナ ホンマありがとうです。
ホントホント暖かい応援があって最高に幸せでした。
グラチャン楽しんで来ます。

最後の最後に
IMG_1234dcb979.jpg
るんらん♪ 影で支えてくれてくれた お陰です
心からありがとう 
2012/11/26 02:06|CBR250Rベース車両CM:9


11/24美浜前日練習

午前の仕事を早く終わらせ昼からの
美浜前日練習へ

3連休の中京都は観光で渋滞…
おまけに高速も少々渋滞…

焦る…

美浜に到着したのは13:30
所謂遅刻です(ーー;)

準備にバタバタです

用意を済ませ走行したのですが何処も彼処もスリッピー
気温が低い為か今までの美浜ではありません。

そして早々にPIT入ってタツヤさんと情報交換
やはり同じことを言っておられましたね。

ファイナルも広島チャンプの乳酸菌さんのを
ヒントに美浜攻略しますがワタシには合ってない

やっぱ普通に戻す。

時間がないからリアだけ先に装着し走行

今度はブレーキング時にチャタ以上のウォブリング?が
ブレーキング時に出現し出す。

攻められない

定常円のブレーキング時に再びチャタどころの騒ぎではない
ウォブリング?コントロール不能

PIT ロードに入ろうとするカンゴさんに
オカマほる寸前で避けられました。
スミマセン スミマセン

ヤバイ

何だここバイクアルテックに連絡
処方箋を聞きチェックしてると

テラオカハンドルのネジが緩んでる
締め直して走行する。

走行する

少々良くなる
今度はブレーキング時に1コーナーでフロントが
ポッピングタイヤが滑る

何じゃこりゃ?

マズイよ マジで

症状は軽減するも車体に信用できない

次の走行までにフロントを必死にタイヤ交換

しかし時間がない上に誰も手伝ってくれない

ウォーマー巻く時間も無い
次最後の走行なのに…

るんらん 曰く
「さっき ウォーマー巻かなくても走れたやん}

私「沈黙...(-゛-メ) ヒクヒク

結局ウォーマー無しでコースイン

そのコースイン時のフェニックス切り返しで転倒

何やってるねん


そのまま終了...
今日の走行終わり(。-_-。)

ファミリーで来てアサコに付きっ切りで私の大事なレースなのに

メソメソ泣くアサコ...集中力が無く 

「邪魔しに来てるのなら来るなっ!!」

つい ぶち切れたヾ(*`Д´*)ノ


何も得られないまま明日のレース

マジ大丈夫か


アサコもバックマーカーに
引っかかり転倒するし怪我するし

何か集中力が維持できんでいる。

何か信用出来ぬまま

修復作業中

レースを迎えそうです。


ちょっと怒ったことに対して私自身も反省の意味で
IMG_0947dcb979.jpg
夕食はうさみ食堂で豪勢な料理 

罪滅ぼしを...(*_ _)ペコリ

明日のレースに不安材料が残る事になり
大丈夫か私(ーー;)
2012/11/25 05:38|CBR250Rベース車両CM:0


美浜に向けて最終チェック&整備

今日は一日中雨、今現在も雨降ってる( -.-)
さてさて昨日の続きの整備です。

マツノさんに借りていたハンドルで広島大会は無事走る事は出来た
只、何時までも借りるわけには行かないので
待望の強化ハンドルをGET
IMG_0899dcb979.jpg
NCKテラオカ製のハンドル

以前のTTSさんも良かったのですが
こちらの方が好みハンドルが変わる度に突き出しが測り難いし
ポジションの自由度が広がりやっとの思いで購入
IMG_0901dcb979.jpg
右側
IMG_0900dcb979.jpg
左側
これならバトルさんのアルミバーに交換できるのでコストが
下がりそうです。(^_^)ニコニコ

明後日は美浜最終戦 汚いカウルでは良くないが
時間的に塗装のやり直しも出来ないのでとタッチアップ塗料を作製

塗り塗り 簡単
IMG_0893dcb979.jpg

ビフォー
IMG_0904dcb979.jpg
アフター
IMG_0905dcb979.jpg
ステッカーも貼り直して5メーター離れればバレないか(゚ー゚;Aアセアセ
IMG_0907dcb979.jpg
やけのさんぱち ゼッケン装着

近スポではメモリアルなゼッケンとなりましたが
美浜でもメモリアルであって欲しい。

アサコは当初は来る予定に入ってなかったのですが
GCまでに近スポもレースがあり練習も出来ないので
急遽美浜参戦です。

最初はWエントリーでしたがタイスケ見てスケジュール的に
難しいので今回はMクラスのみ

NSFは既に初号機なので特にする事はありません
現地でOIL交換&タイヤ交換のみか

私のCBRもオイル交換今回はじめてのニュータイヤ投入です。
ミニバイクほど走らないので特に問題は無いのですが
最終戦になるので新品で気合?かな...

やれる事はやった あとは自分に悔いの無い様
レース楽しみにイッテキマ~ス
2012/11/24 00:41|CBR250Rベース車両CM:0


美浜に向けてCBR応急修理

明日はツインに行く予定でしたが生憎の雨らしい
そうとなれば土曜入りの美浜練習なので整備しとくかね

人間もダメダメですがバイクもミニバイクの転倒とは違い
一撃のダメージがあります。

目視で応急チェック
IMG_0894dcb979.jpg
バックステップですがマフラーのお陰で折れずに済みました。
これが左なら折れてたんでしょうね 
(以前某有名バイクがツインで転倒して折れてましたしね)
バーナーで炙ってペダルの曲がり修正、ネジのロック剤でマシ締め
IMG_0895dcb979.jpg
マフラーのキズは大した事無いですがスイングアームに軽く干渉
引っ張って元に戻す。
IMG_0893dcb979.jpg
折角の塗装が...ε-(ーдー)ハァ~気持ちが萎える
IMG_0898dcb979.jpg
シャーシプロテクター持ってるのに使用出来なかった
今頃装着してもね遅いって「(ーヘー;)
IMG_0892dcb979.jpg
メーターもスクリーンがヒビだらけ
加速時のスリップダウンでこうも損傷があると萎えるね

ミニバイクと違い結構やられますね。
でも風を感じられるの楽しんだね 

美浜が終われば鈴鹿練習後にヤマモトさん宜しくお願い致しますw。
そのうち自分である程度整備出来るようにガンバラね

明日も整備頑張るのでもう寝る
オヤスミzzZ


2012/11/23 03:43|CBR250Rベース車両CM:0


広島 タカダサーキット RS杯 最終戦

今回は元々”無P帝王”の応援ヘルプで広島RS杯に行く予定でしたが
”無P帝王”に説得されトラウマである タカダ参戦を決意。
IMG_0732dcb979.jpg
マツノさんにはイワツキさんがヘルプで来られてたので
私なんかより心強いんじゃないかな

本当は私の代わりにアサコを参加させ
広島の猛者達にぶつけ色んな意味で勉強させてみたかったんです



るんらん♪の猛反対に合い実現不可能...(ノ_-;)

駄菓子菓子

アサコの希望もあり何とか説得、私が参加でバイクが無い...
そこでイワモトさんに厚かましく相談
IMG_0737dcb979.jpg
快く了承してくれて参加させる事が出来、親子での参加が実現出来ました。
イワモトさん ありがとうございます。

さてTSタカタサーキットですが昨日の豪雨の影響で
コースはWET 晴れてるんですが気温が低くなかなか乾きません
IMG_0756dcb979.jpg
朝のフリー走行3本はコースにWETパッチが残り難しいコンデション
そして2本目に私が餌食になり奥の3コーナー立ち上がりの
WETパッチにスリップダウン
IMG_0763dcb979.jpg
CBR初転倒...o(TヘTo)オロロ~ン
IMG_0779dcb979.jpg
マツノさんヘルプで来てくださった 川村さん、イワモトさんに
助けて頂きどうにか予選までに間に合いました。
IMG_0791dcb979.jpg
アサコはイワモトさんからレクチャーを受け
IMG_0784dcb979.jpg
私はマツノさんからアドバイスを頂きアルテック系チーム
一丸となってタカタサーキットを攻略していきます。

予選
IMG_0751dcb979.jpg
コース開放を待ちます。

予選までの時点でコースはWETパッチは残ったまま
IMG_0740dcb979.jpg
マツノさんは果敢にフリー走行では果敢に攻めていたようですが
イワツキさんのアドバイスで冷静に予選ポジションを上げて行きます。
IMG_0800dcb979.jpg
一方、アサコと私は併走しどうもコンディションもあるのですが
アサコのペースが上がらない...
IMG_0803dcb979.jpg
前に立ちライン取りがわかればペースを上げれるかなと思えば
アサコの前で2回目のスリップダウンかと思うわれましたが堪えて
結果的に変なトラウマを作ってしまったかも...

予選終了
IMG_0813dcb979.jpg
結構攻めたのですが...コンディションがあるにせよ
あまり頂けないポジションです。
IMG_0812dcb979.jpg
今回は同レースに2台参加なのでNANAにもヘルプに来てもらい
随分と助かった ありがとうね。


決勝
IMG_0819dcb979.jpg
予選4番手 チーム アルテック ”無P帝王”こと松野さん
IMG_0818dcb979.jpg
予選7番手 KODOMOふれあいバイク教室+のりスポカエラ+ALTEC
コンディションの悪い中の走行アサコのことだから
巻き返してくれるでしょう 頑張れっ!!
IMG_0816dcb979.jpg
予選6番手のりスポカエラ倶楽部+ALTEC
朝のフリー走行でCBR初転倒を喰らい開き直りで
決勝最後尾を勤める でも特攻はしますよ

サーティング ラップが始まり
グリッドに整列...?

あれアサコいない...( ̄□ ̄;)

状況がわからず数分経過

確認取れずで再サィーテング ラップ開始

なんと3コーナ-脇にアサコ...(_□_;)!!

私に続いて転倒...ゴメンなさい イワモトさん

アサコ無しでレーススタート

”無P帝王”は素晴らしい特攻で2位フォールショット

私も離されず一矢報いてと思いきや
目の前でハヤテ君がハイサイドスリップダウン

やべ~何とか間一髪、回避 蜂蜜レモンさん※
引っかかる ※(SPチャンピオンの女性ライダーらしいと聞きましたスゲー)
 
ハヤテ君 朝も同じ2コーナーでしかも
2回とも私の目の前で転倒 

おいおい大丈夫か?

その時点で4位 序盤から波乱の展開

このままゴール出来れば...と思えば3周目で赤旗

ハヤテ君はコース上で動けない様子
エライ事になったなぁ~

どうみても骨折してそう タンカで運ばれ救急車が来るまで
レース中断

その時間を利用してアサコのバイクの修理が出来るので
IMG_0829dcb979.jpg
回収し修理に取り掛かる
レース再開までに何とか間に合った
皆さんのお陰でアサコレース復帰できました。
IMG_0844dcb979.jpg
レース前のブリフィーング 
再レースでポジションそのままでとの事 
レース2になるのかと...残念っ!!ヾ(;´▽`A``

レース再スタート
IMG_6850001dcb979.jpg

IMG_6852002dcb979.jpg
今度はオープニングも無事出来ましたが5位
プッシュして蜂蜜レモンさんに近づきたかったのですが
差が詰まらず開きもしない 

アカ~ン

このコンディションでは無理も出来ない
IMG_6897004dcb979.jpg
松野さんも向こうで3位を走行してそうだったので
ひょっとして取れたか? 
IMG_6863009dcb979.jpg
何も出来ないまま5位フィニッシュ
自己ベストは更新できたし少ない時間の中で
レース中色々試せたので来週の美浜でプラスになる事でしょう。
IMG_6877010dcb979.jpg
アサコも何とか完走出来て良かったし
IMG_0876dcb979.jpg
何より”無Pの帝王”が3位入賞...ホンマ嬉しかったです
あんた漢です!! おめでとうございます。
IMG_6870007dcb979.jpg
”無Pの帝王”鈴鹿CBR CUP GC出場
おめでとうございます。(泣いてたのは黙って置きますね(笑)
IMG_0888dcb979.jpg
リザルトです。
今回残念ながら転倒により怪我したハヤテ君 
早く良くなりますように
また元気な姿でサーキットで顔見せてくださいね。
IMG_0890dcb979.jpg
帰りのSAにてささやかな祝賀会

色々ありましたが遠征は色んな方と知り合えるから
楽しいですね。

来週は美浜です 非常にヤバイですが全力で権利を取って
私も鈴鹿GC出たいです。

最後に...

アサコにバイクを快く借用してくれた岩本商事さま
壊してごめんなさい 新型は無理ですが
プラモNINJYAで許してください(汗

一部画像は主催者様から拝借致しました ありがとうございます。
2012/11/19 09:03|CBR250Rベース車両CM:6


広島 TSタカダサーキットに向けて整備...。

週末は広島まで行きます。
チームメイト ”無Pの帝王”さんのヘルプ予定です。
IMG_0729dcb979.jpg
Tカーとして万が一の時を考えて整備して置きます。

万が一の事を考えて走行出来るかもしれないので
CUP使用にタイヤも入れ替え整備。

広島行けば美味しいお好みが食える?
いやぁ~なんかそんなノリで行ければいいんだけど...

変なトラウマ出来てしまい走行毎に思い出してしまう
背中に変な汗が出てしまう。

何処かで断ち切らねばね
そんなこんなで広島行けば ホルモン揚げあれは美味しいね

ダイエットも少しばかりは減っては来てるけど
目標まではまだまだ。

あ~飯食いたいね
2012/11/17 02:06|CBR250Rベース車両CM:4


ファンラン...-(ーдー)ハァ

早朝5時半 鈴鹿もう夜空も綺麗で段々と明るくなる時間が
遅くなって来ます。

今日は天気も良く寒過ぎずレース日和
ファンランは私にとってはわざわざ
休みを取って練習日です。
IMG_0694dcb979.jpg
ノーマルセットに戻したCBR
今日一日お願い致します。
IMG_0703dcb979.jpg
アルテックさんも付きっ切りでセットしてくれて
これ以上に無くワークス体制です。
IMG_0713 (1)dcb979
少しでもタイムが詰められる様に頼もしい助っ人として
マツノさんが色々とアドバイスまたTカーにわざわざ
CBRを持ってきてくれました。
IMG_7400dcb979.jpg
ブリーフィングも終わればいよいよ予選です。大きくセット変更した
CBRを確かめつつ15分程のセットと練習
IMG_7427dcb979.jpg
練習を短い時間で行わなければならない

マツノさんのアドバイスで色々走法を試しながら
苦手なショートカットでライディングのアドバイスの為
ダンロップ丘まで行ってくれての走行チェック

予選は前回ファンラン(9/8)参加時は雨の中私が走行し予選20位でした。

その時のレースはドライでアサコが6秒 私が7秒でした。

今回は私単独なので5秒出来れば4秒台に入れば...
と思う感じで短い時簡で決勝時に出るように
セットを模索しながら6秒フラットで予選を終えました。

ノーマルのセットは良好で逆バンでのフロントの切れ込みも消え
ショートカットもフロントがギャップを拾わなくなり

ネガは1コーナー進入時を解消すれば
4秒台が早くも視界に入って来た...30周もあれば充分練習出来る
IMG_0714dcb979.jpg
マツノさんとライディングについて
相談して決勝に備えて行きます。


ところが昼食を終わらせスターティンググリットを二人で見てると

なななっんと

予選落ち...えっマジで?

ファンランの予選は誰でも通るものと思っていました。
(予選落ちがあるなんて知らなかった)


その瞬間...ココ最近のミニモト CBR CUP地方戦で予選を
落ちる経験なんてしてなかったので

高校生当初 体育でテニス授業で小さい球系のスポーツが苦手で
一生懸命頑張ってたにも拘らず

通知表 

後にも先にもこの一回だけですが貰ったのを思い出すくらい
恥ずかしい気持ちになりました。

何を言っても言い訳にしかならず
情けないやら 悔しい事やら 何もかもがナメてました。

帰り道も悔やんで何故?悔しいです 
全力で走行してたのなら納得するのですが

1周 1000円ちょっと...辛い

こんな事なら美浜スクールを選べば良かった

ココ最近付いてない 面白くない

あ~ホンマ練習した~い...

最後にアルテック山本さん
マツノさん ありがとうございました。
2012/11/10 19:44|CBR250Rベース車両CM:0


10/31鈴鹿南コース練習

先週に続いて今週も鈴鹿です
さてさてやっとこさCBRの練習&セット出しが出来ます。

それと同時に

nori    「鈴鹿南コース練習MBもあるので空いてたら走ってみる?」

るんらん♪ 「走りた~い♪」


じゃ 空いてたらって走行ねって感じで
鈴鹿南に向かいました。

待ち合わせの練習パートナーは
IMG_5075dcb979.jpg
ご存知 チームALTEC ”無Pの帝王”マツノさん
ほんと面白いライダーです(^∇^)

今回はお互いのバイクを乗り比べ意見交換
CBRセット出し

そして私個人は逆チェンジに慣れる事です。
IMG_5100dcb979.jpg
今日のコースコンディションは 砂が肉眼でわかるくらい浮いている
少々ハンドルが取られるので用心しながら探りを入れ逆チェンジ練習です。
IMG_5143dcb979.jpg
マツノさんも南コース久し振りらしく思い出しながらの走行です。

残り10分でマツノさんが私のCBRに試乗
IMG_5164dcb979.jpg
速いライダーが乗るとマス~ンも映えますね

マツノさんインプレ
リアサスがしっとりとして動きがかなりのお気に入りだそうです
ご用命は 岩本商事まで

1回目の走行終了
197319_327334474030564_212834732_ndcb979.jpg
まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでしたが
るんらん♪ MB最終走行で1回だけですがカンバック走行です。
IMG_5351dcb979.jpg
最初は初コースなので手探りながら走行
幸いな事にMBクラス2台だけなので自爆しない限り安心です。
IMG_5378dcb979.jpg
10分ほどでPIT IN 

nori   「しんどかったら もうやめてエエよ」ヽ(・ω・; )

るんらん♪「メガネがズレて見難いので外しに帰って来た」
     「奥の複合と1コーナーの侵入は何速?」と質問 (゚ー゚;Aアセアセ

nori    「なんじゃそれ~見えるの? 無理しんといてなぁ~」

送り出したものの 何か変な汗(;´▽`A``
IMG_5468dcb979.jpg
ストレートも確りアクセル開けてるし全然怖くないみたい(;´▽`A``
ある意味記憶が無いのって素晴らしい
IMG_5526dcb979.jpg
マジか! 膝 擦ろうと  してる
タイムも上がってきた所で漸くチェッカー(-。-;)

帰って来るなり 

「来年は美浜のレースに出たいし その為にはスクールも受けなければ...」って

アンタ前向き過ぎやろ~

転倒も無く 楽しく走れたんなら良かった良かった(o^∇^o)ノ

そして心配なネタも無くなって最終2S
IMG_0582dcb979.jpg
今度は私がマツノCBR号に乗せて頂く事になりました。
バイクのネガを聴いてたのである程度本気で攻めて見ます。
IMG_5716dcb979.jpg
フロントの操作性が私のバイクと比べて無理が利く自由度が高いので
ガンガン攻められる マツノCBR素晴らしいし楽しいです。
IMG_5835dcb979.jpg
その後 各々のCBRで練習
マツノさん速い いや 情けない事に自分のバイクの方が
攻める事が出来ないので付いて行けない(;^_^A アセアセ・・・
IMG_5837dcb979.jpg
ジリジリ離され万事休す...

走行終わって
IMG_0591dcb979.jpg
CBRの足周りの方向性に光が見えて来たような
バイク談義に花を咲かせて夕暮れまで話し込んでしまいました。

今日一日お疲れ様でした。

2012/11/02 00:36|CBR250Rベース車両CM:0


MFJ GP共催 鈴鹿サンデーCBR CUP

今回は”NP帝王”ことマツノさんの
応援に鈴鹿へ行って来ました。
IMG_0547dcb979.jpg
鈴鹿に着いたのがスタ前チェック終了後だったので
バタバタでした。
IMG_0549dcb979.jpg
マツノさんのCBR 今回はロッシ風カラーで勝負らしいです
予選12番手 ポジション的にはスタート次第でもっと上位を
目指せる位置ですね
IMG_0552dcb979.jpg
地方選では10台くらいですが鈴鹿CBR CUP GC前哨戦とも
なれば30台以上いや~盛況ですね。
IMG_0555dcb979.jpg
しかしMFJGP予選とはいえこのスタンドの少なさ
どうしてこんな事になったんだろか?

さて本題に戻って
IMG_0554dcb979.jpg
スターティングリットで準備をする
チーム アルテック&るんらん♪NANA
IMG_0566dcb979.jpg
コドモふれあいバイク教室 イワモッさん 
特スポは二日酔いでまともに走行出来なかったとか...(;^_^A アセアセ・・
きっと奥様が来られて無かったので喧嘩でもしたのでしょう
IMG_0558dcb979.jpg
最近新居を購入されたそうで 楽しそうな
グリ&デンちゃん 二人が居ると何故か安心感があるなぁ~
IMG_0560dcb979.jpg
チームアルテック マツノ選手
実力を発揮して悲願のポイント奪取 何処まで上位に喰らいに行けるか
要 注目選手です。

他の選手にも会いに行きたかったんですが時間切れのまま
レースが始まり
IMG_5000dcb979.jpg
オープン二ングで8位まで浮上したものの
激しい攻防の末 何故かTTS鶴野選手 ハニービーの冨田選手とバトル
の末14位でフィニッシュ
IMG_4989dcb979.jpg
イワモッさん&スズキさんとのバトル 
あちこちでバトルがみられストックならでは
楽しそうでした。
IMG_4909dcb979.jpg
サッキーもCBRデビューで表彰台 おめでとう

そんなこんなであっという間にレース終了
IMG_0569dcb979.jpg
レース後 マツノさんとの反省会 
順位は別としてレース内容的には楽しかったんじゃないかなと思いました。

今回は土曜開催で出場する事が出来ませんでしたが
12月のレースにはなんとか努力して出てみたいですw

2012/10/29 19:46|CBR250Rベース車両CM:0


西コースパドック

西コース駐車場バイク談義
IMG_0534dcb979.jpg
CBRのオーナーが集まれば情報など色々と話が出てきます
あれこれ色んな話が出て皆さんそれなりの猛者なので

私のような弱者は良い刺激になります。
その内 皆さんと一緒に走れる日が来ればと...無いか(汗

そして鈴鹿を後にしてパーツを購入に
IMG_0538dcb979.jpg
TTSさんへお買い物
そしてバトルさんへ
IMG_0539dcb979.jpg
IMG_0541dcb979.jpg
IMG_0540dcb979.jpg
新車のNSF250Rを眺めてると
どこぞの娘の声「買って~」が聞こえてくる...

頭の中で「無理っ!!」と叫んでる(ノ_-;)ハア…

さっさとパーツ購入し帰宅しました。

そしてCBR整備
IMG_0542dcb979.jpg
スズキさん自作のシフトUPインジゲーターを私も作ってくださいて
お願いしたら自分のCBRのを外してくれて「あげますよ」
えっマジですか?!そんな 初めてお会いしたのに頂けるなんて
IMG_0543dcb979.jpg
こんな感じで3分で装着
本当にありがとうございます。<(_ _*)> これで3秒UP...
気持ちだけですが...

今度は何時練習出来るんでしょうかね
石橋を叩き過ぎるくらい CBRは手を焼いています

もっともっと走り込んで信頼度を上げたいなぁ~
2012/10/25 01:24|CBR250Rベース車両CM:2


鈴鹿の整備

明日はCBRの初のフルコース練習です
ミニバイクでは何回も走行してますが

実に24年振りのロードでのフルコース走行...

楽しみです

兎に角整備をして行きます。
IMG_0514dcb979.jpg
前回 RS杯+美浜練習したのでOILも新品

そして前回のネガ
IMG_0517dcb979.jpg
逆チェンジシフトにするとスプロケットカバーも外せない

以前バトルさんで話をしていると「カバーは加工しても良い」との事で
IMG_0515dcb979.jpg
ザックリ穴あけ加工 これでわざわざチェンジリンクを
外さなくても容易にフロントスプロケ交換できます。

次の作業
IMG_0519dcb979.jpg
アルテックさんに冷却水が少ないよと指摘を受けて
そのまま水道水を足してましたが...

それだとイチイチ抜いて置かないと錆びますね
面倒なのはカウル外すのに時間が掛かるから...(゚ー゚;Aアセアセ

IMG_0522dcb979l.jpg
余談ですが冷却水 抜く時にいつも間違えてしまいます
A・B どっちでしょう?
答え Aです。

えっ?そんなんわかってるって聞こえてきそうですが
デジカメのフラッシュで→付いてるの始めてわかりました。(゚ー゚;Aアセアセ

あっまた脱線
IMG_0523dcb979.jpg
オーズ製カウルの良い所? アッパー+サイドカウルネジで止めとけば
そのまま外せますよ コツはスィ~トに外すですね

話し戻って
水道水 イチイチ抜いてちゃ面倒臭い...(本当はダメなんでしょうけど)
IMG_0521dcb979.jpg
ワコーズ製ヒートブロック これなら防錆効果あるし
エンジンOH時以外は抜かなくいいかなヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_0525dcb979.jpg
レース用ヒートブロック 
何これ 「只の濁りウォーターやん
まっ信じましょう。
IMG_0528dcb979.jpg
最後にマップを書き換え 音検通る秘策を伝授して頂きました。
これを試しにiphoneアプリで測定したら
バッフル無しで104dbになりました。

お~スゲ~!!(゚0゚;ハッ

序にXRのシートカバーも来たので○ナン製のタッカー2個破壊して
トリアエズ取付作業終了
IMG_0530dcb979.jpg
エエ感じやン おパ~プル
街中では走れんな このカラー

教訓 「安物買いの銭失い」タッカーはちゃんとしたのを
    購入しましょう

IMG_0533dcb979.jpg
よし明日の準備できた 

少し早く終わったのでジョギング1時間行って来ました。
明日の為に早く寝よ

オヤスミzZ
2012/10/24 00:36|CBR250Rベース車両CM:6


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
