行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告



pp
2017/04/28 09:30|未分類CM:0


2014 8/3 近スポ 第2戦 コニー杯

近スポ杯第2戦

ジェネレーション (以降Gクラス)グリッド6位 決勝 6位
MーN 予選 12位 決勝 リタイヤ
P1010002.jpg
Gクラスはウォーミングアップと位置付け
MーNクラス表彰を狙っての参戦。

前日が雨の為、練習出来ずorz

ダブルエントリーの利点を生かし,当日にマフラーテストと
練習により垂れたエンジンを誤魔化し,
IMG_2667.jpg
何とかBEST時の平均LAP安定化を目指しフリー走行、
IMG_6996.jpg
予選まで費やしましたがこれが仇となりMーNのグリッドは12位、
巻き返さないと...。
P1010017.jpg
①ジェネレーションクラス決勝

ジェントルマンだけのレース
自身の目標への追込みレース練習、NEXUS勝負服に着替え動きも軽快です。

序盤はスタート成功かと順位を上げましたが1周目の1コーナーで
中途半端な抜きになりまた順位を下げる。

パスするのがヤッパリ下手やわ~

後半スタート順位まで追い上げるも7周ではスタートでほぼ決まる

順位的にはガックシですが、動きのキレは良好です。
IMG_7485.jpg
本命MーN決勝で弾みをつける筈しかしながら
抜くタイミングの詰めがまだまだ甘い。
P1010005.jpg
気合の勝負服でM-Nクラス決勝 気合を~(笑
P1010021.jpg
○MーNクラス決勝
決勝は4列目スタート予想では3コーナーまでに
ジャンプUP予定でしたが本大会2レース共にスタートダッシュ失敗

大きく順位を下げてしまう。

これはマズイ

前走者のライダーがLapタイムが上がらず、引っかかり

グリちゃん→nori→およさん

グリちゃん→およさん→nori

およさん→グリちゃん→nori

抜け出したかったのですが第3グループを抜け出せず

およさんはストレート最速、あっさり抜いて順位を上げ
引き離されて出したので

およさん→前走ライダー→グリちゃん→nori

グリちゃんも抜くのに手間取ってるのが判ったので
次周は前に出て グリちゃん共々脱出し

およさんを追走しなければと

1コーナーで相手はIn付きが早くOUTに孕む傾向で
プレスを掛けていく
IMG_7451.jpg
イメージ画像(笑

9周目

1コーナー OUTから こんにちは

2コーナー INから こんにちは

3コーナーでOUTに孕んでくれたので

一気にシケインでIN側 前に出て...

接触、

立て回転 転倒


リタイヤという結果に終わりました。

自分の引き出しの無さが当然の結果と言う事かも知れません。

春の近スポ杯から自分なりにココを目指してスキルUPの為の
練習してきた中で、お世話になった。

コウジさん
練習方法の基本、こんな私の為に、
貴重な練習時間を割いて併走して頂きありがとう御座いました。

かおりさん
併走に付き合ってくれて長所を学ばせて頂き参考になり、
ありがとうございました。

志村さん
サスのセット方などライディングなどのアドバイスをして頂き
ありがとう御座いました。

WAさま
フロントの歪み判断法、凄く勉強になりありがとうございました。

鈴木さん
ライディングの愚痴を聞いて下さり練習方法など
メンタル面で支えて頂きありがとう御座いました。

辻井さん
マフラーを託して頂き、また私の要望に直ぐに対応して頂いたのに
結果も出せず申し訳ないです。最終形態のマフラーが出来るよう
今後ともよろしくお願いいたします。

グリデン、 コリちゃん
いつも面白おかしく癒し系でプレッシャーを和らげてくれて
ありがとう。

松野さん
いつもレース前のアドバイス激励ありがとうございます。

山本さん
ALTECに所属してプレッシャーの中での3年目を向かえ
何も報告出来ずに申し訳な気持ちで一杯です。すいません

このレースが今年の最後。余裕があれば練習に
向かうかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します。

追伸
それにしてもお隣の およよさん
IMG_2682.jpg
何故かテントに蛾が群がる 此処が私との違いか...(笑

今までの対戦は1勝3敗 負越し
ジェネレーションサボって確り、チギられ

何かツイてるというかノレてますねぇ~。
そのうち生駒乱入しますんで宜しくお願いいたします(笑
P1010026.jpg
レース後食欲 暴走中①

その2時間後
IMG_2684.jpg
暴走食欲②
デリシャスラーメン
IMG_2685.jpg
(笑)
2014/08/07 22:43|ミニバイク・レース・情報CM:0


2014 7/19~20 明智RS杯 第3戦

7/20明智RS杯 予選 6位 決勝 4位
P1000954.jpg
明智は練習へ2回 うち1時間で豪雨前日練習も豪雨となり
掴み所が無いままのレースの日を迎えました。

レース参戦にあたって勝つ事を意識してフリー走行後
P1000961.jpg
ラーメンさん仁さんからのライディングアドバイスで
シュートファイナルに変更し予選に臨みました。
P1000941.jpg
フリーTOPのライダーを追走時にバックマーカーをパスしようと
ダブルヘアピンでINに入った所でフロントが持ち堪えず明智初転倒、
Fブレーキレーバーが捥げ僅か3周の計測で再スタート出来ずの6位orz 。
P1000963.jpg
決勝前の1コマ
ジュベットさんにお願いした勝負服も何とか間に合いました
ありがとうございます。
P1000965.jpg
無理言って仕事を休んで貰いヘルプに来てもらった りえさん
頑張らないと...(汗
20140720150306(1).jpg
決勝
スタートで2台はパスしたものの0.5差が周回と共にズルズルと
離されて後方からは突かれましたがポジションは辛うじて4位はキープ...(汗

後半5周目からは追い上げの頑張りをしたもののタイムの上げ幅少なく
スタート時のみの全く見せ場の無いレースでしたw
P1000971.jpg
3位までが表彰かと片付けしてると表彰呼ばれ...嬉しい~
今期初表彰...(汗
P1000992.jpg
BF-48結果表です。

その後、フリー走行が出来るそうで昨日出来なかった
マフラーテストをテストしてみました。
IMG_6314.jpg
りえさん も昨日の雨で走れなかったので初明智を楽しんだみたい(笑
BF-50に楽々エントリー出来るタイム 次回はぜひ参加しましょう(爆
今森さん
初明智で暖かい歓迎に事色々と教えて頂き参考になりました
またお世話になりたいと思っていますのでよろしくお願いいたします

井上さん
短時間でBEST付近まで持って行けた効果的なアドバイス
ありがとう御座いました。

仁さん
セットのアドバイス参考にありがとう御座いました。
今回は空回りしましたが次はこのセットで行ける様スタイル変えます。

ヒロ君、ヒラハラさん
明智攻略、細部にわたりレクチャーありがとうございました。

2014/08/07 22:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


バーデンパークSOGI

明智の前日練習は着いた途端

ゲリラ集中豪雨w

夕方には少しだけ回復しこのまま天気が持てば走行...

ゲリラ集中豪雨w

走行を諦めズクズクに濡れた身体を温めに紹介して頂いた
バーデンパークSOGIへ行って参りました。

お風呂は500円で安価な上 

IMG_2618.jpg
動体視力測定器など設置

因みに りえさんは38点で ステージ1 TOP
パチパチ(拍手)

もみじ茶屋 食事処も充実
IMG_2625.jpg
中部地方は海老がデライね~
P1000930.jpg
明日のレースはヤケクソ系 爆食(笑
2014/07/19 21:16|ミニバイク・レース・情報CM:0


4/16 近スポ 練

前回の練習では5秒台を連続時計で出す事に成功し更なる精度を
出す為反復練習にまたまた近スポへ行って参りました。

気温22℃
寒さも無くタイムを出すには
申し分無い天候です。

ウォーミングアップ時にフロントの
違和感を感じステムナットを締め直し

再練習スタート(^^;;

再度コースインし、一通り車体チェックしながら走行し車体も
安定した所で難なく5秒台が一本出てPIT IN

今日は珍しくカンクウさんにオオツキさんが来られてました。

カンクウさんミニモトのKSRの慣らしで走行

しかも昨年末のGCでお会いした時より
大きくなってられたのでビックリ;^_^A

五十を超えても素晴らしい走りが
普通に出来られる事に自分もまだまだ
頑張れるんだと思いました(-_^)

さて自分の走りに戻りましょう。
前回よりフロントを1mm程イニシャルを掛けて走行

もう5.7くらいは直ぐに出る様になって来たデス*\(^o^)/*

唯、前回の走行では残スト10mmあった筈が5mmになってるw

油面が130mmでもこの状態
やはり粘度を固くするしか無いのだろうか?

連続走行でも多少のフロントの滑りが数回

もう少し煮詰める様にしていかないと
雨でまた転倒してしまいそう(ー ー;)

WA~様にも忠告されましたがカンクウさんにも指摘され

ライディングの荒さを改善する為に
なるだけ力まず滑らかに乗るよう心掛けて練習。

ラスト1時間でリアが流れ出して来たが
タイムはコンマ1ぐらい落ちて来た

やっぱりタイヤ荒れて来たのね(^◇^;)

課題はまだまだクリア出来てませんが

タイムも平均して5秒台が安定して刻めるようになりまして
本日はこれで良しとしましょう。(-_^)
2014/04/17 05:46|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯後の練習

近スポ杯後はバイクに信頼が出来ず
フォークなんんか?タイヤなんか?

なんて考えながら整備、怪我の状況から
無理は出来ないから1週間待ってバイクとの信頼関係を
取り戻すべく近スポへ

まず普通にそのまんまの仕様で走行
走行時、フロントに違和感

ネジ類の緩み、ステムのガタツキをチェックするも異常無し(・・;)

そして再び走行するもタイムあげれば
ガタツキがハッキリ出てくる。

PITでフロント周りをバラして整備
ステムのキャップが緩んでるのを発見

序でにフォークも前回のレースを踏まえて130mmに油面を上げ、
自分の思うセットに変更したものをチョイス。

WA~様から簡易式インナーの歪みの見方、歪んだフォークの
誤魔化し方を伝授してくれました。(ありがとうございます)

なんとボトムケースが歪んでる、なんて
思いも付かなかった。

修正して走行開始
おっ!!症状が消えた事を確認

そしてお昼を迎える

WA~様のアドバイス通り、リアのイニシャルを3回転締めてみて走行開始

リアが落ち着き始めアクセルオンし易く
車体姿勢が落ち着いて来てるのを確認

またXRモタはM仕様なのでレギュレーションで使える
トップブリッジ、イニシャルアジャスターを使って突き出し3mm

10mm締め込んで、カラー15mmの仕様に変更

そして走行開始
フロントの自由度が増えて来た。(≧∇≦)

タイムも力まずで46~45.8
ええやん(^.^)

WA~様から
「単独で45.5出せれば次にステップUP出来るよ」とアドバイス

なるべく力まず、丁寧な操作で走行

バイクとの信頼関係も良好だし、乗っててスムースに周回を重ね
平均45.5、時に45.3に入り安定して来ました。

何時もならタイム出たらPIT入るのですが、タイムが落ちるまで踏ん張って
連続で記録することが出来ました。

気が付けば一般走行終了まで走ってた。

何時もなら会員走行枠も練習するが

バイクを降りたら膝が、背中が伸びない

脱力感…流石にこの疲れは普通じゃない

練習やめました。(^◇^;)

おっちゃんから成績表を頂いた

220周も走行したよ、近スポ来ての
記録更新ですわ(^^;;

先日はレース開催時に4回転倒という不名誉な記録を更新し更新orz

コニー杯は、もっとレースが出来る様に練習頑張ります(^^;;v
2014/04/14 13:33|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ KTC杯

春というのに前夜の雨と共に気温は2℃
当然、路面はWET そして寒い

迎えたレース当日朝のフリー走行
最初はWETパッチでのMOTO4クラス走行

DRYタイヤをチョイス、TOP48入れてたがゴトウさんが目前で転倒、
50秒までで無難に走行を済ませる。(ー ー;)

ちょいビビり入ったかな?

今までの近スポ杯参加の中で午前のWETは良くあるが、
ここまで気温が下がってのスプリントレースは初めての経験です。

moto4予選
午後の決勝は雨予報(ー ー;)
ならば決勝時はレインの可能性がある。

ポール狙えるメンバーでも無い。
ここで皮剥き完了させておかないとレースでは使えないと判断。

この判断が今日一日のレースの不幸が始まるw

天気予報では午前中は宇治地区は晴れマーク決勝時は雨との予報(ー ー;)

予選前から雨が降りコース上は再びWETコンデイション

ここで問題...近スポ杯はウォーマー使用不可

駄菓子菓子


数クラス走行時には雨も上がりコース上はDRYコンデイションへ
とコロコロと路面が変化。

MーEX予選時に宇野選手が43秒台を
叩き出した事でコース上はほぼDRYだと伺えます。

決勝は雨予報
P1000789.jpg
悩んだ末、皮剥きを兼ねてレインをチョイス

コースイン時に私の前走のカワマタさんがPITロードで
リアが滑ってる

汗...カワマタさんも新品レイン

そんなに滑るのかな?気を付けようと

皮むき程度に軽く2コーナーに刺しかかろうとした瞬間

カワマタさん一瞬にして転倒 行く手を塞がれ

フロントが滑って回避も間に合わず

IMG_1479.jpg
前転倒立?頭からダイレクトに転倒w

一瞬にしてアタマ中が真っ白に...

ヤバイヤバイ 気を失いそうだ

なかなかコース上から立つ事が出来なかったが
予選中である 早く起きないと迷惑がかかる

漸く起き上がれたコース外に出る、ヘルメットのシールド左側が破損
シールドがブラブラしてる。
IMG_1508.jpg
オフィシャルに「この状態で走行OK?」

承諾を得てからコース復帰、既にグリーンフラッグ出てる
さぁタイム出さなくてわ

その次の3コーナーでバンク角した瞬間
転倒

なにやってるねん(汗

もうタイヤが信用出来ないのでタイムも上がらず予選終了
最下位は間逃れたが...もうどうでもええわ(爆

そしてジェネレーションクラスフリー走行
もうレインの皮剥きは終わってるんでそのまま淡々と走行して確認

迎えて決勝
先ずはジェネレーションクラス

ポジションは女性→年上→の順序
見渡せばそこそこ前って事はそれなりの中年上位(笑

結構な実力者も居られますね

最前列は女性、スタート悪くないスタートではありますが
やはり体重差がダッシュに響きます。

1コーナーで安全に抜くのは無理と
2周目判断し2コーナーでインから抜こうと

切り返した瞬間、前輪が一気にスリップ
20140406122151(1).jpg
転倒ぉ~っ!!」本日3回目...

そして遅れを取り戻すべく追い上げますが6周目、最終コーナーにて
エイプのライダーさんに無理な抜き方をしつつ(申し訳ないデス)
20140406122151(2).jpg
再び2コーナー侵入時にフロントからスクワレ転倒
(本日4回目の転倒
もうタイヤもバイクも不信感...w

もうそのまま最下位でチェッカー

何をしてるのだかレースじゃなく今日は一日転倒しに来てるのだろか

組む時にフロントセットする時に残ストが30mmくらいから
左が入りが渋かったのが原因か? タイヤが1年前のか原因か?

もう何をしてもバイクが信用できないでいる。

続いてmoto4クラス決勝
前クラスの走行見てるとDRYです。

良かった不安材料がひとつ減ったょ

グリッドも後ろから2番目ブービー

もう失うものもないし追い上げるしかないね

スタート悪くも無く良くも無く平凡
しかしながら身体は正直だ

コケる事に「ビビってる~」リミッター発動気味もタイムを見れば糞タイム

上げないと自分が何して来たのかわからない

駄菓子菓子

右親指の負傷+ウィンターグローブのモケモケが
グリップに纏わり付いて右手がコントロール出来ないYO

操作ミス連発でタイムも上がらない
10周目?前者2台が転倒これは順位が上がるぞぉ

リザルトには残せそう とイヤラシイ気持ちが
悲しい事につっちゃんにLAPされてしまう~

もう小鹿になった気持ちはライオンに食われるのを待ってる身
ブルーフラッグが振られレコ-ドライン明け渡しチェッカー

そして勘違いのダブルチェッカーで

不名誉な最下位

もう参加してた事態DNSにして欲しい(爆
P1000792.jpg
NANAの誕生日だというのにわざわざ観に来てくれたのに
自分の実力が出し切れなかったのが悔しいです。(泣

近スポ杯参加の中で一番酷いレースはこうして幕を下ろしたのである。

次回はもう少しレースがしたいですw
2014/04/07 23:27|ミニバイク・レース・情報CM:0


4/3 コソ練

近スポ杯まであと3日目標タイムまではちょっと難しいが
BESTタイムを平均して走れるように
スペシャルコーチを用意致しました。

しかしながらコーチしろと言っても、そのお方のバイクは既に売却 

私のNSF/M仕様を貸与し走行料金と燃料代は仕方ない

う~ん 高いコーチング料 払ったんで頼みますよ
Aコーチ様
10001498_383198298485891_764039205_n.jpg
私のNSF/M仕様

事務所に支払い行くとAコーチ様、会員期限切れとの事

わぁっ!!やられた

渋々、ライセンス更新料金を支払う

一通り、準備も出来て大変お忙しい方なので
条件が15時半までとの事。
IMG_2347.jpg
「先にウォーミング アップしてくるね」

行ってらっしゃ~い

何か、走行見てると モッサリとした走行

内心「大丈夫かいな?」(笑

暫くして私もウォーミング アップ ラン開始し
それなりに46フラまでタイムを上げてから

Aコーチ様に合流して併走開始

駄菓子菓子

一向にペースが上がらないw

仕方がないので前走するがAコーチ様 
僅かに離れて行く様になって来た。

もうこっちがペース落として引っ張る

なんとか付いて来れる様になるも、

数回のセーフティーゾーンに入ってしまう

また暫くしてAコーチ様走り出すもペース上がらず

仕方がないので私が引っ張る

「うんっ?」

どっちがコーチだよ(笑

結局、近スポ杯の練習にはなりませんでしたが

単独で1回の記録5.8出せただけでコソ練になりませんでしたが
アサPと久振りの練習出来たのは楽しかったわ

2014/04/04 13:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/19 近スポ練習

先週の練習でBestは更新した。
しかし安定した周回を重ねられないと

レースには使えないよね
安定した周回にはも少しコントロール出来る様に更なる練習が必要です。

練習あるのみ課題は先日に続き
同じ2次旋回

しかしながら今日も水曜日だというのに
練習されてる方が多い事(笑

タイム的には6フラまでは連続周回出来るが如何せんタイヤが滑るw

コリちゃんのアドバイスで空気圧を調整するも前にズリズリ滑って前に進まない

タイヤが荒れ荒れです。

しかもタイムが安定しないので余計に
疲れてしまい空気が悪いのもあるか

肩で息している(´・_・`)

更にアグレッシブ攻める1コーナー、
フロントが逃げてアクセルコントロール
で何とかと思うも持ち堪えれず転倒…(;^_^A

物のせいにするのはあまり良く無いんだけど近スポ杯まで時間が無い

Bestタイムのフィーリングを忘れない為にもタイヤ交換

愛咲子のレース一回だけ使用のリアだけ一先ず交換

交換した3周目にはBestまで持ってけた
(^◇^;)

一気にBest更新を図るも今度はフロント
が滑り出してラインがズレる

タイムが5秒台後半~6フラ

もうフロントも交換だ

営業時間15分前交換完了(⌒-⌒; )

ウォーマー掛け残り5分に賭ける

走行開始

空気圧が思ったより上がってるのか
フロントが跳ねるw

時間が無いのでこの仕様でタイム更新を狙う

おっちゃん出て来て残り1周…

最低でも5秒台には入るつもりで

チェッカー

何とか入った(^◇^;)

まだまだ練習しないとねレースまであと何回練習出来るかな

平均Lapアゲないとね(^.^)
2014/03/20 05:59|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/1 近スポ練習

週の始めからPM2.5の影響で目の調子が悪く眼科で薬を処方して痒みは少々マシなものの、気管も影響か息がしズラい

ジョグもPM2.5の影響で控えて体力が少々落ちてる中、予報では夕方18時から明日にかけて雨予報

近スポへ

相変わらず空はどんよりしてますが
一通り用意して事務所へ

おっちゃんに天気の相談したら
「雨は夕方だから大丈夫でしょう(^◇^;)




走行料➕レスコン代4000円を支払う

さっ、練習、練習

身体を慣らしつつ前回のおさらい
しかし今日は何だか息苦しいのである。

走行10周くらいで曇り止めノーズがやけに苦しい、息がしにくい

6秒台は直ぐに出るので一先ずPIT IN

息を整える意味を兼ねて、およよさん,コウジさん&かおりさん夫婦、
準くん親子さんと談笑して10分

雨…( ̄◇ ̄;)


暫く様子を見てるとどんどん本格的に
降って来たw_| ̄|○

ゴラァ~天気予報 雨降るの5時間程早いんじゃないの( *`ω´)


3500円➕500円/15周=
266円…_| ̄|○

今日の近スポ高く付いたわ~(-。-;

2014/03/02 00:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


222近スポ練習

近スポ第1戦 KTC杯に向けてアベレージを上げるべく
今日も昼から近スポへ練習に行って来ました。

ここ最近の寒さの影響から曇り対策を
強化すべく様様なベンチレーションを試してみて
アライのRR4、RR5にアライの純正製品を装着

結果、曇る(-。-;

ダメだわ

お次はショーエイ用のX12用を装着
これも結果ダメ(-。-;

最後はショーエイのタイプ1
これが一番効果があるように思う



最近流行りのピンロックシールドを
装着、これは本当曇らないね。

この対策だけで15kも使ってしまった
(ーー;)

その分メガネライダーも走りに集中出来るから良しとしましょう。

さて練習の方ですが

近スポの1コーナーはブレーキングからの1次旋回は
良い練習になります。

なかなか理想のコーナーリングが出来ないですね(^◇^;)

ブレーキングからの進入で底付きを起こす。それを回避する為、
後方へ荷重を移す

そしてブレーキングをしながら1次旋回と入って行く訳でが...

直ぐにロックさせてしまい、中々コントロールを出来ない

昨年からのトライ&エラーにより
ロック転倒率は減りました。

その点エキパライダーさんの走りを観てると
スムースに進入されてますし、安定感ありますよね

3月号のライスポのロッシの解説を見てると
ミニバイクの走らせ方もmotoGPも同じみたいですね。

とはまぁ~

180周も周回して平均タイムは上がりましたが
コンマを削る作業は大変だね

自分の求めている理想タイムまで1秒ちょい削りたい

デブじゃダメですかね(^◇^;)
まだまだ理想を求めて練習して行きます

がんばろ

2014/02/23 08:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


大雪後の近スポ練習

今日はゲレンデは近畿スポーツランドへ行って来ました。

平日この寒さですから、着いてみれば
2組…練習には集中出来そうです。

気温は4℃、日差しは良いのですが
コース上の残雪、風の影響か路面温度は6~10℃

ウォ-マ-巻いて30℃をキープして走行するも20周ほどで表面温度を測ると
前 右20℃ 左12℃
後 右26℃ 左20℃

こんな感じ冷えてくる

ライダーも走れば走るほど体の動きが悪くなり、シフトミスに
1コーナー進入時のブレーキングにレバーを握ってるのか握ってないのか

感覚が無くなってしまし20周が限界です。

タイムは出ないはラインはズレる、
オマケに転倒付き

寒さの加減、シールド、眼鏡がよく曇るので対策です。

それでもタイムを気にせず何か練習になる事をしようと
の1時間は一人貸切状態で終了まで走行

今日は何の練習したんだろうか
良くわからなかったね

PS
近スポへ行く皆様へ山道を登る際
橋があるところら辺はスタッドレスでも滑るので
気を付けてくださいね(^O^)

2014/02/19 18:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ初練

1月25日(土)
今年初の近スポへ行って来ました。
2014012608363543e.jpg

今日は暖かく練習するには丁度良いです。

先週の鈴鹿練習は気温が低く初転倒
クラッシュパッドに

トペ・スイシーダ決めてクビ、膝と調子悪りぃ…(-。-;
20140126084015c84.jpg
KURODAYAさんから販売されてるNSF用WPを
エイプ&XRに装着出来るアダプターを購入
20140126083641a30.jpg
早速、XR君へNSF用WPサスを装着という見た目と性能重視で
装着セッテイングに行って来ました。

路面温度は11℃
この時期にしては暖かい

走行
昔も今も下手だがCBRに乗る様になって、タイヤの滑り出しが
良く解る様になって来た。

冬ということで空気圧を高めセット
F2.0 R2.1

ウォマーにて温める
非接触温度計にてF 31℃ R38℃

走行開始
シケインはフロントがチャタ、最終はリアが滑り出しラインから
ズレ無理しないで走行

タイムは47…(~_~;)酷い
空気圧
F2.4 R2.8 チト上がり過ぎかな

表面温度
F右 26℃ 左21℃
R右 38℃ 左33℃

やはり音感で空気圧計るのが安定する。
充分に温めてから再度計測。
F2.0 R2.1に合わせる

46にカスリ出したが症状が消えない
ライン外れる

人間も動けてないのがあるので仕方無いね。(^◇^;)

何言うさんが遊びに来られてたので相談。
20140126083639543.jpg
見た目がその気にさせるWP&ハイパコ(((o(*゚▽゚*)o)))

走行を見て頂いて リアサスが私の思ってる程は
動いてないらしい。

そりゃリンクサスだしNSFと違うもんね
リンク式はイマイチ良く分から無いw(-。-;

ちょっとシッタカぶって見ました(^◇^;)
いやサスセット良く分からんです

解らんなりに

セットを伸び率を解放方向へと3ノッチ
変更、Lを少しイジってシートを押す
動くようになった感じがするよ

ラインがズレ無くなって来た(^O^)
タイムも46フラから一気に45に入り出す。

ええやんか~(^_^)

丁度良いライダーさんにコバンザメで
20140127003606e3c.jpg
best更新の45.7を記録

まだまだ行けそう。76kgUPを思えば良いんちゃうの?
セットに詰めれば、攻めれる目標が見えて来たように思う。

何言うさんアドバイスサンキューです(^^)v
2014/01/26 07:13|ミニバイク・レース・情報CM:0


鈴鹿の初練...そして

今年初の練習は鈴鹿
一本目はライセンスを忘れてしまい到着したのが
11時…走るなら2本目

しかも苦手な西コース気温は5℃
昨年の寒さの事を考えると走るのを躊躇

今日の走行はどうしようかと思ってたのですが昨年CBRを購入した
コモさんが夜勤明けで練習に来ると聞いたので来られてたら

一緒に練習しようとバイクは一応用意してはいました。


一本目はライセンスを忘れてしまい到着したのが
11時…走るなら2本目

しかも苦手な西コース気温は5℃
昨年の寒さの事を考えると走るのを躊躇

コモさんに連絡すると既に車で待機されてたので
走ることを決めた。
IMG_2765dcb979.jpg
わざわざ、ニシヤMAXさん私の為にヘルプしに来てくれてたので
走る以上は何か得られればという思いと初転倒だけは避けたい

コモさんはサンデーのCUP戦にフルエントリーするらしいので
先導走行と体の動きのチェック程度で走行開始

ペースは1分50秒前後で走行するもコモさん
スピードに目が慣れて無い御様子

3回はPIT IN OUTを繰り返し漸くコモさんと一緒に練習
出来るようになりました。((汗

タイム的にもレースタイムと程遠い
一磨君も新規でアルテック加入し初走行で素晴しい走り

流石にこのタイムはいけないと思い
ペースUPして行くも、フロント、リア共に滑ってるのが
良く解る^^;

コモさんの事も考えてペースを一気に上げて行きデグナー、スプーンは
目が慣れられるまではペースダウンしながらの2周目ショートカット立ち上がり

アクセルONした瞬間、一気にトラクションが抜けてしまい
バイクが宙を舞いそのままクラッシュパッドに脳天からトペシーダース(>_<)

幸いな事に真後ろのコモさんを巻き込まなかっただけでも
良かったです(ーー;)
IMG_2767dcb979_20140122084737422.jpg
バイクのダメージはステップバーが折れた程度で助かったが、
人間の心身のダメージ…トホッホT^T

さて何の練習にもならずまたコモさんの参考にもなれない私
ホント、スミマセン(>人<;)

そして最終枠はキャンセルし皆に路面が冷えてるので気を付けてと
声を掛けときました。

数周程でコウヘイ君、カズマ君は見かけるのですが
アダルト部門のタカハシさん、コモさんと見かけません!?(・_・;?

チェッカーと同時に放送で130Rで2台回収…と聞こえたで
監督、オクムラさんとレッカーに乗り込む

しかしながら、ツナギではわからないのですが
冬のレッカーは超寒〜いヽ(;▽;)ノ
IMG_2771dcb979.jpg
先ずはコモさん、転倒じゃなくマシントラブルとの事
怪我なくて良かった(;^_^A
IMG_2772dcb979.jpg
お次はタカハシさん、コチラは転倒(>_<)
201401270739111df.jpg
驚きなのがGO PROの吸盤!?(・_・;?
130Rで転倒して外れてないのが不思議
吸盤だけで4千するだけの事はあります

IMG_2775dcb979.jpg
唯、高速コーナーで転倒して大きな怪我なくて良かったです
よく見れば二人ともDAIJIROメットに130R何のキーワードだろ?

結局、アダルト関係者全員OUTでした
極寒の走行は気を付けてくださいませ


2014/01/22 08:50|CBR250Rベース車両CM:0


2013 HRC NSFグランドチャンピオン大会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/12/01 23:15|ミニバイク・レース・情報


11/23 鈴鹿練習 

この日はMFJ GPでの不甲斐無いタイムを
何とかしたいと思いニシヤMAXさんをコーチにお願いして練習に行きました
IMG_2709dcb979.jpg
朝からPITを取るのに苦労しましたが何とか確保

スズロサさんはフクイさんにバイクを貸すそうで乗らないらしい

私は1本目だけ限定でニシヤMAXさんと走行
開始5周目には49フラットを連発

まだ余力がありイケそうな雰囲気

2本目
このまま47まで出せればと意気込む

駄菓子菓子

単独、集団で走行するもタイムが出ない

風もあるのか体力が無いのか身体がバラバラでタイムが
6秒くらい落ちる
IMG_2710dcb979.jpg
見かねてスズロサさんが目線をレクチャーしてくれて
バイクはテープの目印だらけw

3本目走るつもりは無かったがキトウさんが乗るというので
先導走行を兼ねて走るも完全に自分を見失う

タイムはもうクソ野郎

フッこれが実力か...


2013/11/23 22:38|CBR250Rベース車両CM:0


11/17 鈴鹿ミニモトOPEN 最終章

昨日のファンラン ネオスタもシーズンも無事終わり

今日は開催最後となる鈴鹿ミニモトOPEN4耐
今年でOPENクラス自体が消滅するそうです。

勿体無いです。

参加する多くのライダーは週末の土日

練習走行日が平日の月、木とかされれば練習に行けない訳です
せめて3回に一回くらいは日、土を入れてくれれば参加する方も
増えたのでは無いでしょうか。

まっ言っても決まったものは覆せないのでこれくらいにしときます。

IMG_2661dcb979.jpg
チームへなちょこ♪かわむら家さん オーナー、カワムラさん
CB130レプリカ今年も素晴らしいバイクに仕上げておられますね
IMG_2669dcb979_201402092202287b6.jpg
私はペアライダーのオクムラさんのチームのお手伝いです。


アサコのグラチャンの練習予定でノーマルで私自身参加予定したが
ラーメン総統からお誘いを受けて
IMG_2684dcb979.jpg
晴れてジェイソンズカスタムワークス様からSP車両で出場する事になりました。
SP車両はOPENと別表彰かと思いましたが蓋を開けて見れば

同じクラスになるらしい、じゃ優勝とかは無いもんで個人戦で戦う事になる
IMG_2680dcb979.jpg
対抗場のチームは西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!さん
ニシまるさん、nobちゃんペア
IMG_2670dcb979_20140209221248e2b.jpg
決勝前は余裕のチーム
SPのライバルとしては最強でしょ
IMG_2676dcb979.jpg
チームへなちょこ♪かわむら家さん

コチラの方はOPENといえどもエンジョイなので
楽しくレースが出来るのでエンジンが壊れないように
完走する事を目指す。
IMG_2689dcb979_20140209220541d8e.jpg
スタート3分前 モニター見ればジェイソンズ アサコが写されてます
優勝候補みたいやん

決勝はヘルプしながらもPITが8番がジェイソンズ
30番台カワムラ家 あっちへこっちへと行き来しながらろくな写真も撮れず
忙しかったなぁ~

西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!
ジェイソンズカスタムワークスはSP車両同士で耐久らしい
バトルを展開してまして面白い

しかも,チームへなちょこ♪かわむら家OPEN車両と絡んだりと
コース上で観たかったような...

何事もトラブル無く

最終ステイント
チームへなちょこ♪かわむら家
カワムラさんのチェンジを見届けてから

写真を撮るべくジェイソンズPITへ
IMG_2698dcb979.jpg
間に合ったラーメン総統と交代でアサコ

IMG_2699dcb979.jpg
ちゃんと走れよ~

IMG_2701dcb979.jpg
スタート30秒前

無事送り出して...

その横をカワムラさんがPITロードを過ぎ去った?

えっ?

PITへ急いで戻ると再びPIT IN
IMG_1922dcb979.jpg
クラッチトラブル発生 山本監督が修理

残り15分で無事復帰出来てホッとした

そして完走

ジェイソンズも
ライバルチーム西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!に
3秒差で逃げ切り勝つ事が出来たみたいだし
良かった

一日中バタバタしてましたが大変有意義な
鈴鹿ミニモトOPEN最終章楽しめました。


2013/11/21 21:25|ミニバイク・レース・情報CM:0


11/16 FUN&RUN ネオスタ フルコースSP

先に話をしますと
IMG_2654dcb979.jpg
鈴鹿FUN&RUN ネオスタ3位入賞しました。
イエーイ!!

それでは当日のレポートです。

今日はFUN&RUN ネオスタ4戦目 最終戦は
フルコースSPです。

朝5時に鈴鹿到着、明日のアサPのミニモト4時間耐久もあり
ジェイソンズPITにミニバイクを搬入、そして自分のPITに

CBRを搬入していると自分のツナギを忘れてしまい
さぁ~大変!!

とんぼ返りで京都へ取りに行く羽目に...

そして再び着いたのがブリーフィング5分前...滝汗
IMG_1901dcb979.jpg
受付時にパンフ見ていると表紙にマツケスと私とデンちゃん

なんか嬉しいなぁ~

ブリーフイング後30分ほどで予選なんで結構タイトなスケジュール

ここでちょっと前後の話になります...

今回参加する前にあたって目標の年間表彰式をモーニングで
出席すると誓ったシリーズ参戦でした


IMG_0773 (1)dcb979
前回の転倒そして修復作業の末最下位により
ランキング争いから脱落

正直、私は出る気が無かった
マツケスさんが出ようというので条件を付けました
参加する以上意義があるレース、表彰台に立つ事を目標にOKしました

駄菓子菓子

前回のMFJ GPでの転倒による怪我の回復が遅れ
マツケスさんは1週間前にリタイヤを決めた...

マジ

リタイヤしても全額返って来ない


さて、どうしょう?


心の整理、考えてみた

マツケスさんが抜けても目標にぶれる事は無い

悩んだ末に大会3日前に出場を決めました

先ずはMFJ GPにて燃え尽きた精神を切り替える

ネガなタイヤについて平井さんに、相談し
大会当日にぶっつけ本番

NEWバイアスタイヤのセットを短い時間で決めなくては行けません

予選

先導走行スピードでチャタが収まらない、前後もヤバイ思ったより
バイクのラインがズレて行く(汗
IMG_0856dcb979.jpg
ニシさんと相談して空気圧を下げ予選に向かう

チャタは少々マシになったが、思った以上にラインがズレる
ダンロップ スプーン 130R チャタ~が収まらない

チャタリング祭り開催中です

タイムを詰め切れず予選 総合27番CBRクラス 6番手
ネオスタ・ルールがあるのでポジションは少しは上がるので助かります

ニシさんと相談してチャタを止めるサスセット博打的なセットを決める

決勝
グリット22番手からスタート
いつもなら沢山の仲間が居るであろうグリッド
ミニモトブリーフィングと重なり
IMG_2644dcb979_20131119002555dda.jpg
ニシさん、るんらん♪という少なさゆえに集中できる環境ではある

スタート 特攻決まる

駄菓子菓子

1コーナー進入でニンジャパワーで抜き返され
ゴチャゴチャの2コーナー~S字で思うように前にイケない

はぁ~困った 丁寧にスリッツプを有効に順位を少しづつ上げて
総合ポジション19位だったかな この時点でCBR 4か5位

スリップ切れた頃合を見て4周目PIT IN

これはニシさんと相談してたので予定どうり

あとはどれだけ安定してタイムを維持するかです

ただ、もうチャタは止まらない

6周目、ダンロップ上がりでフロントが横滑りした瞬間
ハイサイド 

ヤベ~、OUTへ放りだされそうになるもカメラに
アタマ激突させながら何とか転倒せずに済んだよ~

無理できない...

IMG_0866dcb979.jpg
タイヤのグリップは悪いとは思わないんだけど
無理すると高速コーナー進入時にフロントが暴れる

もうこれ以上のプッシュは私の腐ったウデではコントロール出来ない、
転倒したら何にも残らない。

数台抜きながらペース維持に方向転換

11周目 PITサインもP18 クラス4位

コース上は単独走行 スリップ使えず

万事休す...と最終シケイン進入時にオレンジのツナギが見えた
バイク再スタートしてる これは3位のHさん

チャン~ス!!

Hさんもバイクに乗ってトロトロと最終コーナーへ
私もシケイン立ち上がり何とかゴール手前で抜ければお立ち台イケる...

そうは問屋は卸さない

バイク1台分届きませんでした ガックシ

あ~ 届かなかった、幻の表彰台...

そしていつものように並んでPITへ戻るつもりが
呼び止められフルコースはパルクフェルメに並べるのね

なんて思ってるとニシさん達が

「3位入賞したんやで おめでとう」

何言ってるねん

よく見ると並んでるバイクは入賞者のみ

マジで?
IMG_2649dcb979.jpg
3位入賞したみたいです!!

いつも付いてくれてたオクムラさん達が凄く喜んでくれてる顔を
見て本当に表彰台なんや~

目標達成~!!

オクムラさん、カワムラさん、アサP達は
ミニモト練習走行で居ませんでしたが...

ニシさん、るんらん♪と3人で表彰式へ
IMG_0926dcb979.jpg
鈴鹿初 表彰台 シャンペンファイトやったった!!

IMG_2659dcb979.jpg
表彰式後 皆で記念撮影 パシャリ

最終戦のレースは準備不足は否めませんが、
結果が良ければすべて良しです

総合17位 CBRクラス3位よしよし!!

ニシさん 
アドバイス心強かったですホンマにホンマにありがとうございます

オクムラさん 
一番迷惑掛けたと思います。シーズン通して結果が出せなくて
最後の最後に入賞できたのもオクムラさん、姐さん
あってのもと思います この場を借りて
本当にありがとうございました。」

るんらん♪ 
今年初めて、テレビの上に飾れるよありがとうね

IMG_1905dcb979.jpg
マツケス  結果出したよ~!!
一緒に表彰台立ちたかった気持ちを表してみました
(たまにはちゃんとした顔撮らせてね)

ALTEC山本監督 並びに関係者様
ありがとうございました
2013/11/19 00:31|CBR250Rベース車両CM:0


レポート鈴鹿 MFJGP 併催CBR CUP最終戦

最後の西コース練習から1ヶ月、

雨のフルコースは雨のDRYタイヤの走行を体感のみに
留めて置き

前日の特スポも仕事の為走る事が出来ず
やって参りました、

鈴鹿MFJ GP併催CBR CUP
IMG_2607dcb979.jpg
前日入りしたアサPのタイムはあえて聞きませんでしたが
東コース、西コース、フルコース 計270分

アサP、春先は「CBR乗せてぇ~欲しい」と
ず~と言ってたんです。

これだけ乗せれば普通に行けると思われます

普通で言えば?(笑)に塩を充分送ったつもり

だけどそんなに甘くわない訳でして

車体を振り回せるようなライディング+軽量な身体を
生かせれば

私なんかOUT OFF 眼中だろうに

環境が良くても、私が親バカだったりするもんで
競争心、闘争力、精神力、バイクに対する思い...etc

言い出したらキリが無い、普通に私達の時代の精神なら、
もっと結果も違ったかも知れませんね

ありゃりゃ~道がそれちゃった。そこまで期待してやっても
アサコには荷が重いかな...あの子はまだ若い

その内...まっえっか

レースの話にもどしまひょ
IMG_2605 (1)dcb979
予選前から余裕をあるように見せる私

先導走行後、予選Aグループからです。
今回、新しい試み、ファイナルもロングに振っての
毎度のぶっつけ本番
チョ~不安
IMG_0053dcb979.jpg
先導走行からマージンを保ち 敢えて後方から全開モード

先導走行が終わりさぁ~いよいよ予選

IMG_0218dcb979.jpg
ニシさんを追走するも抜く時はスパンっと
パッシングして行くのは流石、国際ライダーです、

同じようにパッシング出来ないでいる私は
アッサリ離されてしまう

下手糞ぉ~んっ!!

しかしながら3周目からBESTを3秒も
上回るタイム(;゜0゜)

秋の気温、自分の体感で夏場と何ら変わらない様に思うのに
バイクが気持ち良く走ってくれる^_^


何故かまだ余裕がある

ヨッシャ~!!
これはイケる 内心そう思った。
IMG_0004dcb979.jpg
アサPもこの後、パッシング後、お互いスリップ使いながらの
予選突破じゃ~o(^▽^)o

ありゃ?

後方見ればアサPは遥か後方に入る事に気付く...囧rz
IMG_0211dcb979.jpg
バイクを振り回せてなくて苦労してるようだ。

アサコすまん!!先を急ぐわぁ~(ノn`*)

自分にも余裕無いのでタイムを削らなければ…

そう思うのも束の間...中々、タイムUP出来ない
時間から言えばあと4周 出来ればえぇ~方か

ここでスズロサさん、マツケスさんから
「絶対タイム出るって!!」根拠の無い励ましの言葉(笑
を思い出した。

「絶対出るやわ~!!」

しかし1台のバイクの縦の速さにブレーキがかかり
要所要所の立ち上がりの大事なポイントを
塞がれてしまい加速体制に入れない

困った、クマった(´・_・`)

一旦、PITに入ろうか悩んだが慣れ無いファイナル
に久々のフルコース、そのまま走行をチョイス

コーナーでアドバンテージがあっても縦の速さに
シケインで並ばれてしまいます。

ヤ・バ・い


かなりハードに攻めているので2コーナー、デグ1、で
飛び出しそうになるも、抜き去ることが出来ない

だからと言ってスリップ使ってタイムを伸ばし合えるパートナーでも無い

ゴチャゴチャしてる間に無情にもチェッカー

あと2秒は切れそうなのに切れず
予選の組立ての下手さ(実力不足)が情けない(。-_-。)

そしてBグループの予選

マツケスさんも調子良さそうにタイムを刻んでたのですが
47秒がポンと出る流石です。

4LAP目、ホームストレートで本気のタイムアタックを
仕掛けたのがわかりました。
IMG_0312dcb979.jpg
今までの経験上、このスイッチ入った時が一番リスクが大きく
マツケスさんも例外に洩れず

逆バンで転倒 Σ(゚д゚lll)

タイムはそれなりに出ていたので予選は大丈夫だろう

スズロサさんも私同様、予選苦労してましたね(´・_・`)


2分50秒台は予選通過は厳しいそうだと
アナウンスが聞こえて来ます。

私の持ちタイムでは恐らくギリギリ予選落ちだろうと思い

IMG_2611dcb979.jpg
何事なかったように楽しそうな子供達

プシュッと開け、喉越しに来る「シュワ~」この一口が
悲しみと幸せが紙一重な心で軽く飲んでる私

そんなところに

マツケスさん身体のダメージが思ってたより酷いようで
オクムラさんと病院へ向かいました

そして予選結果が発表されました

予測してましたが…

予選落ちポールポジション

ギリギリセーフのチームのタカハシさん
その差は0,54差...

一応、ウェイティングタイム中に嘆願書を出しに行くも
これってマツケスさんがダメだった場合の変わり?

予選通過したタカハシさん、予選転倒してリタイヤするかも知れない
マツケスさんを待ち嘆願書を提出…

実力でもぎ取ってない現状
何で全てチーム関係者が絡むんだろうね、

なんだか複雑だなぁ~

私は繰り上がり一番候補、アサPは予選落ち
IMG_2623 (1)dcb979
現段階では2台 親子揃って予選落ち はぁ~ どんだけぇ~

マツケスさんの連絡をするも様態は思わしく
らしくない発言、結果待ちだそうです。

これは準備して置いた方が良いのか?
しかし何の連絡も無いままウェイティング終了

そしてスターティンググリッド表が発表

「マツケスさん出るつもりなんやわ」

事務局から公式に電話が入り予選落ち決定

そしてマツノさんの様態が心配なので再度連絡し
私の思惑と裏腹で本人の口からは弱々しく、無理、リタイヤするし」と
事務局に連絡し変わりに私を出してくれとお願いするそうです

数分後、事務局から連絡が入り
「再度協議しましたが、スターティンググリット発表後の変更は
出来ない」との事

仮にマツケスさんがリタイヤしても
グリッド上は空車になるそうです
IMG_2619dcb979.jpg
漸く、アンダー脱ぐ事ができる

結局、私が出れないのならという事でマツケスさん強行出場となりました。

しかしながら、本当に調子が悪そうで
出ても大丈夫?て心配

本人には、無理って判断したらリタイヤするのも勇気と伝えて
傷だらけのメットは使用不可
IMG_1843dcb979.jpg
変わりに私のメットを被ってレースへ望みました。
俺のメットなんて被れば余計に成績悪くなるんじゃないの~

只、レースではメット塗装合わせて15万かかってるんだから
転倒したらコロスと脅しておきました(笑

決勝レース

MFJ GPは予選落ちがあっただけにレース内容もアグレッシブで
素晴らしいレースでしたね
IMG_0002dcb979.jpg
コウヘイ君は頑張って6位、無事ポイントGET
IMG_0658dcb979.jpg
タカハシさんは順位をあげたものの成績には
納得いってないのかな?
IMG_0614dcb979_20131126000442c25.jpg
ニシさんはかなり頑張ってたそうですが頑張りとタイムが
結びつかず、散々だったみたいです
IMG_0604dcb979.jpg
結果的には3周でリタイヤしてくれたみたい
何事も無くPITに帰って来てくれて良かったです。
IMG_0839dcb979.jpg
最終戦、色々ありましたが2013鈴鹿サンデーシリーズ
フル参戦出来て色んな方と出会え楽しかったです。
IMG_0823dcb979.jpg
最後にALTECのメンバーと集合写真

チームにクラブに立ち上げバタバタした1年でしたが
思い起こせば喜怒哀楽ありでそれはそれで良い思い出になったと思います。

来年についてはファン&ラン ネオスタ最終戦も急遽参戦する事になったので
それが終わってからゆっくり考えたいと思います。

チームALTEC クラブALTEC 立ち上げてくれた
山本監督ありがとうございました。

そしてスタッフ&ヘルプの方スペシャルサンクスです。

あと、俺の財布...悲鳴を上げながらも
良く付き合ってくれました。ありがとう(笑
2013/11/10 18:22|CBR250Rベース車両CM:0


11/2 MFJ GP CBR最終戦 報告

IMG_2622 (1)dcb979
結論から言いますと知られてる方も多いと思います

IMG_0764dcb979.jpg

予選落ちました。

自分の力不足を痛感したレースでした。

お恥ずかしい

この1年間で目標にして来たレース予選落ち
するなんて思いもしなかった...

自分なりにプランを立てて取り組み
この日の為にやって来た

でも何かが足りなかった... 

敗者には何を言っても 負け犬の遠吠えにしか
聞こえません

肝心のレースで自分の力を出せなかったのが一番悔しい

今年限りでCBR引退予定でいました。

レース後の2日間、悶々と悩みに結論に至りました。

来期は数少ないレースしか出れませんが

一から出直してMFJ GPリベンジします。

IMG_2605 (1)dcb979
応援してくださった方ヘボいレースですみませんでした
そして、ありがとうございました。
2013/11/04 20:31|CBR250Rベース車両CM:0


10/29 近スポ練習

MFJ GP併催 CBR CUPまであと3日
先週お休みを頂いて鈴鹿コソ練予定がWETコンディション

バイクの練習は近スポが最後かもって事でマツケスさんと
IMG_9630 (1)dcb979
急遽、グリグリM-N先生を誘って3人でMFJに向けて練習です

もう慣れましたけど毎度の事ながらマツケスは遅刻 

それは良いんだけど...
ウォーミングUPラン(身体温めてPIT INの意味)時に

グリグリ乱入、先導 所謂ニンジンって奴です
折角なので手解きをして頂きたく100%の走りに切り替え
追走



急に秋の気温 身体が結構身体が硬い

3コーナーの侵入時の段差フロントを滑らせた瞬間


IMG_2594dcb979.jpg
「グッキッー!!」

腰痛めてしまいました(泣

暫く立てないくらい疼いて痛み止めを服用して効く事を祈りつつ
休憩...

そして
IMG_2583 (1)dcb979
いつの間にかマツケスさん登場...相変わらず存在感タップリだわ

IMG_9611 (1)dcb979
そしてもう誰にも言えないタイムを脱出してもらう為に
グリグリ そして腰痛を我慢しながら2人でマツケスさんを先導

そしていきなりタイムが上がった所でリトパ進入でマツケスさん転倒
大丈夫か?

内心

大丈夫だよ CBRと違ってミニはダメージしれてるからね

マツケスさん 「ナンボ コケても良いよ~」

怪我も薬指の打ち身程度 ミニ乗せてる間のマツケスさん

安心だなぁ~

PITに戻ってくるとバイクが何か変だリアが...ロ-ダウン状態?
IMG_2585 (1)dcb979
わッ~!! リアサスのピボット部分がネジ舐めて抜けてる

ありえないようなメカニカルトラブル...

IMG_2586 (1)dcb979
このオトコ、絶対何か持ってる!!
アンラッキー過ぎるでしょ(汗

そしてグリグリの予備のサスを拝借して
再び走行...

IMG_9655dcb979.jpg
タイムも前回より1秒削って来た

しかしそこから伸び悩むw

IMG_2587 (1)dcb979
ホールドが出来ないらしいので
タンクカバーつけると良いよとグリグリ先生、アドバイス

そしてマツケス号に取り付ける

マッけす「これ ええね~♪」

私「...? まさか    」

IMG_2590 (1)dcb979
くれるって♪ あざ~すぅ~!!」 

やっぱり...(汗

そんなわけで近スポ練習も無事?じゃ無いけれど
マツケスさんは練習不足解消 鈴鹿は上位にイケるんじゃない(笑

ワタスは腰痛が治らず...あと3日で治るのだろうか(汗
2013/11/01 22:53|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/25 鈴練フルコースin雨

朝から鈴鹿は台風27号の影響で雨
MFJまでの走行は最後の練習

少しでも練習したくて来た訳です ハイ

到着早々、問題発生...

ファイナル変更をしようと思えば
CBR系パーツすべて忘れる (`-д-;)ゞ

タカハシさんにファイナルを借りる スンマセン...
IMG_2465dcb979.jpg
今日は協力ヘルプ るんらん♪ホント助かります 
(*´∀人)ありがとうございます♪

先ずは下見走行です。コース状況を把握する事です
IMG_0146dcb979.jpg
レイン装着

東はドライ西はウエット、あっという間にレインがボロボロ…

レースならこれで行けるが
練習ではドライで我慢しながらの走行を決める

恐らく日頃の行いがDRYになるだろうと予測…

走行一本目

走行開始

相変わらず東はDRY

西はWET
先程2Bが走行した後、
レコードラインは乾く事を予んで置く^_^

駄菓子菓子


2周目に入り130Rからレッドクロスオイルフラッグ

本格的に雨(´・_・`)
本格的に降って来てコースはFULLWET

丁寧なアクセルワークを心掛けてレースを想定して
我慢の走行

2コーナー立ち上がりでリアが滑る(´・_・`)

...

S字2個目で滑る(-∀-`; )

...

身体をイン側に入れ込んでバイクを寝かせず
ダンロップ登りで

フロントが滑り出し~外に放りだされそうになる

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

デグ1予想より外に膨らむ

どうすればええの?

スプーン1個目過ぎでまたまたフロントが滑る

2周目 もう前後滑りまくって車体コントロールに自信が持てない


数周走行しただけなのに、彼方此方が張ってしまって

5周目にPIT IN

ひとまず休憩 

レインのままで良かったやん。ρ(-ω- ) イジイジ

ALTECライダーは皆既にバイクを 片付けている
ファイナル借りっ放しも悪いよねぇ~('ェ';)

兎に角

DRYタイヤで雨走行は氷上で走行してる感覚

サンデー1戦目の東コースをDRYで走行した時は
そこまで感じなかった

TT900GPの方が安定感がありますわ 
レーシングレイン最高

DRYタイヤでのWET走行 ヤバイです。(´・_・`) 

マツケスさんのWET時のDRYタイヤでの
走行は凄い 

昔の岡国でのトラウマが再び襲って来た

今日はイメージにヒラメキもヨミも当たらず
流れが悪いので撤収です。(`-д-;)ゞ

レースまでもう練習出来ないよ どうしよう~
(-∀-`; )開き直りしかないよね ナンクルナイサ~♪
2013/10/25 14:39|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/20 ツイン雨練...

今日は雨の中近スポ杯では無く、コウヘイ君と約束した
鈴鹿ツイン朝練に行って来ました。


駄菓子菓子


生憎の雨しかも土砂降りの雨
IMG_2418dcb979_2013102321274758d.jpg
雨の中なのに気合が入る若きエース コウヘイ君

雨は嫌いじゃないがMFJ前なので出来れば転倒は免れたい
IMG_2436dcb979.jpg
ヤル気が半分やる気が無いのが半分...

(;^_^A取り合えず1本は走ってみて酷くなければ
追加って感じで走行

コウヘイ君と一緒にコースへ
さてレインタイヤも少しリアの右側に不安があるものの
感触を確かめつつペースを上げて行きます

目指すはドライの2秒落ち...無理かぁ~(-。-;

徐々にペースUPするものの

twincircuitdcb979.jpg
雨のコース図 拡大出来ます。

2コーナーはIN側縁石窪みは池状態、OUTは路面が荒れてて
ハンドル取られ思うように攻められない

5コーナー ヘアピンは川になってリアが滑る

そして一番の難関最終手前の左R40は...
IMG_2438dcb979.jpg
レコードラインは川どころかです

ここが排水ポンプで汲み上げてもこの状態
更に激しく雨は降るので改善の余地無しです。

この為に最終コーナースピード乗せられない

レコードラインを通ろうとすれば

そこはもうTDRスプラッシュマウンテンアトラクション状態(^◇^;)

自分の背丈分の水飛沫が上がり、ハンドルは取られ大変危険です

どう足掻いても無理でスピードが乗せられない

タイムも1分17秒が最高でした。_| ̄|○
IMG_2420dcb979.jpg
あっという間の25分 転倒せず無事なCBR君

IMG_2437dcb979.jpg
前回のサンデーで右側の鼻クソは取れました
しかしながら右はヤバイくらい滑ります

コウヘイ君と協議した結果、このコンディションでは
練習にならないとの判断 ツインはお暇する事になりました。

総括ですが

雨のツインのレース...やりたくないです。

そして午後は移動して近スポ杯の観戦に行って来ました。
IMG_2446dcb979.jpg
1からシケイン立ち上がりまでガスって見えない中
レースをされてましたね。

M-Fクラス
IMG_2442dcb979.jpg
カオリさん、
IMG_2444dcb979.jpg
8282さん

M-Nクラス
IMG_2464dcb979.jpg
グリグリ 予選5番手 決勝は無事転倒も無く終了

画像は無いですが

コリちゃん、余計なサイン出して転倒させてゴメンね

雨の近スポ杯参加の皆様お疲れ様でした。
2013/10/22 10:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/14 近スポ練習

前日のレース後XRの整備に追われ2時就寝

アサコは前日のレースもあったので起きるのを
待って近スポ練習へ行って参りました。

今日のタイムでアサコが近スポ杯にエントリーするか
決めるのだそうです。
IMG_1711dcb979_20131016191155092.jpg
エンジンは快調なのにスタートが走らない症状を出すマス~ン

しかしながら美浜から引きずる症状を治すのに
私も何とかしてやらなければと打開を図りたかった

現地にタケトシさんに相談して修理を助けて頂いて
特に悪い所も無く乗ってみるしかないとの事

そして現場にコウジさんが居てくれてアサコのバイクの症状を
突き止めてくれました...

「クラッチ滑ってるよ」

そしてクラッチワイヤーの遊びを調節して頂き走ると
見る見るタイムがUPして行く

えぇ~そんな単純な事...絶句

どおりでエンジン積み替えてもキャブ変えても
電装系一式変えてもわからない筈だわ

迂闊でしたわ。

子供って乗せてるだけで速くなるのは
良いのですが...

バイク基本整備が全く判ってないのがわかりました(汗

大人は乗ってるだけでクラッチが滑ってるくらい
わかるのですが合わせる事すら知らないんだ

当然判ってる物だと持っていました。

タケトシさん、コウジさんありがとうございました。

そしてタイムもドンドン削れて行き44秒台へ突入
935987_372314122898626_27826062_ndcb979.jpg
(ヨシダさんからお借りいたしました)
消えたと思えば寝てるアサコ...

そして私の方は
3年振りのBest更新の45秒台突入し一気に44秒台に入れる勢いで
頑張れば頑張るほ程タイムが削れないそして1コーナー握りゴケ...トホホッ

最近、1コーナー転倒率8割バッター(汗

そして安定してタイムが刻めるようにするにも
思うように伸びず、コリちゃんWA様に相談

ブレーキで突っ込み過ぎが原因のようだ
気合が空回り、流れるような走行が出来てないようです

コリちゃんの邪魔をしないように追走してると
先導してくれて再び45秒台突入...

しかし一人になると46フラット...
まだまだ修行が足りません もう見えてきたんだけどなぁ~

あと少しあと少し がんばろ~と
IMG_9576dcb979.jpg
来年はSTやりたいというので乗せてみました
そして帰って来るなり 「無理~!!」

カオリさんに付いて行くのが精一杯らしい
諦めるの早~い まぁ~えぇけどね

その後スタート練習をすると言うので2人で参戦
私はそれなりに成功し特攻は割りと好きです。

チョイアツくなり離脱、
見てないのでわかりませんがアサコもそこそこ良かったらしい

今日のアサコは44.5あたりを平均出してたので
流石、成長してますね~これならMクラスで戦える

参戦決定かと思ってたんですが本人は出ない事を選択

周りの皆さんもアサコに薦めてたんですがね
私も薦めていたのです、これなら戦えると...

アサPを応援してくださった方
申し訳ないです

こればかりは本人次第なんで勘弁してやってください
2013/10/16 20:46|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/13 まるち杯西日本 最終戦 

今日は名阪スポーツランドにて最終戦です
アサPのランキングはAアダルト準君と並んで3位です。

準君は近スポ杯に集中するようでアサPさえDNSにでもならない限り
権利は取れるようです。

私はCBRでは0ポイント 羨ましい限りだ。
IMG_1709dcb979.jpg
ネガな事はバイクがスタート時に進まない回転が不安定
らしい美浜でそれに悩まされレース当日は
あまり出なかったそうです。

しかし再び名阪の予選でその症状が出たらしく
前回の美浜からゴボつていたらしいので

キャブ一式、マニホールド、CDI、スパークコイルを交換して
望んだのに症状が良くならないらしい


交換したのにまたもマニホールド新品、ガスケット新品に交換
マルコさんやnobちゃんに助けてもらい
アキヤマさん、ムリヤデさんにもアドバイスを頂きありがとうございました。

しかし、お財布に厳し~い(泣)

これで良くなったでしょう
念のためにクラッチ周りも駆動させてみて異常が無いので
これで大丈夫だと思います。

束の間の休息

名阪といえば...
IMG_1717dcb979.jpg
これが楽しみの一つ

チョコ生クリームアーモンド2回も注文しました

はぁ~スっきり

決勝も気持ち良く終わりたいね
IMG_1724dcb979.jpg
いつも通りスマホ全開のアサコ 
決勝まで何もする事が無い

クレープ3回目...

いぁや~MFJあるからこの辺で止めとこう

決勝の方ですが無難にいつも通りレースも終わり
無事、ポイントも取れGC3年連続出場の権利を頂きました。

私が言うのと親バカに思われるかもしれませんが
アサコは今年は前半は凄く成長出来たと思います。

後半は運が悪くというか体調管理もイマイチで
師匠との競り合いで飛ばされたり 熱中症になったり

スタートで吹っ飛ばされ救急車 ホント怪我軽傷で
運がある奴だなと思います

ここまでは若さとアサコの持ち前の運動神経が
プラスに働いているようです

アサコのバイクに対する要求は高いのですが、
症状もわかり辛くもう少しメカニカルな事を

勉強してもらわないと骨が折れます。
IMG_1730dcb979.jpg
良きライバル?nobちゃんとクレープを頬張るアサP
まぁ~なんにしても権利獲得出来て良かったね

2013/10/15 19:54|未分類CM:0


10/12 近スポ 夕練習

今日は朝からアサコ+るんらん♪と名阪へ練習
私はお昼まで仕事で近スポへ練習に行って来ました。

Aエリアは満杯でしたが、GDPエリアは空いているので
IMG_2397dcb979.jpg
グリグリにコリちゃんいつものメンバー
○TSのオモオモちゃんも来てましたね。

今日はモギーがあるので時間的にイブニングがお得
なので準備が出来てから待つこと2時間...長~い

その間、モギーの応援してみれば
レース前にオモオモも転倒
IMG_2412dcb979.jpg
転倒後のポーズを取るグリグリ

IMG_2405dcb979.jpg
まっ流石GDPエリア...こんなものでしょう(笑)

さてあと1時間...
IMG_2414dcb979.jpg
10月にもなれば16時でこの暗さ

イブニングタイム16時からで日の入りが17時半...
1時間半...

もう1時間早ければ...それとも午後券的なことが
あれば助かるんですがね

漸く走行開始
おかしいリアが滑り出す、

以前の走行では
雨上がりの砂でリアが滑ってるだけかと思ってた。

シケイン2個目立ち上がり、リトパ1立ち上がり
最終コーナーはリアが暴れて手に負えない

タイムを下げて49秒台でも治まらない

なんだこれ?

エキパライダーのコリちゃんが走りを見てくれるというので
もう一度コースへ

数周走行して症状がドンドン酷くなる一方だ

そしてエキパの診断...

「リアサス終わってます」

自分の中でひょっとしてそうかと思いながらも
スイングアームが歪んでるのか、

それともタイヤの逆履きがイケないのかと思いながら
言われればサスを押してみると

「ピョコン、ピョコン」跳ねる

とても走れるような状態ではないの
終了かな

来週の近スポ杯M-Nクラスに出場予定のグリグリ
どうもBestタイムが出ないらしく

ネガグリグリ  になってるので

練習しょうと誘ったものの
並走は愚か、マトモに走行も出来なくてチギられて

練習相手にもなりませんでした。orz

相手にならなくてスンマソンです。

帰宅してからバイクの整備
IMG_1735dcb979_201310160726202cd.jpg
リアサス オイルが滲んでる 原因がわかって良かったです。

コリちゃん診察ありがとう また
「俺の歴史に1ページ」刻まれました。
IMG_1736dcb979_20131016072522d25.jpg
OH済みのNSFサスに交換

IMG_1733dcb979.jpg
序におむすびマンのグリスUP 今回はゾイルのグリスを塗布
リンク周りは2、3ヶ月に一度の割合で清掃すると動きがスムース

これでタイムUP間違い無し!!

さて明日は まるち杯最終戦 アサコの応援です
無事、GC権利が取れるといいなぁ~
2013/10/14 07:57|ミニバイク・レース・情報CM:0


200系ハイエース ウレタン強化マウントブッシュ

いつもお世話になってるハイエース
ビルシュタイン+ローダウン1インチに交換してから9年目

ココ最近は道路の段差を拾ってのフロントが余韻が残って
乗り心地が良くない

覗いて見れば...
IMG_1668dcb979.jpg
バンプラバー大丈夫だね

IMG_1672dcb979.jpg
ビルシュタインのフロントサスのブッシュ?

IMG_1682dcb979.jpg
捥げてるよw
IMG_1673dcb979_20131006212624f06.jpg
ヤ○オクで200系ハイエースウレタン強化マウントブッシュ
なるものが出展されてたので落札

IMG_1683dcb979_2013100621262340a.jpg
早速、タイヤ屋さんで交換をお願い致しました。

序にタイヤも今まで乗用車用のタイヤBSレグノRV215/65 16を
装着してたのですが、トランポの積載量が500kg超えるのでは流石に不安
IMG_1695dcb979_20131006220448e69.jpg
ハイエース専用のグッドイヤー ナスカー イーグル♯1に交換

IMG_1692dcb979.jpg
全体像 おぉ~超ゴキゲンだぜぇ~!!

ウレタン強化マウントブッシュの効果絶大
凸凹な路面を走行しても余韻が残らない、突き上げも解消です。

ゴキゲンなハイエースにてNANAとドライブだぁ~
トラック用タイヤなのでREGNOとは違うのがわかる

剛性はあるのはゴツゴツ感でわかります。制動距離も変わらないし
グリップも満足です。
IMG_1697dcb979_20131006222650739.jpg
今日はNANAとシロノワール反省会です。

また増量だね クワバラクワバラ(汗




2013/10/06 21:48|ファミリーネタCM:0


9/28 鈴鹿西コース練習

秋空に朝から快晴
湿度温度共にエンジン回りそうな予感

MFJまで練習日が余りありませんがサンデーフル参戦して
最終までちゃんと走りたい

どちらかというと西コースあまり得意では無い方なので
西コース5本全部走ります。
IMG_2353dcb979.jpg
対軽量ライダー用にアサコも走らせ、ネガな部分を軽減させるのが狙い...
今回は役に立ってくれ~!!

1本目
アサコ
バイトに学校、教習所で遊びも加えて
体調はあまり良くないので身体動かせ指導

後方から確認してると

固まってるなぁ~(~_~;)

nori
もう、最初からスパートかけてスピード感、
身体の動きを早く慣れさせる作戦

1本目からBESTは平均で出た
ヨシヨシ ココから「ぽじのり」になるのだぁ~ψ(`∇´)ψ
IMG_2357dcb979.jpg
1本目走行後、何故か顔隠すアサP~ドンマイ!!

2本目
エ○ティック・スズロサ襲来
最初から20分以上並走してくれる大サービス
snapshot11.jpg
MCシケインで芝を刈るスズロサ
デグ2もショートも刈る、耕す

「やっぱり調子悪そう」(´・_・`)

体調不良というハンデで並走してくれて
本当に感謝してます

お陰様でBESTも2秒も短縮

スズロサ氏戦線離脱 別れを告げる。

そしてアサコを追いかけますどうやらコウヘイ君と
並走しているようだ

そして何とかチェッカーギリにショートカットで
30メーターまで接近

ギョッPぃ~!!
snapshot2_20130929014249a1a.jpg(;゜0゜)
コウヘイ君のリアタイヤに握りゴケ接触したようだ 


アサPは大丈夫か?




着地成功




snapshot8.jpg

         セ~フ~!!10点満点( ^ ^ )/□


走行後...
IMG_2356dcb979.jpg
リアタイヤ跡...コウヘイ君が転倒の巻き添え喰らわなくて良かった

ハンドルも曲がりだけで済んだ フぅ~
IMG_2355dcb979.jpg
わぁ~ぉNewーのマーベリックがぁ~(泣

昨日交換したバトルさんの高級ステップが...
IMG_2358dcb979_20130929015721efb.jpg
もう、食っとけ~!!(笑

大した怪我も無く良かったよ、ラッキーガールだわ;^_^A

お昼を挟んで...
3本目
アサP
転倒の後遺症があるだろうと思うので身体を大きく動かすように
と処方箋を出して置きました。

nori97
速いクラスの人達に付いてタイムを安定化させるのが
狙いです。

駄菓子菓子

実行失敗...暫く我慢の走行していたが
一旦PIT IN

アサPの並走に切り替え3本目終わる
「まだ硬いなぁ~」

4本目
アサP
同じく作戦は一緒

タイヤウォーマー巻かず走行でオープンングヘアピンでハイサイド...
そしてまた単独と思いきや

ビックウェ~ブ!!
snapshot12.jpg
ALTECの若きエース コウヘイ君

ラッキ~!!
これで波に乗れたぜぇ~BEST更新の

チャ~ンス!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ストレートもグイグイ伸び伸び~サロンシップ状態(-_^)

ショートカット OK(^ー゜)

付いて行ける

デグ1 OK( ^ω^ )

波に乗れ乗れ~(((o(*゚▽゚*)o)))

デグ2 おっ...

パーンッ!! と下方から凄い音がした瞬間...



snapshot13.jpg
デグ2が曲がれなぁ~い!(◎_◎;)


snapshot14.jpg
アクセル開けても前に行かないΣ(・□・;)

ゲッ!!チェーン切れた

終了...チィ~ン!!(T ^ T)

そしてレッカー来たら

二人のうち一人が私服?
バイトかなぁ~ まぁ~ええや

パッと人を見れば栃木に幽閉されたマツケスに似てるなぁ~?(・・?)
IMG_0135dcb979.jpg
本物やん~!!!(◎_◎;)

IMG_1664dcb979.jpg
この状況を一部始終見て居たそうな...遥遥申し訳ない
惨めな私を写メるマツケス

IMG_0137dcb979.jpg
今日の教訓...

ロードはチェーンはカシメましょう(-_-)

てな訳で4本で強制終了です。_| ̄|○

そして5本目
アサコ本人曰く、大分良くなったらしい

今日は魚介ラーメン反省会
IMG_1660dcb979.jpg
こんなアサP...どうでしょう?
2013/09/29 03:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


整備性

CBRを更に整備性が上がるようにして行こうと思う

コンプリート用の最初についているカウルを
練習用カウルとして使うと重いがFRPより
耐久性あるんだよね

只、難点なのが整備性の悪さ

みんなはどうかわかりませんが
サイドカウル下のカウル装着面倒臭いんです

下、除いてると腰痛も出るしネジも締め難い

オーズさんの良い所はアンダーカウル
KDCさんはサイドカウルが各々外し易いので

それを見習って加工してみます
IMG_2340dcb979.jpg
ノーマルのサイドを加工します。

IMG_2341dcb979.jpg
この下っ端がカウルステーの障害になってる

IMG_2342dcb979.jpg
グラインダーでカット!!
IMG_2343dcb979.jpg
合わせる、目分量バッチシ!!

IMG_2349dcb979.jpg
フィッテングも素晴らしい

IMG_2350dcb979.jpg
クイックファスナー化
練習用カウルも整備性向上です

やっぱり整備性の良さってライディングに集中出来る
明日は西コース頑張りまっせ!!
2013/09/27 23:44|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


その2 9/15 鈴鹿サンデー5戦 決勝

その2決勝

CBR CUP決勝から

ST250予選から決勝前までの間、晴れ間も見えるDRYに
変化して行くコンディション

一旦はDRYに変更するも

決勝15分前から雨が降り始め再びWETコンディション
IMG_2296dcb979.jpg
PIT作業もDRYからレインにまたまた変更です
タカハシさん ご苦労様です。
IMG_2299dcb979.jpg
ST250予選からもうレインには慣れて
自分の目標順位まで上がれるよう集中
IMG_2301dcb979.jpg
アルテック最後方の27位のポジション
グリグリが付いてくれてます ありがとね~

さてレースの方ですがスタートのシグナルは2秒
バッチシ決まった前列に並んだ~

ヨシャ!! 

1・2コーナー更に浮上と思いきや
前者のバイクがアウトに大きく膨らみ交差してくる~

わっ!!ブレーキ 掛けちゃった 遅れる 1回目

そしてリカバリーとS字で頑張ろうとすると

また同じマシンが同じライン上に来た~

S字2個目イン側で縁石に乗り上げ
予想も付かない縁石走行でダート方面

危険リミッターブレーキ発動  掛けちゃった。2回目

先頭集団は遥か彼方 ストレート1本分離れてる

そしてタカハシさんの背後でスリップ使えればと

チーム同士で前に出るんだ...

3周程様子を見るがペースが上がらないので

前に出て前者を追いかける

しかし、スリップ使って抜いても相手方ストレートは伸びる
抜いても抜き返される

逆バンクでは転倒車両が数台そのうちの一台がコース上に横たわる

危な~い

フロントかければそのまま転倒
掛けるのグッ~と我慢(T ^ T)

回避

今度は逆バンコース幅一杯に砂利巻き散らす

ヤバ~い

イン側にはオザキさん転倒したようだ。

立ち上がってるので大丈夫w?

もうバトルロワイヤル状態

ストレートエンドでOUT側に前者さま、そしてイン側タカハシさん参上
ストレートイン側並んで来たので

ヨッシャ~「タカハシさん前入って~!!」

チームで囲んで抑えれる
と思いきや タカハシさん下がる

なんでぇ~?(泣

こうなったらタカハシさんあてに出来ないし

前者とはコーナーでアドバンテージあるので
リスク覚悟で次周にあそこで狙いをつけて一発狙いに切り替える

そして切り替えた途端チェッカー?

しまった1周間違えた

バカタレ~!!

まだまだ駄目糞ッT^T

ST250決勝
決勝ギリギリまでレイン装着していましたがどうも
雨が降りそうに無いのでDRYタイヤに交換
IMG_2303dcb979.jpg
マツケスさん、ニシさん 交換してくれてありがとうございます。
Pタイヤに履き替えます。

但し今回はタイヤ以外はCUP使用です。
IMG_2310dcb979.jpg
アルテック+タカセ君と記念撮影 予選8位 

選手紹介時は...お決まりのポーズ
IMG_2314dcb979.jpg
これしかないでしょう!!

そしてスタートも決まり1コーナーへ
その周にニンジャから逃げる作戦

ところが1速低い4速で走ってしまい
あっという間に追いつかれ

コーナーでは近づくがストレートは

ニンジャパワ~炸裂

自分為はみんなの為と必死に走り冷静さを無くしミス連発
徐々に離されてしまい

Pを付けて全然ダメタイム連発...
IMG_2316dcb979.jpg
皆、私を応援してくれてるのに申し訳ない気持ち

最後にゴールしてきた時に後方から凄い勢いでニンジャさんが
来てビックリした。最下位では無かったようです。

実力的には敗北です。

そして何も無かったようにST250 シリーズ終了 


もっと実力を上げなければニンジャさんに遊んでもらえない
CUP戦も面白いけれど 

STはマフラー、サス、ラジエターカウルもタイヤも選べるし
面白いよ 単気頭もっと出て来て~

そしていつもの
IMG_2318dcb979.jpg
シロノワール反省会

サンデー参戦の方、台風の中天候がコロコロ変化し
大変でしたね。

あとは残す所MFJ GPの CUP戦を残すのみか...
2013/09/18 00:04|CBR250Rベース車両CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
